1番の成功体験

1番の成功体験 実体験

これが私の成功体験です。

自分の考えていた事が思いのほか上手くいったり、失敗すると思っていた事も成功たり、そんな成功した体験したことありませんか?物事がスムーズに行った時もそんな風に思いますよね。
今回は、今まで体験した1番の成功した事をききました。頑張って頑張って、努力が実った事がある人もいて、努力は報われるって言葉に納得してしまいますよね。

思いの外の成功談

上手く行けば良いと思うけど、なかなか上手く行かないのが普通ですが、先々を予想して、準備万端で用意していたら、イレギュラーにも対応出来て、思ってた通りの結果が出せる時があった。それ以来、色んなパターンを考えて行動するように心掛けています。けど、出来ない時もありますが、準備だけは大事だと分かりました。

👤モコ太郎さん( 女性・40代・トイプードル 4歳 )
投票する!(0)

夢が実現したこと。

幼少期から、病的な母を診ていた私は看護師になることを志し、何度も挫折しましたが20歳の時無事に資格を取得出来ました!今となっては資格取得したことがわたしの人生一の成功談です!因みに、母も健在で、病院で採血などしてくるとわたしに結果を見せて相談してくれます!

👤sakuさん( 女性・30代・ 看護師 )
投票する!(0)

高校の受験にて

高校受験当日の朝、やけに体が重く、怠い。仕方がないのでそのまま受験を受けるが時間を追うごとに悪化し最後の方は自分で何を考えなにを回答していたのかわからなくなる始末絶対に落ちたと思っていたのですが数日後に公開された結果を見たら合格していました。具合が悪かったのはのちに調べたらインフルエンザでした。当日の朝発症したので分かるはずもありませんね

👤烏目の正嗣さん( 男性・20代・専門学生 )
投票する!(1)

努力を重ねて勝ち取った指定校推薦

私の高校から私が今通っている大学に指定校推薦で行けるのは1人でした。指定校推薦は、成績が良い人から進路先を聞いて決めていくので、確実に取るためには学年1位でなければなりません。私は高校1年生のときからオープンキャンパスや体験講座などに通い、定期テストでは常に1位、部活動で全国大会に行くなど何事にも一生懸命に取り組んできました。時には精神的に辛い時期もあったけれど、1度気を抜いてしまうと崩れてしまうので、高校生活3年間、楽しむことよりも真面目に取り組むことを優先しました。結果、指定校推薦を勝ち取ることができました。世間からの誹謗中傷に傷つくことも多々ありますが、私にとっての1番の成功体験です。

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(1)

マジで?っていう逆転劇

コロナ禍で長年勤めていたお店が閉店していわゆる無職って状態になってしまって貯金を切り崩しての生活に一向に好転しないコロナ禍。どうしたって不安は襲ってくる。そんな訳で直ぐに求人サイトに登録してみたけど中々良い条件の仕事が見つからない。そんな時大学で友人が教員免許を取るって言うから付き合いで取った教員免許は10年以上何の役にも立たなかったんだけど求人サイトの持っている資格に何となく役に立ちそうにないけど一応記入しておくかって軽い気持ちで他の資格と一緒に記入したんだけど何とその日のうちに隣の市の教育関係の仕事のスカウトが来て給料も問題無しで話もトントン拍子で決まって今は新しい環境で充実した日々を送ってます。本当にマジで?っていうぐらい順調で無職から一転別業界で頑張れてます

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

特大ジグソーパズル

一度、1000ピースのジグソーパズルを経験したことがあり、暇潰しとして苦戦した思い出があります。しかし、はめる瞬間のポチッとした感触がとてもスッキリして一つはめただけでも嬉しくなりました。1週間以上かかったけど、完成した達成感があったのでその時は楽しかったです。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

スーパーのレジ打ちかなぁ

バイト始めたとき、ぜんぜん手際よくできなくて、お客様のレジの長い列を作ってしまったけど、めげずにやってたら、どのレジより早くできて、一番売り上げを取れるレジになった!!昔のレジは小銭とか自分でやらなきゃならなかったし、大変だった

👤まままさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(2)

テニスで!

私は中学の時軟式テニス部でほとんど試合に出られませんでした。そのため高校で入った硬式テニス部でもまた上手くいかずに終わるかなと思っていました。しかし、人一倍努力をした結果校内1位の成績にまでのぼりつめることができました。これが私の1番の成功したことです。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

仕返し

私は営業職ですが、やはり成功体験として挙げるなら結果として残る仕事での話です。中小企業の中でも売上規模などが中小企業とは思えないレベルの会社がありましたが、どの営業マンも手を付けていない所でしたが、足繁く通い無事大型の契約をいただきました。よくよく話を聞くと、その会社の社長はとても気難しく、誰も手を出さなくなっていたということで、他の人を見返すことが出来、上司によくやったと褒められている中で辞表を提出しました。

👤ほっちゃさん( 男性・20代・建設業営業 )
投票する!(0)

パイオニア

10年前、大手イタリアンレストランにて料理長をしていましたが店長も兼務する事になりました。当時は兼務社員は皆無で初の試みとなり結果としてモデル店舗となり年間MVPを店舗&個人のダブル受賞。翌年からはスーパーバイザーに抜擢され指導者となり、初年度担当エリアでのトップ評価を得られ更に翌年昇進し役員入りを果たせました。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

1番の成功談

大学受験。小さい時から絵を書くのが好きでした。美大に行こうと思ったのは高校2年生の時でした。美術の先生に「美大受けてみない?」と言われたのがきっかけで、それから美大に入るために本格的に勉強を始めました。受験対策の為に、デッサン教室にもほぼ毎日通いました。希望美大は2つありましたが、毎日通った灰画あって見事どちらも合格することができました。

👤志庵さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

最近はないですが。

今までの1番の成功体験ですが、プライベートで朝から夜までの予定をギリギリに入れ、当日に予定通り進んだ時が、1番の成功体験かなと思いました。当時は、予定の前後、10分〜15分空く事が多かったので、予定通り進んで自分自身、少し驚いていました。次に予定を組んで、当日多少のズレはありますが、順調に進む事が多くなりました。ただ、最近は予定通り進まない事が多いので余り、予定をキツキツに入れないようにしています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

物事がうまくいくと、人生上手くいっているなと思ってしましますよね。

皆さん、凄い成功体験をされていますね。中には受験で成功した人も。影での努力が実は報われた人達なのではないでしょうか。成功体験が人生においての糧になればいいですよね。

マチコ
マチコ

独身男性さんに共感します。私の成功体験も同じです!

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました