やり直せるならやり直したい事

やり直せるならやり直したい事 共感

後悔しているやり直したい事はコレ

「あの時こんな事しておけば良かった~」「もう一度あの時に戻りたい」なんて思った経験ありませんか?
今回はそんなやり直せるならやり直したい事を聞きました。
もしかしたら、今からでも間に合う事ってあるかもしれませんよ!?皆さんの回答を共感しちゃいましょう!

バツがつくその前に、、。

25歳で、ウエディングドレスを着たかった私はその夢の通り結婚式をし幸せな結婚生活が出来ると思っていました!が、結婚してみると相手のだらしなさや、浮気、酔って殴るなど数々の出来事があり離婚。今思えば、結婚する前に目を開いてきちんと、もっと相手を吟味するべきでした、、。

👤sakuさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(0)

学校選び失敗?!高校受験に戻りたい~!

私は高校を通学のしやすさと学力が十分足りていることで選びました。もちろん合格後は部活動も学校生活も楽しみました。ですが一つだけ後悔があるとしたら、制服がダサくて学校がボロすぎたこと!もう少し勉強を頑張って別の高校に行っていたら、可愛い制服で高校生活を満喫できたと思うと、未だに失敗だったかな?と思います。

👤ぽてこさん( 女性・10代・大学2年生 )
投票する!(0)

時間をとりもどしたい!

20代の時に就いてた仕事で向上心が強すぎたのか上の立場の方となかなか反りがあわず辞めてしまった。そのお店に入社するまで色々リサーチして募集してる所を探してやっと見つけたのに。辞める時に半年間考えて辞めたが、もっと粘って頑張ってれば違った人生を歩んでただろうに。今となっては後悔しかない。

👤ドリフトさん( 男性・40代・戦うフリーター )
投票する!(2)

堅実に生きることを考えればよかった…!

派遣社員で働いていたある日。地元の友人から「一緒に仕事しないか」と声をかけられ、必要とされる嬉しさと、月の手取りを保証してもらえたので二つ返事で快諾したあの日。派遣先からお見送りをされた翌月から2ヶ月、割と毎日しっかり稼働、車で送り迎えなんかもした結果、なんと無給!友人だから、と信頼した結果、借金まですることになり派遣社員に逆戻り。蓄えと余裕なく、証拠のないうまい話に乗っちゃいけませんね。あぁ…快諾する瞬間に戻って返事した自分をぶん殴ってでも止めたい!!!

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(0)

小さい頃の夢プロ野球選手

僕の小さい頃の夢は「プロ野球選手」でした。小学生になり野球を始めピッチャーとして頑張っていました。中学に上がり弱い学校の部活に入るのか強いクラブチームに入るのかという選択をしなければいけませんでした。正直クラブチームでもレギュラーを取れる自信も実力もありましたが、「友達と野球がしたい」という理由で弱い学校の部活に入る事を選んでしまいました。周りは運動神経は良かったが中学から野球を始めたばかりの子が大勢で試合でもエラーの連続で負け続ける日々。もし、クラブチームに入る選択をしていればもしかしたら‥‥。これが僕のやり直せるならなり直したい事です。

👤ちゃーさん( 男性・20代・建築 )
投票する!(0)

寿退社しなければよかった。

恋愛結婚でした。子供はいませんが、結婚したすぐあとに、夫の病気がわかり再就職しました。就職活動、その他モロモロのやりくりに、何ともいえない苦労があったので、退職しないままやり直してみたいです。パートに配置換えされてもいいと思えます。

👤かずさん( 女性・50代・主婦一年生です。 )
投票する!(0)

ちゃんとやっておけばよかった…

とにかく勉強が嫌いで遊んでばっかりいた学生時代。子どもに教える側になり、子どもが大きくなるにつれて全然教えれなくなってきました…。わからないところを携帯で検索し教える始末…もっとちゃんと勉強していたらスラスラ教えれるのに…わからないからパパに聞いてと言って逃れてます。もっと勉強してればよかったなぁ…

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

小学校

今の記憶を持って戻れるなら小学校から勉強をやり直したいです。“ドラゴン桜”を見ていて、分かれ目は小学2年生だ!と。たしかに、二桁以上の計算は昔からすごく苦手でした。そこを徹底的に特訓すればもしかしたら、、、!と淡い期待。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

入る会社を選び直したい

今いる企業は少しブラック企業なので、学生時代に戻って誰よりも勉強して、ホワイト企業に入り直したい。夜中までの残業や夜中に呼び出しされるのは、何年も続けていると過去を後悔ばかりしてしてまうので、人生やり直せるならやり直したいです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

学生時代に戻りたい

当時はとても人見知りだった自分は今だったら、もっと色んな人と話して色んな関係を築けたり、もっと交友関係も広がったんじゃないかなと思ったり。部活も、もっと頑張れば良かったなと。やり直しできたら、もっと有意義な過ごし方が出来るんじゃないかと思いますね。

👤頑張るママさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

スポーツをしっかりやりたかった。

小学校、中学校は野球、高校ではボクシング、などスポーツはしてきましたが、どれも中途半端で辞めてしまったのが自分のなかではとても悔しいです。何でも良いのでやり続ける事をしたかったと思います。ただ、今からでも遅くないとも思っています。

👤キアリーノさん( 男性・30代・建設業 )
投票する!(0)

もっとちゃんと。。(ToT)

私はいま、専業主婦ですが、独身で働いてるとき、手に職系のお仕事でした。あのときは軽い気持ちで働いていましたが、もっと真面目に免許取得とかまでしておけば、いまは独立してお店も開けたかもしれないし、再就職もしやすかったなぁって思いました

👤まままさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(1)

後悔は多々ありますが…

1つ目は小学生の頃、友達との約束を破ってしまったこと。そこから友達と険悪な雰囲気になり、楽しくない時期がだいぶ続きました。2つ目は学生時代の部活や習い事を大人まで続けられていれば良かったなぁと思います。大人になり、特技が無いと思いつつ、続けていれば身になっただろうなと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

クレジットカードを使いすぎて、、、

本当にクレジットカードは魔法のカードですね。社会人になって初めてクレジットカードを作った時は怖くて全く使えなかったのに、今ではクレジット払いが当たり前。そのうち高価な物を買うようになり、分割やリボにまで手を出してしまい、今では使っていないのに返済に追われる日々。最初に戻ってカードの使い方をやり直したい!!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

人生をやり直したい

本当に、今思う事は20代前半に戻りたいです。20代前半に、転職した会社を1年半後に辞めてしまった事です。そこの会社を30歳なるまで続けて、キャリアアップの為に転職をしていれば今みたいに、お金に困る事や実家で暮らしから脱却出できたはずです。ついでに言えは結婚していたかもしれない。そんな事ばかりです。当時は、通勤時間が長く感じ、辞めましたがその時に、一人暮らしの考えがなかったので、そこに気がつけば長く続けていたかもしれません。戻れるものなら戻りたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

無駄遣い

私は今までほとんどお金を使わなかったのですが、少し前に自分でもびっくりするほどの金額を使ってしまいました。後先考えずに使ってしまったのでもう少し考えてから使えばよかったととても後悔しています。やり直せるならやり直したいと思いました。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

好きな事より好きな娘

20代当時ハマっていたビリヤード。アマチュア連盟立ち上げの為の転職(引き抜き)までした位、夢中になり人生が輝いていたはずなのに同じ店舗の女性アルバイトと恋愛した事でビリヤードへの熱が彼女へ移行してしまいました。その後3ヶ月で破局し4年続けたビリヤードも会社退職と共に断念…好きな事を優先していたら違った人生だったのかも。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

真剣に将来を考えた進路選び

重い話ですみません。もっと真剣に将来のことを考えて、大学選びと就活をすれば良かったです。自分は、あの頃、部活に夢中になっていて、部活が強いという理由で大学を選びました。もっと会社のこととか調べて、素敵な仕事ができるよう、大学選びからやり直したい!はっきり言って、旦那と出会ってなかったら、今、どうなってたかわかりません。

👤カフェラテさん( 女性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

やり直したいと思う事皆さんあるようですね。

あの時こうしてればよかった。という後悔している人、多くいましたね。学生時代にやっておけば良かった事がある人の言葉を読んでいると、今の学生さんには響く内容だったのではないでしょうか?

マチコ
マチコ

中には、人生をやり直したいって人も。私は、結婚やり直したいな~

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました