デートの待ち合わせで遅れてきた相手が言ってきたありえない言葉

デートの待ち合わせで遅れてきた相手が言ってきたありえない言葉 デート

デートの待ち合わせで遅れてきた相手が言ってきたありえない言葉

デートの待ち合わせで約束の時間になっても来ない。相手が悪気もなく遅刻してきた!という経験ありませんか?
時間を守れなかった相手に対して、不満が募るのに、さらに合流してから言われた言葉や言い訳がどんな事なのか聞いちゃいました☆
そんな遅れてきた相手が言ってきたありえない言葉どんなことがあるでしょうか?
デートに遅刻してしまった経験のある人は特に必見ですね。

やっちゃったよ!彼は謝りもせずに「仕事の日じゃなくて良かった」とぽろり

「やっちゃったよ!仕事の日じゃなくて良かった〜」と言われたことがあります。まず謝るのを先にして欲しいし、仕事の日よりもはるかに下に見られていることが発覚して唖然としました。その後も謝る言葉もポーズもなく、彼は普通にデートしていました。時間ぴったりとは言いませんが、大幅な遅刻はどんなシチュエーションであれ、謝罪のひとつくらい欲しいものです。

👤隣人EXさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(2)

理由に思わず笑った

何度か目のデートの待ち合わせ。あまり時間にルーズではない彼が、時間を過ぎても来なかったので、事故か何かかと心配になりました。数十分後に現れた彼。「ごめんごめん!風強くて、逆風でなかなか進まなかったんだよね!!」普通に寝坊だとわかってましたが、その時の言い訳が今でも忘れられません!笑

👤たけえみさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

改札を間違えて迷った!!!

来ないなぁ、遅いなぁ、改札を出たところで待ち合わせなんだけどなぁ…遅れる連絡もないしなぁ…メールの返信もないしなぁ…と待っていたところようやく来たら第一声が「改札間違えて迷った!!ここわかりにくいよーーー!」ちょっと待って、ここは改札一箇所だよね?乗り換えもないよね?なんで2時間も迷うんだよ!あまりにも待ちすぎたのでその後は30分待ったら帰ることにしました。

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(1)

私はもう到着してるのに

映画の約束をしていて、私は先に到着していました。しかも映画館は元彼がピカデリーのカードを持っていたため毎回ピカデリーを指定されます。そしたら、洗濯物今から干すから30分以上遅刻するとメールがきました。待ってる時間が無駄だし、洗濯機回す時点でわからなかったの?と思いました。そのときの元彼はニートで時間はあったはずです。

👤休業中の会社員さん( 女性・20代・会社員 )

投票する!(3)

友達と電話していて遅れた

友達と電話していて家を出るのが、遅くなりおくれてしまった。と言われたことがありましたが、こちらは前もって約束したのだから、普通は優先してくれるんじゃない?と思いました。せめて、事前にラインするなり一報を入れて欲しかったと思いました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

自分で時間指定したのに連絡なしに遅れた挙句。

学生の時に付き合っていた、同級生で社会人の元彼。彼の夜勤明けにお昼から遊ぶことが多く、その日も15時集合で出掛けようという話だったのですが、彼から13時集合がいい!との要望。起きれるの?と心配ではありましたが、彼からの要望だったので了解して待ち合わせ場所へ。でも、時間になっても来ず連絡も無し。1時間半程待ち続けましたが、なんの連絡もなく一旦帰ることに。そして15時過ぎなってようやく、「寝てたわ。出かけるのしんどいから、今から家これる?」との連絡。自分から時間指定しといて遅れた挙句、ごめんの一言もないのかと怒りを通り越して呆れました。当然会う気にならず、断りました。

👤旅する羊。さん( 女性・20代・主婦みたいな人 )
投票する!(1)

ごめん、ごめん(笑)

待ち合わせに明らかに遅刻してきてるのに、軽くへらへらと笑いながらごめん、ごめん(笑)と言って済ませようとしてきた事ですね。言い訳されるのも確かにイラッとしますが、へらへら笑いながら謝罪されるのが1番イラッとしました。多分ですが、全く悪そうにもしないで笑っているのがダメだったのだと思っています。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(2)

ふつうに悪びれもせず…!

LINEや電話で待ち合わせ前に謝ってるからOKと思っているのか、遅れてきているのにも関わらず、特に謝りもせず、気まずそうにもせず、普通に何気ない日常会話をしてきたことがありました。普通すぎてこちらが戸惑うくらい!この人とは無理だなと思った瞬間でした。笑

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

結構、遅刻したのに、ありえない言葉を言ってくる人っているんですね。

皆さんの回答をと読んでいると、遅刻してきた人も、悪いと思って遅刻してない様子が感じ取れました。遅刻後のフォローの仕方も下手だな~と思って、クスっと読んでいて笑ってしまいました。

マチコ
マチコ
遅刻してきているのに、悪びれているなんて最低ですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました