セコイと思われてもやめられない事

セコイと思われてもやめられない事 共感

私のセコイと思われてもやめられない事

趣味の一環として、生活費の足しになればと始める人も多い、1円玉貯金をしていたり、レシートは必ずもらって家計簿に記載したり、節約をするにあたって、セコく、賢くなるものです。
そんなあなたのセコイと思われてもやめられない事は何か聞きました。
みんながやっているなら大丈夫!これからはセコく、賢く生きていきませんか?w

カレーの時だけ…!?

カレーを食べる時、ご飯を多めに残しておいて、お皿のカレールーをキレイにからめて食べ終わること。多少白ご飯になってもかまわないから、ひたすらお皿にルーが残らないようにする。時折「ご飯余ってるね」と思われてルーを追加されると悲しくなってしまう。なぜカレールーだけ残せないのかは自分でもわかりません。

👤かずさん( 女性・50代・主婦一年生です。モニターやアンケート大好きです。 )
投票する!(3)

徒歩にして交通費を浮かせる

交通費を浮かせるために歩いたり、なるべく安く済む交通機関に乗る。徒歩で1時間くらいの場所はほとんど歩いていっています。周りからはよく、そんなにお金かからないからそれくらいバスに乗りなよとか言われます。でも全然歩ける距離なら時間がかかってでも歩いて交通費を浮かせたいです。

👤社会人の就活生さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(4)

電車の時間外チケット

せこいのかどうなのか…我が家の近くを通る某エクスプレスは乗車券が高いことで有名。実は駅から少し離れたところに割引チケットが売っているのです。土日祝日・通勤時間外と、少しお安くなった切符。定期通勤の時は気にしていなかったけど、テレワークやらで定期を使わなくなった今、10円でも安ければ!とそれを利用しています。一度使い始めたら思った以上に安くなるので、遊びに行く時も仕事に行く時も、電車を使う時は必ず使うように。少しでも安くなるって大事だと思いました!せこいかな?でもいいんです!浮いた分で子供達と遊びに行くんですから!

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(0)

セール品しか買わない

ネットで衣服などを購入する場合、好きなメーカーとかではなく、セール品で3割引きなど掲示された商品を購入し、節約しようとしていること。気になった商品があっても低価販売だと、いつも購入を断念してしまうので自分でセコいと感じてしまう。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

投票する!(6)

ティッシュ

鼻水の量が多いときや、拭き取るものの水分が多いときなどはティッシュをそのまま使いますが、通常1枚を2枚に分けて使っています。まだ使える部分があるのに捨てるのがもったいないことと、分かるか分けないかでゴミの量が結構変わることが理由で、どうしてもやめられないです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

ウォーターサーバー

会社にウォーターサーバーがあるのですが、必ず帰り際になるとペットボトルの水を飲み干してから、再度入れに行くようにしています。。ちょっとでも水の節約をするための行動ですが、いつも帰りに行ってるなと思われたら嫌なので、複数あるサーバーを日毎に変えて入れています。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(2)

マチコ
マチコ

節約の方法を教えてもらった気分になりました!

知って得するような情報もありましたね。皆さん、とても賢いと感じました☆
1円でも安くなるようにしている事が日課になっていたり、やめられない事だったり・・・読んでいて面白い回答となりました。セコクてもやめられない事って皆さんあるかと思います。皆さんはどうでしたか?ぜひ、コメントにて教えて下さいね♪

マチコ
マチコ

生活での工夫が見受けられましたね☆

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました