大好きでやめられない事

大好きでやめられない事 実体験

私のやめられない事

大好きな事、好きが故に癖になってしまっている事皆さんありますよね?やめたいけれど、やめられないほど大好きな事。それが人によっては、趣味だったり、仕事だったり、家事や育児の中での息抜きだったりするものです。
今回はそんな大好きでやめられない事を聞きました。大好きすぎて、コレをやめたら人生つまらなくなるなーと思った事も教えてもらっています☆

こどもが寝た後にスイーツを食べながら過ごす夫婦時間

育児を頑張っている自分へのご褒美として、こどもが寝た後にコンビニスイーツを食べ始めたのがきっかけで、今では旦那さんと夜にドラマや映画を見ながら美味しい物を摘むのがルーティーンになっています。コロナで遠くに出かけられない分、ちょっぴり高級なスイーツを買ってきたり、おつまみとお酒を用意したりしています。旦那さんとの夜会のために、こどもを早く寝かし付けようと努力しています。笑

👤サラダ革命さん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(2)

つまみ食い

ご飯の支度の時に味見と称してつまみ食いをしたり、おやつの時間用のお菓子をつまみ食いしたりとついうっかりつまみ食いをします。ちょうどお腹空いたりしていてこれが美味しいんですよね~‪wしかも、ちょっとだけだから太らないという謎の暗示により普通に食べちゃうより罪悪感がありません。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(3)

男から、酒とタバコとあんなをとったら何が残る!

よくいう 酒、タバコ、女、どれが1番?なんてこれは男の緩慢な言葉だけど、友達とよく口論したものです、私は女と酒はお金が無かったら我慢の範疇、でもタバコだけはダメ、やめられないし、やめる気も全くない、まあ、勿論大好きでもあるし、中毒と言われればそれまでだが、年々値段は上がりっぱなしだがこれだけは絶対やめられないね。

👤伊達ちゃんさん( 男性・50代・ホテルの料飲部 )
投票する!(1)

今日もまた。。。

家にはスマホとタブレットが有ります。今はコロナ禍で、自宅仕事が多く、リラックスしながら仕事をしています。集中して仕事して休憩と思いきや、始めたら終わりが見えないブラックホールが有ります。タブレットのバナーが出ていたゲームですが、その中のジグソーパズル。スマホならではのヒントに近い機能があり、パネルも美しく、やり始めてしまうと1時間では終われません。仕事が頭を掠めながらも昨夜もどハマりしていました。

👤jadesiteさん( 女性・50代・建築、リフォーム、インテリア、色彩 )
投票する!(0)

1人でのお買い物

どうしてもやめられない事は買い物です。ストレスが溜まった時、普通の時でも買い物に出掛けると2時間は1人の時間が取れるのでどうしてもやめられません。そして1週間に一度くらい自分の食べたい物をこっそり購入し甘いもの等を食べるのが大好きです。

👤自炊頑張るマンさん( 男性・30代・葬儀屋 )
投票する!(1)

寝る前のSNSチェックと漫画

私は夜布団に入ったあと、SNSをチェックする習慣があります。早く眠ればいいものを、TwitterやInstagramをただ何も考えずに見ています。また、その流れで電子書籍の漫画を読み始めてしまい、なかなか寝つけません。早く寝なきゃという焦りはありつつも、そのダラダラしている時間が大好きでやめられません!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(1)

大人になっても

最近ベビースターラーメンにはまってる。小学生の時にはまった時期があり大人になってお菓子をたくさん食べる方ではなかったがスーパーでふと目にとまり買ってしまった事により常備するくらいはまった。食べきりサイズだから食べ残しで乾燥する事もなく小袋やと思い次々と食べてしまう。しかも旨い!子供の頃は、少ない小遣いや親に注意されてた事が大人になりしがらみなくできる。なんとも言えない至福の時。

👤ドリフトさん( 男性・40代・戦うフリーター )
投票する!(0)

やっぱり年中いつでも美味しいアイスしか勝たん!!

私は毎日と言っていいほどアイスを食べてしまいます、、 冬も夏のアイスも美味しいのですが、やっぱり季節なんて関係ないんです!!アイスのカロリー高すぎるし、じゃんじゃん太らせてきますが、幸せになることは否めない…

👤山﨑賢人しか勝たんさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

1日の半分を使ってゲーム!w

ゲームがすごく好きで、下手すると12時間以上?ゲームしてます。高校の頃は親にゲームをやめろと何回も言われてましたが結局辞められずw1つのゲームをずっとしているわけでなく常に2〜4種やっていて、気がむくと過去にやったものを始めることも……体調が悪くてもゲームをするくらいなので、いっその事ゲームを収入源にしたいくらいw無くなったら発狂レベルですw

👤ななもいさん( 女性・20代・フリーター、自宅警備員、プログラム勉強中 )
投票する!(0)

銭湯

手足をバーンって伸ばして大きなお風呂に入るの最高!長く入っててもお湯が冷めないのもいいし、電気風呂とかサウナとか水風呂とか家のお風呂では味わえない満足感を求めて銭湯行っちゃいます♪風呂上がりの瓶の牛乳もまたいいんですよね〜!

👤早起きママ子さん( 女性・40代・健康グッズ大好き主婦 )
投票する!(2)

マチコ
マチコ

やめたいのにやめられない事がストレス発散になっている人もw

考えてみると、やめたいのにやめられない事ってたくさんありますね~。中にはそれが日課になっている人もいて、楽しみの為に1日を頑張っているという方も。小さい頃から続いているクセになっている人もいる様で、読んでいて笑ってしまいました。

マチコ
マチコ

早起きママ子さん、良いですね~私もたまには銭湯行ってみようかと思っちゃいました。

その他のボイスを見てみる
私は、ジャニーズグループの「KAT-TUN」と「NEWS」が好きで毎年liveに何回か行っていて、今年結婚したのでlive行くのはやめようと思っていたのですが、好きすぎて中々辞める気になりません

👤ちーぽむさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(0)

今、辞めたくても中々辞められいのは、女性アイドルグループ関連のゲームです。恋愛シミュレーションゲームで推しメンがいるので、ストーリーを進める為にゲームを続けてしまっている現状です。その他にも、パズルゲームだったり、異世界アニメのゲームだったりどうしても、やってしまいます。今後は、やる時間を短くして、目を労りながらやっていきたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

一服をする時の開放感が昔から好きなので、禁煙しようとしたこともありましたが、辞めれず現在に至ります。タバコは、日常のストレスを一時的に忘れさしてくれる気が私としてはするので、好きになのでしょう。今後も吸い続けるのだろうと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

小さい頃からチョコレートがやめられません。一人暮らしを始めると、ストップをかけてくれる人がいないので食事をせずに1日中食べている、なんてことも。ファミリーパック、箱ものなど、1日食べててもなくならない量を必ずストックしています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

おやつとして甘い物としょっぱい物を食べないと気が済みません。チョコや甘いカフェラテがあったらポテチなどのスナック菓子も一緒にあって欲しいし、どちらか1つだけだと物足りなさを感じてしまいます。結局普通の人がおやつで摂取するカロリーの倍は摂取している事になるのですが、これがどうしてもやめられず繰り返してしまいます。

👤RAMちやんさん( 女性・30代・イラストレーター、事務社員 )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました