恋をすると何が変わる?

恋すると何が変わる? 思い出

恋愛で変わる事

恋をすると、今まで知らなかった自分でも驚くような新たな性格を見る事がありますよね。そして恋愛を通して学ぶ事ってたくさんあるかと思います。
本日のガールズボイスは、恋すると何が変わるとあなたは思うのか、聞いてみました!かわらないものと、変わるものがあるから、恋愛って楽しいですよね。

意識変化

恋をすると、自分を磨く努力をするようになります。なので、自分に対する意識がもっとも変化しますね。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

見た目が変わる

恋をすると、その人の好きなタイプになりたくて見た目が変わっていきます。可愛いって言ってもらいたいので…。あとは、ダイエットで少しでも綺麗に見てもらえるように頑張りますね!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

笑顔が増える

何してても楽しいので自然と笑顔が増えますね!プラスの連鎖です。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(2)

ときめく

恋をすると、わたしは周りの景色が違って見えるようになります。全てのものがときめいている感じがします。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

合わせてしまう

好きな人の好みに合わせてしまいます。毎回恋愛するたびに服装とか変わりますね!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

一目瞭然

自分もそうですが他の人も、、目は口ほどに物を言うってほんとだなぁ、、と常々思います。恋愛対象が恋人でも旦那さんや奥さんでも恋してる人って目がキラキラしてますよね。私も目もキラキラしますが、恋すると楽しくていきいきしますね。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

恋愛は心のビタミン

自分経験では、人を好きになると前向きになれ、長いスランプから抜け出ることができたり、ポジティブシンキングが運を開いてくれたりします。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(1)

自信が持てる。

恋愛はやはり心を強くしたり、自信を持てたり、人との関わりなので人間的に成長出来ると思います。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

独占欲

恋人ができると私だけを見ていて欲しいって気持ちが強くなります。女の子の話がでると聞きたくないって言っちゃいますし、普段サバサバしていてあまり他人に興味がない私が恋愛するとこんな風になるんだなって自分でも驚いてます

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

恋愛で変わること

少しのことに一喜一憂するようになります。話せただけで喜んだり、相手が他の人と仲良くしていると沈んだりしちゃいます!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

恋人

初めてできた彼氏に対して、不安となんで付き合ったのか、分からなくなりましたね、会っていると楽しかったりずっと一緒にいたいって思ったなあ、1人でも楽だったのにね

👤harumiさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

お化粧

普段は軽くファンデを塗ってアイブロウだけで生活していますが、恋をするときちんとメイクするようになります。とてもわかりやすいです(笑)本当は普段からフルメイクした方がいいんでしょうけど、どうしても面倒がってしまうので、恋をする度メイクの練習をする羽目になります(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

価値観が変わる

興味無かったモノでも、恋人がそれを好きだったら、やっぱ気になります。

👤きゃんぢさん( 男性・40代・しがない会社員 )
投票する!(0)

独占欲が強くなる

好きになってしまうとその人のことばかり考えて彼第一になってしまい、相手にもそれを求めてしまいます。主人にもそうしちゃってました。嫌だっただろうなぁと反省しています

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

打算的になる

これを言うとこう返ってくるな、そしたらこうして…と計算してしまうようになる。そしてその計算が上手くいっちゃうもんだから。でもそんな恋愛、なんか違うよなぁ。今はそんな打算的な考えなく恋愛してます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

やっぱり恋愛すると綺麗になったな。

自身は恋愛感と恋愛観と恋愛説も無縁だけど人を好きになる事だけは有る。長く母子で歳もとる自身は魅力的でも無い気がするからだろうと恋愛は不向きで無縁だけどある日の事の話で何時もの我が子と2人でタクシードライバーの方との出会いでまさかの恋愛です。まさか自然と綺麗に成りました。恋愛は本当に綺麗に成りますね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

性格かな

むしろ恋愛するまでは性格が一定ではなく色んなキャラになりきったりするけど恋した途端自分の性格が「相手の好み」に合わせようとするので周りの人に「性格変わったね」と言われると思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

恋愛中は

恋愛中は見た目に気を使いますね。友達と遊ぶだけだったらまぁいいか〜と思うことでもデートとなると気を遣って気をつけたりします。毛の処理とかそういう類ですけどね笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

思いやり。

恋をすると、人を思いやることができるようになりました。彼女に対しては当然ですが、他人に対しても嫌なことを言わなくなったり、こうすると気持ちよく過ごしてくれるだろうなと考えます。恋は人を変えるものだとおもいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

180度変わる

恋人がないときは堕落した生活を送っているんですが、彼女ができると彼女に見合う男になろうと思って服装とか髪型を気にするようになり生活が一変して恋愛するのもいいなと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

恋をすると

ひとえに、価値観ってものを考えさせられるのではないでしょうか?恋愛を通して、一人では思えない相手が居てこそ、他者の価値観と言うものを共有する事になるので、自分が思っている以上に自分の価値観と相手の価値観のズレが気になったり、逆に安心したりと…考えさせられる部分が出てくると思います。それは逆に言えば、相性の良いパートナーとの巡り合わせ…にも関わってくるのではないかなと思います♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

気持ちの浮き沈みが激しい

恋愛をすると気持ちの浮き沈みが激しくなります。好きな人の些細な言動で嬉しかったり、悲しかったり普段よりも激しくなります。良し悪しですね…

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

節約が出来る

恋愛中はいろいろ今後一緒に行きたいこととか、やってあけだいことを考えるので無駄遣いが減ります。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

時間の使い方

恋愛をすると、時間の使い方が変わるのが、1番大きな変化かなと思います。今まで気にしなかったことを、恋人の為に頑張ってみたり、自分の為だけじゃない時間が増えます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

恋愛脳になってしまう

恋人のことを1日中考えてしまうため、恋愛脳になってしまうと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

気を使う

おひとり様の時より服装も髪型もメイクも、そして体型なども含めて気を使うようになりますね。適当にしてたスキンケアが念入りになったり‪w

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

価値観が変わります

恋愛をして価値観がガラッと変わりました。恋愛する前は自分のことは割とどうでもよかったのですが、恋愛をしている今は自分を大切にしようと思うようになりました。私を大切に思ってくれる人のために自分を大切にしよう、という感じです。恋愛する前は30才くらいで資産全部使いきってすっきり早死にしたいな~と思っていましたが、今は彼と一緒に最期までいたいな~と思うようになりました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

恋愛って

一つの病気のようなもの!本当恋愛すると全てが変わるというか、ドキドキ💓したり、ふわふわしてる感じでしょうか?一番は綺麗になれます!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

性格

恋すると、性格が変わるかもしれません。臆病になったり、好きな人の前だと言動が変わると思います。その他にも、内面や外見が綺麗になると思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

怖いものがなくなるような気がする

勇気が湧くというか、怖いものがなくなるような気がする。オシャレにも気を使うし、なんか良くなる。笑顔にもなる。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

ワクワクドキドキ幸福感

何とも思わない日常から恋愛すると幸福感が増し笑顔になります。会えるだけでも嬉しかったり、一緒に過ごすだけでも幸せに感じます。辛い仕事も頑張れます。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(1)

恋愛とは

恋愛を経験すると性格が変わる気がします。異性が苦手な人は恋愛をすることで世界が変わると思います!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

体重

コレは私だけじゃない筈。片想いでも両思いでもやはり、胸がキューン効果で食欲が恋をした嬉しさで満たされてるから結果自然にダイエット出来てるんですよね。ただときめきダイエットには期限がありますが…慣れるとだんだん食欲復活。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

恋愛をすると

全てが変わります!心から喜怒哀楽を表現するようになり自分と相手の世界になりますね!ようは夢中で周りが見えなくなるだけですね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

やる気アップ!

たしかに細かなことで悩んだり、落ち込んだりもありますが、恋愛すること自体が幸せだなと思っているので、仕事や見た目磨きに対してかなりやる気が湧いてきます!

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

性格が変わります

相手に合わせることが得意になりました!

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

恋愛すると優しくなる

恋愛すると周りの人に優しくなると思います。気持ち的に穏やかになりみんなに優しくなれるので、恋も上手くいくと思います。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

素直になる

友人曰く「馬鹿になる」そうですが(笑)相手のために何かしてあげたい!そんな事ばかり考えて周りが見えなくなりますね。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

性格が過敏に…

心配症で不安症な私は、恋をすると性格もですが、生活が一変。恋一色になってしまい、相手に執着してしまいます。相手に合わせてしまい、それもまた疲れてしまうのですが、その疲れさえも気づかないくらい人が変わります。恋愛体質です。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

バカになる

良い意味でも悪い意味でもバカになっちゃいます。普段は迷って中々決断できないような事でも謎のポジティブさで即決してしまったり。美人局とかナンパしてきたイケメンに付いていったら高い商品買わされそうになった〜…等の酷い目に遭う人がいるのも納得です^^;

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

言動や態度

相手に染まる、とはよく言いますがいい意味でも悪い意味でも相手に似てくると思います。言葉遣いや好きな食べ物、考え方も似てくることが多いので相手はきちんと選ぶべきだと思います。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

性格が変わってしまった。

恋愛をする事に相手に合わせてしまい、自分の性格が出せなくなる。好きだから一緒にいつの間にか合わせてしまう。

👤タディーさん( 男性・1820代・主夫 )
投票する!(0)

全てが変わる

恋愛をすると生活の全てに変化があります。ちょっとした事で落ち込んだり、逆に舞い上がったり。好かれる為に、自分磨きをしたり。好きな人の為に、仕事や勉強を頑張れたりします。

👤3児ママさん( 女性・30代・小学生3人のママ、フルタイムで毎日奮闘中 )
投票する!(0)

楽しみが増える

恋愛をしていると、相手と会えたり、電話やラインをしたりすることが楽しみになり、日々の励みになる。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

恋をすると見た目が変わる

今まで気にしてなかったネイルやピアスなど見た目が変わりますよねww

👤働くしおりママさん( 女性・30代・中学生の長男と小3の双子男子のママをしながらパートでフルタイムで働いてます! )
投票する!(0)

恋すると…

恋愛は楽しいことだけじゃないって頭では分かっているつもりだけど、、少し連絡来ないと寂しくなったり、いっぱいライン出来たら嬉しくなったり、しばらく会えないと悲しくなったり、恋すると気分の上がり下がりが激しくなって情緒不安定に変わりますね。でも楽しいことがあると悩みも一気に吹っ飛ぶのも恋愛の良さなのかな。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(1)

身だしなみ!

少しでも可愛く見せたい!という思いから髪型やメイクや服を気をつけるようになります!

👤りおさん( 女性・20代・主婦とエステティシャン )
投票する!(0)

こんな歳でも

服装に気をつける。匂いに気をつける。その為にお金を使う。まぁ、それが楽しいんだけどね

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

恋愛において共感する事ばかり。

今回のガールズボイスは、恋愛をすると変わることについて聞きました。恋愛で性格や変わると答えた方が大半という結果に。中には、性格が180度変わるって人もいて、読んでいて驚きました。恋人によっていい意味でも悪い意味でも相手に似てくるというのは、確かかもしれませんね。

マチコ
マチコ

楽しみが増えると答えた方いいな~って思っちゃいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました