恋人居るのに、異性と遊ぶのか聞いてみました!

遊ぶ時恋人居るのに異性と遊びますか? デート

本日のガールズボイスは恋人が異性の友達と遊んで不安・・・とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

恋人には仲の良い異性の友達がいて、不安になっていませんか?

友人は友人でも同性と異性がいて、人によっては異性の友人と遊ぶことを嫌だなとヤキモチ妬く恋人もいるかと思います。
そこで本日のガールズボイスは、恋人がいても遊ぶ時、異性と遊びますか?遊びませんか?そこであなたの考えを聞きました。

「恋人居るのに、異性と遊ぶのか」のガールズボイス


 

嫌ですね…

異性の友人といっても異性は異性、恋愛対象になりかねないので基本的には嫌です。でも、学校や仕事の付き合いなら仕方ないことも多いし、自分も制限されると困るので、その場合は言ってくれたらいいかな。それかバレないように遊んできて欲しいです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

全然遊べます!

異性の友人とは、ご飯行ったり、飲みに行く事は有ります。恋人とは違う感覚があるので、それ以上の事は有りません。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )

遊びます

異性の友人とごはんくらいは行きます。ただ、映画や遊園地に2人で行くか?と言えば、行きません。そういうところは、彼と行きたいので。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

もちろんです

男女関係なく友達は友達だと思います。友達関係に口出しする恋人はどうかと思いますね。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

私だけダメなの?

私にはとても信頼している、年上の異性がいます。家族のこと、仕事のこと、本当になんでも話せる親友と言って良い存在ですが、彼氏はそれを認めたくありません。彼氏にも仲の良い異性がいて遊んでいるのに、なぜ私はダメなのか、よくわかりません。

👤あーちゃんさん( 女性・20代・会社員 )

ガンガンに遊びます

恋人がいようがいまいが、友人関係に口出しする/されるのは違うと思っているので異性の友人ともガンガン遊びます。結婚していたらそんなことはないですが、結婚もしていないのに人の交遊関係に口出ししてくる人とはやっていけません。

👤りささん( 女性・20代・無職 )

ふたりきりは無理

男女混合で数名で遊ぶならいいけどふたりきりだとデートみたいになってしまうので異性の友人とは遊べません。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

異性の友人いるけど

学校が共学だったのでもちろん異性の友人は数人程度ですがいます。私はたまに同級生と飲みに行ったりしますが主人はほとんどしないため私も控えめです。もし主人が異性の友人と頻繁に遊びに行っていたら私ならやきもちやくかな。恋人同士でもあんまり異性の友人と遊ぶのはいい気分じゃないですね。私も知ってる異性の友人だったらどうでしょうか…

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )

不安なら

彼氏が不安になるなら会わないようにします。自分が大丈夫だと思っていても彼氏はそうは思ってないなら不安にさせたくないので…

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )

デーとは彼女だけで十分

自分にとって異性と会うってことは、付き合ってるということで、彼女がいるのに他の女性と二人で会うってことは、まずなかったと思う。逆に彼女にそうされたら、やっぱりいい気持ちはしないと思う。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

不公平!

友人でも、異性となると2人きりは駄目。って彼氏に言われるし、周りからもよく言われます。私は異性でも同性でも、差別なく遊んでます。でも彼氏はそれが気に食わず、もし遊ぶなら俺に言わないでって言ってきます。相手がそれで許してくれるならそうしますが、彼は女友達と遊んだら報告してきます。別に嫉妬は全くないし遊べばいいと思いますが、私には言うなって言っといて自分は楽しげに話してるのがなんか納得いかん!

👤ちゃんこちゃんさん( 女性・20代・フリーランス )

異性の友人とは遊びます。彼公認で。

恋人がいても幼馴染や幼少からの連れとは普通に遊びます。勿論だれだれとどこどごに行くと彼には一言伝えます。異性の友人は彼の公認下で遊びにでかけます。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

異性の友人

私は昔から付き合いのある異性の友人と遊ぶのは全然いいと思う。恋人にきちんと伝えれる関係で、恋人が一緒に遊べれるような関係の相手なら問題無いと思う。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

異性の友人と二人きりでは遊びません

異性の友人と遊ぶ時間があれば、絶対、恋人と遊ぶ時間にしたいです。恋人がいるのに異性と遊ぶ理由がわからない。二人きりで会うのは友達でも私は嫌です。複数人いれば別ですが。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

遊んでた

今は異性の友人がそもそもいないので、遊ばないですが、学生の頃は普通に気にせずに遊んでました!さすがに二人で遊ぶことはないですが、数人だったら気にしないです。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

異性の友人と遊ぶ気が起きなくなります。

私は彼氏ができると、彼氏オンリーになってしまうので、異性の友人と遊ばなくなってしまいます。なので、彼氏ができるたび、異性の友人とは疎遠になり、いなくなります。なので、相手(彼氏)にも、そうであってほしいという気持ちになってしまいます。異性の友人て、複雑ですよね。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

異性の友人

私自身は、異性間でも友情ってある方だと思うんで、全然ありだなって思うんですけど。だから、異性同士で遊ぶのもあり。でも、いきなり男女の関係に発展することも0とは言い切れないのかなぁ、、

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )

グループならあり

グループでならありですが2人きりは無理です。恋人の気持ちを考えると、異性と遊ぶのはよくないと思います。自分もされたら嫌だし。グループなら付き合いがあるのでギリOKかな。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

自分がされたら嫌なので

私も夫も異性の友人は多い方だと思います。夫は女性の友達も含めて私に紹介してくれてその女性と2人で遊んだりするくらい仲良しになったりしてます。その中には元カノもいたりして複雑ですが…反面私の異性のお友達には話もしていませんし紹介もしていません。後ろめたいことが多いので💦

👤ハッピーうにさん( 女性・40代・既婚子なしのネイリスト )

え!いけないの?

私は60代ですが、むかしの経験談です。 当時僕には彼女がいました。異性の友人もたくさんいて良く遊んでいましたよ。時には彼女と一緒にみんなで、異性と2人だけでボーリング、居酒屋、映画観たり遊んだりした事も。当時私は彼女以外の異性と会う時は彼女に言ってましたから。反対?ヤキモチ?そんな事無かったですよ。やっぱり信頼関係ですかね。当時の私の彼女、僕の今の奥様です。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

恋人も異性の友達も大切なんだけど

恋人がいても、異性の友達は友達として好きなので、遊びたいです。嫌がる人もいますが…浮気ではないんだけどな。と私は思うので、恋人には隠さずにちゃんと異性の友達と会うと言います。もし恋人が異性の友達と会うと言われたら、「いいよ」って言います。でも、やっぱ不安にはなりますよね、ほんと自分勝手だなってと思います。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

相手によるかなぁ〜。

異性の友人にも色々なタイプがいますからね、例えば彼の彼女がヤキモチ焼きとか、束縛派だったらそれは出来ないし。でも、中には彼氏彼女公認の異性の友情もあるかな、と。だってお互いの彼、彼女と会う以前からの幼馴染とかもいるわけで。まあでも異性との付き合いはやはりお互いのパートナーへの配慮、気遣いはしますね。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

異性の友人

元々、男女4人で遊んでいましたが、その中の異性の友人と恋人関係になりました。その後も、恋人と出かけたり、恋人以外の二人で遊ぶ事はありましたが、もうひとりの異性の友人には恋愛感情は湧く事はなかったので、友人として遊びました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

彼が異性と遊んでたら嫌なので

私も異性とは遊びません。彼も、私が異性と遊ぶのは快く思ってないので、喧嘩もしたくないし。彼と彼の男友達とってのは多分彼的にはOKなのでその状況なら今後あり得るかもですが、私から「みんなで遊ぼうよ!」とはなりませんね。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

昔のバイト先の異性の友人

昔から仲良くしていた異性の歳下友人。彼女と付き合い始める前からの知り合いなので、2人でも気にせず遊びに行きます。でもやっぱり彼女は嫌みたいで、、、。ならばいっその事こと会わせてみんなで遊べばいんじゃない?って事で、みんなでご飯を食べに行く事に。目論見は成功し、今では僕より2人の方が仲良くなるという笑

👤迷走中おじさんさん( 男性・30代・フードビジネスの賢者 )

う…後ろめたくなるね。

自身なら出来ないと思いますね。好きな人が居て‥恋人が居て‥。遊ぶときは別ものなんて無理ね。異性の友人を心の何処かで好きと思って要ると思われるかもね。と遊ぶ時恋人居るのに異性の友人を思う志こそ!自身の大切な恋人を思う志こそ!一瞬で崩して仕舞うのが軽率な行動で始まるからね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

遊べる

異性の友人と恋愛関係はないので普通に遊びに行きます。異性の友人とは何でも話し合え昨日受ける友人なので恋愛関係に発展するというのは考えられないですね

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

恋人がいても昔からの異性の友人とは遊びます。

幼馴染や学生時代の異性の友人とは 長く交流が続いているので 恋人ができても それまでの関係は変わりません。恋人にする人も それに対して理解がある人を選びます。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

異性の友人

私は、異性の友人が何人か居ますが、恋人と異性の友人は、区別して付き合ってます。恋人は肉体関係を持った人で、異性の友人は、肉体関係の無い人です。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

あるかもしれません

まあ、グループで遊ぶのかもしれないしまあ、彼が、2人きりで女の子と遊んだら嫉妬しますが、バレないようになら仕方ないかな、、、。私はそんなに若くないし、、、と思います。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

異性の友人とは遊びません

彼女がいる時は、異性の友人とは遊べません。彼女の嫉妬が怖いですし、復讐がありそうなので絶対やりません。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

彼も知ってる異性の友人

私と彼は時間が合う日がなかなかないので、趣味に出かける時は同じ趣味の異性の友人と出かけることが多いです。彼も知ってる人ですし全くトキメキもないので、いいよ〜と送り出してくれます。本当はヤキモチ妬いてるのかなぁ。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )

異性の友人

異性の友人とふたりきりではなく、他の友達も含めてなら遊ぶかも。彼氏には言わないです。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

2人きりは無理です

恋人がいるのに異性の友人と遊ぶこともあるでしょう。だけどそれはグループであることが前提だと思います。私ならいくら友達でも異性なら2人きりで遊んだり、とかは後ろ向きな考えですね。いくら信用していたとしても、自分の恋人にも出来たらそうして欲しいです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

相手による!

私は異性の友人が多いほうですし、異性の親友もいます。今までは彼がいても全然気にせず2人でも大人数でも遊ぶし、旅行も行ってました。(もちろん何もありません)でも今のパートナーはかなり年上なので世代的にも男女の友情とかないタイプ。さらにかなりのやきもち焼きで、異性の友人がいることすら、なんなら知り合いさえも嫌みたいなレベル。笑笑だから普通の異性の友人と2人で遊ぶとかは基本的にしなくなりましたね。親友とか、家族のような、本当に仲良しの絆のある異性の友人や兄貴分弟分とはたまに2人になるけど、それは自分に許しています。

👤ハピたま長者さん( 女性・30代・自営業 )

異性の友人とは遊ばない

恋人がいるのに、わざわざ異性の友人と遊ぶ必要は無いと私は思います!できるだけ恋人と長続きさせたいなら、不安にさせないように心がけるように、行動で示してあげるのがいいと思いますね!嫉妬や不満が多くなると冷めてしまう原因にもなりますからね🥲

👤はらぺこあおむしさん( 女性・10代・高校3年生 )

束縛する気はないけど

自分の恋人が、何も気にせず異性の友人と遊んでるとしたらちょっと嫌かも。彼のこと信じてる信じてないとかじゃなく、もしかして彼女が嫌な気持ちになるかな?くらいは考えてくれると嬉しい。その上で、よっぽどのことがなければ別に誰と会おうが縛るつもりはないです。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

異性の友人て居ますか?

異性の友人は飲み仲間、旅仲間含めたくさん居るので、恋人から嫉妬されたら嫌な気分になりますね。そうならないように、恋人も一緒に遊ぶことで、変な気を遣わさないように一応配慮しています。僕は異性の友人と遊ぶのは全然良いと思います。

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )

異性の友人

若い時は異性の友人とは普通に遊んでましたね!相手がそれをしても気にしまいませんでしたが、30代超えた頃から2人きりで異性の友人と遊ぶ事はなくやりましたね!されて嫌だなって思うようになったことがきっかけで、変に勘ぐられる事も増えてしまって。思えばその時の恋人のタイプによって異性の友人と遊ぶか遊ばないかを選別していたのかも知れませんね。

👤ハルさん( 女性・40代・中3男の母 保険関連の仕事 )

二人は☓

異性の友人と遊ぶこと自体は全然大丈夫だけど、二人っきりは絶対ムリです。お互いに恋愛感情がなかったとしてもムリ。私自身もしたくないし、恋人にもそうして欲しくないです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

異性の友人。

私も彼もかなりのやきもちやき。私は彼に異性の友達と出掛けてほしくない、、、彼も私にたいして同じくです。基本的に相手の嫌なことはしないと暗黙の了解があるのでお互いにでかけないですね(^^;

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

共通の趣味で異性がいっぱいいるけど恋人が出来た、結婚したってなると回数は減ります

恋人が出来て最初の方はちょっとは遊ぶけど、なんか罪悪感が出てきて遊ばなくなります。連絡もとる方では無いので恋人ができる前とできた後だと回数が減って交流が少なくなります

👤2児の母さん( 女性・20代・2児の母、主婦 )

異性の友人はいない。

異性の友人はいないし、わざわざ遊ぶなら同性の友人でいいと思ってしまう。相談相手としていたら良いのかもしれないが、、

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

相手の人

自分も知っている方なら何の問題もなく送り出します。もちろん、私が行く場合も相手がどんな人かきちんと伝えて行きます。それは異性の友人でも同性の友人でも同じ事です。

👤ゆいそんさん( 女性・30代・3児のママ )

男は急に

狼になることがあるので、男女混合の複数人での飲み会やレジャー施設での遊びはします。もともと幼なじみが男ばかりで、男勝りなのもあったので、特に気にはしていませんでしたが、2人きりでどこかに行くのは極力避けてます。余程何かあれば説明して、送り迎えを頼むなどします。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )

異性の友人と遊べるけど

恋人が嫌と言いならちょっと距離おきますかね。異性の友人と恋人が友達になって、私ぬきで遊んでいたこともありましたから、恋人の判断によるところが大きいですね。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

されて嫌なことはしません!

彼以外の異性とは食事くらいならありだけど、遊びに行くことはありません。もし彼が私以外の女の子と遊びに行くなんて言ったら絶対嫌なので私もしません!

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

異性の友人

自分自身がかなりのヤキモチやきなので彼女がいる時は異性とは遊びません。相手にやられたら嫌ですし何か裏切っている感じがするので同性としか遊ばないようにしています!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

遊ばない

複数人で異性がいるときはあるかもしれませんが、2人では遊ばないです。自分がされたら嫌なので、私もしないです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

一緒に遊びましょ

私はどちらかと言うと異性の友人の方が多いので普通に遊びに行きますね。それを分かってもらった上で付き合い始めています。俺意外と出歩くな!系の人とは合わないです。どれだけ異性の友人を恋愛対象として見ていないか理解してもらうためにも、必ず一回以上一緒に遊ぶようにしています。

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )

異性の友人

人によって意見が分かれるとこですね。大人数で会う分には良いかもしれませんが、二人きりで会うとなったら、本人はそんな気がなくとも客感的みて疑われるなと思ったら遊ばないですね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

グループなら

恋人が居ても異性の友人と2人きりでなくグループで出かけるならありだと思っていますます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

二人ではNG

グループで遊ぶ時に異性がある場合はいいとおもいますが、異性と二人きりで遊ぶのはNGだとおもいます。私も異性の友人はいますが、二人きりで誘われたら、たとえお互いに下心がないもしても断るようにしています。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

恋人の異性の友人

基本的に異性の友人って私はありえないと思っています。機会があれば絶対に手を出してくると思ってるし、LINEの会話内容も絶対に見せてもらいます。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

うーん。

私は複数いるなら特に気にしませんが2人だと流石に気になっちゃいます。なので私はあまり異性と2人で遊ぶ事はしていません。そんな関係ではなかったとしても自分が彼氏にされてあんまりいい気はしませんので。かと言って異性と遊ばないで!と彼氏を縛るつもりも無いので特に関与はしていませんが心の中ではとてもモヤモヤしています笑

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

気にならない

私はよく異性の友人と飲みに行ったりしてました。その友人は私の友達と付き合っていたので、何人かで飲んではよく集まってました。彼氏には一応言いますが、お互い友達が多かったので自然と気にならなかったです。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

許可をもらう

遊びに誘われた時は恋人に行っても良いか許可をもらうことにしています。向こうも知っていた方がいいと思いますし。逆もまた然りです。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

人によるけど…

基本あまり気にならないのですが、頻繁に2人だけではちょっと違和感を感じると思います。たまに3人以上ならまったく問題ないですね。

👤ゼットンさん( 女性・40代・元ネイリスト )

やましさがないなら

本当に絶対何も起きる事がないって言いきれる異性の友人となら、普通に恋人にその友人との関係性を説明して遊ぶかなぁ。私は異性の友人多いけど、お互い異性として見てないから普通に遊ぶ

👤歳の差姉弟ママさん( 女性・30代・Jcと3歳児のママスーパー勤め )

遊べる

友達は友達。彼氏は彼氏と割り切ってますし感情も違うので遊ぶ時は彼氏に一言遊んでくるねと言って普通に遊びに行きます。もちろんそれ以上はありえません

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

言われたらやめる

その彼が大事で、異性と2人ではやめてほしい、と言われれば遊びません。ただ、同性もいる集まりはさすがに参加させてもらいます。ただの束縛は嫌ですが、自分が大事にされているからこその言動は嬉しいので、なるべく応えたいです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

遊ばない

別に遊ばないです。彼氏と会うのとまた別なのはわかりますが、その人と行くくらいなら彼氏と行きたいので…

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )

異性の友人と遊べるか

異性でも、異性と思わないくらいの関係性から彼氏に報告してから遊びにいく。とくに、何もないから悪い気持ちにはならない。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )

恋人と異性の友人は別

恋人と異性の友人は全く別なので、誰と遊んでくる!と恋人に伝えて遊びに行きます。ただ恋人以上に遊びに行きたい異性の友人は、ほとんどいません。行くとしても複数の友人とになるので、これまであまり心配されたことはないです。恋人にも、ちゃんと誰とどこに行くって言って貰えれば基本的には平気なので、自分も行けてしまいますね。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

2人っきりはまずいよね。。。

恋人が居たら異性の友人と2人では遊びません。私が逆の立場ならイヤなので、されてイヤな事はしたくありません。でも、2人じゃなく大勢ならありかな?と思います。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

 


 

マチコ
マチコ

自分以外の異性と遊ぶの嫌だな。って思う人いますよね。私もその一人です。

今回のガールズボイスは、恋人居るのに、異性と遊ぶのか聞いてみました!異性の友人といっても異性は異性、恋愛対象になっていく人もいるので嫌という人と、幼馴染や友人関係に口出しする/されるのは違うと思っているので気にせず遊ぶという回答に分かれる結果に。中には、グループでならありだけれども、2人きりは無理という人も。

マチコ
マチコ

相手の事信頼できるのか重要になってきますよね。

異性の友達がいる人は、人付き合いが上手に見えることがありますよね。友情関係から恋愛に発展した人もいるかと思います。悩み事や困ったことを聞いてくれる異性の相手がいるなら尚更。一度友達という関係になってしまうと、恋愛対象としてみてもらうのは難しかったりするものですが、恋人が異性の友人と遊ぶことを嫌がる様なら、価値観の違いや信頼関係が崩れるものになるかと思うので避けた方が良さそうですね。どちらにしても、お互いが気持ちよく、友人と遊べる様な関係性を気付いていく事がポイントなのかも。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました