元カレや元カノのSNSはフォローしたままにする?

元カレや元カノのSNSはフォローしたままにする? 思い出

別れた後のSNS事情はコレです!

気付くとSNSのフォロワーから過去に付き合っていた人がいなくなっていた経験はありませんか?好きな恋人と別れた時に困るSNS事情。
本日のガールズボイスでは、彼氏や彼女と別れたらSNSをブロックするか聞きました!元カレや元カノのSNSはフォローしたままにしていますか?

別れ方次第!

誠実に向き合って、別れることが出来たならフォローはしたままですかね。 今まで円満に別れたことがないのでわたしは全てフォロー外してブロックです! 何してるとか探られるのも嫌ですしね…

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

ブロック

LINEなどすぐにブロックして削除します。自分の未練などを断ち切るためにします!

👤ちゃーさん( 男性・20代・建築 )
投票する!(0)

自分は、

今までの経験から、ブロックしていません。変な別れ方をしていませんし、今でも良い友達としてやり取りをしていますので。

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(1)

相手次第

相手が外してたら自分も外す、外さなかったら外さない。次の恋人が出来るまではフォロー外していても頻繁にチェックしてしまいそう。

👤菊子さん( 女性・20代・HSPに悩んで3年勤めた会社を退社しました )
投票する!(0)

したままにしてます。

ブロックや削除などをするのが、面倒なのでそのままにしてます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

あえて外すことはしません

他の友人に対してと同じように「最近どうしてるだろう」と思うこともありますし、楽しんでる・スキルアップしてる・幸せそうなら、「私もがんばろー」って向上心に繋がってやる気スイッチ押せるので。酷い別れ方や酷い扱いを受けてない限りはそのままにしておきます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

してませんー!

なんかお互いのこと、別れた後まで知りたくないから、わたしはフォローしてません!でも、、たまに気になる時はあります。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(1)

してる。

お互いわざわざフォローを外すことはせず、そのままの流れでフォローし合ってます。

👤3児のままさん( 女性・30代・12歳10歳2歳のお母さん )
投票する!(0)

振られた側なら…

辛くて見ていられないから、ブロックしちゃう時もありそうですが、振った側なら、こちらからは何もアクションしないです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

相手による

絶対やなやつはもちろんブロック。その後が気になる人はそのままで。ww

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

そのままにします

また付き合いたいとかは無いですが、今何してるのかとか動向を知りたいだけ。

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

そもそもフォローしません

付き合うときにお互いのSNSはフォローし合わないと決めました。互いに束縛してしまいそうだったのと、SNSをフォローしないと不安になるのであれば付き合うべきではないと考えるているからです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

気持ち悪いので外します。

別れた時点で終わりです。その後も連絡先を知っている事が信じられません。私はフォローもしませんし、まず連絡先を消します。何のためにSNSで繋がっているのが理解出来ません。主人の元カノが、主人のSNSをフォローしているのが許せないです。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

別れ方によります

いい別れ方ならばそのままにします。ちょっと良くない別れ方だともうSNSでも繋がっていたくないので連絡先も全て消します!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

特に何もせず放置笑

元恋人だからといって露骨に避ける必要も無いんじゃないでしょうか。わざわざアカウントをブロックするほど嫌いになることも無いでしょうしそんなことする意味もないと思います。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

フォローしてます!

フォローしてます。円満に別れたからできることだと思うけど今でもたまに連絡も取ってます。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

ケースバイケース

フォローしたままにする人の場合はお互いに納得した別れだった場合だけですね。喧嘩別れや浮気などだとフォローは外します。相手が何してるかなど見たくもないので。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

残します

別れ方にもよるけど、友達としてみれるなら残します。男性とも友達として付き合っていきたいと思っているからです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

別れたきっかけが最悪だったらブロック!

別れたきっかけにもよるんじゃないかな。私は別れたきっかけが最悪だったので、全てツールは抹消し、ブロックします。会いたくもないし、関わりたくもない。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

放置します

SNSをフォローするといったことをしていないので、実際には分かりませんが、もししているなら、特に何もせず放置すると思います。ブロックしたりするとあからさまな気がして。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

フォローは外します。

やはり別れても同行は気になるし、向こうも私のこと見てくれてるのかな?って気にしてしまうので、外します。一番は現在の彼が嫌な気持ちになると思うので、外しますね。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

削除はする

ブロックまでしていたか覚えがありませんが、羅列から消していました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

フォローしたままにしておく❕

別れたからといってネット繋がりまで切る必要ないかなと思ってます!別れてもしばらくわ相手の事気になるのでwなので、フォローしたままにしておく❗です( ´~`)

👤あんずさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

フォローしてます

友人関係として仲良くやってますw元々気の合うことが多かったのでこれ好きそう!?とか今でも共有し合ってますw

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

そのままにしません

長く付き合った人や、嫌になって別れた人のSNSはすぐ消してしまいます笑気が緩んでセフレになりたくないので理由を根本から消していきます笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

フォローしたままです。

LINEもインスタも全部相互フォローしています。なんなら今ではいい相談相手でたまーに連絡取り合ってます

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

気になるから。

気になるので フォローしてしまうかなぁ。今、何してるかちょっと 興味があるから。

👤コーヒー大好きママさん( 女性・40代・2児の母 コーヒー大好き スイーツ好き  )
投票する!(0)

別れ方による

円満に別れた彼とは今でも友人関係が続いているのでSNSもそのままですし、なんならやり取りもします(笑)結局は別れ方次第かと思います。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

そのままにします

別れたばっかりの頃はまだ好きなので、相手の近況が気になってそのままにします

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

ブロックはせずとも繋がりは切る

正直興味がないですし、こっちは知りたいと思わないので…見られてたら嫌だな、と思うことは限定公開にしておくけど他は好きにしてって感じでしょうか。

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(0)

相手次第

自分からはよほど相手が嫌いにならなかったらしませんね。相手が外したら外す。フォローされたまんまだったら投稿はみてもいいねもコメントもせず、ストーリーも一切みないです。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

フォローしたまま。

別れ際よっぽどの事がなかったらフォローしたままです。わざわざ探してブロックするのもどうだろと思うし、相手が先にブロックしたならしたで私はわざわざしないなぁ。

👤まこりおママさん( 女性・30代・料理好きな2児のママ )
投票する!(0)

抹殺

今まで付き合った人は仕事も友人も全くかぶらない人ばかり。なのでフォローを外します。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

そのままにしてます

嫌いになって別れたなら消しますが、友達に戻った関係ならそのままにしています!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

フォローしたまま、今彼女いなかったら

彼女に彼氏が今いなかったら、自分にも彼女がいなかったら連絡取るかも知れません。

👤ボブのお父さんさん( 男性・60代・一部上場製薬会社 )
投票する!(0)

別れ方次第

本当に精神的に受け付けなくなった相手なら関係を断ちますが、そうでないならそのままにしますね。わざわざ削除して〜って行動がめんどくさいですし、何より自分と別れた後の動向が気になります。めっちゃチェックしちゃう思います!笑

👤ちゃんこちゃんさん( 女性・20代・フリーランス )
投票する!(0)

したまま

別れたからといって絶縁するわけではないので友達として残しています。今カレに嫌だと言われればフォローを外してもいいですがそんなことがない限りはしません。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

即ブロック!

基本的に別れたら友人関係には戻れないのでブロックや連絡先削除を即実施しますね!今の相手に申し訳ないしフリーだとしても次に進めないので…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

SNS

別れたときに、フォロー解除するかもしれません。別れた後異性の行動を特に気にならないのでフォローを解除します。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

絶対ブロック

忘れたいので見ないようにするにはブロックが一番です。私の中では復縁はないかな〜と思うので、別れたらそこまでの関係です。

👤サラダ革命さん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(0)

むずかしい質問ですけど、

とりあえずいろんなことを考えて、そのままフォローしておきます。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

別れ方によります!

別れ方が浮気やDVなど悪い理由だったら、関係をすべて切りたいのでフォローを外します。別れ方がお互いに納得したものであれば、わざわざ外すことはしません。友達としての距離感で接していきます。

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

フォローを外す!

もし、今付き合っている人がいたらの人を不安にさせるしDMが来たら面倒になるから。あとは私は別れたならしっかり区切りをつけて別れたいタイプなのでブロックします….笑

👤ダイエット奮闘中のJKさん( 女性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

私ならフォロー外したり、ブロックしちゃうかも。

本日のガールズボイスでは、恋人と別れた後、SNSのフォローやブロックはどうする?の質問をしました。相手によってという人も中にはいましたが、多くの方はフォローも外すし、ブロックするという事のようです。その後の動向が気になる気持ちとても共感しますが、次の恋の為には思い切って相手を断つことで、次の恋に進めるのかもしれません。別れた相手がいる人は参考にしてみては?

マチコ
マチコ

未練を残さないって大切ですよね。

みなさんのコメント

  1. みく より:

    気持ち悪いので、、、笑えました、、たしかにねーーー

タイトルとURLをコピーしました