職場にいた面倒な同僚

職場にいた面倒な同僚 会社

こんな同僚を面倒だと思います。

仕事で悩むことも多い人間関係。どこの職場でも、1人や2人変わった、性格や価値観の合わなそうな人っていますよね。関わりたくなくても、関わらないといけない瞬間ってあるかと思います。ましてや同僚なら尚更。
そこで、本日のガールズボイスは職場にいた面倒な同僚について、体験談をを聞きました。

またはじまったよ

何を見ても聞いてもやっても文句ばかり。オマケにすぐ怒るし雰囲気も悪くする。機嫌取らないと、それはそれは面倒。

👤とんこさん( 女性・50代・専業主婦 )
投票する!(1)

聞けば良いってもんじゃない

何でも聞けば解決すると思ったら大間違い‼️自分で考えて失敗しながら成長するのよ

👤やっちぃさん( 女性・60代・子育てもすっかり終わりました )
投票する!(0)

お局

同僚ではありませんが、お局様がいて、非常にめんどくさかったです。その日その時々で気分が上下し、急に起こり出したりするしまつ。大変めんどくさいと思いました。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(1)

女子飲みに男を呼ぶ…

女性社員だけで楽しく飲んでるのに、男を呼びたがる同僚。嫌がってる人もいる中でもう呼んじゃったって言われた時はびっくりしました!こういうのって公私問わず面倒で嫌です。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

これって自業自得だよね

私より勤務年数は長い同僚。「年数は長くても仕事内容は同じなんだから立場は一緒よ」という割に、常日頃「私のサポートをしろよ」と圧をかけてきてた。私のいないところで「あいつ使えない」と文句を言っていたそうだが、それを聞いた人達から逆に『口汚くて面倒くさい人』と認定されていた。

👤くらむぼんさん( 女性・40代・パート主婦 )
投票する!(1)

どこにもいる

喋るばかりで全然動かない人。沢山います。口じゃなくて手を動かせ。常に思います。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

面倒

同僚の言葉ですが、周りから仕事が出来ていないと噂がずっとあり、その割には、仕事の振り分け方に納得しないようで、文句ばかり言っていて面倒くさいなぁーと思いながら仕事していたら、同僚が、寿退社で辞める事がわかりました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

いつも不満ばかり言っている

そのくせ仕事が出来ない…面倒なヤツだなぁと思っていたら案の定配置転換されていた。後々聞いたら転換先でも変わっていないらしい。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

みんな恋愛対象

働くうちに仲良くなった同僚。仕事後、ごはんにまで行く仲に。話してるうちに、会社内の男性をみんな恋愛対象で見ていて、しかも男性の前では声がワントーン上がるぶりっ子。おまけに巨乳。お誘いok、なんなら自分からデートに持ち込む。自分は可愛いと勘違いしていて、となりで自慢話を聞いているのが苦痛でした。職場を離れた瞬間、縁が切れました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

同じ部署の同僚が

何かあるたびにすぐに上司に言いつけたりと、本当に面倒でした。その上、上の立場の人間にはゴマ擦りをし、態度だけデカく、人間性の部分でもあまり理解が出来なくて大変でした。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

逃げるのが上手い。

忙しくなりそうな時や、面倒な仕事を振られそうな時に限って逃げるのが上手い同僚は、いつもその場にいないのでその仕事を振られるのはいつも私。羨ましい。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

情緒不安定

仕事で気に入らないことがあると、塞ぎ込んでしまいシクシク泣いていたり、気分にムラがあって挨拶も無視。好きな人と嫌いな人の温度差が激しくて、態度が明らかに違い、周りも面倒な人だと認識していました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

テリトリー

自分のテリトリーをやたら作りたがる同僚は正直かなり面倒でした。職場は公の場であってあなたの私有地ではないんですが?って何度口を出そうになったか。デスクやロッカーなどきちんと割り振られているんだから、それ以上になんで自分の所有のようにする必要があるの?!って思ってました。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

自分に甘く人に厳しすぎる

自分のミスはすぐ隠そうとしたり人のせいにしたりして自分になにもお咎めがないようにうまく操作しますが他人のミスは大声で指摘して上司にすぐ報告しとてもオオゴトにしてしまう同僚にはいつも頭にきています。

👤ゆはらぶさん( 女性・30代・4歳、18歳の母。毎日仕事と育児奮闘中 )
投票する!(2)

面倒な後輩

後輩が困っていたので、アドバイスをしたら、何故か逆ギレされました。面倒な後輩だなぁと思いました。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

マウントとるのが好きな奴。

最初は気も合い、よく話してたんだけど、そのうち何かとマウントとるように上から目線、上から言葉が増えてきて、だんだん面倒に。距離をとってみると、そいつ誰に対してもそうやっていやがられてた。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

悪口と愚痴ばかりの同僚

サービス業で一緒だった同僚。同僚と仲が悪い後輩の悪口や愚痴をいつも聞いていて嫌になり、私はその職場を去りました。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

素直にお願いできない人

お願いできない人で、遠回しに困ったと言い、こっちからの「手伝おっか」という言葉を待ってる人。素直にいえばいいのに、ほんとめんどくさかったです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

私の状況、見えてる?

送られてくる製品の不具合品を受付して、担当者に振り分ける業務をしていたのですが、重大なクレームになるんじゃないかと、一刻も早く現物を解析しないといけないと待ち構える担当者に、私もなるべく早く届けたいと思っていたのに、社内全体の荷受けの担当者はのんびりな同期。私は必死に山のような量の荷物から探し出そうとしているのに、空気を読めないのか今の私には全く無関係な話をしてくる、一緒に探してくれてる時もクイズのようにじらしてくる(あ!!見つけちゃったかもー!これ探してるのだと思うー?)など、この人といると面倒だなーと心底思ってました。

👤家事苦手な専業主婦さん( 女性・40代・専業主婦(小学生男子の母やってます) )
投票する!(0)

距離が近すぎる

同時期に入社した年上の同僚がいました。馴れ馴れしい奴で、いつも肩を組んできて口癖のように飲み行こう!と。一人で過ごすのが好きな私にとって、面倒な同僚でした。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

ゆとり

同僚が何かミスをやらかして、人のせいにしたり、無断欠勤したりしたら先輩たちが同年代の私を呼び出して「今の子ってそうなの?」って問い詰められるのが面倒でした。さすがにゆとりでもミスしたら謝るし、無断欠勤はしないから同僚たちにはもっと社会人としてしっかりしてほしいです。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

同級生

高校生から学校が別になった同級生の男の子と同じバイト先になった際に3日差で後から入った私にものすごく先輩ずらするのがとてもめんどくさかったです

👤現役女子高校生さん( 女性・-699470代・高校2年生 )
投票する!(0)

学生のノリ?

異性と話しているだけで「カップルだ!」と騒がれたり他の人と話すと「浮気か!?」と言われます。公の場で言わないでほしいしなによりうるさいので面倒でした。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

面倒な同僚

自分の仕事を他人に任せて、出来てなかったら文句を言う同僚がいました。マジで意味分からないですねー

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

持ち上げないと

よいしょ!かっこいいぞ!素敵!っと持ち上げないと仕事のやる気がない人がいました。面倒ですが持ち上げれば働いてくれるので仕方なく。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

思い込みや自分の正義が強すぎる!

その人、優しくて面倒見が良くていい面もたくさんあったんですが、自分が納得出来ないとずっとグチグチ言ってるし、みんなのためにってするその行動でみんなを困らせるので、すごく面倒でした。ただ単に嫌な人ならハッキリ物申せるのですが、基本的にはいい人なので更に厄介。他の同僚と苦笑いしながら過ごしてました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

プライドが高すぎる人

同期で入ったのですが、うちはノルマがないのにライバル心剥き出しでこられてびっくりしました。自分に対しての負けん気があるならいいと思いますけど、他人に対してってどうなの?と思いました。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

私は鬱です

鬱の病気が10年になります入院したり 出てきたり それで 酷い状態にならないように 毎日必ずやることを決めています面倒だけど 自分の為に 守るようにしています

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

こちらは差別はないんだけどね

独身、妙齢女性です。実家の親から結婚や見合いを急かされるプレッシャーはわかるけど、既婚者やママに対するディスりが凄かった。夕飯毎日作らないママとかサイテーとか、多子世帯は育児税金ドロボーとか。単なるイタイ妬みにしか聞こえないよって。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

やたらと口の立つ同僚

1つ年下の面倒な同僚がいました。仕事は大して出来ずプライドだけは1人前でよく直属の上司に怒られていましたが、やたらと口が立ちました。同じ案件の時は口出しばかりで面倒なことはこちらへ放り投げ…辞めて清々しました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

ほぼパワハラ?

少し前までいた同僚の女の子でしたが、性格が物凄くキツくて好き嫌いが激しく例え仕事であろうと嫌いな人は完全無視な子がいました。仕事が早くて私と歴が変わらなくても仕事を覚えている量が違った為何も言えませんでしたが、あいつはこうで嫌だとかの愚痴ばかりなのと、サボり癖がすごく強くてどんだけ忙しくても嫌なメンツだと休憩行ってそのまま帰ってこないこともあって早く辞めないかなてずっと思ってました

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

人の気持ちになれない大人!

ホントにいます。私の職場には超面倒!良い年した大人がいます。何故か自身に自信が有り有りで。云ってはいけない言葉が次々と。今はコロナでワクチンするしないを話し合う中で『貴女の顔汚いしアレルギー持ってそう!』話す。失礼だとわからない大人で面倒!回りは口が開いたまま…当然。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

人への文句と悪口しか出てこない同僚

私とは違う営業所の同期だったのですが、あるとき別の同期を介して仲良くなりました。趣味の話が合うので最初は楽しかったのですが、だんだん本性が現れていきました。その子は周りの人への文句や悪口、自分がいかに優れているかを常に話し続けるのです。私はそんな面倒な人に会ったのか初めてでどう対処したらいいのか分からず、1年半ほど付き合いを続けました。あるとき私の10年来の友人がその子に会ってみたいと言うのでセッティングしたのですが、会う前から私の前にも関わらず私の友人への悪口がすごくて解散したあとにさすがに酷いから謝って欲しいとLINEしました。そこからなぜか向こうが被害者みたいな流れで話を進めてくるのでそれまでの鬱憤も相俟ってずっと思っていたこと全てを伝え、最終的に喧嘩別れのようになりました。その喧嘩もどきも全てLINEでやり取りしてましたがあまりにも長文すぎて最後の方は試験の添削をしている気分でした。もう二度とあんな面倒な人とは関わりたくないです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(1)

考え方が古い先輩

入社して半年が経った頃、先輩にお前は新人だから早く起きて仕事が始まったらすぐに始められるように準備するのが新人の仕事だろと言われいらんとはしたものの、新人なので何も言えず従いました。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

唯一の同僚が

私より2年先輩なのに、社内に送るメールを私に確認させてきたり、私やる気ないから〜と退職届をデスクトップに置いているのを見せられてました。仕事なのに何イキってんのこの人、、と思っていました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

もう、うんざり

毎日、よくもまあ、愚痴ばかり出てくるな!と思うくらい、愚痴る同僚。しかも、前にも聞いたよっっ!って、コト平気で日に何度も言ってくるんです。正直、めんどくさいと思っています。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

いちいち一言多い後輩

何を頼んでも、一言文句をいうんです。面倒ですねとか、やりたくないなあとか。頼む気もうせるというか…使いにくいです。

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

めんどくさ!

その人以外の数人で盛り上がって話していると、小さい声で『うるさい!』とつぶやいたり、デスクの引き出しをバンバン閉めたりと邪魔をしてくる。仲間に入ればいいのに、自分からはひいらない。めんどくさいので、知らんぷりして盛り上がりつづけます。

👤Rieさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

同期入社の面倒な同僚

人が言うことを真に受けすぎて、ヒステリックになる同僚。それだけならまだいいが、愚痴を毎日聞かされて面倒な奴と思いました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

職場の人間関係

僕はまだ学生なので職場のことはよく分からないのですが、職場の人間関係って面倒なイメージがあります。みんな大変そう

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

自慢ばっかり!!!

前のバイト先で自慢ばっかりしてくる人がいました。基本的には自分の美的センスと頭がいい自慢で上手くいかないことは全部周りのせいにする典型的なナルシストタイプでした。バイト先にも不満があったみたいなので一旦は辞めていきトラック運転手になったみたいですが、数ヶ月もたたないうちにまた戻ってきました。理由を聞くと人間関係でトラブルになったと言ってましたが、私としてはそりゃそうだよなぁと思ってしまいました。

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

悪いけど本気で面倒だった

今随分前の同じ部署の同僚のこと、めっちゃ思い出しました!いえ、決して悪いコではなかったんですが何しろ自分との温度差に加え、空気が読めない面倒さんだったのです。例えば私の仕事が終わらないとき、残業して落ち着いてから片付けようとしているのに、わからないのに手伝おうとしてくれるからまず教えないといけない。断ったら自分が鬼同僚に周りには見えるし、ほんと当時のストレスは面倒な彼女でした。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

面倒なやつ

何でいつも機嫌が悪く、誰かれ構わず怒鳴りつけるのか、理解に苦しむやつ

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

今も面倒

会社の同僚のおじさんですが定年後も嘱託社員で残っていてヤル気もなく知識もなく嘘やごまかしばかりなので一緒にいるだけで面倒です!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

説明するの面倒でしたか?

人の好き嫌いをはっきり態度に出す同僚(女性)がいました。本当に嫌いな人が二人いて(どちらも女性)、その人たちとは目も合わせないんです。端から見ると、二人ともごく普通なのですが。ある日、そのうちの一人が「私、あなたになにかした? はっきり言ってよ!」とみんなの前で詰め寄ったことから問題になり上司も出てきて話し合いに。「嫌いなタイプなんです」としか言わない彼女は、そのまま辞めてしまいました。何だったのか、いまだにわかりません。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

何でも真似

はじめはちょっとした仕事のコツだった。でも徐々にエスカレートしてきて、今では何でもかんでも真似されるように。ついこないだは使ってるボールペンやら定規やら。正気じゃ無い

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

就活組と院進組の食い合わせ

職場というか研究室。希望する教員が同じでたまたま隣の机に。ずーっと独り言をぶつぶつ言ってる時点でもう距離をとりたいなあと思いつつ、実験手法を教える予定の日に悉く就活を入れて私の予定を全潰し。もう関わりたくねーと思いながらも教授の手前なのでとりあえず手法を書いた紙だけ渡して分からなかったら聞いてねと、八方美人感は出しておきました。

👤結さん( 男性・20代・医学研究科修士課程 )
投票する!(0)

言い訳をする同僚

仕事で上手くいかなかったり失敗すると必ず言い訳をして人のせいにする同僚がいました。いかにも自分は悪くないと言わんばかりに責任を逃れる面倒な同僚でした。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

面倒な後輩

職場にいる後輩がとにかく面倒な子で、これお願いね。って頼んでも、あーはーい。って返事して結局やってくれないので最終的には自分でやります。仕事なんだから少しは働け!って思いました。

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

私のせい

性別は違いますが、同僚で同い年の人が居たんですが、いつも私のせいにするんです!私がなになに言ってたから!とか、自分の都合が悪くなると、すぐに私の名前出して、私は何も知らないので、何々さんがこう言ってたけど!って周りの人から聞いて、いつも私言って無いです!って言ってました。正直面倒くさかったです。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

色んな人がいますので

仲良くなるまで時間がかかる私。たいてい合わない人はいるけど、、、やめてった後はみんないい人、と脳内で認識します。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

ぶりっ子

50歳手前くらいの女の方だったのですが、〇〇ちゃんリップかわいい〜、このまえナンパされて〜、彼が〜〜、などゾワっとする話し方と内容。話を聞いて欲しいからこそまず相手を褒めてから、自分のことを盛り込んでいく手口が面倒でした。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

覚えが悪過ぎる人

何度も同じ事を聞いてくる人だったのですが、聞いてくるのにメモをとったりもせず…とても面倒でした。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

お菓子で恩を着せる先輩

30歳手前の頃、2,3歳年上の先輩男性社員さんが隣の席に。何かと上から目線なアドバイス?を言ってくる、ちょっと面倒な人でした。その人のデスクの1番下の引き出しの中には大量のお菓子が入っていて、仕事中にちょいちょい食べるのですが、数回に1回は私のデスクにも1つ。そして、それで恩を着せているのか、何かと「面倒見てるのになぁ」と言ってきて本当に参りました。面倒見てるんじゃなくて、あなたが面倒なのです!

👤暑がりママさん( 女性・40代・小学4年生、幼稚園年長の母、主婦 )
投票する!(0)

面倒なヤツ

職場の同僚で面倒な人だなと思ったのは、すぐに悩み事があると時間とかこちらの都合を考えずにメールしてきて、振り回してくる人です。結局、話を聞いてもらったらスッキリして、またそれを繰り返す、、かなり面倒でしたね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

いちいち面倒

同僚の彼女はなんでも首を突っ込みたいタイプ。関係ない話を他の人としていてもなになにどうしたの??とすぐに入ってくる。お前にはなしてないよ💢💢といらっとすることも多く面倒きわまりなかったです。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

面倒な

すぐちょっとの事で電話してくるのが面倒やって思う。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

杓子定規な人。

融通がきかなくて、何でもマニュアル通りな同僚。不便だから誰もやっていないことも、マニュアルはこうだから…と言うことを聞かない。ペアで仕事とかは面倒なので、絶対したくなかったです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

忘れ物

とにかく忘れ物が多すぎます。一緒に営業先に行く時は任せた資料を忘れたり、財布を忘れたり。毎回出発前に面倒でも、忘れ物無いかを確認してあげてるのに結局忘れる。困りますよね^ ^

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

面倒な同僚

以前務めていた会社の人で、口数が少なくコミュニケーションが取りづらい人がいました。隣の部署なので、そこまで深く関わりは無かったのですがこっちが意見を言っても上手く伝わっているのかがわからず…。淡々とこなすのは得意な方だったのですが、今どうしているか少し気になります。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

面倒

面倒な同僚といえば、自分が思ったように上手くいかないと明らか不機嫌になる人。仕事なんだから仕方ないでしょって割り切れる人ばかりだったらやりやすいけど、絶対一人はいる、自分の思い通りにいかないと不機嫌になるわ、最悪やらないでペチャクチャ話してるだけの人。自分より年上だと何か言うにも言えないし…。とりあえず面倒だしやりにくいし辞めてほしいと思った。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ
どこにでも面倒な同僚っているのですね。

今回のガールズボイスは、職場にいた面倒な同僚について聞きました。融通が利かない、周りと合わせられない、空気が読めない、マニュアル通りなど、同僚を面倒と感じた方が多くいる様でした。職場での人間関係で悩みを抱える人も多いという事がよく分かる結果となりましたね。

マチコ
マチコ

同僚だと、関わらないわけにもいかないですし、困っちゃいますね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました