最近号泣した事

最近号泣した事 共感

最近こんな出来事で号泣しました。

歳を重ねると感情を表に表したりすることが減ってきますよね。喜怒哀楽の中でも泣く事が減ったという方多いのではないでしょうか。泣く事でストレスが発散出来るってこともありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、最近号泣した事ってどんなことだったのか聞きました。共感することあるかもしれませんよ。

想像だけど

子どもが居なくなったらどうしようと思って考えると涙が出てきました。怒ってばかりだけどいなくなるなんて想像しただけで怖いです!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

子供がお嫁さんになった時

最近子供が結婚する事になりました。最後の日今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします。と言われて泣いてしまいました。

👤リカちゃんママさん( 女性・40代・一人っ子ママ )
投票する!(0)

ジャックが、、

映画タイタニックで号泣しました。2〜3回観たことあったにも関わらず、今回初めて泣いてしまいました。やはり歳のせいなのでしょうか。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

スポーツに無縁の私でも

この間まで毎日オリンピックで泣いていました。スポーツなんてやったこともない私でも選手達が一生懸命にやってる姿は国なんて関係なくみな素敵って毎日号泣!スポーツっていいなって羨ましかった。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

映画を見て

最近号泣した事は映画を見たことです。映画館でも見て、ブルーレイも購入して自宅で見ました。酒も入っていたこともあり、2回目にも関わらす号泣しまくり。ちなみに3回目も泣きました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

号泣

最近、ラブコメのドラマをみて、涙腺が弱いことに気づきました。特に、関係が良好になったり、険悪になり繰り返して、最終的に結婚するですが、最終回で、涙腺崩壊してドラマ見ながら号泣しました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

情緒不安定で。

現在妊娠していて、何故が悲しくないのに泣けて来たりと情緒不安定な日がたまにあります。主人と喧嘩になる日もあるけれど全て理解してくれていて受け止めてくれるため、申し訳ないなという気持ちで号泣しました。優しさに救われています。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

アニメ

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないという、アニメを観て号泣しました。何回も観て展開も分かってるのですが泣いちゃいました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

映画を見た時

ハニーレモンソーダという映画を見て泣きました!

👤あいるさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

涙腺‥弱くなったのね。

毎日のなかで、頑張っている姿を観てて感情が溢れてしまいます。最近続く号泣しました詳細です。平日スッキリ○チャンで落とされるダンスメンバー敗退勿論勝敗に涙ぐましい努力が真っ直ぐで結果の時には画面で号泣した事です。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

大切な猫が…

昨年、子供の様に大切に育てて来た猫が旅立ちました。苦しんで、苦しんで…お葬式の時に号泣してしまいました。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

鬼滅で号泣

先日、甥っ子たちから鬼滅の無限列車編のDVDを借りました。一時期、世の中の鬼滅ブームが凄かったので、内容は知ってはいましたが実際観たら思いのほか感動で号泣。笑家族や仲間ってやっぱりいいなって改めて思ったし、こんなコロナ禍だからこそ家族や友人だけじゃなくて他人も大切にしないとなって、ちょっと反省というか、心が洗われた気がしました。大げさかもしれないですが、そう思わせてくれた鬼滅に感謝です。

👤ちとさん( 女性・30代・一児の母、エステサロンオーナー )
投票する!(0)

ニュースを見て号泣…

夏になると必ずニュースになっていますが、小さな子供が大人のちょっとしたミスや判断で熱中症の事故で亡くなってしまうニュースを見ると、号泣してしまいます。自分にも子供がいるので、一日にして、居なくなってしまうことを考えると、号泣どころではありません。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

夫の一言

嬉しくて泣いたことはないけど、歳を取ったら悲しくて悔しくて虚しくて腹立だしくて泣けてしまうことが増えた。つい最近も夫の言葉に傷ついて泣いてしまった。プチ更年期入ってるのでちょっと情緒不安定なところあります

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

韓流ドラマで大号泣!

最近、韓国ドラマを見て号泣しました。フィクションだしこんなこと現実にはありえないと思っていながらも、感情移入私号泣してばかりでした。みんなが韓国ドラマにはまる理由がわかりました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

オリンピック

海外の方がメダルを貰えてなくて悔しいと思ってる中、コメントで「日本に感謝」と言っていて号泣しました。

👤稼ぎたい高校生さん( 女性・10代・通信制高校3年生 )
投票する!(0)

映画

名探偵コナンの純黒の悪夢の最後のシーンでいつも号泣します。キュラソーが少年探偵団を命懸けで守り、自分は死んでしまうシーン。最近涙腺がかなり緩くなってしまい、感動ものは号泣しがちです。。、

👤ひねくれれむさん( 女性・20代・飲食店スタッフ )
投票する!(0)

お酒飲んで…

一人でお酒飲んでて情緒不安定すぎて元彼に振られたときに言われた言葉を思い出して一人で大号泣してました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

号泣まではいかないが、、、

うる泣はしました。母の日に娘が幼稚園で習ったお母さんの歌と、自分で育てたカーネーションくれた時。その時撮った動画は宝物です。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

号泣したのは

二年前位ですかね。母との同居を考えて広い部屋に引っ越したのですが、母や兄弟の考えていた土地とは違ったため、散々文句をいわれました。他にも色々重なって、号泣してしまいました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

オリンピック

野球で金メダルを取った時に泣いてしまいました。今まで獲得できなかった悲願の金メダル決勝戦のアメリカ戦で、ハラハラドキドキしながら見ていて金メダルが確定した時は号泣してしまいました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

夜寝る前にメンブレしたとき

ここ最近になって、夜寝るときにメンブレすることが増えました。ついこの前も布団にはいって寝るぞ!というときになって急にその日に自分がミスしたことややらかしたかも…と思ったこと、これまで生きてきた中で自分がダメだと思うところなど自分に関するマイナスなことばかり次々と考えてしまって号泣してしまいました。夜は考え事をすべきじゃないと分かっていてもついそういったことを考えてしまってメンブレするのをやめたいです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

反抗期の息子

中学2年の息子に夏休みの宿題の進み具合に対して小言を言った私。それに腹を立てて反抗し暴言を吐いた息子。小さい時はあんなな可愛いかったのに、こんな暴言を吐くなんて!と悲しくて号泣しました。その後は親の有り難さが分かったのか謝ってきました、

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

恥ずかしい話し

韓ドラを母親が見ていて、私も一緒に見てみたら、凄く面白くてハマってしまいました。そのドラマを見て、主人公が病気に!もう号泣しました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

卒業に必要な単位を取りきった

単位を取り切り、無事卒業できることがわかり嬉しさのあまり号泣しました。頑張ったかいがありました…!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

母とのケンカ

母と大喧嘩をして号泣しました。久しぶりに喧嘩をして、私の方も母に酷い言葉を言ったりしたので、仲直りはしましたが今でも後悔しています。

👤勉強奮闘中学生さん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

リトルマーメイド

最近涙腺が弱くて、悲しい映画よりも幸せなお話に感動して号泣してしまいます。直近ではディズニーアニメのリトルマーメイド。昔何度も観てストーリーは分かっているのに、ラストのハッピーエンドのシーンが素晴らしい主題歌と共に流れるのを見たらなんか感動しすぎて号泣でした。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

初めての似顔絵

自閉症がある5歳の息子が保育園から帰った後リュックをガサガサ…、すると「これママ!」と園で描いてきた似顔絵を見せてくれました。かろうじて顔になっている絵を見て涙が溢れました。「誰かの事を想って頑張って描いてくれたんだ」とその背景まで察して見ると余計に愛おしく感じました。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

年齢を重ねての号泣

ちょっとした事で、涙脆くなりますが、小さい子供が健気に一生懸命してるとこを見るとボロボロ涙が出ます。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

最近といっても3ヶ月前ですが

変質者と鉢合わせて大号泣しました。鉢合わせた時は怖さのあまり固まることしかできなかったのですが、家に着いてから安心と恐怖心が一気に込み上げてきて泣きまくりました。いくつになっても、変質者・不審者は怖すぎます!

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

恋愛映画を観て

青春系の恋愛映画を観て号泣しました。戻らないんだなあとか思うと懐かしくて…(笑)純粋に感動できなくなった自分に寂しくなりました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

上の娘が入籍したこと。

最近こっそり号泣しました(笑)娘が嫁に行く日を心待ちにしていましたが、いざその日が来てみるとやはり寂しくて泣いてしまいました。幸せになってくれたらそれでいいのですけどね。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

号泣したこと

読書感想文の本を読んで大泣きしました。本を読んでこんなに泣いたことはめったにありませんでした。

👤LJKあげ⤴︎⤴さん( 女性・10代・高校3年 )
投票する!(0)

映画で号泣

ロミオとジュリエットを久々にみて、主人公の運命に気づいたら号泣していました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

最近号泣したこと

旦那が給料をギャンブルに使い込み、生活費を渡してもらえなかった時です。離婚したいんか?!って大号泣しながらぶちギレました(笑)

👤双子ぼーずままさん( 女性・30代・双子の男の子のまま )
投票する!(0)

親子で号泣

年と共に涙もろくなりつつありますが、ごく最近の号泣は、、、娘が仕事で失敗して傷心、、その時に相手の人からかけられた言葉が優しくて温かくて2人で号泣してしまいました。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

仲間の離脱

最近号泣したことは、長年一緒にバレーボールをしてきた大好きな仲間がバレーボールを辞めると伝えてきたことです。本人なりに沢山考えて出した結論だと思いますが、もう一緒にプレーできなくなると思うと号泣してしまいました。

👤私さん( 女性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

火垂るの墓で号泣

この作品はオレが29の時初めて観て、主人公二人、特に小さな娘セツ子がかわいそうで号泣した作品。人前で号泣する事を、オレは恥、と思ってたので、その後この作品は家族の前では絶対観なかったのに、孫が来てこの作品を観てたから、もうオレも大丈夫だろうと思って観たら、また号泣。  孫の前で二敗を喫してしまった。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

ドラマで

レンアイ漫画家というドラマの録画を観ていて、切なくて泣いてしまいました。登場人物全員の気持ちが分かる気がして、のめり込んでしまいました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

哀しみと怒り

同じくらい最近泣けてしまったのが、病気で弱っている祖父ともぉ二度と会うことは出来ないという祖母と叔母からの連絡。病院の都合上会うことが出来なくなり死ぬまで会えないと痛感した時です。後は、職場の本社面談があり日頃の仕事について面談した時に、普段の仕事の人間関係などの不満を全部言った時です。安心と怒りでつい涙がでました。

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

難聴の医師が町興しをしているドキュメントに号泣

コミュニケーションに大変苦労されていましたが、辛苦に親しむ前向きな姿勢に心を打たれ号泣してしまいました。ハンディキャップを長所として笑い飛ばす姿にまたも涙なみだの連続でございました。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

号泣したこと

1番最近号泣したのは映画を見てですね。歳をとって涙脆くはなりましたが、人前だと恥ずかしいので我慢しています(笑)1番最近で泣いたのは、アベンジャーズエンドゲームですね。今までのシリーズのいろんな思いが溢れてボロ泣きでした。時間があれば、また最初から見たいと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

久しぶりの号泣

オリンピックが始まりマラソン6位の大迫選手のインタビューを見ていたら感情移入し過ぎてしまい子供の前で号泣してしまいました。昔から気になる選手だったので余計に思い入れがあったので!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

映画

最近話題の、竜とそばかすの姫を見て泣きました。途中まであんまり泣かないかな〜と思ってたんですが、後半からのくだりで号泣笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

最近の号泣はマリッジブルーです

結婚前のマリッジブルーで不安になり、彼もそこまでの理解がなく一人で号泣することがありました。母との距離が出来てしまうんじゃないか、地元を出なくないと思うと涙が止まらなく、号泣してしまいました。。ですが、時間が経つにつれそれも落ち着いてきました。

👤ちなこさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

恥ずかしい話

ですが、漫画やアニメでつい号泣してしまいました。涙腺が緩くなっていて、少しでも感動する話や心に来る話だと涙が溢れてしまいます。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

世のなかのままならないこと

コロナで感染人数が増え、どうにもならないこといつ外国に住む旦那に会えるのだろうと思うと豪華やしました。私は、たくさんアレルギーがありますが海外にいくには、死を覚悟してワクチンを打たなければならない、理不尽な人生について、そして環境が変わって仕事が失敗の連続、、、死にたくても逃げたくても出来ないことに、、、号泣しました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

京アニのアニメ、ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見て号泣しました。テレビアニメを見た後アニメ映画に入ったので余計泣けましたね。皆さんもぜひ見てみて下さい。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

ドラマ

妊娠したことでホルモンバランスが崩れているせいもあるのか、ドラマで大号泣。特にTOKYO MERが刺さる。自分でも驚くほど毎回涙が止まらなくなります。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

9年前

子供が産まれた際に立ち会った瞬間はどんな感情かわかりませんが、とにかく号泣でした。あれ以来号泣した記憶はありません。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

号泣!

最近めっきり泣くことが少なくなったけど、、シンエヴァを観て、、アスカの頑張ってる姿を見たときに何故か号泣しちゃいました。ようやく完結したけど、めちゃくちゃよかったです。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

愛犬

最近、実家で飼っていた愛犬が亡くなった時。学生時代から飼っていた子なので本当に悲しく号泣しちゃいました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

涙腺が弱くなってきて、最近号泣したって人いましたね。

今回のガールズボイスは、最近号泣した事について聞きました。嬉しくて号泣、悲しくて号泣、笑い過ぎて号泣など、号泣した理由も人によって様々なようです。泣いた事で心に貯めていた気持ちなどが解放され、時には素直に表現する事も大切だと思います。この内容を読んで、共感した最近号泣した事、あなたもありましたでしょうか。

マチコ
マチコ

ドラマで感情移入をしてしまい号泣した気持ち共感します。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました