理想の恋愛ペース

理想の恋愛ペース デート

私の理想の恋愛ペース

大好きな相手とお付き合いしたらこんな風に関係を築いていきたいなと思うペースが誰しもあるものです。人によっては自分のペースを乱されたくないが故に、自分からアクションを起こしてペースを自分のものにしてしまう人も。
そんな理想の恋愛ペースはどんな風なのか教えてもらいました。これを参考に付き合は、めのあなた。相手との距離感についてペースについて考えてみては♡

理想は理想

ゆっくりと時間をかけてお互いを知り、付き合う。付き合ってデートでKissをして、1ヶ月記念日とかにお揃いのリング買って…みたいな少女漫画のような恋愛してみたいな~!!

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(2)

期間ではなく心の距離で

私はデートの何回目に手を繋いで、キスをして、などという期間に関する理想はありません。大切なのは心の距離だと思います!一般論にとらわれずに、スキンシップをとりたいと思ったときがちょうどいいタイミングです!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(5)

スキンシップはほどほどに〜^-^

蛙化現象なのかはわからないのですが、すぐに触れられるとうぇってなってしまうので自分からスキンシップさせて欲しいなって思います!!!

👤山﨑賢人しか勝たんさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(1)

流れに任せる!

相手が引っ張ってくれるタイプなら、流れに身を任せます。逆に、自分が引っ張る側なら、手を繋ぐのも自分からかも。お互いの雰囲気に沿ったペースが楽です。

👤サラダ革命さん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(1)

月一くらいでデート

仕事が忙しいので、月一くらいでデートしてくる及び仕事が多忙なのを理解して基本放置してくれるのを許容してくれること。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

会うのは月一ペースで

私はあまり頻繁に会うのが面倒なので、月一ペースで会うくらいの距離がちゃうどいいです。会えない期間が長い程、次に会う時の楽しみが増えます!私は遠距離なのですが、私の性分的に合ってるんだろなって思います。もちろん離れる時は寂しいですが、次はここ行きたいね、これしたいねって、次の楽しみがどんどん増えてそれすら楽しいです!

👤ちゃんこちゃんさん( 女性・20代・フリーランス )
投票する!(2)

ペースはゆっくり

お互いに、ゆっくりと関係を築きデートを重ねて手を繋ぎ、キスをしてお互いの気持ちを確認して同棲生活して、結婚していきたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(3)

ペース

初日で手は繋いで歩きたい。でもその後はお互いいいペースで歩んでいきたい

👤のんちさん( 女性・10代・通信高校生 )
投票する!(1)

まずはお互いの事を知る時間が欲しい!

お互いの負担にならないように最初にこれからについて話し合いたいです。結婚を前提ならまず親に挨拶してから事を進めたいですし、一時的なものならすぐにでも事を進めて半年位でお別れしたいです。関係にもよりますが躰にも相性があるので思い出を沢山作るより先に1度性行為はしたいですね。

👤Aaaさん( 女性・20代・主婦 パート )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

ペースは様々と思いきや、ゆっくり派の人が多いですね。

ペースがある人もいれば、相手に合わせるから、無い!なんて人も。1番多かったのは、月1ペースが理想という人も。自分の時間も持ちつつ、仕事や学業と両立しながら無理ない範囲でお付き合いしたい人が多い傾向でした。
今付き合っている人が素っ気ないと思っているあなた。そんな事ないかもしれませんよ。

マチコ
マチコ

確認しつつ、2人で話し合ってペースを決めるのも、悪くないなと思いました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました