ダイエットあるある

ダイエットあるある 健康

ダイエットあるあるはコレw

女性なら1度は考えたことのあるダイエット。コロナ禍で家に居る時間が長くなる、お家時間が増えて、筋トレブームになった人もいるはず。
そこでいまさら聞いちゃうダイエットあるある。どんなダイエットを経験しましたか教えてもらいました☆当てはまる方法があるかもしれませんが、新しい自分に合う様なダイエット方法も見つかるかもしれませんよ☆

 

月曜断食

月曜断食というものをやりました。名前の通り月曜だけ何も食べず、水分のみで過ごすというものです。1ヶ月で3キロほど減りましたが、やめた瞬間綺麗にリバウンド。食べれないストレスの方が体に悪い!!

👤3児のままさん( 女性・30代・12歳10歳2歳のお母さん )
投票する!(1)

食べちゃダメと言われると…

普段食べないようなものも、なぜかダイエットはじめたときはかなりの意思が強かったはずなのに、普段食べないような甘いものに目がいきやすく、気づいたら、ダイエット明日からにしよっと思って食べてしまうことがあります(;_;)本当に痩せたいと思っているはずなのに、なかなか続かない。

👤るるるるんちさん( 女性・40代・経理事務 )
投票する!(1)

糖質制限ダイエット

一時期、緩い糖質制限ダイエットをやっていました。その結果、一ヶ月で体重が1キロずつ痩せて、最終的半年で6キロ痩せました。緩い糖質制限でしたので、ストレスなく進める事ができました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ご飯が輝いて見える

炭水化物を減らしたダイエットをしていた時、普通に食べていたご飯が輝いて見えだして、よだれがでた。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(2)

食べすぎる

ダイエット期間を設けると、終わった次の日、食べすぎる。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

こんにゃくダイエット!

こんにゃくでおなかがふくれるので、間食はへるんですが、胃が大きくなるかも?なので、こんにゃくの量は控えめがいいと思いました。

👤かずさん( 女性・50代・主婦一年生です。 )
投票する!(0)

サラダダイエット!

今流行っているサラダ専門店のサラダを真似しています!いろんな種類の野菜をたくさん入れて、ガッツリ食べたい時は、お肉やアボカド、ゆで卵などを入れて、ボウルいっぱいに食べてます。毎日素材を変えるので長続きしました。

👤サラダ革命さん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(0)

形から入るだけ

ダイエットの為にランニングをしようと思いランニングシューズとランニング用のウエアを購入し、それで満足して実行に移さず終了。家ヨガを始めた時も質の良いヨガマットを購入しそこで満足してしまい終了。

👤RAMちやんさん( 女性・30代・イラストレーター、事務社員 )
投票する!(1)

とにかく食べずにひたすら運動!

以前今より10k以上も太っていた時、とにかくまず食事制限、それから1日朝と夜に歩けるまで平均2.3時間は歩いて それを1ヶ月位続けたけど結局1.2.kしか減らなかった、要するに自分が考えているほどダイエットは簡単じゃないんですよね、

👤伊達ちゃんさん( 男性・50代・ホテルの料飲部 )
投票する!(2)

マチコ
マチコ

ダイエットが続かなかった人多い様ですね。

ダイエットあるあるを調査しましたが、やはり継続が力なりという言葉がある様に、同じことを続けていく事が難しかったという回答が多くありました。中には、準備段階のウェアなどを購入して終わってしまう人もw食べ物を変えるダイエットをしている人が大半で、成功した人。凄いですよね。

マチコ
マチコ

きっちりコレをやる!と決めないでゆっくり身体と相談しながら、ダイエットする方が良いのかもしれません。

その他のボイスを見てみる
昔だと、にがりダイエットとかキャベツダイエットとか色々話題になってますが、どのダイエットも長くは続かず…。きっちりコレ!!って決められてるダイエットは私には向かないのだと思ってます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

家にウエイトトレーニングの機械を購入し、組立終わった時に疲れ切りそのまま物干し竿に変わってしまいました。

👤自炊頑張るマンさん( 男性・30代・葬儀屋 )
投票する!(0)

今日から痩せるぞ!と意気込んで1日30分のエクササイズを紹介するYouTubeを見るも、想像以上に時間がかかり、三日坊主…。30分って短く感じるけれど、実際に体を動かすと結構長い!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(0)

私はよく生活面で諦めが悪いと言われたり、粘り強く考えるねなど言われるのですが、何故かダイエットになると三日坊主になってしまい、結局体重計の数字は増えてくばかりです笑

👤山﨑賢人しか勝たんさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

ギリギリで追い詰められ1週間弱毎日1時間半筋トレを続けたら体型が変わった!しかも、体重も落ちていたでも、燃え尽きてもうあんな思いはしたくない 笑

👤みくさん( 女性・20代・芸能関係 )
投票する!(0)

自分の基礎代謝以下しか食べない食事制限ダイエットと、筋トレ+有酸素運動(計1時間くらい?)を並行してやっていました。約1年間!結果は-5kgと僅かなもので、後半は全然落ちなかったのもあり目標達成せずに終了。2、3ヶ月で落ちた分も戻ったのでちょっとげんなりしました(泣)

👤ななもいさん( 女性・20代・フリーター、自宅警備員、プログラム勉強中 )
投票する!(0)

白ごはんは、太るときいたので、夜に白ごはんをぬいてみると、見事成功!痩せすぎて、ガン患者や骨しかない、大丈夫と心配されている。今でも白ごはんは、あまり食べられない。

👤とみたさん( 女性・30代・自由な人間になりたい )
投票する!(0)

食事制限をしました。もちろん爆食いしながら痩せるなんて思ってないので、めちゃくちゃ大事なんですけど、、、やっぱり食べたいものを食べたい!となってしまって辞めてしまいました。痩せる方が幸せなのか、好きなもの食べて今のままが幸せなのか、ちょっともう一度考えてみようと思います(笑)

👤関西弁ママさん( 女性・20代・1歳の娘を子育て中。専業主婦です。 )
投票する!(0)

ストレッチなどをしようとするけど結局それすらもめんどくさくなってしまう

👤のんちさん( 女性・10代・通信高校生 )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました