最近ガチでムカついた事

最近ガチでムカついた事 共感

 

私のガチでムカついた事はコレです!

イライラすることも日頃あるけれど、ここまでガチでムカついたことは中々ないのに、イライラがおさまらない!なんて思う事ありますよね。そんな時には、一旦気持ちを落ち着かせて冷静になって考えてみる事も大切♡
私の最近ガチでムカついた体験談はコレです♪これを参考にみんなで共感し合おう!

旦那さんにイライラ

コロナで家にいる事が私より多くなった旦那さん。
家の事が目につくのか、本当細かく毎日なんでこうなってるの?とかこうした方がいいじゃない?とか。この前は毛玉取りちゃんと使ってるの?だって!洗濯物畳む時に気が付いたらやらないとダメだよと。気が付いたら自分でやってよー!

👤美容&音楽あすかさん(女性 20代 エステサロン)

投票する!(35)

口だけ男の人!

家のこと何もしないのにこうしろああしろ口だけの男の同居人に腹立つことがある!洗濯物も回してから出してあの服がないとか洗濯物出すサイクル判ってるんだから先出せよて思う。
ご飯も作ったのに仕事終わって疲れてるから魚物は出すなとかわがままだ!!

👤まーさん(女性 20代 犬屋さん)

投票する!(12)

いくらお腹が出てるからって…

駅のホームの警備員に、朝のラッシュはどんな感じが聞いたら、私を全体的にみて、妊婦さんには危いかも、すごく混んでるからね。
あ、そうですか…妊婦じゃないのに、、
怒りをとうりこし悲しくなりました。。

👤まーちゃんさん(女性 40代 2児の母)

投票する!(9)

冗談のつもりかもしれないけど

財布を無くした友達。
お金が無くて困っていたので少しならかすよ?と言うとプライドが許さないから大丈夫と断られたのに、後日親からお金をかりた友達は、心配が無くなったはずなのに私にちょっと2万かして。と言ってくる
本当に困ってないならかさないと伝えると、ケチ扱い。
これを何回も繰り返しました。
冗談のつもりかもしれないけど、本当にムカつきました。

👤さぼてんさん(女性 20代 元美容師)

投票する!(6)

旦那と子育て

付き合って1年でラブラブで結婚してもう5年…あの頃はなんでも許せたのに…!!
なのに最近旦那のすることなすこと鼻につく…うんちしてるよ!…おむつかえろよ!泣いてるよ!…あやせよ!
今日ご飯なにがいい?ちょっと子供2人見るの大変でなんにも出来てない
簡単なものでいいよ
じゃあ卵かけご飯でもええか!まず自分で買ってくるとか選択肢はないの!?
一切年下の旦那昔はなんでもやってあげれてたしなんでも聞いてあげれてた擬似母性本能だと気づきなんにも出来ない旦那に毎日イライラしてます笑みんなは子育てのことで旦那に腹が立つ事ありますか??

👤2児ママ25歳さん(女性 20代 主婦)

投票する!(10)

夫の買い物!

通販やAmazonで買い物したあとの段ボールの後始末をさせられる…たまには、私にも『欲しいものない?』くらい聞いてくれたらうれしいのに、なんの相談もなしに段ボールだけ積み重なるなんて悲しいよ!

👤かずさん(女性 50代 主婦一年生です。モニターやアンケート大好きです。)

投票する!(6)

ナンパ

バイトをしていると、ナンパされる。カレー屋さんとか工場が近くにあるらしく、海外の方が多い。断ったら悲しいとか言われたり、仕事終わって帰ろうとしたらいて話しかけてきていきなり抱きついてくるおじいちゃん。おじいちゃんなのに力強いし!^^ きんたまもげろって思った。

👤スピネさん(女性 20代 フリーター)

投票する!(11)

職場の新人さん

自分も忙しい中、ちょこちょこ質問してくるのでその度に手を止めて丁寧に説明してました。
でも毎日同じこと聞いてきたり、時々反論してきたりするようになって、イライラしてたのもあり、ある日思ってることを一気に強く言ってしまいました。そしたらこっちが歳下なのでバカにしてたのか、生意気なんだよ!って言って仕事中ケガをしたので帰っていきました。次の日になり、自分も言い過ぎたので謝ったのですが、向こうは一言も謝らず…。
その後もずっと文句言いながら、仕事してたけど全然作業覚えてくれず、周りの歳上の人からも毎日怒られ続けて結局辞めていきました。私が歳下なのはどうしようもないし指導する立場なのに、教えてもらって当たり前な態度にムカつきました。

👤リンさん(女性 30代 調理師)

投票する!(6)

ちょっとしたひと言

忙しく家事をしてたり、料理をしている最中に『これやって』と言われる事です。自分でできない訳でもないのに、やって貰いたがるんです。今はできないと伝えると『やればスグ終わるじゃん、ちょっとだよ?』と…。なら、自分でやってくれ!!

👤ゆいたんさん(女性 30代 主婦)

投票する!(11)

行列の出来る人気ラーメン屋さんで

たまに行く住宅街にある行列の出来る人気なラーメン屋さん。近隣から苦情が来るようで並び方や駐車場など大きくルールが書いてあるのに、見てないご新規さんらしき年配ご夫婦が…私より後に来たのに順番守らず先に並ぶわ、止めてはいけない場所に車を止めるわ…お腹も空いていたのもありカチーンと来て強めの口調でルールの看板見てくださいって思わず言ってしまいました。しかしお礼も謝りもなく。こういうのは年齢じゃなくて人柄なのだと再認識しました。

👤りりーさん(女性 30代 専業主婦)

投票する!(9)

マチコ
マチコ

リリーさんの気持ち凄く分かる!!

日常の中でムカッときた経験が皆さん様々で、年齢ではなく人柄なのかもしれません。お仕事での事や傍にいつもいる家族のことを書いた人が多かったという結果でした。
共感出来る内容ありましたか?

マチコ
マチコ

ルール守れない人、本当ムカつきますよね。

その他のボイスを見てみる
期間限定のカップラーメン。
食べようと思って奥の方にしまって隠してあったのに、私が仕事から帰ったらシンクに空のカップが…。旦那が食べてました。期間限定だからもう売ってないのに!!!!

👤3児のままさん(女性 30代 12歳10歳2歳のお母さん)

投票する!(1)

加入してない保険会社からの電話。なにかと思えば、5年以上も前に事故にあった時の相手方の保険会社。何やらその時に、他に送金するはずのお金を私の口座に振り込んでしまったから返金して欲しいと言う話でした。
こっちからしてみればはぁー??何年も前の事なんか覚えてないわ!って感じです。
すでに使ってない銀行の通帳だったし何年も記帳さえしてない通帳。
知らんわ!ってでも向こうには証拠が残ってるので、返金しないと訴えられる事になるらしく
訳のわからんお金を分割にしてもらい返し続けてます。マジで意味わからんわ!!

👤なみへいさん(女性 50代 派遣社員)

投票する!(0)

0歳の子供のお風呂、離乳食、寝かしつけ、夜泣き対応、朝のミルク全部任せっきりの旦那。休みの日くらい寝かしつけたり夜泣き対応やってほしいと言ったら余裕っしょと代わってくれることになった。でも爆睡。起きたと思ったら私を叩いて泣いてるよって一言。眠気も飛ぶほどいらついて、外に叩き出してやろうかと本気で思ったある日の夜でした。

👤育児ママさん(女性 20代 看護師)

投票する!(0)

今家業を継ぐため、父親と一緒に働いてます。家業を手伝う以前は普通のサラリーマン。
とあることがキッカケで家業の手伝いをすることに、その時に判明したのが父親には家族以外に30年以上続いてる不倫相手(愛人)。
なぜ判明したかというと、家業のスタッフとして手伝っていたからです。
私が幼いときから休みの度に外出しては一日中家に居なかったのもその愛人やその友人たちといろんな所に旅行などしていたからだといろいろ話をしていくうちに判明。黙って静かに聞いているものの、ハラワタ煮えくり返るほどです。それに気づいていない母親、それを知っていた姉…。
父親の聖域と思って近づかなかった家業にこんな秘密が隠されていて家族を30年以上騙していたこと、それを知っていた姉、気づいてるのか気づいていない母親、そしてその騙し続けている(今も)父親に毎日ご飯を作り、選択もしている母親、しかも家庭内別居状態なのに…。意味不明。

👤ITOKAWORLD(男性 40代 焼き鳥屋)

投票する!(2)

配達予定時間になっても商品が届かず、問い合わせたら今向かっているので‥との事なので待ってたが全然来ず、もう一度問い合わせしようとしたら着信が来て、配達員のミスで別の配達と間違えてたらしく、商品も冷めてしまったので、再度注文してくださいとの事。いやいや、冷めたからって勝手にキャンセルするとか何してんの?

👤けーすけさん(男性 40代 設備管理)

投票する!(0)

モニター商品に関して問い合わせをしたところ、オペレーションの遅さや反応に対する説明の仕方があまりにも悪く、最近のWEB入力であれば確認もそんなに時間はかからないと思いますが、その方は1日から2日かかりますといわれた。

👤ドリフトさん(男性 40代 戦うフリーター)

投票する!(0)

私がしばらく入院することになり、義母が子どもたちの面倒を見てくれるためにウチに来てくれることになった。ズボラな義母なので台所を汚されるのは仕方のないことだとは思ったけれど、新築の家の中で焼肉をしようとした。まだ私もたちもしていないし、そんな油飛びそうで匂いも凄そうなことありえない!と思い、さすがにやめてもらった。

👤のりこんさん(女性 30代 専業主婦)

投票する!(0)

ひとつ頼むとひとつ忘れてしまう旦那。
洗濯物干しておいてねーわかったー!と普通の会話。見てみると、洗濯物は確かに干してある、だがしかし、洗濯機の中に洗濯物がパンパンに!どうした?!どっから出てきた?と聞くと、そろそろ洗おうと思って!この前洗濯機パンパンだったら回してね!て言ったのに!
と、ひとつ頼むとひとつ忘れてしまう旦那の日々の行動に怒り浸透。

👤犬子ママさん(女性 20代 トイプ二匹、幼児の新米ママ)

投票する!(0)

子どもが産まれても何の助けもない姑。口だけ出してきます。それがウザくてウザくて仕方ありません。
先日息子の保育園が決まり姑からラインが来ました。「入学式はいつ?」「どこの保育園?」何もしないくせに聞かれる義理がありません。答えてもその回答もなし。
保育園が始まるとまたライン。「孫たちが知らないところに預けられて可哀想です。」
いやいやい。もう苛つきと呆れです(笑)

👤ハルさん(女性 20代 育児休業中)

投票する!(0)

期間限定のスイーツをやっと手に入れて冷蔵庫に保管してたのにお風呂から出た後冷蔵庫を確認すると家族に食べられてしまってショク過ぎて涙が止まりませんでした。
次からは名前を書いて置くようにします。

👤真衣さん(女性 20代 求職中)

投票する!(0)

私には前もって予定を教えて等色々と言ってくるのに自分は予定を当日の2時間前とかに言ってくる。子どもの事もあるのに、地域の集まりや飲み会等を2時間前に言われてもかなり困る。こっちのことはお構いなし。そして勝手にソファーやイスを買ってて狭い部屋にそぐわないから部屋が余計狭くなる。本当に腹が立つ。

👤ゆ·あ·きママさん(女性 30代 介護福祉士、3児の母)

投票する!(0)

最近、彼氏からの連絡が少なくなり文面もそっけなくなっていたので、何か怒ってるの?と聞いたら仕事が忙しくてごめんとのこと。しかし後日共通の友達から話を聞くと、私の連絡が少なく文面も絵文字が少ないからやり返してるだけという事実を聞いて呆れました。子供か!

👤ちびちゃんさん(女性 20代 ヨガインストラクター)

投票する!(0)

自分と付き合う前の彼女の話をふとした時に思い出して一々あの時の元カノのここが良かった、ここが好きだったんだな〜とか1人でブツブツと呟いている時がある。心の声かもしれないけどもう漏れてるからその言葉!本当に聞かされてる身にもなれ!!そろそろ注意してやろう…本人気づいてないから。

👤弘樹の嫁さん(女性 30代 二児の母!娘、息子、旦那が大好き!!工場勤め!)

投票する!(0)

人様のお子さんをお預かりする仕事です。その日の起こり得る様々なシチュエーションを想定し、事前対応ができるようスタッフ同士で話し合うことが大切です。それでも予想外なことが起こってしまった時に、“臨機応変”の対応が必要になります。上司は「私は感覚の人間だから、その場でパパッと動ける。臨機応変が得意なの!」と、話し合いは不参加。実際現場では「これどうするの?」「何やったらいい?」です。ふざけるな!!!

👤たなかさん(女性 20代 主婦)

投票する!(0)

これまで大手チェーンの居酒屋で4年間学生としてバイトしていて、店長代行をやらされていた。
最近はコロナの影響で人件費を削っており、予約が急に入るなどして度々忙しい日が多かった。また、前日までの仕込みが足りないこともあったため、店が回らないと感じて、普段は15時からなのを13時からバイト先に行き2時間無賃労働してやっていた。このことを店長も言っていたが、この2時間分のお金は出ず、仕込みもやってもらえてないことが続いた。
まだ、これぐらいだったなら2時間無駄になっただけと思い我慢できたが、その日は予約のわりに人員がかなり少なくホールキッチン合わせて3人で回すことになり、また、食べ飲みコース20名分が前日に予約されていた。さらに当日の直前になってネット予約してくるお客様が多く。断ることもできず、一つの料理に20分かけた時もあった。その日はさすがに無理だと考え、店長にも連絡したが、連絡がつかず、結局その20分かかった料理が原因でクレームがお客様からきた。そのため、始末書を後日書くはめになった。何よりも切れたのはこの始末者が1枚6,000円とその日1日バイトした分の給料ほとんどを取られた。これは流石に自分の責任ではないと思い、店長に言っても、幹部に言っても考慮してもらえず結局そのまま払うはめになり、後々調べるとバイトの罰金でこのようなことが原因のものは見られずあり得ないと言っても聞いてもらえずこのバイトを辞めた。
また、有給が溜まっていたためそれだけ消費するようお願いしたが聞いてもらえなかった。

👤くざこうたさん(男性 20代 大学院 一年)

投票する!(0)

私はコールセンターで責任者として働いています。基本怒る事やイライラを出すタイプではないのですが、つい先日顔に出てしまう出来事がありました。部下の子が、他の責任者が恋愛としての好き感情があり、その方が休むと休んだりします。ある日、出勤してきたにも関わらず5分後には誰にも言わず帰宅していました。次の日理由を聞くと、⚫⚫さんがいなかったから。30歳にもなって、何が悪いんですか?と言われイラっとしてしまった……

👤たけえみさん(女性 30代 コールセンター)

投票する!(0)

コロナ禍、通販の買い物が増えました。また、今まで興味がない物まで関心が増えました。ネットサーフィンしていたら、まつ毛美容液が目に止まり、初回¥500これは買い!と一本購入。定期で二回目が届いたら、金額が¥17,000⁉︎目を疑って二度見しました。マジ?すかさず解約の手続き。それがまた、中々解約させてくれない。
それってある意味、詐欺じゃ無いかと思った次第です。注文する時に2回目以降の金額をよ〜く見とけば良かった。。

👤jadesiteさん(女性 50代 建築、リフォーム、インテリア、色彩)

投票する!(0)

国の1番偉い人が、定額給付金出さずに推奨した総合支援資金に申し込んで、聞きたい事があったので所謂コールセンターみたいな窓口に電話をしたところ、出た人が最初からケンカ腰…こちらさ極力丁寧に接してたんですが、あまりの言い方に「なぜそんなに最初からケンカ腰何ですか?失礼ですがお名前を…」とこちらが言い掛けた時、信じられないことに電話をガチャ切りされたんです。
仮にも「相談窓口」と名打ったコールセンターですよ?しかも名前を聞いたとたん名乗らずにガチャ切りって、ありえなくないですか?久々にブチ切れました。

👤だいさく10さん(女性 50代 2児の母)

投票する!(0)

母の職場の人間関係のことです。田舎住まいの為、仕事に行く時は仕事仲間が送り迎えしてくれています。が、その日に限って送ってくれると言ってた相手が中々送ってくれず…嫌な顔してシカトしていたらしいのです。結局違う人が送り届けてくれましたが、その後に鬼のように長い謝りLINE。だったら意地悪せずに始めから送ってあげればいいのに…と思いました。

👤sakuさん(女性 30代 36歳 看護師)

投票する!(0)

先日の事です。買い物に行こうと思い自宅近くの県道沿いの歩道を歩いていたのですが、側を走っていた車の助手席からタバコをポイ捨てした人がいて、そのタバコが近くを歩いていた子供の靴にあたりました、怪我や火傷などは無かったのですが、危ない行為でした。

👤ぢょ~さん(男性 50代 重機オペレーター)

投票する!(0)

今の会社に入って1年半になるのですが、外回りのコースを15年続けておられる先輩に引き継ぎ中です。毎日同じ事を聞いて来ます。メモ取ってはりますが、その事も聞いてきます。残り1日ですが、そろそろ爆発しそうです。

👤えーちゃんさん(男性 40代 営業マン)

投票する!(0)

今現在もまたコロナが増えてきているのに本当にオリンピックができるのだろうか?
聖火リレーや内定選手のニュースがでるたびオリンピックより大事なことがあるのではないかと腹がたってきます

👤アラフィフ主婦さん(女性 50代 社会人 大学4年の兄妹の母 今年から専業主婦)

投票する!(0)

今朝のことです。
満員電車の中、大きな声と共にくしゃみを連続でしている人が!
仕方ないにしても、口を覆ってほしかったです。
私は少し離れていましたが、すぐそばの人たちは時節柄、不快では済まされない!
信じられない‼︎

👤Kaiさん(女性 50代 子育て終了。エイジングケアに注目の50代主婦です。)

投票する!(0)

仕事中に通せん棒をしたり、ペットの写真をLINEで送ってきたり、やめて欲しい事が多々あり、場の雰囲気が悪くなることを懸念し、ずっと我慢してきたが、あまりにもしつこいので、そういうことをやめて欲しいことをLINEしたら、「はいー」と返ってきた💢

👤こきちさん(女性 30代 研究員)

投票する!(0)

体調が悪く熱もあったため、旦那に冷凍庫から保冷剤を持ってきて欲しい。と頼みました。すると、保冷剤のほかに、スポーツドリンクやゼリーなども持ってきてくれて、気が効くし優しい人だなぁと思って眠りにつきました。翌朝、体調も良くなりキッチンにいくと、冷凍庫が開きっぱなしになっていました。8時間近く開いていたので、中のものは溶けていました。病み上がりで、冷凍庫の中を片付けました。

👤ゆいさくさん(女性 20代 2歳0歳を育てるワーママ)

投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました