眞子さまの結婚

眞子さまの結婚 ニュース
「眞子さまの結婚に祝福を」皇室ジャーナリストの願い | FRIDAYデジタル
「眞子さま、結婚なさるのね、よかった。ほんとうによかったです」 こう言って、眞子さまの結婚を寿ぐのは、皇室ジャーナリストで文化学園大学客員教授の渡邊みどりさん。渡邊さんは一貫して「眞子さまの結婚」に「

本日のガールズボイスは秋篠宮家眞子さまが結婚の行方が気になる方必見の記事をご紹介します♪

前日、秋篠宮眞子さまが結婚を発表されました。婚約発表から数年経ち、一時期は泥沼化したこのニュース。真子さまは今、ほんとうに幸せなのでしょうか。みなさんは祝福出来ますでしょうか?

「「眞子さまの結婚に祝福を」皇室ジャーナリストの願い」

▼記事目次はこんな内容

∟「眞子さま、結婚なさるのね、よかった。ほんとうによかったです」

∟皇室のご結婚は「時間がかかるもの」

∟ご両親の交際、結婚もまた

世間の注目度が高い秋篠宮家眞子さまのご結婚ニュース。婚約が取りざたされた際には、国民は一気に祝福ムードに包まれました。それから4カ月後、状況は一転!皆さんはこのニュースどう思いましたか?

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

みんなのガールズボイスはこちら!


 

一般人の結婚とは違うから

天皇家に生まれたからには宿命があり普通の恋愛はできないとある程度歳を言ったら自覚するべき。国民に祝福されない結婚は私の中では認められないしするべきではないかなと辛口コメントになってしまいます。初めて好きになった人かもしれない…恋愛経験のない人かもしれないそうなると駆け落ち同然にもなってしまいますかね。それでも国民とは全く違う存在なのだからもう少し自覚してほしいです。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

もう終わった話かと

勝手にもう結婚は無くなったものだと思ってました。でも無事に結婚できることになって良かったんじゃないですかね。お父さんの心の広さに感銘を受けました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

生涯の契り

結婚をすると言うことは、他人同士が家族になると言うことですが、大半は本人同士の問題と思っています。しかし、やはり少なからずとも両家の関わりはあるし、一般の人でも、あまりにも反対された場合は良くない結婚になるので、皇族の方では世論が納得もしないのではないか?と思います。私は否認派です。

👤虹ママさん( 女性・30代・5歳2歳児の母、専業主婦 )
投票する!(0)

大変だったけど幸せになって欲しいですね!

今まで数々の困難があったからこそ2人の絆はより深いものになったのじゃないかと思います!これからも沢山の苦労はあるかと思いますが、このお2人ならどんな困難も乗り越え素敵な家庭を築いていけるんじゃないかと思います!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

結婚したい思いが結婚したい思いがあるならいいのでは

皇族だからいろいろあるのでしょうが、その辺疎いので、好き同士ならいいのでは?としか思ません。晴れて結婚になったらお二人はとっても嬉しいでしょうね。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

おめでたいです。

皇室の方の結婚には時間もかかるし、世間からのバッシングもあんなにあったのに一途に愛して結婚に至ったお2人には幸せになってほしいです。おめでたいですね、これ以上波風がたたないといいなあと思います。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

前途多難

民間なら、こんなに言われることもないのに。もう、そっとしておいてあげたいです。税金使われるとか色々ありますが。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

結婚

皇室の方と結婚となると、色々大変だと感じました。結婚は、家族が関わる事ですからましては皇族方と結婚なので、婚約から長い期間、別れなかった二人は本当に幸せになってもらいたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

眞子さまのご結婚

おめでたいことですね。婚約から長い月日が経ちましたが、お互い好き同士ですし、皇族である前に男と女なので、運命の人と一緒になれて幸せそうなお二方を素直に祝福したいと思います。

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )
投票する!(0)

皇室の結婚は大変なもの

皇室の結婚は、大変なものだなぁと感じます。今回の眞子さまの件は、色々問題があり、破談になるかと正直思っていました。しかし眞子さまは気持ちにブレがなく、純粋に好きになった方への貫く想い、結婚したい想いは、すごくわかります。一時金辞退も、色々な想いがあったのでしょう。応援したいです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

時だと共に

色んなことが変わっていくのかもしれませんね。皇族に支払われるお金1億3000万円を受け取らず、小室さんと一緒になるなら、それで苦労したとしても幸せな人生だと思います。長い人生色んなことがありますから。お幸せになって欲しいです。日本より、アメリカの方が幸せに暮らせるかもしれません。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

ここまできたのなら

「ご本人同士が良ければ」とはなかなかならないのが難しいですね。ここまでバッシングもありながら結婚のご意思が変わらないのはすごいと思いました。お幸せになっていただきたいです。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )
投票する!(0)

幸せになっていただきたい

もちろん祝福の気持ちです。世間でいろいろ言われても別れることなく、結婚できることを信じて思いを貫いて来られたのは、よほど深い愛があるのだと思います。幸せになっていただきたいです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

幸せにね

祝福してあげましょうよ。相手のお母さんの借金が原因で国民の賛同を得られない、という流れだったけど、これまで数年離れ離れで思い続けている二人だし、一時金も受け取らないというのであれば、せめて祝福だけでもしてあげましょうよ。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

眞子様の結婚ついて

眞子様が辞退する金額はとても大きい。一生目にする金額ではないと思う。辞退するから良いでしょ?ではないと思う。以前見たか読んだかしたのですが。交際費?衣装代等も含まれてるそうです。ずっと米国にいる というわけでは無いでしょう。ご姉弟の結婚等で帰国されるでしょうその時の服装等もきっと見られる 警護はもうつかないのかしら?お相手がTVに映るときは警護の方バッチリ映ってますが。わかってるんだろうか?このお姫様 と何故か冷めた目で見てしまう。

👤エビスさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

どうでも良い

駆け落ち婚とまで言われていますが実際どうなんでしょうね。相手の金銭問題とかもあるので一時金の辞退は当然かと思います。ここまで騒がせといてサッサと離婚しないことを祈ります。個人的にはどうでも良いです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

結婚に至る過程が

この結婚に関しては小室さん側にいろいろ問題が噴出してるので、周りが反対するのは至極当然です。一般の世界でもそうでしょう。ただお二人共もういい大人なので、お金を受け取らないと言うことであれば、意思を尊重すべきだと思います。何となく某国のH&M夫婦が頭をよぎります…。

👤ゼットンさん( 女性・40代・元ネイリスト )
投票する!(0)

皇族の結婚

皇族の方であっても、結婚くらい自由にさせてあげればいいのにと思っていましたが、記事を見ているとそうはいかないんだなぁと思いました。

👤前途洋洋アルバイターさん( 女性・2020代・アルバイター )
投票する!(0)

結婚は自由!

王族とて1人の人間なんだから、結婚ぐらい好きな人と自由なタイミングでさせてあげれば良いと思う。一般人がとやかく言う資格なし!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

眞子さまの結婚

結婚前にもたくさんの苦労をして、たくさんの困難を乗り越えて別れずに結婚する事だけでもすごい事だと思います。眞子さまには苦労や困難がこれからもたくさんあるだろうけど、旦那さまと力を合わせ幸せな家庭を築いてほしいです。最後におめでとうございます。幸せになって下さい。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

お幸せに

皇族であるがゆえ、一般では考えられない逆風があったと思いますが、長い道のりを経てやっとここまで来れたお二人の決心に祝福したいと思います。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

頑張って

いろいろと問題は山積みだったと思いますが、それを乗り越えての結婚なのですから、幸せにならなかったら、逆に皇室に失礼だと思います。アメリカでの生活も、日本ではやりにくいことだらけだろうから、正解だと思います。問題の山は、減らないと思いますが、二人で乗り越えてって欲しいです。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

そんなに好きなんだなって

こんだけ国民に結婚反対されてもなお結婚したいんだなあってお互い思うぐらい好きなんだなって思うので逆に凄いなって思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

一時金は貰ってほしい

眞子さまは皇族出身なので1時金を辞退するのはどうかなと思います。後続の人にはそれなりの生活をして品を保った方がその国の人のためにもなると思っています。生活に困っている姿をたくないですから、、、

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

批判する気持ちはわかるけど

相手の過去とか知ってしまうと結婚しないほうがいいのではと言う声がある気持ちもわかります。ただ、眞子さまも一人の人間であり日本人なので人権は守られるべきだと思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

結婚

本当に、大変な思いをされたなと思います。 結婚は本人同士での事なのに。お母様の事で揉めていて。 本当のところは、わからないし。 一般の人とは、立場が違い過ぎますけど、1人の女性として幸せになって欲しいです。 もう、彼のお母さんの事は、触れないであげて欲しいですね。

👤モニターママさん( 女性・40代・主婦 )
投票する!(0)

完全に関係ないなら

この先も完全に皇室とは関係が無くなるならばありだと思います。黒い噂のままで年数だけがたち有耶無耶に巻いているような方と繋がりがあったままではこれから先の皇室は危ないですからね。完全に関係なくなったただの一般人なら問題ないと思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

苦難を乗り越えて

スキャンダルも報じられましたが、そこまで好きなのか!と思うほどの眞子さまの一途な思いにはただただ頭が下がります。一時金や式の辞退など、これ以上悪く思われないように結婚に進む姿には小室さんとの固い絆が伝わってきます。今まではお二人の結婚に良く思ってなかったのですが、今では祝福したいと思っています。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

結婚について

一般人のわたしにとっては、皇室の方のご結婚は相当なプレッシャーがあることだと思います。更に今回は皇室を離れるという事で様々な意見があったと思いますが、それを振り切り好きな人と一緒になるということでわたし個人としてはとても素晴らしいことだと思います。これからは一般人になると思いますが、マスコミ等の対応がどうなるかだけ心配です。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

眞子さまの想い

親からすれば、親が認めた人と結婚してもらいたいのが本音、国民も注目してますから。でも、結婚するのは本人同士で幸せになるならないは親が決める事じゃ無い。眞子さまご結婚おめでとうございます。お幸せに。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )
投票する!(0)

本当にこの先幸せな結婚でしょうか。

結婚すれば皇族を離れるわけですが、あれだけ若い頃から叩かれている方と一緒になるのはどうかなと思います。経験のある男性が彼だけなのかもしれません、年齢のこともあるのかもしれません。しかし、もう少し他の異性を見ることはできなかったのでしょうか?あの方の将来は安定かもしれませんが、皇族に生まれたからには泥を塗る行為はしてはならないと思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

祝福

最初の婚約発表から随分と時間が経ったので、やっと結婚出来るんだと祝福の気持ちです。皇族だから色々と大変なのだと思いますが、一国民として眞子さまには幸せになってもらいたいです。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )
投票する!(0)

幸せになって欲しい。

幸せになって欲しいと思います。この記事を読んで皇室の結婚には時間がかかる事を初めて知りました。一時は色々とあったお二人ですが色々とあっても一緒に居られるなら是非とも幸せになって欲しいです。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

わかりません。

世の中で生まれてきた居場所に…反してまで行為にされた勇気は、世間に不信影響大だと思います。眞子さまへ御伝えしたい事です。日本国を愛していないのですか…過ごされたい場所が違いますね。結婚は自由ですが御両親の本当の思いを何時しか必ず理解される日が絶対来ることを信じたいです。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

出来ることなら祝福したい

皇族の一般市民との結婚ということで、お相手の母親のこと、真実か否かわからないご本人の過去のゴシップみたいなものも報道され、結婚を祝福できるムードではない現実ですが。私もこのジャーナリストの方が言うように、眞子様の硬い意志を尊重したいし、応援したいです。皇室は我が国のシンボルですから、このご時世だからこそおふたりの結婚はやはりお祝いしたい。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(1)

これからは幸せな結婚生活を送って欲しいです

本当に長くかかっていますよね。世の中に結婚を控えたカップルも色々待機や式の縮小、披露宴の辞退などで悩んでいると思います。本当にお気の毒です。皇族の方となると、それは想像もつかない青春なんでしょうね。早く無事結婚をして、新天地で2人で幸せな家庭を築いていって欲しいです。だからあまり騒ぎ立てないであげてください。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

皇族の結婚は難しい?

皇室の結婚は時間がかかり難しいものなんですね。真子様がこのまま結婚し幸せになれれば今までいろいろあったけどよかったなぁと思います。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

結婚に関しまして

皇族という身分のおかげで、色々な苦労を婚約からされたと思います。2人が末永く幸せになることを私は、願っています。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

皇族の結婚

一時金が1億!?めちゃくちゃビックリしました。(笑)それを受け取らないなら小室さん側は結婚しない気も出そうな気がしますね(笑)眞子様自身はこの判断をしたのは凄いことだと思います。頑張って欲しいですね。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )
投票する!(0)

二人幸せ

小室さんの母親の問題があり結婚が先延ばしになっていましたが、ようやくゴールインできそうですね。皇族のご結婚ということでより慎重になるのはわかりますが、周りの意見はあまり気にせずお二人が愛し合っているのであれば幸せになってほしいなとおもいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

皇族の方とは言え

相手を想う気持ちは私達一般人と同じなんでしょうから、周りがどうこう言っても二人で愛を貫いていただきたいと思います。たとえ時間がかかっても、変わらぬ気持ちは本当の愛なんでしょうね。二人とも幸せになっていただきたいです。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

結婚

皇族の結婚は大変だなと感じました。眞子さまも一人の女性で女性としての普通の幸せを求めたのだと思います。週刊誌で撮られた電車の写真を見ましたが普通のカップルなのに皇族というだけで可愛そうだな、普通の女の子なのになと哀れんで見てしまいました。お幸せに!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

配慮のある結婚発表に好感

皇室のご結婚に時間がかかるのは知りませんでした。ただ、世の中の情勢や世論を考慮されての結婚発表に、好感しかないです。眞子さまが小室さんへの気持ちだけで今回の判断をされたと受け止められたら、また批判の的になってしまいますから。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )
投票する!(0)

難しい立場だと思うけど

正直、税金で暮らしてきたんだから、国民から賛同のある結婚をして欲しかった、という気持ちが大きい。1人の人間として、幸せな人生を歩んでほしいとは思うけど、立場を考えたら、今回の件はちょっと祝福しがたい。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

皇室の結婚

皇室の結婚は、わたしたち庶民が想像もつかない次元の話なので、軽々しく賛成反対など言えないです。ただ、本当に愛し合って結ばれるのであれば、幸せになってもらいたいですね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

大きなお世話!

皇室だろうが政治家だろうが、幸せになれるなら、幸せになる権利は有るのだから、ほっとけや!真子様、お幸せに❣️

👤エイトマンさん( 男性・50代・環境業 )
投票する!(0)

皇族の方の結婚は想像以上に大変だとは思いますが お2人を影ながら応援したいです。

どんな状況に立たされても直向きに一途な愛を貫かれた真子さまには なんとしても幸せになっていただきたいという思いでいっぱいです。ご結婚が発表されたニュースを見て こちらも ホッとしました。皇族の方の結婚は 色々なしきたりも有り 時間もかかるのですね。お2人で お力を合わせられて乗り越えて行かれるに違いないと思います。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

皇族の方の結婚

本人達がとっても好きどうしなら結婚してもいいと思います。ただ一時金を受け取らないにしても、警護費用や色々と払わなければいけないので皆が祝福してるとはいえないかもしれないですね。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

幸せなら

まさに「幸せならokです」。反対をたくさんされた中で、それでもこの人が良いと思えたなら良いと思います。幸せになって欲しいです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

夫婦の問題

結婚は夫婦の問題なのだから外野の私たちがとやかく言う資格は無いと思います。メディアとかも色々煽りすぎなんですよね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

おめでとうございます

幸せだったら何があろうとも結婚しても全然よかったと思います。あんまりニュースに詳しくないのでなにかいえるわけではないですが…

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

賛成と言うか好きにしたらいいと思います

眞子さまの結婚に関しては皇族はいろんな人にプライベートを見られて大変だなぁと思っているくらいなので好きにしたらいいと思います。お金も辞退すると言ってますし、出ていく分には何も問題なくない?と思います。ただ親の立場で考えるとあんなに怪しいと感じる人たちを家族とした迎え入れるのはちょっと…とは思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

皇室の結婚

皇室であるが故に騒がれ、マスコミに細かく調べられて取り上げられて、家族間でギクシャクしてしまうのは、一番こたえますよね。この先も二人で乗り越えて欲しいですね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

ドラマのような恋ですよね

一時期はパッシングの嵐でどうなることかと思われていましたが、こうやって結婚まで漕ぎ着けることが出来たのは二人の恋心が勝ったと思って相違ないと思います!お金目的だのと散々な言われようでしたが、そういったものを跳ね除ける眞子さまの姿勢には感服します!

👤廃人フリーターさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

本当に良かったと心から思います!

皇室に生まれたがために、結婚については本当に大変だと思います。様々なことを書かれ言われ、本当にお辛かったと思う。あまりに大きい一時金、ないと心もとないとは思うけれど、それでも本当に好きな人と結婚できるほうが大事だと思う!本当に良かった!二人の結婚、今後の人生を心から応援します。

👤ハピたま長者さん( 女性・30代・自営業 )
投票する!(0)

祝福はできる

別に他人の結婚をどうこう言う気はないです。お幸せに、と思います。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ご結婚おめでとうございます。

一般の方とは違いなかなか結婚するのも色々な制約があるかと思いますが、最終はお二人が幸せになられるのが1番だと思いました。

👤パート募集中さん( 女性・50代・しゅふ )
投票する!(0)

恋とは

一般人ならともかく有名な方のこのような結婚は男の人がこの先めちゃくちゃ努力して絶対離婚しないで幸せな家庭をどこの誰よりも築いていかないといけないのかもしれないですね。そこではじめてこの結婚は認められるんじゃないでしょうか

👤穏やかになりたいママさん( 女性・30代・美容師 )
投票する!(0)

結婚

真子様の結婚は何が何でも反対です。真子様は純粋過ぎます。男を知らない為あんな変な男に騙されたと思います。小室さんの人相や目の奥が獲物を狙う様な目つきで私はとても嫌です。小室さんの人間性が嫌いです。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

結婚については、、

私個人の意見としてはあまり賛成ではないですね、、お相手の方が親目線では好ましく思えない、、、眞子ちゃんは初恋だったのかな、、、って感じますね。賛成ではないけど強く思うのなら叶えてあげたい気もしなくはない、、、位の気持ちですね、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

 


 

マチコ
マチコ

眞子様、難しい立場ですよね。

問題は山積みだったと思いますが、それを乗り越えての結婚ということに、賛成と反対の意見に分かれるキッカケに。しかし賛成の意見の中でも、皆さんがが祝福してるとはいえないかもしれないで、今後の対応が気になるものです。
近く小室さんが来日するとのニュースが流れましたが、幸せになる権利は誰にでもあるものですよね。

マチコ
マチコ

ここまできたのでしたら祝福をと思う人が多くいましたね。

上皇さまと美智子さま、今も睦まじく暮らしてらっしゃることは、「愛を貫く」眞子さまにとって、なによりの支えかもしれませんね。また、「結婚は自分で決めるもの」と美智子さまはたびたび、そうおっしゃっていたそうで、周りの意見はあまり気にせずお二人が愛し合っているのであれば幸せになってほしいなと思います。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました