ガッカリするデート中の行為

ガッカリするデート中の行為 恋愛
「もう信じらんない...」彼ががっかりするデート中の行為とは | ハウコレ
メイクにも服装にも気合いが入るデートの日。 無意識の行動で彼をがっかりさせてしまうのは避けたいですよね。 「彼ががっかりするデート中の行為」4つを教訓に、デート当日をより万全に迎えまし

本日のガールズボイスは男性からガッカリされたくない。とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

メイクにも服装にも気合いが入るデートの日。前日からドキドキしている人も楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。本番当日、無意識の行動で彼をがっかりさせてしまうのは避けたいですよね。

▼記事目次はこんな内容

∟車の中を汚す

∟鏡でのチェックが頻繁すぎる

∟デートプランに合わない服装で来る

∟すべてを任せてくる

同性の女子からガッカリさせられる女子っているかと思いますが、そんな女性にはなりたくはないですよね。「彼ががっかりするデート中の行為」4つを教訓に、デート当日をより万全に迎えられたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

みんなのガールズボイスはこちら!

特に初デートでご注意を

慣れてきたら鏡を頻繁にチェックしたり、服装が多少おかしくてもそこまでガッカリはされないでしょう。だけど初デートでは要注意かな〜車内ではものを食べないようにしたり、細心の注意が必要だと思います。メイク汚れなんてもってのほか。1番ダメだと思ったのが全てを任せてくると言う点でした。本当にデートを楽しみたいなら女子も色々考えるべきです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

そうなのか

デートプラン考えてもらうのってダメなの?基本いつも任せてた、、反省しました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

ガッカリさせたことあります

車で飲んだペットボトルを置きっぱなしで帰ったことがあります。次のデートの時にチクッと言われたことがありました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

顔は良くてもケチな男にガッカリ

顔はタイプで楽しみにしていたデート、私の場合おごってもらうのが嫌いなので最初から割り勘にするつもりではいたけどずっとお金の話をしてくる彼。デートの時に多めに持ってきていない彼にも幻滅、私に頼ろうとする彼にも幻滅。やはり男の人は全部自分が出すと言う覚悟でデートしてほしいと思いました。ケチな男にはがっかりです。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

適した服装で

デートプランに相応しくない服装で来られるとガッカリすると思います。海デートで砂浜に行くのに高いヒールだったり、動物園にボディコンの服を着てきたら嫌になるとおもいます。おしゃれをしたいのはわかりますが、まさにTPOは考えてほしいものですね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

ガッカリしますねww

読みながら、、ある!ある!!、、わかるぅーーーーと一人言いいながら笑っちゃいました。私の付き合った人にはいないですが、町中でも何かと写った自分をチェックしまくる人って見かけますよね、、個人的な意見ですけど、、、そうゆう人に限って大したことないというか、、、変わらないよ(^^;って感じが多いんですけど(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

デートはラブホテル

デートは何時もラブホテル。体が目的か良く解らなくて…デートしようって言われて嬉しくて会うと何時もラブホテル悲しくなる…勿論さよならした。がっかりと言うか悲しい思い出

👤オゥーさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

ガッカリ

お互い、久しぶりのデートなのに彼女に話を振っても、興味がないような返事しかなく、スマホで、何をしているかわからないですが、スマホばかり操作していたので、その日は、行こうとしてた場所には行かず、カフェに入ってデートは終わりました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

1度だけあった事

ご飯を食べて遊ぶ予定だったのに、遅れて来て、何処に行くのかと思ったら、彼の家で何となく過ごしエッチだけして、返されました。何かがっかりです。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

トイレの待ち時間。

必ず現れる彼のトイレ待ち。その間一人で待たされるので、いつも退屈しています。それが長いのでガッカリすることも。自然現象なので仕方のないことですが、、、

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

ガッカリされられたことなら…

相手の方が記事の内容通りの男性だったことがありました。車好きなので汚されたり素足で足を上げられたりされ、好きとかもうどうでもいいから早く帰れ!と送って行きましたw これはガッカリと言うよりもマナーですよね。女性に限らず男性も同じようなこと見られてますよ!ご注意を。

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

機嫌悪くなってダンマリ

ちょっとしたことで怒っちゃうのは良くなかったなぁって思います。機嫌悪くなってダンマリっていうことよくやっていました。反省してます。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

ありましたね。

それぞれの癖だと思うんですね。ガッカリする‥ましてやデート中に遭遇して視てしまうなんてね。勿論ガッカリ…するかも、ですが今!好きな彼のそばに要る幸せに浸っているときにガッカリする?でしょうか。デート中も癖も誰もが一つ二つ有ると思うんですね。自身の彼を視てしまうことなんて好きだから見つめて居たら!!!何度と鼻糞も目糞も口に入れて。ガッカリ…するデート中でもね、語れないような何かストレス的な癖になっていると思うし察する。視てしまうことでガッカリよりも彼と一緒に要られる思いを楽しさに好きなら変えてあげれば良い。御互いに完璧な人は居ないから。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

任せっきり

実際に私はデートプランを全部任せっきりにしていて喧嘩したことがあります。それ以降は気をつけていますが、彼には我慢せずにはっきり言ってくれてよかったなあと思いました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

気をつけます

当てはまるとしたら、相手に任せてしまうところでした(笑)相手に楽しいと思ってもらえるように選択種がある場合、好きな方でいいよと言ってしまうので自分の意見も入れつつ相手の意見も聞けるようにしたいです。

👤むむさん( 女性・30代・美容師 )
投票する!(0)

この4つは嫌だ

記事を読んで確かにこの4つは女性の立場からしても嫌ですね。自分でしていないか改めて確認しないといけないと思いました。彼に任せすぎず、合わせていくことも大切ですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

ガッカリ

男は車に拘りを持つ傾向が強いのでこぼされたり汚されたりすると嫌な気持ちになります。またデートなのにその格好はないだろうというコーディネートをされると引いてしまいます!何事もケースバイケース!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

デート中のがっかり

全てを彼に委ねると彼が疲れてしまうというのは、そうだなと思う。ナビをセットしたり細かい心配りも結構大切だと思う。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ガッカリしたこと

過去にガッカリしたことといえば、記事のような内容以外だと、お箸の持ち方や食事のマナーがなっていない非常識なことです。食事は基本なので、そこで汚い食べ方をしてたり、お箸を変な持ち方をしているとガッカリです。

👤はるママさん( 女性・40代・2人の子育てママ )
投票する!(0)

クチャラーはホントにダメ!

食事中のマナーがなってない人とのデートはホントうんざり。特にクチャラーは食べる気が失せるくらいゾッとします。誰も注意しないのかなぁ。音を立てない食べ方、身につけて置いて欲しいです。

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

友人の彼女が、

海辺でバーベキューデートをやった時、めちゃオシャレして来てました(笑)他の人はラフな格好で調理や準備、後片付けを協力してやってくれましたが、その彼女は終始イスに座って何もしなかった。友人はみんなから大ブーイング受けて、結局別れましたが正解だったと思います。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

ドライブの最中寝るな!

何故かドライブの時には必ずすぐ眠ってしまうこと。景色も楽しみたいし会話は弾むはずなのに、もしかしてオレ、お抱え運転手?

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

頻繁なスマホチェック、、、とか?

やはりLINE、FBとかインスタばっかチェックされたりしたら嫌ですね。私といる時間がつまらないのか?と感じてしまう。髪や身だしなみを気にする動作は私は可愛くて好きですよ。あと、早足でさっさと歩かれたり、私が見たい店を見せてくれない自己中さが見えたら嫌かなー。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

全てお任せ

は縛られている感じがして嫌なので、逆行きたい所があれば提案しちゃうので、特に当てはまらないかなと思います。車を汚すのは自分の車もされるの嫌だし、大事にしている方なら尚更気をつけるし、鏡は御手洗の時か彼がいない時、唯一心配なのは服装は動きやすい服装が好きなので、高級レストランに行くなら前もって聞いておきたいかなってかんじです。私を思ってしてくれている事は全て感謝でしかないので、デートの時はこちらも気遣いなど必要だし、彼の思うようなデートにこちらもしてあげれるように努力しなければなと思います。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

任せたくなる…

リードされたいので任せっきりになってしまうことが多いのでガッカリされてないか心配になりました。任せっきりにせずにしてガッカリされないようにお互い気をつけたいと思います

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

もしかしたら、がっかりさせていたかも

デートでプランをたててくれた恋人への感謝の気持ちって、デートを重ねる度の慣れで感謝を伝えてなかったかも…。こういうところ気をつけなきゃと思いました。。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

確かに

他のことに気を取られてるなとわかるとガッカリする、、、というより寂しい気持ちになるなと思いました。自分もされて嫌なことはしないようにしようと思います。スマホに夢中ってのもがっかりしますね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

よく任せてしまう

「なんでもいいよ」が口癖なのでご飯を食べるときも行き先も全部相手に任せてしまいます。がっかりさせてしまっているんだ……と気づきました。もう少し思ったことを言ってみようと思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

相手をがっかりさせないために努力している

記事にあったようなことはしていなくて良かったなと思いました。でも、彼女がデートの当日にお弁当を用意してくれて持ってきてくれたんですが、好き嫌いが多い自分にとっては残さずに食べきるのはなかなかできずに最初の頃は残していました。弁当を残すと、彼女がガッカリしたような顔をするので、彼女をがっかりさせないように好き嫌いをなくすために最近ではどんな嫌いな食べ物でも口にして好き嫌いをなくすようにしています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

結構当てはまる

ガッカリすると言われている行為を結構してました。でも結婚出来ているので旦那の許容範囲が広いんだなと思いました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

すべて任せがちなデート。

私は優柔不断なので、デートを恋人にすべて任せがちでした。記事を読んでドキッ!!としました。やっぱり私も何か考えたり、デート時、彼へ何かしてあげられることがあったかなぁ…と、任せっきりで、ガッカリさせたことが多々あったような気がして、今更ながら反省しました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

相手のことを思いやって

デート中、相手にガッカリさせることって逆にいえば相手に自分がガッカリすることとだいたい同じなんですよね。自分がされて嫌なことはしないこと!思いやることが大事ですよね。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

ガッカリ

デートで僕が一番がっかりするのは、TPOに合わない服装で来られた時。例えば歩く前提なのにヒールで来られたりすると、なんで?となる。そう言う空気はよんでほしい。

👤黄色いくまさん( 男性・40代・サービス業 )
投票する!(0)

結局は相手をちゃんと想えるかどうかだと思います

相手の事をちゃんと思いやれるのであればガッカリされるようなことはしないと思います。車内を汚すのも相手の事を思えばそんなことはしないと思いますし、服装がずれてるのも相手に興味が全くない状態じゃないとそんなことにはならないと思います。相手の事を真剣に好きで思いやれるのであればこんなことは普通しません。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

ガッカリさせないためには

さすがにガッカリする行為に当てはまらなかったものの、最後の全てを任せっきりと言うのは少し当てはまる気がしました。彼にプランを立ててもらいたいし、何でもどうしたい?って聞かれるのもキツイです。二人でプラン立てながらデートを作り上げて行くのが良いですね。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

ガッカリされないように!

わたしは気を遣ってしまうタイプなので、デートには細心の注意をはらいます!ので、たぶん、ガッカリされる事はないかなと思います笑自分磨きも頑張らないとですね!

👤鬼嫁ちゃんさん( 女性・40代・41才二児の母 )
投票する!(0)

ガッカリさせないように

デートだとやっぱり相手に可愛く見られたいので、デート中鏡見たり、可愛い服を着たいと思うのは当然ですよね!でも、やっぱり可愛さとか見た目だけを気にしすぎると彼のテンションも下がってしまうので気をつけたいですね。デートはその場所に合う格好で、彼の好みに合う服装で楽しみたいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

がっかりしたデート

彼女とドライブデートで、車内を食べ物で汚されて片付けをされない時は、流石にガッカリしました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

気持ちが伝わって欲しい

やっぱり、データなのだから、相手の気持ちを思いやる行動をしてほしい!勝手に自分のペースで歩いていたりだとか、ご飯も自分のペースで食べて、食べ終わったら、もう違うことに興味を持っていくだとか、少しだけでいいから、思いやりを持って欲しいです!

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

きっと

恐らく当てはまっていないと思ったので、ホッとしました。最後の全て任せてくるという点は、確かに自分もされたら嫌だなと思いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

幻滅⤵︎

やっぱり食事のマナーでしょ!ペチャペチャ言わせて食べたり、左肘ついて食べたりするのはがっかりというより幻滅ですね。

👤ワイン大好きさん( 女性・40代・三児の母 )
投票する!(0)

ガッカリすることもあるけど。

故意にじゃなくて車を汚してしまって過度に怒る人は私が相手をガッカリさせてるのだろうけど私もその態度にガッカリするのでおあいこな気がしました。でも、他人同士なのでガッカリすることって大なり小なりあるので、そこも受け入れられるかどうかなのかなーと思いました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

まさか上演中ずっと…。

舞台鑑賞が趣味だった私。彼にも是非観てもらいたいと思い誘った劇団四季のオペラ座の怪人。映画や舞台は見るけど、ミュージカルはあまり見た事がないらしく大丈夫かなと思っていました。一度観てみるよと言ってくれて喜んだのも束の間、最初から最後までほぼ寝られていた時にはさすがにガッカリしました。

👤断捨離うさぎさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(0)

ガッカリするのか…

この記事を読むにあたって自分に置き換えて考えていたのですが、確かにデートする時は彼氏に食事などを任せてしまっています。まさかガッカリポイントだったとは…。私的には彼が食べたいものを食べたい派なのでいつも彼の食べたいものでいいよ!と言ってしまっています。逆の立場で考えたら何でもいいって言われたらガッカリと言うか困ってしまいますよね…今後気をつけたいと思います。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ガッカリデート

やたらと見栄張ってか?、回転寿司店で、帰り動いて車運転して自宅に帰る行動に辛いほど、かなりの枚数皿分を食べてしまい、あとあと、自分が、切ないガッカリしてしまいました😓

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )
投票する!(0)

ガッカリ、、

ガッカリするデート中の行為、鏡を何度も確認ふるとか、、たしかにどんだけナルシストなの?!って思っちゃいますね、、あと、かわいい女の子見たらガン見するとかも、嫌になりますねー。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

どれも納得

記事に書かれていたこと、女友達にされても嫌だし、彼氏からされても嫌だなーと感じました。無意識にやってしまわないように気をつけようと思いました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

デート中にガッカリした事

デート中にガッカリした事はセックスの最中にオナラが連続して出てしまった事です、あまり気持ち良すぎて緩み過ぎて潮を大量に出てしまい敷布団を駄目にした事が有りました。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

ガッカリ

当てはまらなくて安心しました。相手をガッカリさせてしまうのは嫌なのでこれからもしっかり気をつけて行きたいなと思います。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

ガッカリした行動

デート中に他の男性に目を奪われたりってガッカリっていうか、悲しくなりますね。デートしてる時は自分を見ていて欲しいな。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

服装を間違えてガッカリ

スポーティーな格好で来てしまったので、最上階にあるムード漂うバーに行けずガッカリさせたことがあります。普段より常にトレーニングを意識しているので、一石二鳥歩きやすい格好で行きましたがガッカリさせてしまいましたね。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

ガッカリ

初デートでピクニックすることになったので「お弁当持ってくね」と言って、作って行ったら、彼が百貨店のお弁当を買って持ってきました。 「お弁当作ってきたんやけど…」というと、「そうなんや~でも買ってきちゃたしな~」と、結局百貨店の弁当の方を食べることに… その後、自宅で食べてくれましたが、何か腑に落ちないし腹立たしかったです。 すごくガッカリな初デートでした。

👤10万稼がないとやばいさん( 男性・10代・高3 )
投票する!(0)

意外と…

意外と自分がやっていて安心しました。いちいちから嬉しい?とかって聞かないので、こういう機会に知れたのはよかったなって思います。これからも初心を忘れず続けたいです!

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

サプライズプレゼント

学生時代に付き合っていた結構年上の彼がいました。何気ない冗談とかも言える関係で急に欲しいものある?っと聞かれたので冗談でストレス発散出来るの!!っと答えました。少しして私の誕生日近くに逢った時。大きい紙袋をくれてサプライズプレゼントをしてくれました。嬉しくてその場で中をあけると白いボクシンググローブとミットが入っていました。彼はストレス発散したいって言ってたからっと素で答えましたが、私は心の中でめちゃめちゃガッカリ。その後も気分は上がらず後日私から振りました。

👤れーママさん( 女性・30代・1児の母 )
投票する!(0)

 

マチコ
マチコ

自分はどうかな?ってチェックしていた人いましたね。

デートする時は彼氏に食事などを任せてしまっているってひとが結構いる結果に。恋愛において初心を忘れずに接する事も時には大切なのかもしれませんね。
彼をガッカリさせない、印象がいい女子にこの内容を参考になりたいものです。

マチコ
マチコ

もう少し思ったことを相手に言ってみる方法もいいかもしれませんね。

「彼ががっかりするデート中の行為」4つ記載ありました。男性がどう思うかを考えることで彼からガッカリされることを防げるものもあるかもしれません。あくまでこれは全ての人に該当する事ではないかもしれませんが、ポイントを押さえる事で、今までのデートがより相手も楽しめるデートになったらいいですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました