私を一瞬でイラつかせる相手の言動

私を一瞬でイラつかせる相手の言動 デート

相手をイラつかせる様なこんな行動していませんか?

仲間や友人、彼氏と楽しく過ごしているのに、空気が読めてない。身勝手な行動をする。約束を守らない。そんな人周りにいますよね。
そんな私を一瞬でイラつかせる相手の言動は何か聞いちゃいました。
この回答をみて、あなたも相手をイラつかせるような行動をとっていませんか?必見です。

会話に無理やり入ってくる奴

会話に無理やり入ってくる奴がいると一瞬にイライラしてしまう。特に会話の内容が大切な内容になるほど、イライラしてしまう。怒号をあげて、叱責したいときもあるが、時代がパワハラ帯びた言動を許さない時代なので我慢しているが、やはりイライラしてしまう。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(3)

電話越しでのため息

友達とよく電話をするのですがその子はよく、はぁ〜と大きなため息をけっこうな頻度でつくのでこっちまで憂鬱な気持ちになります。毎回されるたびイラッとして、それを伝えようかと思うのですがケンカになりそうで未だに伝えられません。

👤社会人の就活生さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

空気の読めない家族

毎年正月に実家に帰るのが憂鬱なくらい、父親が空気読めません。いつも人が聞いてほしくない話題をわざわざ聞いてきます。デリカシーがないというか、野次馬で忘れっぽいのでみんなの前で何回も聞いてきます。こちらの家族へならまだしも、親戚や家族の配偶者まで迷惑がかかることが許せません。言っても意味がないので諦めてます。

👤休業中の会社員さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

もう準備しています

予定があるとき、時間を逆算して家事や準備を済ませます。家事が終わったからさあ準備だ!と、支度をする私の姿を見て「よし、そろそろ準備始めますか?」と、聞いてくるように話す旦那。こちらはもう始めているのでご勝手に始めてください。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

言っていけない事

過去の失敗について、相手が傷つかない様に傷つかない様に対処しているにも関わらず、自分が気に食わないことがあった時には、自分がしてもらっ行為の100ある内の1に対して「ありえない」と発言する人。自分が偉い…って思ってるのでしのょうか⁈自分がしてもらった事に感謝する気持ちが無い人は浅ましいと感じて、一括します。もちろん、一括した意味は伝わりません。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(0)

会話を最後まで聞けない人

自分の意思を伝えたいからだと思いますが、被せて話してくる人が苦手でイライラします。頷きを連呼して喋れなくしようとしたり、「要約すると」と言いつつも全然要約できてなくて的外れだったり、大体こういう人は人の話聞いてないので話す気も聞く気もなくなりますね。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )

投票する!(4)

マチコ
マチコ

空気の読めていない言動についての意見が多かったですね。

私を一瞬でイラつかせる相手の言動、凄く共感しました。言ってはいけない事を言ってしまったり、会話に無理やり入ってくる人はイラつかせてしまう傾向の様です。
当てはまるような行動をとっていませんでしたでしょうか?

マチコ
マチコ

電話越しのため息は、嫌だな~

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました