気が利く恋人

気が利く恋人 デート

気が利く恋人って素敵ですよね。

お付き合いしてきた人の中でも、周りの人たちに気配りが出来たり、自分の行動よりもスマートに対応してくれたり、気が利く人って素敵ですよね。好きな異性のタイプに気の利く人は上位に上がることが多いです。
本日のガールズボイスは、出会った恋人の中で、気が利くなと感じた恋人との体験談について聞きました。

味方になってくれる

今の旦那ですが、職場が一緒なこともあり仕事の話はよくわかってくれていて、愚痴にもいつも味方になって話を聞いてくれます。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

八方美人

誰にでも良い顔をする彼は、気が効くし、周りから良い彼氏だねって凄く言われていたけど、結局私にとっては、他の女に乗り換えられて全然良い彼ではありませんでした。

👤年子のママさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

荷物を持ってくれた

わたしは体の左半分が元々弱く、なので、あえて車道側とかではなく、左側に立って、左手に持っていた荷物を持ってくれました。とても嬉しかったです。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

取りにくい方、重たい方。

一緒にお風呂に入って彼が先に上がったら、取りにくい方のタオルを使っててくれたり、一緒にゴミ出しに行く時には重い方を持ってくれたり。サラッとしれっとしてくれるところも含めて気が利く人だなぁと思います。歴代の恋人にはないスマートさがさらに魅力です。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

観察魔の彼

私の恋人は口数の少ない人。その分ものすごく観察してるんです。だからどこか痛かったり、調子が悪かったりにもすぐに気がつく、、持病持ちの私の様子に合わせてデートの場所をチョイスしてくれる気のきく人なんです(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(3)

ほんの些細なこと

一般的に見れば当たり前の部類なのかもしれませんが、重たい荷物を持っている時に恋人が持つよと言ってくれたら気が利く人…!!と感激してしまいます。

👤きとくさん( 女性・10代・高校3年生 )
投票する!(0)

しんどい時にご飯を作ってくれていた。

恋人と同棲をしており、ご飯は私が担当。ただその日はどうしてもしんどくて作れそうになかったら、帰宅すると作れないなりに考えてご飯を用意してくれていた時は心遣いに感動した。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

ティッシュとウエットティッシュの区別がつく

物をこぼしたらティッシュ、手がベタベタになったらウエットティッシュ…と言うように用途が別れていると思うんです。それをちゃんと把握して的確にものを出せる恋人はすごく気が利くと思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(1)

長距離移動の時は

長距離移動の時は、目的地で疲れてたらいけないからと運転してくれる恋人。それだけでも気が効くなあと思うのですが、いつもお菓子や飲み物も買ってきてくれます。至れり尽くせりでこれに慣れたら大変だなあと思います(笑)

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

私の潤い♡水分補給してくれる恋人

私の恋人は、日常的に気が効くのですが、私がいつも感心するのは、必ず車には冷えたお水をドリンクホルダーに用意してくれる所です。私の家にお迎えに来てくれる時や、長距離ドライブはもちろん、短い移動の際にも必ずお水を用意してくれてます。私の友達が一緒に同乗した際にも、友達の分のお水を用意してくれます。恋人がいつも用意してくれてるおかげで、喉が渇く事もなく快適に過ごせます。特に飲みに行った後にお迎えに来てくれた時には幸せを感じます。恋人が常に用意してくれてるので、たまに他の人の車に乗ってお水がない時は、喉がカラカラで、恋人の有り難みが凄く分かります♪恋人よ、いつも潤いをありがとう。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

雨の日のお迎え

雨の日に迎えにきてくれた時は嬉しかった。タイミングバッチリでなんて気が利くんだろうって感動しちゃいました。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

数名で出掛けた時

彼の車の運転で複数人で遊びにいった時。目的地の駐車場が混んでいてなかなかとめられなかったのですが、恋人が私達に先に行っていてと、車からおろさせたこと。駐車場に車を停めるのが時間かかるから効率いいなと思いました。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

感謝

残念な事に義妹が全く気が利かない、逆にあまり関わらないで欲しいと親に平気な顔して言う嫁でした。家で食後母親が食器を洗っていても子供達と一緒にゲームしていたり平気な顔してるこんな方より気が利く人、恋人には感謝ですね。

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(0)

あいださず

結婚してしまったので今日その前の彼氏に気が利いた人がいたかなーって考えてみたけど、思い出しませんでした。残念

👤よっちぃ0606さん( 女性・40代・事務のパート(雑用係) )
投票する!(0)

私は

鈍臭くて、運動音痴!よく、ここは気をつけてとか、段差あるよって前もって言ってくれます。気が利く恋人で助かってます。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

わたしの分も注文してくれる恋人

あるあるかもしれませんが、食事に行った際、私の分も注文してくれると気が利くなぁと思います。初回から、それをしてくれると、付き合っていくうちに慣れてしまい、当たり前になっていきますが、思い起こすとそんなちょっとしたことが嬉しく感じます。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

デザート

自分は、毎日デザートを食べるぐらい好きなんですけど恋人とデートした帰りにコンビニによってデザートを買うんですけど、デザートを買うのを忘れた時に、恋人がこっそり冷蔵庫に補充してあるのを見て、すごく優しい気の利く人だなと思いました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

一緒に住んでいてよく思います

いま恋人と一緒に住んでいますが、私が結構ぼんやりしているので例えば彼がお米を炊いておいて欲しいときにちゃんと言ってもらわないと私は気付かずにスルーしてしまいます。なのでしてほしいことは逐一言ってもらっています。それからドライブデートに行くときなどは、彼が先に出て車を取ってからコンビニで待ち合わせるので必ず自分と私の分のペットボトル飲料を買っておいてくれます。他にも細かいところにすごく気付いてくれるのでよく気が利く人だな~と感心してしまいます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

夏の暑い日に

その当時、仕事帰りに迎えにきてくれた彼氏、[疲れたあ]も言いながら車に乗り込むと、キンキンに冷えたお茶を[はい]って、差し出してくれました。ウエットテッシュと共に。気が利くなって思いました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

気が利く恋人

仕事が早く終わると、私の仕事場の近くまで迎えに来てくれます。帰りは登り坂なので、気を利かせてくれているんだと思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

色々してくれる

私が言う前に〇〇しようか?と提案してくれたり、やってくれたりします。気が利く恋人に対して私はほぼ察せないので言って!と伝えてあります。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

重い荷物を持ってくれる

気が利く恋人だなと思ったのは重い荷物を頼まれなくても持ってくれることです。買い物に出かけた時に必ずと言っていい程重たい荷物を持ってくれました。何も言わずにやってくれるところが良いですよね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

恋人

自分自身、一般的に入れ忘れとか少ないですかデートや買い物に行く日に、限ってハンカチやタオルを入れ忘れる事があり、恋人にハンカチやタオルを借りることがあり、その時に、感じるのは、本当に気が利く恋人がいて良かったなぁと、思っています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

思いやりのある恋人でした

今の主人ですが、結婚前のデートではいつも私の帰りの時間を気にしてくれる気が利く恋人でした。門限とかは特にはなかったのですが、必ず23時までに家に送ってくれたし、電車のデートでは終電を気にしていてくれました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

例えばデート中でも

常に気にかけてくれて、優しさが溢れている人。車道側を歩くだったり、歩幅を合わせてくれるだったり、少しの気遣いも忘れない恋人がとても素敵に感じました。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

甘いものの後はしょっぱいもの

食後のデザートにケーキを買ってきてくれた恋人。「ケーキの後にしょっぱいもの食べたくなるよねー。」と柿の種や塩煎餅を買ってきてくれて、何て気が利くんだろうと嬉しくなりました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

気がきく恋人

私はよくこけるのですが、手を繋いで歩いてる時にこけるとぐっと力を入れて支えてくれます。それがちょっとキュンとして気が利くなと思いますね

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

持ち物

ティッシュとハンカチを持ち歩いてくれるところ。映画を観て泣きそうになったときにハンカチを渡してくれたのは嬉しかったです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

今でも感謝しています。

私には勿体無いくらいの恋人と。昔のころ‥今でも感謝していますくらいの気が利く恋人!居たの。結婚して欲しかった焦りでした。言葉が欲しがり過ぎて居た私ね。ダメならば‥別れた方が良いと。恋人は細やかな気が利く人です。私の回りの親族に親戚に笑顔を、下さって私を立ててくれました。気が利く恋人!今でも感謝です。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

仕事終わり

頼んでないのに、帰宅したらご飯が作ったあったり、食後は必ず食器洗いをしてくれる。

👤もぐしおさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

気の利く恋人

わたしは割と男性に負担を掛けたくないなぁと思っているのですが、お店で奥側の席を勧めてくれたり、荷物が重そうだと手伝ったりなどの優しさがあるとすごく嬉しくなります。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

さりげない気遣い

恋人はいつもさりげない気遣いをしてくれます。エスカレーター乗るや段差があるときとかすぐにエスコートしてくれて、それに気付いたときこの人気が利くなあって思いました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

私のために

ある時私が遠方まで行かなければならなくなった時、恋人が間際に渡してくれたのが簡易染み抜き。私がたまにご飯の時に胸元にこぼしてしまうのを知っていて、自分が側にいないからと…。突然の気の利いた行動にちょっと感動しました。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

気が利くには利くんだけど

先回りが過ぎる恋人はいました。要するに、映画の内容まで先に解説したり、結論を言ってしまうタイプ。すごく頭の回転はいいが、回転数が速すぎるのも考えものかと。たまにはゆる〜くいこうや!と思ってた。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

冷えたドリンク

最近は暑い日が続くので家に帰ったら麦茶を2杯飲むようにしているのですが、恋人が僕より先に家に着いた時は麦茶を冷やしておいてくれます。こういう些細なことがとても嬉しいです。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

気遣うことが完璧な恋人

男性をたてることがプロな恋人。同棲をして不満を感じたことがないことが、気が利くなによりの証拠です。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

いつも先回りして用意してくれる恋人は

出かける前の下準備から晩ごはんの支度まで気が利くし要領が良いので準備が下手な私にはとても助かります。ちなみに今の嫁さんです。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

体調管理。

私の仕事の様子を聞いて、疲れている時はお家デートや温泉デートなど、体調に応じたデートプランを立ててくれる恋人は、過去最高に気が利くなぁと思います。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

サプライズご褒美

バイトで泣きながら帰った私。もうやめたいと電話をすると突然切られ、彼にまで嫌われた?と思っていたら彼が車で迎えに来てくれました。本当は後で渡そうと思ったんだけど…とバイトを頑張っているご褒美をくれました。まさかこんなご褒美があるなんて思っていませんでしたが、とても嬉しかったです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

そんな所まで

昔お付き合いしてた恋人は周りに対しても気が利く人でした。居酒屋に飲みに行った時の事、カウンターしか空いておらず、ちょうど2人座れる場所があり座ろうとすると「こっち側に座って」と女性客側に座らされ、理由を聞くと「俺タバコ吸うけん、隣の女性タバコ吸ってないから煙たいやろ?」と。そんな所まで気が利く恋人に惚れ直しました。

👤明太子唇さん( 女性・30代・介護職 )
投票する!(0)

ハンカチ

私もハンカチは持ち歩いているのですが、例えば神社での手水舎とかで少し濡れたくらいだと面倒臭くて自然乾燥でいいかな、と思ってしまいます。それを見た恋人がすかさずハンカチを貸してくれます。しっかりしてるなーと毎回感心。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

恋人の気遣い

食事の際にさりげなく取り分けてくれたり追加注文をこっそりしておいてくれたり自分だけではなく友人達の前でも対応してくれて気が利くなと感じました!今の妻です!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

同棲中の恋人

帰って洗濯を回さないとと思っていたのですが、疲れて帰ると恋人が気を利かせて洗濯をしていてくれました!!すてきな恋人です!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

生徒会長

彼は高校時代、別のクラスで生徒会長でした。社会人になり友人を通して再会。学生時代一度も話した事はありませんが、すごく気が合い付き合う様なりました。彼はデートの時、寒く無い様にと膝掛けを用意してくれたり、私専用にあれこれよく気がつく素敵な彼でした。

👤声優大好きさん( 女性・30代・写真スタジオ )
投票する!(0)

不器用なくらいが

男性の気が利きすぎるのは、異性に慣れてる感じがして少し嫌。レディファーストなのはすごく嬉しいし悪い気はしないけど、何でもかんでも気が利くのは負けた気がしてやだ。少しイヤらしさを感じてしまう。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(1)

気がきく!

恋人で気が効くなぁと思うときは、出かける時に前もって電車の時間を調べたり、行き先の調査をしてくれる時ですね。なかなか自分がそういうタイプでないので!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

月末はカネがない!

月末は金がないのは当たり前。そんなとき遊びに来た恋人は、居酒屋へ行ってさんざん飲んでさっさと帰りやがった。恥覚悟で免許証出したら会計は済んでると。その感動はちょっとしたもんで、今も嫁さんに時おりその時の感謝を話してます。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

不思議

なぜか声が聞きたいな、電話しようかなと思ったタイミングで電話をしてくれる恋人がいました。ただの偶然かもですけど、こちらの心情を理解してくれる気の利いた行動だったのかなと思ったりもします。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

いつもベストタイミングで

私が飲みたいなって思った時にコーヒーを入れてくれるのはいつも感動します。好みのミルク加減で出てくるとほんとに嬉しいし、この人やっぱり気が利くなって思うし、見習わなきゃなって思います!

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

見方になってくれる彼氏って素敵ですよね。

今回のガールズボイスは、気が利く恋人について聞きました。好きな異性の性格ランキングの上位にいつも入っている気が利く人。心情を理解してくれたり、前もっての下調べをしてくれたり、何も言わなくても進んで行動に移してくれる方を気が利くなと感じている人が多い結果に。この内容を参考に、あなたも気が利く人であることで、気になる相手にアポールしてみては?

マチコ
マチコ

スマートに動ける人ってかっこいいって思っちゃいますよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました