最近感動した話

最近感動した話 実体験

私が感動した話はコレ!

大人になり、歳をとってくると、涙もろくなるものです。感動する観点も変わってきますよね。
なかなか泣く事が無い人でも、最近感動した話を今回はみんなで共有したいと思います。
そんな、最近感動した話は何か。どうして感動したのかも聞きました☆
時には泣いた事でスッキリしちゃいましょう♡

有難い言葉

昔はそうでもなかったが、仕事や、お金回りなどほど良い環境で困る事もさほどなく呑気に生活していたが、コロナになり職を失い、お金がなくなり、人と会わなくなっても頑張ってた。どうしようもない状況でたまたま知人が会社で日雇いの仕事を紹介をしてくれて、たまに働かしてもらってもお金の余裕は出来ないが、頑張っているうちにその方も余裕はないのに親身になって困ったら何でも言ってくれと!実際は借りてはないが、お金の面も少しなら助けてあげるからと言われた時に昔の自分のバカな環境を思い出した事と、助け合い、人情味に思わず涙がでた。

👤ドリフトさん( 男性・40代・戦うフリーター )
投票する!(1)

FF-Xを久々にプレイした。

コロナ禍で外出の自粛を促されており、暇なので久々にFFXを何気なくプレイしてみた。すると、ビックリするようなストーリー展開にのめり込み感動しながらプレイしました。特にエンディングは、誰もが涙無しには見られないエンディングだと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

親バカ?

家にはチワワが3匹います。そのうちの1匹は賢いな、と感じる事が良く有ります。先日、躾を守らなかったので、1年に1回くらいのキツい叱り方をしました。その日の夜、いつもなら、他の子に混じって寝ている時間なのにそのイヌだけ起きていてこちらの方をみています。用事がすんで、一段落したら、そのイヌが寄って来ました。この時間に珍しいなぁと思っていたら、身体を真っ直ぐにキチンと座ってウルウルした目でこちらの顔をみてゴメンなさいをしました!これにはビックリ!頭を撫でてもう良いよ、と言ったら安心した顔で、仲間の所に帰りました。いい子に育ったな、と親バカ爆進中です。

👤jadesiteさん( 女性・50代・建築、リフォーム、インテリア、色彩 )
投票する!(0)

大切な人

私の彼が突然、自分のやりたいことをしたいと仕事を辞める決断をしました。30歳までに叶えたいと私は賛成しました。彼は結婚も遠のくしとたくさんのことを話してくれた末、これからも一緒に歩んでいきたいし1番大切な人だから着いてきて欲しいと言ってくれたことにとても感動してしまいました。今までこんな事言ってくれる人なんていなかったし初めてだったので…単純かもしれないですが私にとっては一生残る言葉でした。それ聞いた瞬間涙が止まらなくて彼を支えていきたいと思いました。

👤ぺちさん( 女性・20代・製造業 )
投票する!(0)

結婚記念日

子供が学校でPowerPointを習っているときに家でも練習をしていて、宇宙について調べたことをじいちゃんに見せたいと、ノートパソコンを実家に持っていきました。大きなテレビに映し出されたのは、『お父さん、お母さん、結婚記念日おめでとう!!』の文字…ハートやキラキラの背景と共に、子供達それぞれからのメッセージが映し出されました。ケーキが運ばれてきて、プレゼントをもらいました。15回目記念日ですが、そんなことはすっかり忘れていたので、サプライズに驚きと感動で胸がいっぱいになりました。ケーキとプレゼントは両親にお願いして用意してもらったようで、みんなに感謝の一日でした。昔、15年目の結婚記念日は私をハワイ旅行に連れて行く!と言っていた旦那さんからは何もありませんでした…(怒)が、子供達が優しく成長してくれて幸せです。

👤とりあえずなんでも作る母さん( 女性・40代・身につける物のほとんどをハンドメイドで製作、3児の母、すっきり暮らす )
投票する!(0)

あらためて永ちゃんのパフォーマンスに感動!

この前久しぶり矢沢永吉のライブ映像を観た、勿論永ちゃんのファンだがいつも何時でもと言うほどでも、でも一曲見てしまうともうスイッチが入ってしまい止まらない次の、次のという間に3時間ぶっ続けでよく永ちゃんはライブでと言われるがファンじゃ無い方も是非一度見てほしい何をもって永ちゃんなのかが必ずわかる、私は感動しっぱなしで思わず泣いてしまいました、

👤伊達ちゃんさん( 男性・50代・ホテルの料飲部 )
投票する!(0)

ズボンが…

妊娠して、体重増加には気をつけてはいましたがやはり増量してしまいました。出産後に入らなくなったズボンがやっと履けるようになりました!!これには感動しました。なぜなら、思うようには産後ダイエット出来なかったので。しかし、私の本当の戦いはこれからで更に減らしたいんですけどね…

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

席を譲るカップル

電車かバスどちらか忘れないましたが、乗っていると自分より若い世代のカップルだと思うてすけど、高齢者夫婦に席を譲るところを目にしました。余り、そのような場面に出くわす事がないので、自分も公共の乗り物に乗った際は心掛けようかなと思いました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(2)

「I feel pretty 」という映画を観て

自分の容姿がある人突然超美人に見えるようになることから、自信がなかった主人公が大きく変わり出す話だったのですが、自分への条件付けって凄まじく、何よりも解けにくいものなんだなと気付かされ、主人公のラストの自信の取り戻し方に感動しました。卑下してばかりではなく、プラスをイメージしていこうと背中を押されました。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

子の成長

小学2年から始めた野球がだんだん楽しくなる中、去年はスタメンを外されることも多く打席にたっても結果を出せなかった一年でした。そこで、練習以外に練習できるところを探して練習した冬を終えて、シーズンを迎えたこの春。公式試合でバンバン打つ息子を見たとき…厳しかった冬の練習のことを思い出したら…泣きそうになっちゃった。

👤るるるるんちさん( 女性・40代・経理事務 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

感動した話を聞きましたが、とっても素敵な内容が多かったですね。

コロナ禍で、人情味に感動した人。映画を見てや、子の成長になど、様々な回答が集まりました。共感するお話はありましたでしょうか?読んでいて、幸せな気持ちになりますね♡ストレス社会で、日頃イライラする事もありますが、時には感動した事を思い出して、満たされた気持ちを再び感じる事も大切だなと思いました。

マチコ
マチコ

思いがけない展開に感動した人もるようでした♡

その他のボイスを見てみる
金曜ロードショーでタイタニックが放送されると知り、DVDを見返しました。何度も見ていますが、さすが名作。引き込まれっぱなしです。前編はドキドキワクワクが止まらず、後編は終始泣いていました。憤りを感じる場面が多いですが、最後の主人公の描かれ方で、よかったね、と思ってしまう不思議。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

新生活を始める時に両親から言われた事です。『お前にはいろいろ助けたもらったし色々なところに連れて行ってもらった。ほんとにありがとう。新しい生活を始めても困った事があったら言ってくれれば出来る事ならするから、いつでも連絡して来いよ。』と言われた事です。自分では普通にしていたつもりでも両親から見たらこんなに思っていてくれたのかと思い涙が止まりませんでした。

👤自炊頑張るマンさん( 男性・30代・葬儀屋 )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました