最近ちょっと困っている事

最近ちょっと困っている事 実体験

私の最近困っているちょっとしたことはこんな事です。

生活していく中で不便に感じてちょっとしたことが困まっているっていう人たくさんいますよね。困っている事が解決しないとモヤモヤが残るし、不安が膨らんでしまう人もいれば、ちょっとした事だし。と後回しにしている人もいるかもしれません。
そんな最近ちょっと困っている事はこんな事です。これをきっかけに解決策が見つかるかもしれませんよ☆

子育て

生後1ヶ月半の息子が夜寝てしまえばミルクまでの間はよく寝てくれます。ですが寝る前までがなかなかグズグズして寝てくれなかったり、抱っこが大好きで常に抱っこしていないといけないので、どうすればいいか分かりません。

👤ぽんままさん( 女性・20代・専業主婦 )

投票する!(3)

自転車のマナー

新年度になり学生がまだまだ自転車のマナーが分かっていません。車両のため通常車と同様左側通行。その基本が分かっていない。並列して走る。食料運搬の方々も全てではありませんが車で左折したところ反対車線から飛び出して来たり困ったものです。

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )

投票する!(7)

マスク生活のせいなのか、、、

マスクのせいなのか、それとも花粉なのか、ただ単にスキンケアの仕方が悪いのか、原因がこれ!とはっきりしないですが、肌の乾燥がひどいです。特に顎下付近。汗をかくとヒリヒリ、お風呂上がりもヒリヒリ。そして何よりかゆい!!こんなにひどくなったことがなかったので、困りながらも改善に向け試行錯誤中です。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

投票する!(8)

引越ししてから

引越ししてネットショッピングや配達系を頼むと何故か私の家が分からないみたいで必ず連絡来るかもしくは仕事中で連絡取れなかった場合は頼んだものがこなくて困る。正直毎回電話出ないと来ない状況がめんどくさい。

👤まーさん( 女性・20代・犬屋さん )

投票する!(3)

食料品の値上がり…。

調味料など気づかないうちにすこしづつ値上がりしてます。内容量が減ったりしているので使い切るのも早いです。買物もこまめに行きモヤシや豆腐をよく使います。なるべく新鮮なものを多めに購入したり冷凍保存をしたり、工夫しています。安くおいしく、お腹いっぱいが理想です。年々難しくなっていきます。

👤かずさん( 女性・50代・主婦一年生です。 )

投票する!(12)

子供のおねだり

在宅ワーク、高校1年生中学3年生の娘2人の母です。少し前(母子家庭時代)までは、「ママ大変だから」と色々我慢してもらってましたが、最近結婚をし、旦那さんが甘いのがわかったのか、欲しい物があると旦那さんにおねだりし買ってもらうように知恵がついてきて 少し困っています笑

👤たけえみさん( 女性・30代・コールセンター )

投票する!(3)

上司が客の悪口って………

とあるアパレル関係の接客業で働いているのですが店長がメインになってお客様ご本人の前で悪口を言ってしまう方なんです。。。悪気はなさそうなのが一番腹ただしいところで接客のプロとしていかがなものか…と困りもの。

👤らんさん( 女性・20代・作家 )

投票する!(2)

お酒がどうしてもやめられない

仕事をやめて、専業主婦になってから、昼間からお酒を飲むようになってしまいました。いけないと思いつつ、バレなければ少しくらいなら大丈夫かな、と飲んでしまっています。どうにか辞める方法がないかと困っています。

👤なにもできないママさん( 女性・30代・主婦 )

投票する!(4)

指示が二転三転する上司

介護士です。最近上司の指示が二転三転して困ります。どうやら私だけでなく、職員の多くがその方に不満を持っているようです。しかも、嫌がっているパートさんにまで責任の大きい仕事を任せて、「嫌で辞めていくなら仕方がない」という発言まで。ただでさえ離職率の高い業界なのですから、職員は大切にしてほしいものです。

👤Cieloさん( 女性・20代・介護福祉士 )

投票する!(7)

娘と祖母の関係

母子家庭ながら、家のことは祖母に任せてきて、私ははたらきづでした。来年20歳になる娘は少し遅い反抗期なのか、祖母に対して小さなことで争っています。食べた茶碗も洗わないとか、、、。私は怒鳴るのが嫌いなので洗ってあげちゃうんですがね。でも、仲が良い時は二人とも仲良しです。困ったもんね

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

投票する!(1)

マチコ
マチコ

悩みは皆さん様々ですね。

こどもに対してと仕事での人間関係での悩みを抱えている人が多い印象でした。
悩みを吐き出すことで、気持ちが軽くなる事もあると言われています。

マチコ
マチコ

愛のある悩みがたくさんありました。

その他のボイスを見てみる
生後2ヶ月の子供が居ますが、抱っこしてないと寝てくれずグズります。1日中抱っこしてると腕がパンパンに…。今だけだと分かっていますが、どうにかならないかなって思ってしまいます。諦めきれずどうにかしようと、色々試してみましたがやっぱり抱っこなんですよね……。安心されてて嬉しいけど、やっぱり困る、けど可愛い‪(笑)

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

投票する!(0)

スマホがそろそろ機種変更しなくてはならないのはわかっているのだが今のスマホが気に入っているのと、今本当にお金の余裕がないのと、機種変更をする際の諸々の手続きが面倒なのでもう少し使っていようと思っている。しかしことある事に“あなたのスマホではこれは対応してない”と表示されアプリも入れられず面白そうな記事もタイトルのみでその先が読めない。すごく困ってないけど苛つく程度に困っている、

👤もきのんさん( 女性・50代・惣菜店での調理と販売 )

投票する!(0)

春休みに年上の男友達と、男女3対3で遊び回り、何泊もして帰って来ませんでした。まぁ、娘の交友関係にあまり口出しは出来ませんが、あまりにも帰って来ないし、お金はないのに遊び回り、かなり困ってます。さすがに新学期始まってからは帰って来ましたが。1つ上のお姉ちゃんが、就職して一人暮らしを始めたので、母一人子1人で寂しいのかな?と思いますが。

👤ミィナさん( 女性・40代・金融窓口 )

投票する!(0)

私は元々LINE=連絡手段としか思っていないので、家族や昔からの親しい友人とも用事が無いとしないのですが。毎日、私にとってはどうでもいい「これからお風呂に入る」「これからご飯」をいちいち報告して来て。せめて「今何してる?」なら、面倒ですが返しようもあるのに……何を求めているんでしょうね?

👤みかさん( 女性・30代・イラストレーター )

投票する!(0)

住んでるマンションの駐輪場が1台ずつ止める形ではなく、住んでるマンションの方専用のステッカーをステッカーを貼り止めるだけなので止める位置が決まってません。住居人の友達が来ているのか多い時に詰めて自転車を駐輪してるのですが、なんでハンドルが重なり合う位詰めるんかなぁ?出る時にめんどくさい!

👤ドリフトさん( 男性・40代・戦うフリーター )

投票する!(0)

家のお風呂の構造上、排水口に水溜りがあり詰まりやすく、夏は小バエが出るので困っています。こまめに掃除するしかないんでしょうけど…次引っ越すときは排水口がどうなっているかチェックしようと思います!

👤休業中の会社員さん( 女性・20代・会社員 )

投票する!(0)

最近、東京では緊急措置を取った頃から比較してコロナ患者さんが増えています。益々、家での生活が長くなります。この機会に勉強して資格を取ろうと思っていますが、我が家は狭くてしっかりしたデスクを置く場所が有りません。仕方なく折畳みデスクで凌いでいます。早く広い家へ引越したいと思う今日この頃です。

👤jadesiteさん( 女性・50代・建築、リフォーム、インテリア、色彩 )

投票する!(1)

現在ではマスクしての日常が一般的だと思います。しかし営業やサービス職の方のマスクに目を疑うようなマスクを付けている方を見受けます。せめて店舗の雰囲気に合うようなものをつけていただきたいです。記念日に買い物と食事と楽しみにしていても妙な違和感を感じて残念でした。個人差はあると思いますが、気持ちが晴れず困ったものです。

👤サイドバックさん( 男性・40代・サービス業30年 )

投票する!(0)

晴れると空気が乾燥して困りますが、私は手荒れが治らなくて困っています。洗い物をする時には手袋をしたり、寝る時もたっぷりクリームを塗って手袋をしてますが、全然良くなりません。値段の高いハンドクリームもつかってますが、イマイチだし‥どなたか良い方法知りませんか?

👤かるがもさん( 女性・50代・販売員 )

投票する!(0)

スーパーで買い物する時の困り事です。エコバッグを忘れた時は、袋を頼もうとするのですが、S、M、L…どれを頼めば商品が入るか、毎回頭を悩ませています。サイズは言わなくても店員さんに選んで貰えるとありがたいな、と思ってしまう今日この頃です。

👤隣人EXさん( 女性・20代・主婦 )

投票する!(0)

我が家では挨拶、お礼、謝罪を徹底するように心掛けています。おならやゲップ、くしゃみの時は「失礼」と言うようにしています。街で、そういうシチュエーションに出くわした時、4歳の息子が「あの人アリガトウって言わないね」「あの人クシュンしたのに失礼って言わなかった」と回りに聞こえる声で指摘報告されます。

👤二児の母さん( 女性・40代・二児の母 )

投票する!(1)

職場に男だが女の人より陰湿で対応に毎回苦戦する先輩がいる。関わりたくないが、業務の都合上関わらないといけないため業務を超えたストレスが私を苦しめている。本来なら1時間で終わる仕事を、その先輩が関わると莫大な時間を要してしまう。これが私の悩みです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

投票する!(0)

同じ職場でとても仲良かった子がいます。私が社内移動で3ヶ月別の部署で働き、2ヶ月前からまた元の部署に戻ることになったのですが態度が豹変していてまるで別人何も身に覚えがなく困っています。どうもカゲで悪口を触れ回っているようで、相手にしなくなりましたが気分良くないので上司にぶちまけて仕事辞めようかと思ってます。自分は相手の悪口を言ったことは1度もありません。信じられないことに元スポーツ選手です。陰湿な手口に驚くばかり…コロナでそんな良い仕事見つかるとも思えず悩みます。

👤あんこさん( 女性・50代・カウンセラー )

投票する!(0)

朝から外に出て日中時折外を歩き、家に帰るのは夜になる時、どうしてもコートを着て家を出るのですが、ほぼ100パーセント日中にコートを着てると汗をかいてしまいます。かといってコート脱いでを持って歩くのは荷物になるし手が塞がる…しかも最近はマスクを必ずしているのでより身体が暑くなる時が多いです。

👤ひまわりさん( 女性・30代・派遣で働きつつ夢の為に勉強中 )

投票する!(0)

彼氏に洗濯物をお願いすると何かしら失敗をします。なぜかティッシュを一緒に入れて洗ってしまったり、洗剤と柔軟剤を逆に入れてしまったりライターが入っていたり。。毎回失敗するのが不思議なくらいうまくいきません。どうにか普通に洗濯物ができるようにならないかなと思ってます。

👤派遣ちゃんさん( 女性・30代・派遣1年目 )

投票する!(0)

コロナでなかなか外出もできない中、定期的にジョギングをしています。まん延防止等重点措置などで、人目がすごく気になってしまうのですが、運動するときにマスクするのはとてもじゃないけどできません。でも、マスクせずに走ってると人とすれ違うこともあり、相手さんに申し訳ないと思いながらジョギングも最近控えめになりがち…。何か良い方法があれば教えてほしい。

👤ITOKAWORLDさん( 男性・40代・焼き鳥屋 )

投票する!(0)

コロナ自粛中に6キロ太ってしまい、なおまた足首靱帯を痛めて、歩けなくなりました。仕事を休んでいたのですが、コロナ禍と言う事もあり、クビになってしまいました。さらに体重は増加し、足首に負担がかかり、治りは遅いし、困ってます。

👤まーちゃんさん( 女性・40代・2児の母 )

投票する!(0)

私は極度の潔癖症です。家の床が汚いと感じてしまいスリッパを使わないと歩けません。友人を家に呼ぶときも自分が普段汚いと思っている洗面台の蛇口をダイレクトに触られたとき、壁に掛けられているタオルの中間を使わずに下の方を使われたときなど、些細なことで「うわっ‥最悪」と思ってしまいきりがありません。気にしすぎて自分にうんざりします…

👤華井アロマさん( 女性・10代・通信高校2年生、モデル、アーティスト )

投票する!(0)

私の主人はコロナ渦で昨年の夏頃は仕事が全くなくずっと家にいました。そこから本業が再開するもオール定時で夜勤はなく、、、そんな主人が持って帰ってきた給与明細に驚愕!昨年建てた新居のローン分引かれているとはいえ、なんと12万。翌月も16万と少なく新築を建てたばかりなのにどこを削っていこうか困ってます

👤Chinatsu.さん( 女性・20代・1児のママ 専業主婦 )

投票する!(0)

夕飯に、ドリアを作りました。子供達はドリアとスープで十分なのですが、夫には足りないかなと色々と考え、サラダと冷奴を出しました。簡単すぎるかなとは思いながらも品数を増やしたからいいと思っていたら、見事に冷奴は手もつけず残っていました。これなら最初から出さなきゃよかった。

👤主婦ぱいんさん( 女性・30代・三児の母 )

投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました