人に理解してもらえない私の行動

人に理解してもらえない私の行動 実体験

共感してもらえない!私のこんな行動

普段何気なくしている行動が、周りの人からするとあれ?って思われた経験ありませんか?自分では当たり前だと思っていた行動が、気付かないうちに恥ずかしい思いをすることも。その逆で、もしかして他の人だったら理解する行動になるかもしれません♡
そんな人に理解してもらえない私の行動はコレでした☆
これを参考に周りの人は共感できない行動でも理解を示してあげて。

指さし確認

忘れっぽい私は、鍵をかけたつもりがいつかの記憶とまざって、帰ったらまさかの鍵がかかってないとかよくあること(汗)そんなのしょっちゅーなので、最近は指さし、確認!!これが癖になってます。皆に何してるの?って目で見られてます(笑)

👤ゆかさん(女性 40代 三児の母)

投票する!(7)

暖かいものは冷まして食べる。

単なる猫舌なのですが、ラーメンやパスタなどは『伸びるよ?』と言われるほど長く置いておきます。ホットコーヒーも大好きなのですが『コーヒー、苦手?』必ず聞かれます。
『もう、冷めたよ』と言われて口にしたらダーっと出てしまったことがあったので慎重です。

👤かずさん(女性 50代 主婦一年生です。モニターやアンケート大好きです。)

投票する!(10)

本当に何でもいい。

人から、今日のランチ何にする?
などと尋ねられて、「何でもいいよ」と言うと、「何でもいいが一番困る!」と言われるけど、私の場合、本当に何でもいいのに絶対に理解してもらえない。
決めたくないわけじゃないけど、本当に何でもいい場合もあるとわかって欲しい。

👤ラク家事大好きママさん(女性 40代 小学生の娘が2人います。家事をどうやったらラクできるのか日々研究しています。)

投票する!(12)

指差し確認すること

前に内職の工場に勤めていたことがあり、製品ができた時いちいち指差し確認をしていたので、今転職して、レジ業務の仕事をしても、1000円よし、ナナコチャージよし、お釣りよしと、指差し確認をする。たまに、よし!と、声も出してしまう、、、、

👤さすらいのアラフォーさん(女性 40代 パート、アンケート好き)

投票する!(6)

マチコ
マチコ

仕事に真面目だったさすらいのアラフォーさんが想像できますよね。

共感してもらえないけれど、そうなった理由を皆さん上げていますね。
内容によっては、想像するとクスっと笑ってしまいそうになりますw
共感できる人誰かいませんか~?

マチコ
マチコ

偶然にも!指差し確認の人が他にもいましたねw

爆睡

私はよく寝るのですが、ひと眠りで軽く12時間くらいねてしまいます。これは3交代して不規則な生活を過ごしていた反動だと思っておるのですが、周りに言っても理解してくれません。羨ましいとか言われますが、いざ12時間も寝てしまうと1日を無駄にした絶望の方が大きいです。

👤ふらふらリーマンさん(男性 30代 会社員)

投票する!(7)

車が私の近くを通る度ジャンプする

小さい頃から車が通る度、車の頭からケツまでを私の近くを通り過ぎるまでジャンプしてます。笑
車がゆっくり動いてると何度もジャンプ!
流石に人の目が気になる!って言う場面では足の指を浮かしてます笑
昔から無意識でやってますが、自分でもよくわかんないです。笑笑
恐らく、横断歩道の白帯踏んだら負け!的な感覚です。w

👤ちゃんこちゃんさん(女性 20代 フリーランス)

投票する!(7)

シャイ

人見知りで、営業とかお客様相手なら何ともないんですが、同僚とか、ちょっと顔知ってるくらいの人と話すのが苦手です。緊張して何も浮かばなくなったりします。理解はして貰えないので頑張るしかないですが、アイツ態度悪いって言われるので心はポッキー並に折れます。

👤スピネさん(女性 20代 フリーター)

投票する!(6)

もったいない魂

ティッシュペーパーで鼻をかむのに,1枚をしっかり使い切りたいので,鼻水かんで半分以上空白のところがあると,綺麗な面を表に折ってまた鼻かむときまで棚や机に置いておく。
使い切るまでゴミ箱に捨てないw

👤えりんこさん(女性 30代 2児の母で受付事務)

投票する!(4)

“ティッシュペーパーで鼻をかむのに,1枚をしっかり使い切りたいので,鼻水かんで半分以上空白のところがあると,綺麗な面を表に折ってまた鼻かむときまで棚や机に置いておく。 使い切るまでゴミ箱に捨てないw

何かする時、直感でこうだ!!と行動しだしますがその後行動しながら考えたら終わってからどうするべきかを考えてりします。よく順番が逆やそんな風にするから間違えると言われますが、長年の癖でなかなか抜けません。

👤ゆいたんさん(女性 30代 主婦)

投票する!(5)

会話中に

普段、誰と会話してても、周りの会話全てが頭に入ってくること。周りはあまり人の会話が気にならないらしく、結構な頻度でマジ?と言われる。
例えば友達とファミレスにいるとすると、目の前のカップルの会話、横にいるファミリーの会話、店員さん達の会話、誰がどこに行こうとしているか、店員さんは今どこにいるかなど全てが頭に入ってくる。

👤奮闘中さん(女性 20代 フリーター)

投票する!(6)

その他のボイスを見てみる
私わ独身で犬を2匹飼っています。ある日、ネットで、ダックスフントが保健所にいるという情報を見て早速保健所へ行きその日に引き取り連れて帰りました。友達に一匹引き取り全部で3匹飼ってると言うと、えぇ?!と引きぎみ。🐕️を飼ってない人、嫌いな人にとってわ理解 されないのか。それとも嫁にも行かず犬を飼ってる事が理解されないのか。

👤あんずさん(女性 30代 フリーター)

投票する!(2)

私は極度の潔癖症です。家でも気にしてしまいます。お風呂をできるとき扉が汚いと思ってしまい、扉を開けてから手をシャワーで流します。また、家でも外出先でも洗面台で手を洗ったら、蛇口が汚いと思ってしまい、蛇口を水で濡らしてから止めます。家でそれをすると周りが水浸しになるので怒られます。でも気になっちゃう。

👤華井アロマさん(女性 10代 通信高校2年生、モデル、アーティスト)

投票する!(2)

買い物中にスイッチが入ってしまうと一箇所で終わる買い物もより安い所でと店を全て変えています。車も電動自転車ももっていないので、ノーマルの自転車で赤ちゃんを抱えてた状態で。
家計がかなり苦しいわけではないのですが性分なのですかね、前と後ろのカゴいっぱいに買い物をしていつも帰りは後悔してヘロヘロで家に帰っています…

👤もぐりん(女性 30代 パート美容師)

投票する!(2)

新型コロナウィルスが流行し出したこのご時世なら、あまり思われなくなったのですが、小さい頃から 電車やバスの吊革が触れない、自分の家以外のトイレの便座にお尻をつけて座れないので いつも空気イス状態です笑 そのくせ バスのピンポンは押せたりするので、昔は理解されなかったです〜

👤たけえみさん(女性 30代 コールセンター)

投票する!(2)

コロナでマスクして仕事柄レジ業務してますが、お客様に聞き取りにくいと言われました。県外から今の場所に引っ越ししましたが、イントネーションなのか、方言で地元の方の話方に戸惑う事がありますが、理解力の無い方多く涙目です。

👤てるてる坊主さん(女性 50代 会社員)

投票する!(2)

洗濯はそんなに好きじゃないけど、洗濯曹に衣類を入れて洗剤&柔軟剤を入れた後にスイッチオンをして回り始める洗濯機の中をブザー音が鳴るまで蓋を開けて見てしまう。水流で下にあった洗濯物がトルネードのごとく上に昇りまた下がっていく様は見ていていっこうに飽きない。衣類乾燥機も最初は水気を含んだ衣類が重たそうにボテッと回っているのがいつしか渇きフワッという回り方になるその様がたまらなく好きでいつまでも見ていられる。私には無心になれるひとときだけど身内にはこの行動は理解しがたいようだ。

👤もきのんさん(女性 50代 惣菜店での調理と販売)

投票する!(2)

私は、家で過ごすだけの日や、コンビニに行く時でさえもメイクをきっちりして、よそ行きの格好をしないと気が済まないのですが、周りからは理解されません。
ジャージやクロックスで出歩くなんて、もってのほかです。ちょっと堅苦しいでしょうか?でもやはりラフな格好で出かけるのはかなり抵抗があります。

👤おたんこナースさん(女性 20代 なーす)

投票する!(2)

居酒屋などでよく見る枝豆。どういう食べ方をするのが正解なのでしょう。家や気を使わなくていい場面ではそのまま口に運んで食べますが、上司など目上の方との食事で出てきた時悩みますよね。私は自分の取り皿に豆を房からいくつか出し、箸で1粒ずつ食べています。逆に行儀悪いのかもしれませんが周りを気にしていたらいつの間にか習慣化されていました。

👤タクトさん(男性 20代 飲食)

投票する!(2)

毎日、家の鏡の前で声に出して発言をするようにしている。仕事でプレゼンをする事やストレスを発散する時、また自分を見ながら発言する事によって、どのような感じで話しをしているのか自分自身が理解できると思っているからです。

👤ドリフトさん(男性 40代 戦うフリーター)

投票する!(2)

お札の記番号の下一桁を小さい順に並べ、なるべく下一桁「9」のお札がお財布の中に残るようにしています。大きい数字はお金を呼び込む、とどこかで聞いてから何年も続けているのですが、やっている人を見たことも、共感を得られたこともありません。

👤たなかさん(女性 20代 主婦)

投票する!(2)

私の、周りから言われると、無くて七癖らしいのですが、冬等の乾燥した時期になると、どうしても唇も乾燥し、リップバームとかをつけますが、私の場合には、バームを付ける前に、乾燥して固くなった唇の表皮を剥くのが気持ち良いのです。
ある時などは、深く向いて、くちびるから流血、何て事も有りますが、ささくれた表皮を剥いたあとのリップバームは、とても良く効きます。

👤jadesiteさん(女性 50代 建築、リフォーム、インテリア、色彩)

投票する!(2)

私は家族と暮らしています。
時間を有効活用して、片付けができるように、考えていました。物置部屋にあるのが鉄道雑誌や写真が山積みになっています。夢中になったものをとっておきたい気持ちは、本人にしか分かりません。特に若い頃の思い出は大事にしたいものです。

👤ミカヅキさん(女性 30代 販売員)

投票する!(2)

剣道をやっていた影響で、正座が割とカジュアルなところでも出てきてしまいます。流石に電車で正座はしませんが、許してもらえるなら是非正座したい!!靴脱いで!!ともあれ,家族と食事を取る際は、家では私、基本正座です。足腰伸びるので、割といいと思うんですが、、。家族含め、友達からも笑われます😅

👤SSPエインズワーズさん(男性 20代 卵の卵)

投票する!(2)

私は毎朝、寝起きにシャドーボクシングをするのが日課になっています。何故かというと昔からボクシングが好きでジムに通っていた事もあり寝起きにシャドーボクシングをすることによって頭と身体がすっきりして気合が入るからです。

👤無双さん(男性 30代 物流の倉庫作業)

投票する!(2)

カスタードクリームは大好きです。でも、プリンは食べれません。←これを言うと皆「うそやん、何で?!意味わからん」と言います。私自身も何故か分からないけど、食べれないんだから仕方ないのです。
なかなか理解してもらえません。

👤MiPoさん(女性 40代 無職)

投票する!(2)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました