最近ラッキーと思えた事

最近ラッキーと思った事 共感

こんなラッキーなことがありました

たまたまとか、偶然といった、普段ではあまりない事をラッキーと人は感じますよね。
そこでラッキーと感じた嬉しかった出来事を皆さんに言っちゃいましょう!本日のガールズボイスは、最近ラッキーと思った事はどんな事なのか聞きました。
運が味方してくれているなんて、本当についている時かもしれません。

残業で遅くなった時に、帰り道綺麗に晴れていて気持ちが良かったので歩いて帰宅しました。その途中、虹がかかってるのが見えて幸せでした

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

スーパー

作ろうと思っていた食材が安くなっていた時。まさにラッキーでした。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

ローソンスイーツ

この間初めてTwitterで、ローソンのスイーツ当選🎉した事😂たまにはついてるなあ

👤harumiさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

配属が

受付嬢なんて、若いこの仕事で就けない。と思っていたのに、受付配属になりました。なんか、経験できて嬉しいし、ラッキーだと思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

すごくちっちゃいのですが、、、

仕事中に信号に引っ掛からないでスムーズに進み、、、いつもより30分くらい早く終わるとラッキーだなぁ、、と嬉しくなります(^^;

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

来月は彼の誕生日

プレゼントや手作りケーキや部屋の飾り付けなどこっそり準備したいのだけど、田舎過ぎて買い物も車で片道40分かかり、なおかつ車が一台故障してて彼が仕事終わってからじゃないと買い物に行けない状況。一緒に買い物行ったら何買ったかわかるので、誕生日の準備がバレちゃう。かといって、1人で買い物行きたいって言うと更に怪しまれちゃう。どうしたものかと思ってた時に、私が歯医者に行く必要が出たのでこれ幸いと車を借りて1人で出かけることに成功!部屋の装飾用品や製菓材料、プレゼント、ここぞとばかりに買い込んで帰りました。誕生日までもう少しあるけど、次にこんなチャンスがあるかわからないのでラッキーでした。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ウォンツで

5倍になるクーポン券が出たこと。小さい事だけどポイ活とかにハマってるので。塵も積もれば山となるです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

釣り

最近釣りにハマってまして、大きいメバルが釣れた時にラッキーと思いました。釣り初心者なので、釣れたメバルが大きいサイズと知らず、一緒に行った連れが大きい大きいと言ってて、ラッキーと思いました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

ずっと探してた商品

家の近くのセブンイレブンになかったずっと食べたかった牛カットステーキが職場そばのセブンイレブンにラス1で売ってたこと。早速お昼ご飯に買って食べました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

値引きシール

スイーツに目がない私。スーパーに行く時は必ずチェックするのですが、ある日の出来事、いつもの様にスイーツチェックに行くと大量の値引きシールが貼ってあるのを発見!!いつもよりたくさんスイーツを買えてラッキーな一日でした。

👤アラフォー女さん( 女性・30代・3児の母 ネイリスト スポーツ少年、少女 )
投票する!(0)

欲しかった商品が半額

ずっと欲しかった財布がなんと半額で買えた出来事がありました。15,000円→7,500円でした。デパートでこんなことあるの?ってほんとびっくりしました。速攻で買いました

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

供給限前に!

時事ネタだけど…早い方が良いよねーと予約したワクチンの職域接種。打った後に職域接種7月後半以降の延期のお知らせが…滑り込みセーフ!これはラッキーなのかな?早く色んなところに遊びに行けますように…

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(0)

香水

中学生の息子が誕生日プレゼントは洋服か香水が欲しいと言い出したので、私は服をプレゼントしました。香水はどんなのがいいの?と息子と二人で色々な種類の香水のムエットをしたりして、この香水がいい!と言われたけど服で予算を使ったので、諦めてもらいました。すると、主人の弟が息子の誕生日プレゼントを持って家にきてくれました。それが、偶然にも息子が選んで、欲しかった香水だったので、息子大喜び!こんな偶然な出来事があるんだーと息子も驚いてました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

晴れ女!

出勤時は雨は止んで、仕事中は大雨。デートの時は晴れて、帰ると雨。など、晴れ女なので、ラッキーと思うことが多い!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

得した気分

最近断捨離をした際、しばらく使ってなかったカバンのポケットを見てみると、1万2千円が!実際には自分のお金ですが、得した気分に。数年前の自分に感謝です。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(1)

おみやげ

上司が出張用に買って冷蔵庫に入れていたお土産のお菓子。新幹線が止まってしまい、急遽出張は中止に。そのお土産のお菓子を頂きました。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

アプリで1等が当たりました!

あるアプリでアイテムを一定数集めるとガチャガチャが回せるミニゲームのようなものがあるのですが、初めて1等のアイテム10万個が当たりました!その後彼氏と一緒に車で買い物にいったのですが、彼氏が駐車券を会計時に出し忘れたてまた会計するために1000円でお菓子をいっぱい買ってくれました笑ラッキーが続いてハッピーな日でした!

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

パチンコ屋での出来事

お手洗いを借りようとパチンコ屋さんに行きました。そのまま帰るのも悪いかと思い1000円だけ出して遊んだのですが、10万円も当たってしまいとてもラッキーでした。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

単純ですが…

欲しい服が値下げされてました。値下げなんて、、、と思われがちですが、やっぱり狙っている商品て、すぐに売り切れがち。それを見つけるタイミングの良さ。そんなことに運を使いがちですが、ラッキー!と思ってありがたく運に感謝します。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

自販機でもう一本タダ!

どの自販機にも付いている、一本買って番号がそろえばもう一本もらえる、みたいなのにこの間当たりました笑 あれってほんとに当たるのかな?と思っていつも見てましたが、何気なく買ったら当たったので地味に嬉しかったです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

タイミング良く…

あと数分ズレてたら会えなかっただろうなぁ…というタイミングで、会いたい人に会えることが多いのが、最近ラッキーだなぁと思う出来事です。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

スクラッチくじ

最近スクラッチくじを十枚買って削ってみたら、金額は少ないですけど1000円が当たりました。自分の人生の中でなかなか当たらないんですけど自分の運を使い果たしたような感じです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

ラッキーな出来事

まさかの玄関の前に500円玉が落ちていた出来事がありました!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

モニターで

モニターで化粧品が当たったこと!!当たるとホント嬉しいですよね!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

かまぼこ2倍

子どもが好きなラーメンにかやくとしてキャラクターのかまぼこが入っているのですが、袋を開けたらかやくが二袋入っていた出来事がありました。得した気分で子どもも大喜びでした。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

ギャンブルで儲けた

競艇で賭けた舟券が200倍になって、手元に戻ってきた嬉しい出来事がありました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

ゲームセンターで

たまたま欲しかった商品をワンコインでパッと取れた時は、よっしゃツイてるな〜ラッキーだな〜と思ったりしがちですね!

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

欲しいサイズが残っていたこと

春から欲しいサンダルがあって、でも高いからセールになるまで待つことにしていました。そのうちに日々に忙殺され、セールのことを忘れていました。ふと思い出した時はセールも終わりかけ。慌ててチェックしたら、幸い私のサイズだけが残っていました。(足が小さいのかな)無事に安く買えてラッキーでした。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

お酒~

食料品を買いに行った先でなかなか定価で売ってないお酒が定価で売っているのを見つけてラッキー!と思ってちょっと高いですが即買い。嬉しくて仕方なかった出来事でした。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(2)

ワクチン接種

30代で7月に1回目のワクチン接種ができるのは、ラッキーなのかのと思います。他の地域だど、自分の年代だど、早くても8月下旬なので早く打てる事は、いい事なのかなと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ラッキーな出来事

たまたまの場所で仲良くなれる人が居たこと、また一緒にプログラムを楽しめる人達に出会えたこと。自分はラッキーだなって思う最近の出来事です!

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

仕事場での出来事

仕事場で臨時手当が忙しかったので貰えました。貰えないと思っていたので続けて貰えてラッキーでした!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

疎遠

大学の友だちから着信があってすぐ切られたので一応間違いかどうか確認するために連絡とりました!結局間違えてかけてしまったみたいですが、ずっと連絡とりたかったけど卒業以来連絡とってなくて女友だちでも久々に連絡とるのはやはり勇気がいるので、間違えでも連絡とれて会う約束ができたのはラッキーでした!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

神席!

推しのイベントで神席を引き当てました!!10列目以内だと、毎日コツコツ頑張ってきてよかったなって思います。ラッキーでした!嬉しい!!

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

なぜか分からないが

スーパーでは、税抜、税込の表示をみて買い物をしているのですが、なぜか税抜価格で買い物ができました。ラッキーな出来事でしたが、なぜだろう。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

抽選でプレゼントが当たった!

チラシの抽選で欲しかったゲームソフトがあったので応募したら、見事当選して家にゲームソフトが届く出来事がありました。まさか当たるとは思っていなかったのでかなりラッキーでした。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

商品券と割引き

コロナで毎年やっていた会社の親睦会が中止になって、その代わりに商品券をもらった。まあ、休日に集まるのは、あまり、、気乗りしなかったので、商品券で買いたいものが買えるのは素敵だと思う。あと、たまたま行った集まりで、割引き券をもらったこと。これで人生の運を全て使わないといいのだが、、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

たまたま仲良くなった人が

以前から気になっていたお店のご主人で、今度来てくれたら特別メニューを出しますよって言ってもらえたこと。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

ラッキーな出来事

頼まれた用事があり、いつも通らないような駅で降り、買い物を済ませたのですが帰り道でわたしの好きなチーズケーキ専門店を見つけたことです。そのお店は、そこにしかないもので頼まれ事が無ければ一生食べられなかったかもしれません。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

下着

新宿のゴリラビル前でたむろしている若い女の子がしゃがんでいてパンツ丸見えだったのでガン見していました

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

抽選で当たるとラッキーだなって思いますよね。

今回のガールズボイスは、最近あったラッキーな出来事についてききました。日常の些細な事だったり、抽選や賭け事で当たった時に、ラッキーだなと感じる事が皆さん多い様です。会いたかった人に会えたという方もいて、ラッキーなことって、案外日常の中にあふれているのかもしれません。

マチコ
マチコ

うんうん。と共感しながら読んでしまいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました