遠距離恋愛をしている人必見!今からでも間に合う、遠距離恋愛の続かせ方について聞いてみました!

遠距離の続かせ方 デート

本日のガールズボイスは遠距離恋愛を上手く続かせたい!とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

人生の突然起きる転機。就職や状況、転職など場所が今までとは違い新天地になる人もいるかと思います。そんな急な遠距離。遠距離恋愛で上手く続けることが正解なのか悩む人も多いですよね。
ガールズボイスは、遠距離の続かせ方で、どんなことがいいと思うのか聞いてみました!

「遠距離の続かせ方」のガールズボイス


 

遠距離恋愛

遠距離恋愛は続かない。絶対、お互いが。。。毎週会いに行くにもお金もかかるし、行動力もなくなるし。それでも続くのは、お互いが、よっぽど想いあってないと遠距離は難しい

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

毎日連絡取る

LINEとかで毎日おはよう、おやすみとかは、何があっても言うこと!!あとは、そっけない態度とか冷たい態度取られたらあまり話しかけ無い方がいいかもしれない!!

👤まな小遣い稼ぎさん( 女性・10代・高校生 )

難しい

遠距離恋愛は本当に難しいです。今遠距離なんですけど、会えないのに会えない、連絡も取りたい時に取れない…何度も心が折れました。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )

遠距離であるほど相手が愛おしくなる

寂しさや仕事で疲れきった身体の癒しがほしいと思う気持ちはわかりますが、遠距離であるこそ毎日こまめにメールをして、相手の心情に寄り添ってあげることが求められると思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

遠距離は難しい

1度だけ遠距離しましたが、続きませんでした。距離ってやっぱりかなりの弊害だと思いましたが、離れている時に相手を思う時間が、会えた時にもっと好きとか思えるのかなと思います。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

遠距離恋愛

遠距離恋愛をした事が無いので続かせ方は信用しか無いのかなと思います。私は1人が嫌な人なので自分には遠距離恋愛が出来ない自信しかないです。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

よく続くなあと思います。

私の場合距離も時差も違うので、毎日の連絡とはいきませんがまめに連絡を取ることだと思います。テレビ電話で話すこともありますが、あちらの国は標高の高い山に囲まれているため電話が途中で切れるなんてこともしばしば。私の方がイライラしてしまうことが多いのですが、相手のことを信じることも大切だと思います。もう2年半会ってませんね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

遠距離したことがないけど

鬱陶しいほど報連相することかなぁ。もちろんお互いの生活リズムがあると思うので、鬱陶しいほど報連相しても干渉し過ぎないことが大切なのかも。相手に求め過ぎないってのがいいのかも?

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

連絡

遠距離恋愛はしたことありませんが、大事なのは連絡とることって言いますよね。私は連絡不精なのでおはようだけのLINEはいらないって先輩に言ったら「遠距離だとそれが大事なのよ!」って力説されたの覚えてます

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

連絡を取る

毎日少しでもいいから連絡を取ること!できればテレビ電話がいいけど無理ならLINEでもいいから!!些細な事でも相談することも大事だと思います!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )

程よい距離

遠距離の続かせ方は程よい距離を保つ事だと思います。離れているからこまめに連絡を取りがちだと思いますが、時が経つに連れそれが負担になる時があります。ちなみにこの方法で私は長続きしました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

頻繁に連絡をとる

遠距離だと会える頻度が下がるので、その分普通の恋愛より連絡の頻度を増やすのが大事だと思います。会えないと不安も募りますし、日常の小さな出来事でも連絡とれるだけでも少し安心できます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

遠距離恋愛で大切なこと

昔なら連絡を取り合うだけで遠距離のために、お金がかかりましたが、今は昔と違い、LINEや無料通話などができるので、フル活用し連絡をこまめに取ることが大切だと思います!月に1度くらいはデートできるようにお互いが調整して、会ったときは思いっきり楽しむこと!それを継続させたら、遠距離もうまくいくと思います!!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

難しい

連絡を絶やさないことと、会いに行けるときは会いに行かないと、なかなか続かないと思います。連絡を毎日していたとしても、それがただの義務になっているようなら、気持ちは離れていくこともあるかと。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

気持ちが重くならないように

なかなか会えないぶん相手のことをずっと考えて自分自身が苦しくならないよう目の前の生活に集中して楽しんだらいいと思います。気持ちが重くなると遠距離恋愛って続きませんよね。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

遠距離恋愛できるかな?

遠距離の終了期限が設定されている場合、たとえば「1年間の海外赴任」とか、「半年後には結婚できる」とか、乗り越えた先に幸せな未来像が描ければ、会えない辛さも乗り越えられるかも。会えない間も人生にはいろんな波があるから、人の心も状況も変わっていく。なるべく連絡を取り合ってお互いの状況を確認して、相手を信じてあげるのがベストかな。もし2人の心が離れたら、それは遠距離のせいだけではない。もともと2人には、いつか来るお別れだったはず。

👤世界はすぐそこさん( 女性・40代・高2、小4、男の子2人、海外子育て興味あり )

思いやり

相手を不安にさせないことが大切だと思う。離れてるからこそ、信頼関係築くのは難しいけど、連絡をこまめに取るとかサプライズとかすると喜ぶはず。

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

遠距離恋愛

経験があります。月1でしか会えなくて普段は電話かLINE、身近にいない分ストレスは溜まります。こまめな連絡と週一位で会えていたら続いてたかと思います。遠距離になる状況は基本ならないようにする、仕事の出張でも、結婚してるなら断りますね。仕事よりも自分は彼女、妻を大事にします。

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

遠距離は苦手!

会いたい時に会えない距離は恋愛対象外!でもどうしても遠距離になってしまうなら、毎日連絡はお互いが無理ない程度に取り合う。気持ちは言い合う。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

約束は絶対に守る

約束を守ることかなと思います。遠距離じゃなくても約束はすると思うけど、会える距離以上に大切にするというか。ちょっと気持ちが離れた時に修復しにくくなるのが遠距離だと思うので、誠実さが大事だと思います。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

気持ちを伝えること

離れていると相手の行動とか気持ちが目に見えないので、こまめに連絡をとることと、自分の気持ちを伝え合うことが大事だと思います。

👤ふーやんさん( 女性・30代・不動産会社員 )

続かせるのは難しい

離れているとより思う気持ちが募ると思います。でも遠距離恋愛を長く続けるのは難しそう。短い期間なら我慢できると思うけど、長くなれば気持ちも離れてしまうのでは?こまめに連絡を取り合うことくらいしか思いつきませんが、それだけだとやっぱり寂しいですよね

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

相手の町に引っ越しちゃえ

昔、携帯がない時代に、遠距離が二人の仲にとって悪いのは、会えない、話せない見れない、触れられないから、次第に疎遠になっていくケースが多かった。ケータイが普及した今は、この内、見れない、話せないは克服できたわけでそれだけに、ハードルは低くなったけれど、やはり思う者どおし、触れあうことができないのは寂しい限り。その募る思いを高めていく人もいるにはいるけど、普通は定期的に交互に会いに行く、または二人の距離の真ん中辺りで会うようにする。あとは、もう遠距離をたちきる、つまりもうどちらかが相手の住む町に引っ越す事だよね。いっそ仕事も何も捨てて。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

月一で会う

遠距離恋愛では、コロナで会うことは難しいかもしれないですけど、月1回ぐらいは彼女に会ってデートを楽しんだり、家で食事をしたりしています。テレビ電話だけだと付き合っている感じがしなくて、ただ、寂しくなるだけなので、月1回ぐらいは会いに行って楽しんでいます

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

遠距離を楽しむ!

遠距離…すぐ会えない寂しさはあるが、会えた時の嬉しさは大きく距離は離れるが、逆に心は近づく様な気がする。

👤子育てママさん( 女性・30代・2児のママ お料理大好き )

連絡を取り合う

デートする頻度と同じくらい電話をして、毎日しょうもないことでもいいのでLINEを送ります。でもいちばん大事なのは、お互い信頼し合うことだと思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

キツくない程度に連絡とるのがいいと思います

遠距離だからって無理に毎日連絡を取ろうとすると、だんだん疲れてきてしまって関係を続けるのも嫌になってしまう可能性があります。なので互いに無理のない程度に連絡をし合うくらいがちょうどいいと思います。それに毎日じゃない方がたまに会うときにもっと愛しく思えると思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )

ほうれんそう?

組織の連携を円滑にする施策としてよく言われる『ほうれんそう』。報告、連絡、相談の頭文字ですが、やはりこれは男女のコミュニケーションにも不可欠なのでは?遠距離だと、お互いに自分のことなんかもう頭にないかな?とか、色々な不安材料が出ますから、こまめに『ほうれんそう』をかわす事で、互いの状況が見えて安心。あとは互いの誕生日や記念日ならたとえ遠距離でも会える距離なら会うべきでしょうね!

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

遠距離での連絡

1週間に1回は連絡することが肝心だと思います。テレビ通話を有効に使用することも大事だと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

遠距離

今まで、遠距離恋愛はありません。今後あるかも知れませんがその時は、些細の事でもいいから、毎日連絡とる事かなと思います。会える時は、短い時間でも会うようにして、テレビ電話もあるので、お互いの意思を尊重して、時間をつくることが大切かなと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

ちゃんと連絡する!

遠距離ということは、会いたくても会えないということ。そうなると必然的に文字や電話が重視されますよね。男の人はニガテかもしれないですが、そこちゃんとやれば女はちゃんと信じれます。会えないなら尚更ホウレンソウまじで大事だと思う!

👤ちゃんみさん( 女性・20代・大学四年生 )

遠距離恋愛を始めるときに

2人で少し細かいことまで話し合うといいと思います。例えば会うときは交代で相手の地域に会いに行く。どちらか一方が会いに行くのなら、旅費は折半するとか。長く続けるためには大事なことだと思いますよ。自分自身も短い期間でしたけど遠距離恋愛の経験があります。結構移動費用かかったのですが相手には言えなかったですね〜後悔。連絡は毎日は無理にはとらないでいいんじゃないでしょうか?義務みたいになってしまいそう。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

信じること。

遠距離の続かせる秘訣は、お互いをしっかりと信じ、自分をしっかりと持つことだと思います。お互いを信じていれば多少連絡が少なくても、その間に自分の事をして気をまぎらせればいいと思います。信じていなければ遠距離が続く可能性は低いでしょう。信じる事は大切だと思います。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

遠距離恋愛のメリット

たまに会えるからこそ新鮮で募る愛を確かめ合えるのでは。遠距離を理由に別れる恋人は、本当に相手の事、好きなの? 好きなら続きますよ。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

遠距離恋愛の仕方

わたしも1度遠距離恋愛をした事がありますが、長く続きませんでした。というのも、彼のことは好きだったのですが、それ以上に新しい環境に楽しさを覚えてしまい、彼から気持ちが離れてしまったことが原因です。だんだんと連絡も疎かになったので、もし好きでずっと付き合いたいなら毎日連絡をして気持ちを確認するのがいいと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

こまめな連絡

遠距離だからこそこまめな連絡が必要なのだと思います。相手が何しているかなど離れているからこそちょっとしたことなどの話しも大切ですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

連絡

一週間に2回くらい、電話かテレビ通話で連絡を取るのがいいと思います。寂しいけど幸せにね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

決まり事を作る。

お互い生活スタイルのズレからすれ違いが起こってしまわない為にも、○曜日は○○というような決まり事をつくるべし。

👤大学体育会女子マネさん( 女性・20代・大学4回 )

お互いを信じる事や思いやる事を続けるのみです。

遠距離恋愛って 寂しくなる時もありますが 簡単に会えないからこそ 絆も深まると思います。遠距離だからこそ 会えた時の喜びも大きいですし お互いを信じる事や思いやる事を続けるのみです。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

遠距離

遠距離恋愛で長続きしたければ、お互いの浮気を許すつもりで付き合うのが当たり前と思うし、お互い遠距離恋愛をしてると身体が恋しく成り、直ぐに会いたくても会え無いので、近くに居るいる異性と肉体関係を持ってしまうのは当たり前だと思います。お互い浮気が嫌ならば、遠距離恋愛を辞めて、側に居る人と付き合うのが良いと思います。私の経験上遠距離恋愛は成立しません。遠距離恋愛は結果浮気が付き物です。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

信頼関係と深い愛情

こまめに連絡を取ることも大切ですが、お互いこの人以外考えられないというような固い意志が必要だと思います。信頼関係と深い愛情があれば、遠距離恋愛でも、長続きできると思います。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

遠距離恋愛

自分も遠距離恋愛経験者ですが長続きのコツは連絡頻度を高くすることですね。LINEやLINE電話を活用し費用も考えて日々節約し二人のデートを少しでもより良くしていけば長続きするはずです。私は二十年以上前に遠距離恋愛していましたが経済的理由もあり連絡頻度が低く別れてしまいました。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

遠距離恋愛

私は遠距離恋愛は無理なのでほとんど別れることになりますが、続けたいなら週一か月一くらいに電話や会うことをすればいいのかなとおもいます。毎日するとそれが基準になって面倒くさいと思って頻度を下げると相手も不満が募るかも知らないので週一からが絶対だとおもいます。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

遠距離の続かせ方

頻繁に連絡をとったり、趣味とか情報を共有して関係を崩さないようにするべきだと思う。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )

次に会う日を楽しみに乗り越えたい

遠距離でなくても、お互い働いていたら毎日会える訳ではないです。毎日少しでも連絡をするようにするのは、遠距離でも一緒かと思います。ただ、会えないのはやはり辛いので、休みを合わせて数ヶ月に1回でも会えないか画策すると思います。それを励みに遠距離を乗り越えたいですね。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

会えない時間は愛育たない

遠距離を長く続かせる方法は、やはり頻繁に時間を作って会うことだと思います。会えば不安材料など、一撃で吹き飛んでしまいます。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

わかりたい。

今までと多少寂しいでしょうね。遠距離は心が離れないかと悩む!御互いの心が寂しくて淋しくて!別の誰かを好きにならないかと!いっぱい考えてしまうでしょう。恋人との此までの時間を考えれば二人は強くなり離れないんです。御互いに逢える日に新鮮で今までと違って時間がいとおしくなる。もっと一緒に居たいと別れる時間には自然と涙が毎回出る素直さも見えるので大切がわかり逢える。遠距離の続かせ方も無理しなくて素直に好きなら離れなことです。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

否定

どれだけ連絡が取れても会いたくなるから

👤元気っ子さん( 女性・10代・高校生 )

毎日の連絡

小さな事でも良いから毎日の連絡が大事だと思います。会えなくても今はテレビ電話もあるので、定期的にテレビ電話をしたりとか。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

連絡が一番長続きするのに大切な事

遠距離で一番大切なのは連絡だと思います寂しくなった時や何かを言いたい時少しでも電話やLINEなどをすると身も軽くなるし同時に相手の反応で気持ちも確かめられます。今の世代自粛で遠距離な人は多いと思います。でも私の周りの人達はLINE、電話の手段を使って続けてきましたなので私は連絡が一番長続きするのに大切な事だと思います

👤くるみさん( 女性・10代・専門学校生1年 )

あまり

遠距離が続かない派なので分からないですが、TV通話とかで顔を見て話すことって大事かなと思います。あとは大事なことを話すとかして、不安を取り除くことも大切だと思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

まだスマホやPCのなかった時代に

遠距離恋愛していました。連絡手段は手紙か電話しかなかったので、それらを駆使してこまめに連絡の取り合いはしていました。今はメールやLINEでのやりとりが気軽にできるのでうらやましい限りす。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

連絡をとる

時間があえば、少しでも連絡をとれるといいのかな、と思う。離れていると互いの状況が全然分からないし、分からないからこそ嫌な想像して不安になって、、、と負の連鎖になりそうだから、それを補えるくらい電話やLINEをすると安心しそう。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

毎日連絡

コロナでただでさえ今は会えないと思うので毎日LINEや電話は欠かせないんじゃないかなって思います。連絡なかったら自然消滅するかと思います

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

遠距離こそ相手の偉大さを感じる

遠距離と聞くと寂しいイメージだけど、些細なことでも毎日連絡を取り合うと距離を感じることもなく乗り越えられると思います。

👤まつりさん( 女性・40代・三兄弟の母 )

気持ちを伝える

私は遠距離で上手くいったことがないので、こうすれば良かったと思うことがあります。それは、気持ちをきちんと伝えることです。遠距離でなくても大事なことですが、遠距離の場合は特に大事だとおもいます。「言わなくてもわかってくれる」では、相手も不安になります。続けられなかった男が学んだことです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

遠距離恋愛のコツ

私は遠距離恋愛をしたことがないので、あまりわかりませんが、遠距離恋愛中の友達によると、毎日電話したり、LINEを頻繁にしてお互いの気持ちを確かめているそうです!やはり、連絡は必要みたいです。

👤ももがすきさん( 女性・10代・大学2年生、ファッション好き、英語得意 )

遠距離恋愛

遠距離恋愛すらしたことがないので、実際会う日の約束をなるべく細かく決めておくとか、いつかわからないと心が離れてくような気がします。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

遠距離恋愛は、、

遠距離恋愛をしたことがないんです、、でも近距離でもわりと遠距離並みに会わないことも多い私です。お互いの心の芯がしっかりしていればぶれずに安定していられるとおもうんですがね、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

遠距離恋愛について

付き合っていた彼氏が、仕事の関係で今住んでる県から遠くの県へ行かなくてはならないということがありました。その頃は、わたしもお金もそんなに持っていなかったので、わざわざ会いに行くこともできず、彼も仕事が忙しくてこっちに戻ってくることもなかったです。いつまで続くかも分からず、とにかく不安でしたが、毎日電話はしていました。電話をすることで不安な気持ちもやわらいだし、その時間はとても幸せでした。それが突然連絡もこやくなり…そのまま自然消滅。会えないと、気持ちも変わってしまうものなのかなとその時は思ったので、自分は遠距離恋愛は続けられないと思います。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

遠距離はつらい

恋愛中の遠距離はさみしいし辛い。今はLINE等あるからマメに連絡取り合う事が大事。

👤ちゃん4さん( 女性・40代・3児まま )

遠距離でも

遠距離はすぐ逢えないこと以外は変わらないから毎日メールなり電話なりいままでと同じ感じで過ごすと良いです。電話に出なくてもすぐメールに反応しなくても普通に軽く待ってればよいのでは?遠距離だからって彼が心配なら彼のそばに引っ越すしかないです。

👤rikaricaさん( 女性・50代・飲食系派遣社員 )

近距離より難しい遠距離恋愛

私自身も遠距離の経験がありました。その頃彼は仕事の都合上転々としていたのですが、、最高距離?笑で、北海道と鹿児島で遠距離になった事がありました。他の県の時は何ヶ月かに1回は帰って来ていたのですが、その時はさすがに会えず、とても寂しかったです。その彼とは結婚したので、結婚するまでの4年間遠距離でした。なので、私なりの続かせる秘訣は、こまめに連絡をとることと、会えた日にはとにかく愛情を伝えることです。そうすればきっと続いていくと思います。

👤Mammaさん( 女性・30代・海外ドラマ大好き )

遠距離恋愛は

自分は遠距離恋愛はしたことないのですが、何とも言えないですが相手も誠実であれば遠距離できると思います。お互いに密に連絡を取り合えるような環境。メールや電話など連絡取り合えないと遠距離無理かな?一人で彼に会いに行く楽しみ(飛行機乗ったり都市間バス乗ったり)だったり会えた喜びだったり想像だけでもワクワクします。帰るときは遠距離じゃなくてもツラいし、時間かけて会いにいったからこそ次会うまで頑張る事も出来そう。彼が会いに来てくれるって言うのも、色んなデートプラン考えたり、新しい洋服買ったり…。それだけ連絡を密に取っていたら少しの変化もわかると思いますし、遠距離続けるポイントだと思います。

👤りんままさん( 女性・40代・頑張る主婦 )

 


 

マチコ
マチコ

私は、相手とすれ違いで遠距離ダメになっちゃった1人です。

遠距離だからこそのメリットもあるかと思います。会えない分、相手が愛おしくなるからこそ、相手を愛おしく感じられるし、相手との距離も、自分の時間を有意義に過ごすことが出来ます。
恋人の事を信じる気持ちとこまめに連絡をとることで、相手との共通の認識を持つことで、遠距離恋愛でも上手くいく秘訣と答えた方が多い結果に。

マチコ
マチコ

会えなさすぎるとなかなか難しい問題だなって思っちゃいます。

会えない間も人生にはいろんな波があり、恋人が近くにいようが遠くにいようがそれは変わりません。人の心も状況も常に変わっていきます。なるべく連絡を取り合ってお互いの状況を確認しつつ、相手を信じてあげるのがベストなのかもしれません。そして遠距離恋愛を乗り越えた先に幸せな未来像が描ければ、会えない辛さも乗り越えられますよね。この内容を参考に、今遠距離恋愛で悩んでいる方は、上手くいく方法を模索してみてはいかがでしょうか。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました