恋人への誕生日プレゼント

恋人の誕生日プレゼント何をあげる? デート

誕生日プレゼントといえばコレ!

交際期間が長くなれば長くなる程、イベント事でプレゼントを用意していたりすると、何をプレゼントすればよいのか分からなくなる時ってありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、恋人の誕生日プレゼントに何をあげるのか聞きました。

いろいろあげたけど

恋人へのプレゼントは財布、時計、キーケースなどあげてます。今は子どもできてなかなかそこまでできていないのが現状です。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

一年かけて

恋人の欲しいものをあげます。と、、、言っても金額に限りはありますが(^^; 一年かけて欲しいものは何かなぁ、、、と毎年リサーチして1ヶ月前くらいに決定して購入してます。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

名刺入れ??

今年、卒業されるので、名刺入れかなと思ってます。もう持ってたらどうしようかなと悩んでいるところですが、今のところ名刺入れです

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

パールが来て初めてのお誕生日

パールという名のワンコがうちに来て初めてのお誕生日だったので、自分にもパールのリングを購入し、恋人のお誕生日にもパールのカラスリンクスを購入してプレゼントしました。お揃いのTASAKIのパール、とても記念になりました。

👤パールママさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(1)

今年は

ことし、恋人の誕生日には、枕をプレゼンしようと思っています。最近彼と買い物に行くと、よく枕を見ているのでほしいもののひとつのようなので。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

モノよりコト

ジュエリー、貴金属系のものも良いけど、2人の時間を楽しく過ごすためには他にできることはある。それは手料理。これは誰にも出来ない価値がある。お金を物に変えるだけじゃなく、感動を与える。これとても記憶に残ってよいと思う!

👤逆転人生さん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(2)

今月、恋人の誕生日

なのですが、欲しいものはだいたい持っている彼。そして、好みやこだわりがしっかりある人なのでめっちゃ迷ってます。釣りと魚が好きなのと、私が描く絵が好きと言ってくれるので彼の好きな魚の絵とそれをTシャツにプリントしてプレゼントしようと思います。定番よりも私にしかあげられない物の方が喜んでくれる人なので助かります。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ダメ出しばかりで…

プレゼントは…┐(-。-;)┌いつもダメ出しばかりでだめです。服は気に入らない。アクセサリーは金属アレルギー。ケーキは甘すぎる。花は匂いがキライ。などなどオール地雷を踏んでます((T_T))行き着くとこは現金で、『なに買った?』って聞くと『さぁ?もうないよ』と定番です((( ;゚Д゚)))

👤うぱさん( 男性・50代・大工ときどき派遣社員 )
投票する!(0)

食事会

恋人って言うか妻だけど、ここ数年は誕生日には食事に誘います。あまり呑めないけどワイン好きだし、カジュアルなイタリアンで呑みつつ食べつつ、、、。楽しく過ごします。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

恋人のスタミナアップのための高級肉

精が付くように体力温存できるように飛騨牛専門の精肉店で約20000円分買い、誕生日の夜に焼肉をします。恋人が満足するまで焼いて焼いて、お酒を注いで、サポートに徹して良い気分になってもらい、明日からも仕事を頑張っていただきます♪

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

恋人には私好みの服をプレゼントすることが多いかな。あまりファッションに興味がない人なので、デートで着てきてもらいます!

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

恋人

誕生日プレゼントは定番過ぎますが、小銭入れと財布のセットをプレゼントしました。以前から小銭入れは、持っていましたがボロボロになりかけていたので、この際だから財布と小銭入れを新しい物にしてほしいと思いでプレゼントしました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

事前リサーチ

恋人がほしいものを事前に聞きだしたり、買い物中に下見したりして、なるべく今ほしいものをあげられるようにリサーチします。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

この間

恋人にあげたのは、ミッキーのピアススタンドでした。中々あげるようなこと無いような代物でしたが、喜んでもらえて良かったです♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

この間

恋人にあげたのは、ミッキーのピアススタンドでした。中々あげるようなこと無いような代物でしたが、喜んでもらえて良かったです♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

欲しいものか

恋人の欲しいものをプレゼントするか、仕事で使えるネクタイや、名刺入れなどちょっといいものを選んでます!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

ネクタイ

いっぱいあっても困らないと思うので、恋人の誕生日にはちょっといいネクタイをプレゼントします。それだけだと寂しいと思う時は、お酒やネクタイピンなどもつけてプレゼントすると更に喜んでくれます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

あげたりあげなかったり

恋人の誕生日には欲しいものをあらかじめ聞いておいて用意したり、一緒に買いに行ったり、料理を振る舞ったり色々します。基本的に自分がサプライズでプレゼントされるのが苦手なので、あらかじめ聞いておくことが多いです。毎回あげるものは違いますが、去年は食べたいと言われた料理をたくさん作りました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

服が多い

服をあげることが多かったです。出会ってから27年になりますが、まだ出会った年にプレゼントしたパーカーを着てくれてます。服もカバンも財布もキーケースもいろいろプレゼントしました。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

悩む

物をプレゼントする事で悩んだらケーキを用意するのと、特別なレストランに出掛けるとか彼がすきな食事だったりを用意したりとにかく彼が喜びそうなことを全力で考える。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

何気に

何が今欲しいか探って、欲しいものをプレゼントしますね!靴とか、釣りが好きなので、高いものは無理ですが、リール🧵とか!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

毎日使う物

キーケースや財布などのプレゼントが多いかも。しかし結婚が長くなってくるとほんとに何が欲しいかわからない時もあるから、私は一緒に買いに行くのがベスト!サプライズ感はまったくないけど、相手が喜んでくれればそれで良し。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(1)

事前にリサーチ

恋人の誕生日プレゼントは出来るだけ欲しい物を上げたいので事前にリサーチします。誕生日前にわざと一緒に買い物に行ったりして恋人が欲しいと言っていたものや見ていたものを値段と一緒にチェックします。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

好きなものを

相手が欲しくないものをあげたくないのと、毎年必ずあげるものなので、予算を決めて一緒に選びに行きます。これなら外すこともないし、お互いに欲しいものをもらえていいと思います。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

2人で楽しめる旅行!

とにかく遠出が好きな彼なので、恋人気分に浸れる『旅行』をプレゼントしちゃいます。その旅先で彼の好きなディナーとかいいですね!

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

さりげなく聞き出します。

恋人にあげると言ってもついつい自分好みになりがちなので、買物に一緒に行った時にさりげなく聞き出します。それでも以外と相手は「なんで欲しいものわかったの?!」と、なったりします(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

食事と旅行

毎年彼女の誕生日には豪華な食事と、国内旅行をしています。少しお金はかかりますが、彼女が喜んでくれるので、コロナが落ち着いたらまた行こうと思っています。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

ハンカチ

何枚あっても困らないと思うからハンカチを渡しています。シンプルで場所も取らないし渡しやすいかと思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

プレゼント

靴とかは使い勝手があっていいと思う!!

👤お小遣い欲しいマンさん( 女性・10代・高校3年 )
投票する!(0)

何がいいかなあ

実用的なものをあげると思います。シャツとかベルト。気にいるとすぐ身につけるからわかりやすいんですよ。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

マーチンの3ホール

彼はファッションに疎くこだわりがないので、毎年服やバッグなど自分好みの彼に似合いそうなものをプレゼントしています。今年はDr.Martensの3ホールをプレゼントする予定です。どんどんおしゃれになっていく彼を見るのは楽しいし、本人も私の好みになることがなんだかんだ嬉しそうです(笑)

👤うさうささん( 女性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

恋人の誕生日は毎度花となにかをあげるようにしています。だいたい喜んでくれますし、ムードも良くなるので必須ですね。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

ネックレスか指輪を恋人にプレゼント

ネックレスか指輪を交互に毎年プレゼントしています。私達の定番なイベントです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

恋人には

恋人には、面倒くさいですが、必ず何がほしいか聞きます。好みがうるさいので、ほしいものをあげるようにしています。予算があえばですけど(笑)今年は、転職したりで予算がなくて ものはなし。[おめでとうございます]だけで済ませました。付き合いが長いと、だんだん何がほしいかわからないです。

👤ルンルンさん( 女性・50代・求職厳しいママ )
投票する!(1)

その時

その時に恋人が欲しがっていたものをプレゼントするようにしてます。欲しくないもの貰っても困ると思うので何が欲しいか聞いてプレゼントします。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

欲しいと言っていたもの

3ヶ月以内くらいで、欲しいと言っていた物品があって、購入をしていないようだったら、それを検討します。もしそういったものがなければ誕生日1週間くらい前に直接聞いちゃいます。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

恋人

恋人にプレゼントするならTシャツかお揃いの物をあげるかな?記念に残る物をプレゼントしたいです。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

恋人へのプレゼント

毎回恋人が出来ると記念日などのプレゼントに頭を抱えています。多いのはハンカチなど普段使えるようなものだとか、あとは食事をご馳走するとかですね。毎回悩まない人がいたら尊敬します。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

欲しがっていたものを

普段の会話で欲しいと言っていたものをプレゼントします。今年は服をあげようかと考えています。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

大切な彼に伝えたい…

長い付き合う大切な彼に御誕生日のプレゼントに凄く欲しい選んだ御揃いのぬいぐるみ人形でした。御揃いの手作りで長いクッションも過去にプレゼントしています。今は一緒にケーキを食べるだけ!恋人の誕生日プレゼントは二人でテレビとケーキが一緒一番です。ぐるぐる回ったら恋人と視た一日が大切な誕生日プレゼントです。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

今月8月10日に誕生日

恋人の誕生日のプレゼントは他と被るのが嫌なので 名前入りのお財布と名刺入れ 喜んでくれるかわまだわからないけど 一生懸命悩んでそれにしました来月は付き合って一年^ – ^これからも大切にしていきたいし毎年恋人の誕生日を一緒にお祝いしていきたいです

👤Yumiさん( 女性・40代・男2女2のシンママです! )
投票する!(0)

本人に聞きます

恋人への誕生日プレゼントは基本的には本人に希望を聞きます。誕生日は特別なので奮発する分、もし気に入らなかったら悲しいので…。ジャンルだけ聞いて選んだりもしますが基本的は相手の希望です。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

恋人へパンツ

さすがに恋人とはいえ、付き合ったばかりだとパンツのプレゼントはできませんが、2年目以降はパンツをプレゼントしています。1年ごとに古くなるタイミングで、ちょうどいい感じで取り替えられて嬉しいらしいです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

恋人の欲しがっているもの

付き合い始めの頃はサプライズなプレゼントもありですが、付き合い初めて何回目かのバースデーには彼が普段から欲しがっているものをプレゼントします。付き合いが長くなればこそ、例えば何気に「あーあのコート欲しいな〜」とか恋人が話している言葉を聴く機会も増えると思うので、チェックしてそれをプレゼントします。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

何がいいかな

そっと毎回のデートで、何が足りないかリサーチして、ボロになってる物をプレゼントします。恋人がぼろぼろの物を持ってたら悲しいので。高くないコートをあげたことがあります。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

欲しいものを教えてもらう!

プレゼントするからには喜んでもらいたいし、長く使ってもらえる物がいいと私たちは考えています!なので誕生日が近くなったら、何が欲しいのか教えてもらい、購入する前に「こんな感じのはどう〜?」と、情報を共有します!今年はスマホケースとペアネックレスを考えています!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(0)

恋人プレ

自分がシルバーアクセサリーが好きなので恋人にもシルバーアクセサリーをプレゼントしてます!ネックレス、リング、ブレスレット、ピアス、アンクレットなどローテーションで渡します!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

誕生日プレゼントは何が欲しい?

恋人へのプレゼントは悩みに悩んで、予め欲しい物を聞いてしまいます。要らないもの、既に持っているものをあげても仕方ないですからね。恋人に喜んで貰える物が1番です。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

ヘビーユーザー

出会った当初はサプライズをしたり、ころそりリサーチしてあげましたが…もう今になると通販のヘビーユーザー過ぎて買えません。日々なにかをポチってる旦那。もはや誕生日プレゼントはAmazonギフト券でいいのでは?

👤声優大好きさん( 女性・30代・写真スタジオ )
投票する!(0)

香水!

酸化したり飽きたりするので、一年ごとに変えるようにしています。自分の好きな人が自分の選んだ香りを見に纏ってると嬉しくなります。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

マフラー

恋人にはマフラーを送ります。手袋を送ってしまうと手を繋げなくなってしまうので、二人でも使えるマフラーを送っています。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

恋人のプレゼント

恋人のプレゼントは、年々歳を重ねる度に悩んでて…先に貰ったならまだあげるときの値段設定が分かるのですが…笑 正直値段が分かったとしても何が良いのか分かんないです…。冬とかもマフラーとか買っても結局メルカリに出されるなら、何が欲しいのか聞いたほうがいいのかなって思ったり…。来月彼の誕生日なのでこの回答見返して考えようと思います!!

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

サプライズはないけど…

恋人の誕生日プレゼントは、本人が欲しいものが1番良いと思うので、毎回何が欲しいか聞いています。サプライズはないですが、必ず喜んでもらえます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

恋人の好きな物

毎年欲しいものは人間だから変わってくるのでほしいものをききながら財布だとかネックレスだとかいつも買います。ただ、高すぎるものばかり買うと貢いでくれると思われるので程々の値段とか緩急つけて渡してます

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

相手の好きな物を聞かずリサーチしておく人もいましたね。

今回のガールズボイスは、恋人への誕生日プレゼントを何あげるのか聞いちゃいました。付き合いが長くなってくると、あげるものが定番になってきたり、毎年悩むって人もいますよね。中には恋人の欲しいものをあげるが基本という人も。今年恋人にプレゼント何あげようか悩んでいる人はこの内容を参考にしちゃって!

マチコ
マチコ

私も毎年どうしたらいいのか本当悩むんですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました