楽しいと感じる週末

楽しいと感じた週末 共感

週末、こんな楽しみを感じています。

普段はコロナ禍だし、基本は家に居る人が多いかと思いますが、たまには買い物で外に出たり、自分の趣味をしたりすることで、息抜きをしている人もいますよね。
本日のガールズボイスは、最近楽しいと感じた週末ってどんな週末だったのか調査しました。

ドライブに行ったこと!

コロナなのであまり遠出は出来ませんが、彼とドライブに行きました!食事は全てドライブスルーで済ませ、車内から景色を見て帰りましたが充実していて楽しかったです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

2つ先の駅まで

週末は、2つ先の駅まで足を伸ばしてお買い物しました。地元より食品の質も種類も多いので、楽しくお買い物ができました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

私はサーフィンするために週末必ず海へ行きます。早朝から夕方まで、サーフィンもおしゃべりもゆったりも楽しんでます。行かないとストレス溜まっちゃいます。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

普段にない週末

いつもの週末は家の用事や子供のお世話。一年に一回程度大好きなUSJへ!朝も早くから出掛けて大好きなキャラクターに囲まれて!遊びまくった週末は楽しい!全てを忘れます。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

星空を見に行った

彼が免許を取ったので夜通しで天体観測に行きました。本格的な望遠鏡まで積まれていて、学者気分で天体観測できました。朝に温泉に入ったのも思い出です。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

実家で

実家へ帰ってみんなで楽しく夕飯を食べたことです。仕事もあるしなかなか帰れてないですが、帰った時は母が張り切って夕飯を作ってくれます。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

彼と2人でBBQ!

彼がホタテとウニとホッキ貝をもらって帰ったのでそのままお肉を買い足して家の前でBBQをしました。急きょ始めたBBQでしたが、簡易的なテーブルも彼がササッと用意してくれて、やっぱり頼りになるなと改めて思えたのもよかったです。毎週末これがいい!と思うほどでした。が、食べ過ぎたのか次の日彼がお腹を壊したので回数は控えようと思います(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

週末………

週末>.<と言うと土曜、日曜ですよね。今まで御食事関係のお仕事をしてたので週末、お盆、正月休みは有りませんでした。休みの日はお買い物、子供孫と公園です孫と公園で走り回って遊んでる時はサイコウ🤩

👤れんさん( 女性・2020代・無職 )
投票する!(0)

週末

久しぶりにお寿司屋に行って食べました。

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )
投票する!(0)

大好きな場所へ

このご時世旅行などあまり思ったように出歩けませんが日頃の事をリセットしたい思いで週末は海に出かけます。特にこれといってすることは無いのですが海を眺めながらぼーっとしていると全てがリセットされて幸せな気持ちになれます。海を見ているといい週末だなーと思えて翌週も頑張ろうと気持ちを切り替えられます。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

週末は外食

コロナ禍でおうちご飯しかないですよね。毎日毎日料理下手な私にはかなりの苦行です。なので最近週末は外食かピザなどのウーバーイーツを利用しています。多少値ははりますが、次の週末の外食メニューを考えるのが最近の楽しみです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

波乱の週末

2回目のワクチン接種を終えた土曜日。自分は大丈夫だろうと思っていたら、とんでもない!全身激痛と高熱に襲われ起き上がれないことに。1回目の時は翌日が誕生日でみんなにお祝いしてもらってピザパーティだったのに、と思いながら熱にうなされて眠りに落ちていった週末でした。

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

週末は…

土曜日のテレビ番組が結構好きで観ています。結構面白くて。金曜ロードショーも、楽しく観てます。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

キャンプ

コロナ禍で、旅行にも行けないので、週末にキャンプに行きました。外出先での家族との時間がとても楽しかったです。家では味わえない貴重な時間に思えました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

どこにも行けなかった週末。

結局帰省もできず、お出かけも出来なかった週末だったが、ベビー用品を家族で購入しに行き気分転換が出来た。これで子どもを迎える準備が整いました!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

週末はなるべく人に会わないように

早朝早起きして、バイクで走って来ます。道も空いていて、人混みは避けて綺麗な景色見て帰るだけのツーリングしています。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

遠距離彼女との週末

大阪と名古屋住みのカップルです。月一ぐらいしか会えないのに更にコロナ禍で制限され久しぶりに名古屋に会ってきました。あまり会えてない間に色々なお店が出来ていて新鮮な気分で買い物や食事を楽しみました。互いの知らない店や食べ物が楽しめるのが遠距離の利点とも言えます楽しい週末でした

👤格闘技好き青年さん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

模様替え

部屋の模様替えです。片付けを頑張り、空いたスペースに棚を置くことにしました。ホームセンターに行き、部屋に合いそう色の組み立て式の棚を購入。家に帰り早速、組み立て開始しました。一から一人でするのは初めてでしたが、試行錯誤しながら、釘を回し、なんとか完成です。自分で作ったんだ!という、達成感を久しぶりに味わいました。そして、部屋の中に置き、見慣れた部屋の中のイメージが変わり、テンションも上がりました。

👤まっちんぐさん( 女性・40代・主婦 二児のママ 介護士 )
投票する!(0)

ムリですね。

勇気が無いので。家族の為にも。週末の楽しみ失くなってしまった思いで世の中を感じていますね。週末!週末!カラオケ行きたい!大声出す週末の家族の楽しみを!

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

聖火台

こないだの週末に聖火台を見に行きました。せっかく東京でやってるし、見にいけるし、少しでも五輪気分を味わおうと友だちと一緒に見に行ってきました!久々に誰かと過ごす週末だったので楽しかったです。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

週末くらい笑いたい

初夏や真夏のような暑さを過ぎ、少しだけ過ごしやすくなったので、週末は、テントを持ってお弁当も作って公園へ行き、バドミントンや、ボールなどで遊び、汗をかき、アイスを食べて帰宅。準備は面倒だけど、すごい楽しくて充実した週末になりました。これから秋に向けて過ごしやすくなるのでオススメです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

温泉

ドライブで近隣の県の温泉に行った週末はいいリフレッシュになりました。温泉街を久しぶりにまわると楽しくて、はやくいろんなところへ旅行できるようになればいいなと思いました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

友達と宅飲み

近くに住んでる友達を呼んで宅飲みしました。ドンキでお酒とおつまみをいっぱい買ってきて、深夜まで録画を流したりいろんな話をしながら飲みました。久しぶりにすごく楽しい週末でした!

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

ゲーム三昧

先週末に任天堂スイッチを買いました!ソフトも3本まとめて買ったので、飽きる暇もなくずーっとゲームしてました。いままでそれほどゲームはしなかったのですが、ゲーム三昧の週末も楽しいなと思いました!

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

楽しい週末!

家族で密を避けて、キャンプに出かけました!準備も楽しいし、自然の中でのーんびり過ごせて、とてもリラックスできました。とても楽しい週末でしたよー!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

録画していたアニメ

週末に1週間撮りまとめたアニメを見終わった時には、凄い満足感で充実した1日を過ごせたなと感じます。あと、好きなアニメのフィギュアを買えた時は、より満足です

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

おうち居酒屋

週末はおうち居酒屋をテーマにおつまみ系の料理をいくつか作って主人と2人で楽しみます。子供は週末はいつもカレーと決めています。明日は休みだと思うと楽しく呑むことができます。コロナで外食は控えながらも家で楽しんでます

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

今は

ゆっくり眠れるという事が一番の楽しみですね。バタバタした毎日を過ごしていますので。休みの日とわかると、メールやご飯や悩み事のお誘いが来ていましたが、大抵休みに体調を崩すようになったので、眠る事が一番楽しいです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート、アンケート好き )
投票する!(0)

ゆっくり眠る事

週末は、次の日休みだと思うと、会社帰りに、おつまみや、酎ハイを一本だけ買ってやる撮り溜めしてたビデオを見ながらゆっくり食べたり飲んだりします。それが楽しみです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

家でゴロゴロ

久しぶりにゆっくりと起きました。なかなかゴロゴロしてられないのですが朝からゴロゴロできたので楽しかったです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

週末

基本的には、家にいる事が多いですが、アニメの映画を観に行って、美味しいご飯を食べて、街中をブラブラしてから帰るのが、今の楽しい週末かなと、思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

嫁と買い物した週末

嫁と久々に買い物した週末がとても楽しかったです。まるで、新婚のころのようでした。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

再会!

子供の誕生日に離れた場所に住む兄夫婦や姪っ子との再会。お互いに成長した子供達を会わせて、従姉妹会ができたのは嬉しかった!

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

花火

少し前のコロナが収まっていた時に近所の数軒で花火をしました。同じくらいの子ども達ばかりなので、子ども達も楽しそうで、親達はマスクでしたが楽しめました。マスクでかなり暑かったけど楽しかったです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

楽しい週末

先日、非常に悩みましたが2日間だけ帰省しました。両親ももう若くないので、思い立った時に会いに行こうということで久々の再開でした。干渉されるのが嫌で上京し、なかなか帰らない親不孝者ですが、会うと愛されているなぁと実感出来ます。念願の甥っ子にも会えたし、美味しいものもたくさん食べたので大満足の週末でした。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

自宅パーティー

自炊+ウーバーで贅沢なパーティーを開催しました。2日間たくさん食べられたので、満足しました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

週末散歩♬

最近楽しかった週末は、愛犬と一緒に公園に行ったことです。いつも家の近所しか散歩していなかったので、久々に広い公園に散歩に行けて愛犬もとても楽しそうで私も幸せな週末でした。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

最近の週末

最近はコロナ禍でたまに買い物に出掛けるぐらいでどこにも行けてなかったので、お家の庭で野菜を収穫したりする事かな。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

雨続きの週末のお楽しみ

あまりの大雨なので出掛けられません。コロナの影響もあり、ほとんど家で過ごすことが多くなった週末。私の楽しみは録画してある韓国ドラマの一気見です。続きが気になるドラマもまとめて見れるのでイライラせず、スッキリします。家事も素早く片付け、TV前に陣取って釘付け状態です。誰にも邪魔されず楽しんでおります

👤かぁかさん( 女性・50代・専業主婦 )
投票する!(0)

子供を親戚の子と一緒に遊ばせる事ができました。

同じ県内ではありますが コロナ禍の為 以前の様に頻繁に出掛けて 一緒に遊ばせる事ができませんでした。近所の公園で 数ヶ月ぶりに一緒に遊ばせる事ができ 子供達の生き生きとしている姿を見られて久々に楽しいと思える週末でした。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

コロナになってからは、、、

コロナになってからは本当に日常の買い物くらいしかほぼ出かけず、あとは仕事と自宅生活の毎日ですね、、、そんな中、一人暮らしをしている息子が買い物に行きたいと連絡してきて、緊急事態宣言が解除されていた頃、、、すごく久し振りに週末合流してイケヤに出かけたのが本当に楽しかったです。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

泥酔

週末は朝からお酒をのみ寝て起きて、またのんで泥酔することを繰り返しすることが最高に楽しいです。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

家族での週末

なかなか家族で外出が出来ていなく小学生の息子の絵日記の為家でうどん作りを粉からしました。家族での共同作業で特に息子が喜んでくれました。出来上がったうどんは食べに行く物より美味しかったです!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

メルヘンの国

私は大好きなサンリオピューロランドに行ってショーを見て過ごすのが楽しいと感じた週末です。1日メルヘンの国で過ごし素敵なダンサーさんを見てる時間が嫌なことを忘れることが出来て幸せです。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

楽しいと感じた週末

コロナ禍なので外出規制がある為、家で可愛いネコ4匹とじゃれあって居ます。可愛いネコとジャレ合う事が1番の心の癒しに成りますし1番楽しい週末に成ります。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

週末は楽しいのか?

基本休みが土日じゃないだけになかなか、盛り上がることはないですが、久しぶりに同級生に会って子供の頃の話しをして楽しいと感じました。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

テイクアウト

旦那も休みの週末、コロナに感染したくないのでなるべく家で過ごすのですが、やっぱり休みだし何かしたい。なので食べ物や飲み物をテイクアウトして、普段とは違う食生活を楽しんでいます。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

どこにも行けないけど

前の職場の同級生のメンバーとうちに集まっていつもバーベキューとかしたりします。どこかに行かなくてもうちで集まって遊べるから次いつ会えるかも楽しみになります

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

自転車で山へ登った週末

自然地で新鮮な空気を取り入れようと思い、片道50km以上に渡るロードより山へ行きました。週末は自由に動けるのでたまにはのんびり何も考えず自然の空気を満喫してみるのも良いものです。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

コロナ禍のささやかなお楽しみ

近所で少人数制のお菓子教室をやっており、週末に参加するのが月に1回のお楽しみです。出来立てのお菓子を持って帰りお家でゆっくりお茶をする、最高の時間です。

👤ただの事務員さん( 女性・30代・中堅OL )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

週末楽しめると仕事が始まっても、また頑張ろう!って思えますよね。

今回のガールズボイスは、楽しいと感じる週末にどんなことをして楽しんでいるのか聞いてみました。コロナ禍なので、家の中で楽しめる事をしたり、趣味に没頭している人、お酒を泥酔するまで飲む。など、家族の時間や自分の時間を有意義に過ごせたときに感じるちょっとした幸せに楽しさをみなさん感じているようです。週末の予定が無い方。この内容を参考に、楽しい週末を楽しんで見ては。

マチコ
マチコ

楽しみがあるって素敵ですね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました