いつまでも若々しくキレイでいたい!私のアンチエイジングや美容法について聞いてみました!

いつまでも若々しくキレイでいたい!私のアンチエイジングや美容法! スキンケア

結婚してから、妊娠、出産、育児と子供の事に追われ、自分の事を後回しにして、家族のことに重きを置いていたと思います。気がつけば、おしゃれもしなくなったし、美容にも手をかけなかった為、子供や主人からは「もっとキレイにしたら?」と言われる始末。
そこでガールズボイスは、一念発起してキレイなお母さんになる為にアンチエイジや美容に力を注ぐことで、激変したAさんに美容の秘訣を聞いてみました。

プロフィールとキレイになりたいと思ったきっかけ

いつまでも若々しくキレイでいたい!私のアンチエイジングや美容法!

マチコ
マチコ

まずはプロフィールと、どれくらいおしゃれや美容から遠ざかっていましたか?

都内に住む26歳OLです。結婚や出産経験はないのですが、日中は仕事に没頭して夜は友達と飲みばかりしているとお肌も髪もボロボロで体型も崩れてしまいました。コロナ禍で在宅ワークになり夜も自分と向き合う機会も増えたのでそこからまた美容に気を使いアンチエイジングに興味をもちました。

マチコ
マチコ

キレイになろうとおもったきっかけを教えてください。

1番はコロナ禍で自分と向き合う機会が増えたからです。バタバタと日常生活を送っていると気になっていなかったことが、1人の時間が増えふと鏡を見るとこんなに崩れてたんだと気付きました。
見た目も実年齢プラス10歳くらいに感じてしまい…仕事仲間も友達もいちいちそんなこと言ってこないので、自分のことは自分で管理しようと決心しました。

マチコ
マチコ

なるほど~。コロナ禍で向き合う時間が多くなった方も多かったのではないでしょうか?私もその中の1人でもありますね。

キレイでいる為に始めた事

マチコ
マチコ

まず、どんなことから始めましたか?

まずは自分の分析からはじめました。鏡を見てギョッとしたわけですが、何が原因で老けて見えてしまうのかはその時点ではわからなかったので。鏡と睨めっこしながら以前の自分と比べて崩れてしまったところを見つめ直しました。
その結果大きく変化しているのは肌(肌荒れ、しわ、脂肪)と体型と髪質だったのでそこを改善できるようなことを調べました。

マチコ
マチコ

それを始めた時、どんな気持ちでしたか?

最初は少し面倒だなあと思うこともありましたが、自分のために時間を使うことから遠ざかっていたので満たされていくようなかんじがしました。
特にすぐに効果に出る髪は1週間もかからないうちに昔と同じくらいまで綺麗になったので嬉しかったです。

マチコ
マチコ

月に掛かる費用はどれくらいでしたか?

基本的に家でできることをメインにおこなっていたので、月に10000円もかかっていないかと思います。数ヶ月に一度に行く美容室がある月は例外ですが…。
あとははじめたばかりの頃は手当たり次第でSNSで話題になっている製品を購入していたのでもう少しかかっていたかもしれません。

マチコ
マチコ

手間もお金も無理のない範囲で始められた方が良いですよね。初めは面倒と感じても、効果が見えれば心境が変わってくるかと思います。

変化について

マチコ
マチコ

変化を感じたのは、どれくらいの日にちですか?

髪や肌荒れは1週間ほど。しわや顔についた脂肪、体型は3ヶ月から半年くらいから変化がでてきました。肌質改善を美容皮膚科、トリートメントを美容室等で行なっている人はもっと効果が出るのははやいと思います。
私の場合はなるべく家でできることでアンチエイジングしてたので時間はかかっていると思います。

マチコ
マチコ

美容やアンチエイジングの必須アイテムはありますか?

肌は一時期SNSで話題になっていた無印良品のリンクルケアクリームマスクです。こちらは使った翌日には肌の乾燥やしわがやわらぎふわふわの肌になります。肌荒れケアは皮膚科でもらった薬を使用しています。髪はお馴染みの資生堂のfinoのトリートメントです。
これは学生時代から大事な予定の前日のみ使用しており、即効性があるので翌日には綺麗になります。毎日は使ったことなかったのですが、使うようになってから艶々な髪を維持できるようになりました。
体型はまだ模索中ですが、YouTubeのトレーニングをよく観てます。

マチコ
マチコ

1週間かぁ~。SNSで話題など、美容情報がとっても参考になりますね♡

周りの評価と心境の変化

マチコ
マチコ

美しくなった今、心境の変化はありますか?

今まではユニクロやGUで無難な服ばかり着ていて、友人と会う時くらいしかオシャレしていませんでしたが、日頃から服や髪型にも気を使ってもっと綺麗でいれるようにしたいと思えるようになりました。
また、体型を変えるためにはじめた簡単なトレーニングでしたが、少しでも身体を動かすようになってからナーバスになりにくくなりました。

マチコ
マチコ

周りの評価はどう変化しましたか?

まだまだ途上ですし少し良くなるとさぼりがちですが、友人に久しぶりに会うと痩せた?とか可愛くなった!と言ってもらえることが増えました。
職場では結構長くいる年齢が上な人だと思われていたのが、年相応に見てもらえることが増えて若手と話す機会が増えたので美容に気を使うようになってよかったと思います。

マチコ
マチコ

次はどんなことに挑戦したいとかありますか?また、これから挑戦する人へ一言!

次はもっと本格的なダイエットに取り組みたいと思います。気づいた時にはかなり太ってしまっており着れる服も限られているので、好きな服を綺麗に着こなせるようになっていきたいと思います。
アンチエイジングに早い遅いはないので、悩んでる人は今すぐ始めてみるといいと思います。少しでも綺麗になっていくと気分もあがるので!まずは自宅でできるものから気軽に取り入れてみるといいかもしれませんね。

マチコ
マチコ

共感した女性も多いのではないでしょうか?

私もアンチエイジングはじめてみよう!って思えました!

いかがでしたでしょうか?女性なら誰しもいつまでも若々しくキレイでいたい!と思うものです。アンチエイジングや美容法について聞いてみましたが、参考になった内容はありましたか?アンチエイジングに早い遅いはなく、悩んでる人は今すぐ始めてみる事で、気分もあがるだけでなく、キレイを実感できるかもしれません。まずは自宅でできるものから実践してみてはいかがでしょうか。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました