片思いの最長期間

片思いの最長期間 思い出

私の片思いの最長期間はこの位!

誰もが1度は経験のある恋の片思い。人によっては周りに公言せずに実は想いを寄せていたってことありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、片思いの最長期間がどの位だったのか、どうして最長になってしまったのかの理由も含め聞きました!

中学生の時

中一で同じクラスになった子を好きになって3年間同じ子を好きでいました。

👤一般女性の30代独身さん( 女性・30代・事務 )
投票する!(0)

大人になるとなかなか言えず

学生時代は3年間と期間が限られていたのですが、大人になるとそんなこともなく。ズルズル3年間くらい好きなまま言えずに過ごすこともあります。友達関係も崩したくなくて。。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

僕は

初めて好きになった人。告白する事が出来ずに、5年半好きでした。結局思いを伝えることができず、転校してしまった苦い思い出があります。

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

1年

何度か告白して叶わなくて、それでもずっと好きで…結局1年間、叶わぬ片思いをしていました。今でも実は忘れられません。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

第2の

1度付き合って別れてから、、、15年、、復縁するまで片想いしてました、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

いつも

いつも片想いでしたね!長いのは5年です。何回も告白しちゃフラれの繰り返し笑笑。それでも好きでした。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

中学2年から高校3年!

中学2年のとき好きになった男性は、とてもモテる人でした。私とは数人のグループで、放課後一緒に遊んだり、一緒に帰ったりしていました。不思議なことに席決めはくじ引きだったにもかかわらず、何度も隣同士になりました。学級委員や議員や、3年になってからは生徒会でもともに活動しました。回りから見ると、2人はとても仲良く付き合っているかのように思われていました。でも彼には、他の学校に彼女がいたんです!彼の心が自分にないことを知っていながらの、辛い片思いでした。中学3年からはクラスも分かれ、同じ高校に進学するも、だんだんと話もできなくなっていき、でも気持ちはまっすぐ彼のことを思い続けました。高校卒業のとき、彼から第2ボタンをもらって、それで私の5年間の恋は終わりました。

👤音楽好きのうさぎさん( 女性・50代・美容モニター )
投票する!(0)

2年半

高校生のとき、同じクラスの男子を好きになりました。途中、両想いっぽかったので、告白待っていたのですが、その男子は別の子に告白されてその子と付き合うことに。今でも思い出しちゃいます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

わからない

今までの片想いは最終的には両想いになることができたのでそんなに期間は長くないですね。長くても数ヶ月くらいです。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

初恋

小学校1年から6年までの6年間初恋の女の子に想いをよせていました。告白する勇気もなく別々の中学進学を機に初恋は片思いのまま終わりました…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

中学生のときの淡い思い出

中学生のとき、なかなか告白出来ずにいて、2年。高校生になり学校が別々になり会えることもなくなってしまったので、友達に背中を押されて電話をかけて告白しましたが、返事をきけないままで終わりました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

あまりない、、

片想いはそこまで長くした事がないです。気になったらどんどんアタックするからですかねw大体は振られるか付き合うかですぐ行動しますw

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

3年半

学生の頃、告白することは出来なかったですが、同じ学校の人に3年半片想いしてました。通りすぎたりするだけでドキドキしてました。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

短いかも、、

私はせっかちですぐに答えを知りたくなる人なので、脈があるのかないのか、付き合えるのか付き合えないのかと早く答えを知りたくなるので、告白も早いので片想いの期間はすごく短いです。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

大学生活の全期間

大学入学後、直ぐに好きになった方。でも私の友達の事が好きになったみたいです。結局その2人も付き合うことはなかったのですが、卒業するまで片想いはずっと続きました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

小学校2年生

から、6年生までの4年間。多分初恋。とは言え、付き合いたいとかその先にっていうような大人な恋ではなく、かっこいいなキュンキュンするなって感じでした。それ以降は、片想いしてないです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

今でも好きかも

中学生の時に好きになった人。告白したけど振られちゃった。でもずっと心の中で思っています。今でも彼のことを思い出すと胸がときめきます。かれこれ、40年くらいになるかな

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

2年くらい

中学生のころ、みんながかっこいいと言っていた人に片想いしていました。遠くから見ているだけでしたが、とても楽しかったです!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

初めて好きになった人は

初めて好きになった人は幼稚園からの片思いで小学校6年生まで片想いを拗らせていました。今考えるとあほらしいですがバレンタインを毎年渡したり特別仲が良いわけでもなかったのにあの頃は必死でしたね笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

2年くらい

高校生の頃に好きになった人を卒業するまで好きでした。告白する勇気もなく、話せるだけで嬉しいと思った初々しい恋でした。良い思い出です。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

6年!

小一から、中学入学まで1人の男の子にずっと片思いしました。初恋ですし、初々しい思い出です。いつも気付けば目で追ってました!長いなぁ…6年。笑

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

諦めるしかなかった。、

最長の片思いは中学から高校までの6年間ですね。ずっと仲は良かったけど中々、告白する勇気はありませんでした。大学の進学と共に遠距離となり会うことがなくなりました。、

👤たかしぃーさん( 男性・40代・エンジニア )
投票する!(0)

3年

彼の親友を好きになり、言えずにいたらその人は私の親友と付き合いだし、更に言えなくなりました。卒業前に伝えたら「あの時親友と付き合いだしたから諦めてお前の親友と付き合ったのに…もっと早く言って!」と言われて二人で大爆笑、そこで3年の片想いが終わりました。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(2)

2人目に好きになった人

告白することが出来ずにはや3年、、、結局転勤で札幌に行きましたがまだ諦めて切れずに居ます。悔しいです。。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

中学生の時

クラス変えがあった2年生の時、隣の席の子と話が合い、好きになりました。でも、告白して気まずい感じになるのが嫌で、友達のまま卒業までの2年間を過ごしました。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

モテないから

告白まではいきませんでしたし、最終的には転校してしまったので。半年になりましたかね。

👤せぃさん( 男性・50代・派遣のアルバイト )
投票する!(0)

初恋で5年ほど…

小学校の頃好きになった人を中学卒業まで思い続けていました。結局告白もできず、実ることはありませんでしたが、いい思い出です。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

小学校の頃から、、

私は小学校から中学3年まで同じ人が好きでした。小学校はまだ幼かったため恋愛というか誰々くんが好き!!とかだけで付き合うとかはなかったし中学でも私達の学校は付き合うに無縁だったので結局勇気が出ず告白できず片思いで終わりました。

👤ニート極め中さん( 女性・20代・エステ )
投票する!(0)

消防士の妄想彼氏との半年間

合コンで出会い、すぐに付き合った消防士の彼。出会ってすぐ意気投合し半年ほど付き合っていたある日、プツンと連絡がなくなり、消滅。電話が繋がらなくなり、泣いて泣いて泣きまくる日々の私。彼と私との共通の知人に頼み、彼に連絡してもらったら、「付き合おうなんて言ってない」と彼が言っていたらしく、私は遊ばれていたわけです。結果論、付き合った半年間は、単なる私の片思い。今思い返しても苦い思い出です。どこからどうみても恋人関係にはなっていたんですけどね。消防士は遊び人が多い噂です。(あくまでも私の周りの独断と偏見です。)

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

職場の後輩への片思い

前の職場で働いていた時に違う部署に可愛い後輩がいました。昼休みに声を掛けられたのをきっかけに、良く話すようになりました。しかし、当時後輩には彼氏がいたので約1年くらい片思いでした。そしたら、急に後輩が転勤になり音信不通になってしまいました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

覚えてない

覚えてないけど、一年ぐらいバイト先の社員さんに片想いしてたと思います!関係を壊したくなくて思いを告げずにいましたが、1番バイトで仲良かった私には言わずにいつのまにか彼女作って結婚してました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

九年間

小学校から中学校卒業するまでの9年間1人の女性をずっと思っていました。告白はしていないんですが、自分の中ではいい思い出です

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

長くても

片想いの期間は大体、1年間位です。その間に別の異性の人に惹かれていく事が、多いです。その人にも恋人かいれば、諦める事が多いです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

半年くらい

高校入学してすぐくらいにクラスの女の子のことを好きになりました。一緒に帰ったりはしていたんですが、そのまま気持ちを伝えられないまま半年くらいたった頃文化祭があったので一緒に回って最後に告白しました。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

3年くらい。

結婚している男性を3年くらい想っていたことがあります。仕事で忙しかったので、付き合いたいとかなかったからかもしれないですが、他に好きな人が出来ることもなく。離婚後に少しだけお付き合いしましたが、付き合ったら夢から覚めました(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

2年くらいかな

叶わなかった恋だけど中学の2年間くらい好きな人がいました。その人のおかげで毎日楽しく学校に行ってました。懐かしい思い出です。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

子供ながらの純粋な恋心

小学校5年生の時から中学3年生まで、ずっと同じ人に片思いしていました。小学校の頃にいじめられていた私に唯一優しくしてくれた男の子で、中学に入学するとすぐ彼女が出来てしまったのですが、塾が同じで隣の席だったので、変わらぬ優しさに諦めることも出来ず、大好きでした。ピュアで綺麗な片思いだったなぁと思います(^^)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

最長は1年くらいですね

小学生のときの初恋が片想いで終わりました。学年が変わってその子とクラス替えで別のクラスになると徐々に冷めていったので、その程度のものだったんだと思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

半年です。

学生時代に同じクラスの子に片思いしてました。そのまま、卒業してしまったい連絡をとらなくなったので、悔いが残っています。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

片思いで長かったのは

1番長かったのは小学校の時ですね。隣のクラスの子で、多分1年ぐらい好きだったと思います。結局そんなに仲良くなれなくて、別の人を好きになったんですが今でも元気にしているかと思い出します。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

中学生の時に、、

ずっと1年以上片想いでしたー。まだ告白するとかそういう自信もなくて、好きだけど本人に伝えられず終いでしたね。中学生ってまだまだシャイでしたね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

3年くらい

遠距離で相手が遠距離恋愛は絶対無理と言ってたので気持ちを伝える事無く終わったのですが、3年くらい片思いしてました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

2年くらいかなあ。

ちょっと芸能人な人だったのですが2年くらい好きでした。結局告白できませんでしたが、、、。追っかけとはまた違って、習い事を習ったりしました。でも、上達しなくて結局見透かされてたのかなあ。体調悪くもマックス悪い時だったので、元気になった今だったら、素直に気持ちを言えたかもしれないです。たとえ振られても笑い話として、、、ね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

2年

中学生の時に好きになった人。なかなか想いを伝えらず…卒業後は別の高校だったので最終的には伝えずに終わってしまいました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

最長で15年って人いましたね。

今回のガールズボイスは、片思いの最長期間について聞きました。初恋の人、小学校の時の思い出、想いを伝えられずにいた人など、甘酸っぱい思い出の様ですね。相手を想う気持ちを素直に伝えるまでって中々勇気が出ないもの。そんな経験が今の恋愛にむすびついているのかもしれません。

マチコ
マチコ

片思いを長く続けられる秘訣聞いてみたくなりました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました