コロナにかかった人は周りにいますか?

コロナにかかった人は周りにいますか covid-19

 

私の周りではこんな風にコロナにかかった人がいます。

まだまだ終息に向かっていないコロナは心配という人も多いですよね。
広がっているといえども、 周りに感染者がいないため どれくらいの方が感染していたり まわりに感染者がいるかを調査してみました!
またその際の対応も聞いちゃったので、今後のコロナ対策に活用できるかも!?

マチコ
マチコ

コロナ関連の話題ですね。

周りにコロナにかかってしまった人もいれば、全然いないという人も。

20代の若い人でも、職業柄気にされる関心の高いテーマでした。

コロナの陽性者いません

住まいは札幌市の隣の市で、主人も札幌市内にJRで通勤していますが、コロナにはかかっていません。主人の職場では、違う階の人が随分前にコロナになったようですが、濃厚接触者ではないですし、そこから広がってもいません。身近な人や子どもの学校でも陽性者はいません。

👤のりこんさん(女性 30代 専業主婦)

投票する!(10)

今はいないがこれから増える予感

私は今都内の大学に通っていますが、私の周りには感染者はいません。昨年度が1年間オンライン授業だったためだと考えられます。しかし、今年度からは対面授業も始まり、毎日通勤ラッシュとともに通学することになるので、これから知り合いにも出てくるのではないかと心配しています。

👤絵空さん(女性 10代 法学部2年生

投票する!(10)

近くにはいません。

福岡県在住ですが、本当にすぐ近くの大学や老人福祉施設でクラスターが発生したにも関わらず、周囲には感染者はいません。
手洗い・消毒はもちろん、我が家は1年以上テイクアウトのみで外食もしていません。買い物も平日に買いだめして、週末はなるべく出歩かないようにしています。

👤ラク家事大好きママさん(女性 40代 小学生の娘が2人います。家事をどうやったらラクできるのか日々研究しています。)

投票する!(15)

いるけど直で関わらないところです

子供が通ってる園で,陽性感謝が出たけど,クラスどころか先生か園児かも不明。
園からは濃厚接触者ではないけどPCR検査してもらって,受けた子達はみんな陰性だった。
なので周りにいるけど直接は関わらないようです。

👤えりんこさん(女性 30代 2児の母で受付事務)

投票する!(7)

職場の方のご家族

社員食堂にお勤めの方のご家族で、ご高齢ときいてとても驚きました。
短期間で回復され何もおこらなかったので安心しました。
家庭の内外にも全くひろがらなかったそうです。
悪化しないうちに治療したのがよかったようです。

👤かずさん(女性 50代 主婦一年生です。)

投票する!(9)

勤務先のヨガスタジオでコロナ陽性者

保健所から陽性と診断された方がスタジオに通っていたとの連絡があり、当スタジオでの感染対策を説明。濃厚接触者はインストラクターにも他お客様にもなしと判断されましたが、会社側の判断で専門業者による消毒作業、お客様と一緒にレッスンをしたインストラクターの出勤停止の措置をしました。幸いその後当スタジオからはコロナ感染者は増えませんでした。

👤ちびちゃんさん(女性 20代 ヨガインストラクター)

投票する!(7)

感染者数

よくニュースなどで見ますが、実際知り合いや職場での感染は聞きません。聞いても知り合いの知り合いとか。霞ヶ関とかで働いてる人の方が心配。こういう対応に追われて残業が多そうだし人混みですし。

👤スピネさん(女性 20代 フリーター)

投票する!(7)

友達の

友達の元彼と、元職場の子のお姉さんの彼氏さんがかかった以外に周りにはいません。コロナコロナと言う割に感染者が周りにいなくてあまり実感が持てません。本当にそんな数の感染者がいるのか不思議です。

👤奮闘中さん(女性 20代 フリーター)

投票する!(6)

実母がコロナ陽性

ご近所の方が陽性で母に電話がなり判明。
年明けすぐたった為保健所も対応がしきれず何日かなすすべもなく、自ら病院で検査した結果陽性。その後だいぶ遠い場所のホテルに2週間ほど缶詰状態でした。症状は幸い重症化せず怠さ、食欲低下、味覚障害でした。
ただ一緒に住んでいる姉、ご近所の方は陰性でした。

👤もぐりんさん(女性 30代 パート美容師)

投票する!(6)

マチコ
ユウコ

実母とは驚きです!!

コロナに関する回答は皆さん興味が多いのか、答えがはっきり分かれた印象です。
身近な人がかかると、周りの方も検査したり、隔離となり、大変だった内容が感じ取れました。

マチコ
マチコ

1人1人の行動が重要になってくるという事なんですね。

友達の彼氏

私も家族だったり、直接の周りには感染者の方が幸いな事にいないです。職場でも 濃厚接触者で検査受けたりした人もいましたが、陰性で。なので、対策とかは具体的に伝えられないですが、一人一人のやはり予防しようと思う気持ちと行動ですよね!

👤たけえみさん(女性 30代 コールセンター)

投票する!(7)

その他のボイスを見てみる
支所が違いますが、同じ会社の方の配偶者が陽性で、その方は濃厚接触者で2週間自宅待機でした。私の周りで1番近かったのはその方ぐらいです。自分の住んでる町は田舎で、今まで陽性者は3人だけで、少ないので、このまま増えないことを願ってますが。第4波が来てるようなので心配は心配です。全国的にもかなり増えてるので。ゴールデンウィークが心配ですね。

👤ミィナさん(女性 40代 金融窓口)

投票する!(2)

何人かいますよ。だいたい約束を先延ばしにして欲しいと先方から言われました。なりたくてなるものじゃないので、仕事をしていたりする今の生活の中では、誰にでもあり得ることだからゆっくり休んで早く良くなってね。とお声かけしました

👤仕事と子育て両立ママさん(女性 40代 会社経営)

投票する!(2)

私の実家で姪っ子がコロナで亡くなりました。私は県外なので実家に行きたいのは山々でしたが、行く事が出来ず心配ながらも、携帯でやり取りをしながら慰めているのでいっぱいいっぱいでした。
こんな時、傍に入れない姉弟も残酷。
親より先に亡くなる事、最後のお見送りナノに顔も見れないままお骨の状態。
残酷で仕方ないです。

👤てるてる坊主さんさん(女性 50代 会社員)

投票する!(2)

沢山の人と関わる仕事をしてます
『皆さん、コロナ大丈夫ですか?』と質問したところで 『マスク、蜜は守っているし体調悪かったらここに来てませんよ~』的な返答がほとんどですがしばらく経ってから実は娘の学校で感染者がでました
とか、甥っ子が去年の秋頃感染したなどの後から情報ばかりです
まぁ、身近な人がリアルに現在かかっていますとは言えない人がほとんどではないでしょうか…

👤ミンディさん(女性 60代 アルバイト)

投票する!(2)

中学高校同じ部活で今も飲みに行く友達が感染。正確には気づいたら感染していて抗体ができていたとのこと。自分も急いでPCR検査を受けて陰性だったため結果的に何事もなかった。友達はいわゆる無症状というやつだった。判明してからしばらくの間はなんとなく気持ち的に外に出ることをやめた。

👤Leftfielderさん(男性 20代 大工)

投票する!(2)

去年の事ですが実家の母の仲の良い友人が家族間感染によりコロナになってしまいました。その友人がまだ無症状だった時に母と偶然道で会い少しの時間ですが立ち話をしたとのことで、その友人から後にコロナにかかってしまったと連絡があり母は少しの間自粛生活をしてました。母は幸いコロナにはなりませんでしたが、母の友人は持病を持っていたこともありみるみる容態が悪化し亡くなってしまいました。少し前までは元気だったのに……と本当にコロナって怖いと思いました。

👤もきのんさん(女性 50代 惣菜店での調理と販売)

投票する!(2)

半年位前の事ですが、上司の方から母親がコロナ陽性反応になりホテルで1人隔離で泊まる事になったと聞いたときには正直ビックリしました。ただ上司は検査をして陰性ではあったのですが、身内からコロナ陽性がいると言うだけで、本人は検査をして陰性にも関わらず陰口を言ってる職場の人間対して腹が立った。

👤ドリフトさん(男性 40代 戦うフリーター)

投票する!(2)

特に対策をしてるわけではないですが、小さなことをやってます。
常にディスタンスをとったり、会食は席を一席あけたり、消毒を持ち歩き、常に消毒をしたり。周りにも同じことをするようにしてるので、全く感染者はいないです。

👤ムルさん(女性 40代 芸能マネージャー チーフ 俳優)

投票する!(2)

母から聞いた話ですが、地元の中学校やとある施設で集団感染が起きた、と連絡がきました。中での対策まではわかりませんが、とりあえず“箝口令”が敷かれ周囲に知られないようにしていたみたいです。実際、同業の方でも知らなかったそうです。

👤たなかさん(女性 20代 主婦)

投票する!(2)

年間数千人は来店いただいている飲食店ですが、二人だけかかったと聞きました。
一人は20代で重症者入り(第1波のとき)、二人目は第三波のときに重症者として。今は全く後遺症もないとのことでした。

👤ITOKAWORLDさん(男性 40代 焼き鳥屋)

投票する!(2)

宮崎線在住ですが、直接の接触者に感染者はいません。ただ、旦那の職場の従業員が、濃厚接触者の家族で一緒に住んでいたためその従業員も濃厚接触者の接触者と言う事で休んでたようです。幸い感染はしていなかったようでした。結果が分かるまで念の為旦那はマスク着用で、寝室を別にしたりはしてました。

👤ゆ·あ·きママさん(女性 30代 介護福祉士、3児の母)

投票する!(2)

私の習い事の先生がコロナにかかりました。
友達数人と先生の家に集まってマスク無しで飲み会をし、数日後に発熱と味覚異常でコロナ陽性と判明しました。軽症でしたが、2週間ほどはオンラインレッスンとなりました。幸い、自分はその飲み会以降先生とは会っていなかったので、濃厚接触者とはなりませんでした。

👤なっちさん(女性 50代 物流関係)

投票する!(2)

母の知り合いがかかりICUにて入院。一時期命も危ない状態だったそうで心配した中山を乗り越えたとのこと。何処から感染したかは分からないみたいです。3ヶ月ほど入院してリハビリをして今はすっかり元気に復活して良かったです。
職場などかかった人がいたら店など完全消毒する防御服を着た人が消毒するみたいです

👤まーさん(女性 20代 犬屋さん)

投票する!(2)

自分の周りの人でコロナになった人はまだいませんが、近くの保育園や、近くの老人ホームで何名かいるって聞きました。
1歳の娘がいる為、本当にいつどこでかかってしまうか怖いです。
1日中家にいる事は不可能だし、近くの公園で遊ぶ→帰りにスーパー寄るのがほぼ毎日の日課。
少し足を伸ばしてお出かけが出来なくなり子供にたくさんの経験をしてあげたいのに出来なくて悲しいです。
早くコロナが終息して、たくさん遊ばせてあげたいです。

👤のんママさん(女性 30代 1歳娘の母)

投票する!(1)

私の住んでいる地域(校区)は、中学校1校、小学校2校、幼稚園1校、保育園8校という小さな町です。コロナウイルスの告知をして学校を休んだのは、上記中で2名(家族4名で感染されました)。近くのコンビニ、スーパー、リサイクルショップから1名づつ。地域で明らかにされたのは、7名でした。

👤二児の母さん(女性 40代 二児の母)

投票する!(2)

世の中、毎日何百人の人が新規感染者がいる中、私の働いている会社にはフロア100人近くいるんですが、かかっている人がいないと聞きます。。。
飲みに行っている人たくさんいるのに少し疑いがあります。。。。
周りはどうですか?

👤みぃババさん(女性 50代 事務)

投票する!(1)

周りにコロナ陽性者がいなかったので、テレビで視聴したことは、どこか他人事に思えていました。しかし、身近に陽性者が現れたことで空気は一変いつ自分が、陽性者になるかもしれないと日々ドキドキしながら生活してます。感染対策には限界があるかもしれません。

👤ふらふらリーマンさん(男性 30代 会社員)

投票する!(2)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました