諦めた恋愛

諦めた恋愛 デート

こんな恋愛を諦めました。

出会った相手の事を好きになったのに、それがどうしても叶わない恋だとしたら、諦めるという選択肢も必要な時も、時にはありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、あなたの諦めた恋愛についての体験談について聞きました。

あの人は高嶺の花!諦めた!

少し年上で男前。その人は私の職場の先輩が好きなのはなんとなく解っていたけど、先輩も雑誌から出たような人できらきらの美人!お似合いな2人、、、田舎者の私には諦めざる得ない環境!諦めた!

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

彼女がいたかどうかわからないけど、

高嶺の花だと思って諦めました。その当時は、自分自身も病んでましたし、すごか自分に自信がありませんでした。でも、病気が回復するにつれ、[うーん、この人違うかも]というのもわかってきて告白しなくてよかったです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

先生との恋愛。

生徒と先生という立場だったので、先生もそれ以上の関係へ踏み込んでくれなかったので何も発展せず、諦めました。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

友達と同じ人を…

学生の時好きになった人がいて、あとから友達もその人のことを好きって知って…2人は仲良いし、見てても辛いから諦めました。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

学生の頃

バイト先の先輩、とても優しくて面倒見のよいお姉さんでした。休みに一緒に買い物行ったりしていて、大好きでしたが彼氏がいたので交際は諦めました。先輩がバイト辞めてしまって、それっきりになってしまいました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

諦めなければ

自分に好意をしめしてきても、その人が結婚していたら、諦めなければいけないと思う。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

有りません!

諦めた恋は、今まで有りません。好きになった人とは、全員付き合って来ました。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

諦め

ちょっとに気になってたけど、何をするにしても気持ちにしてもタイミングが合わない人がいて、その人との恋愛は諦めたというか疲れました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

諦めてばかりでした

好きな男の子は他の子を好きで告白して付き合うことになりました。幸せそうな2人が歩いているのを見て、幸せそうで諦めました!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

重ねられた恋

高校生の頃、年下の子と一目惚れされて付き合いました。けど、付き合っていくうちに知ったのは別れたはずなのにまだ好きという元カノと似ていたからという理由を知り、距離をとられそのうちに元カノとよりを戻したのでもぉいいやって怒りと面倒くささで諦めました。後悔は全くないです

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

諦めなら早いよー

中学の時、好きだった先輩に告白したら、速攻フラれたので、速攻あきらめました 笑。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

諦めた

好きになった女性が、新妻で同い年の人で結婚する前からずっと、好きでしたが告白しようと考えていましたが、その前に今の旦那さんと付き合っているのが分かったので、告白して関係を壊れる方が嫌だったので、告白せずに自然消滅するに、諦めました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

好きだったけど…

好きな彼が、高嶺の花過ぎて諦めた事があります。言い寄ってくる女性も多く、ライバルも多かった為、諦めるしかありませんでした。好きだったけど、自分に自信がなかったあの頃は諦めるしかありませんでした。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

諦めた恋

わたしが彼氏がいて、でもわたしのことを好きになってくれた先輩がいました。その気持ちを知ったのもすごく後だったけど、もし自分に彼氏がいなかったら付き合っていたと思いますね、、

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

好きな人が先生だった

先生とは付き合えないから卒業したら告白しようと思っていたのですが、まさかの既婚者でした。幸せそうだったので何も言えなかったです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

好きな人いたけど

なかなか告白できないでいました。そこへ私が他の人から告白されて付き合うことに。好きな人のことを諦めるきっかけになりました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

つい最近

諦めた恋があります。いい感じになれたのでこれは付き合える!と思ったのですが、相手が休みの日に2回自分から誘いましたが毎回予定があるの一言だけで断られ心が折れたので諦めた。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

恋愛は難しい

私には気になる人がいました。性格も合い、一緒にいて楽しい人でした。このまま付き合えたら良いなと思ってました。でも彼が結婚してた事が後から分かり、ショックでした。諦めるしかない恋でした。誰かを不幸にする恋愛はしたくなかったから…諦めるしかなかったんです。

👤るいちゃんママさん( 女性・30代・0歳児の新米ママ )
投票する!(0)

マドンナ的な存在

高校の頃の話なんですけどマドンナ的な存在の女性がいてクラスの男性がほとんどその女性が好きで告白しても絶対成功しないだろうなって思って諦めたことがあります

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

諦めた

好きじゃなかったけれど付き合って興味なくなって振った

👤あいるさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

結局

好きになった、と言うか、憧れだったか、今ではわかりませんけど、全く脈が無いのは分かっていても、思いを断ち切れず、玉砕するために手紙で告白しました。そして、書いてあった電話番号に電話が来て、終わりました。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

彼女がいる彼

学生の頃に彼女がいる彼に諦めました。好きになる前から仲が良かったのですが、彼女が出来たと分かった時はショックでした。彼女と仲が良い姿を見ているうちにだんだんと諦めがつきました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

恋人になるのは諦めたけど

相手は私に対する恋愛感情はなかったみたいでした。恋人になるのは諦めたけど、ずっと好きでいました。好きでいるだけでも心が明るくなりました

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

諦めた理由は毎回同じ

過去の恋愛で諦めた事は、片想いの相手が毎回自分の友人のことを好きになるということです。大概その友人の方が可愛い子だったし、友達関係も壊したくないしそりゃ諦めますよ。自分の青春時代はそんな潔く諦めた恋ばっかりでした。↑ただモテないだけ笑

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

先輩を好きになりましたが諦めた

イケメンで有名な先輩を好きになりましたが、美人で噂されていた2つ下の同じクラスの女のコと付き合い始めたということをこれまた噂で聞いたので完全に無理だなと諦めた。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

高嶺の花

高校の同じ学年にマドンナ的存在の子がいました。全男子の憧れの存在で、話しかけるのも恐れ多いくらい人気者でした。そんな彼女に恋をしたのですが、地味で根暗の私には到底手の届く人ではないので何もできずに諦めました。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

あえて玉砕しました

相手に彼女がいることは分かっていましたが、気持ちがどんどん膨らんでしまって辛かったので、あえて玉砕して強制的に諦めようとしました。相手からしたら迷惑だったかもしれないですが、当時はそれしか方法が思い付かず実行してしまいました。気持ちを伝えるともちろんごめんなさいの返事がきました。これで諦められる、と思ったのですが、結局そのあと半年ほど引きずりました。諦めるというのは本当に難しいですね。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

諦めた恋

好きなだった同僚に私と同じように、思いを募らせていた男性がいまして、私より社会的ステータスが遥かに上のため、諦めたことがあります。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

諦めない

恋してるのにその人のことを諦めたなんて意味が分かりませんね。恋してるなら状況や環境を言い訳にせずに諦めずに迫ってみればいいのにと思います。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

諦めた恋

会社の同僚で気になっていた娘がいました。彼氏と別れたと人づてに聞きましたが私は既婚者なので浮気心はありましたが諦めました。子供がいなければ…なんて思いましたがタダより怖いものはないので!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

すっごくすっごく好きで

この人となら結婚しても幸せになれる、と思っていた矢先の浮気相手が二人居たという衝撃的なニュースを知り、、諦めるしかないと思ったのですが、しばらく頭の中から抜けることもなく、未だに思い出して楽しかったなぁあの頃って、浸ったりしてます。きっぱり諦めきれてなくて自分でも笑っちゃいます…。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

自分のためにも諦めた

過去一で好きな人がいました。今でも好きです。同じグループで活動してた人を好きになり、相手のことを少しづつ知っていく間に、離れられない存在になりました。しかし、同じグループだからこそ、そして相手がリーダーだからこそ、それ以上発展させちゃいけないというお互いの考えがあり諦めを決意しました。、

👤ぴーたろさん( 女性・20代・配達員 )
投票する!(0)

諦めた恋愛あります。

好きになった人は既婚者でした。絶対叶わない恋愛なので諦めました。よく思うのですが、素敵な人は既に結婚していたり、恋人いたりするんですよね。気持ちすら伝えられない恋愛はつらいです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

諦めた恋

わたしが諦めた事のある恋はその人に好きな人がいたり、恋人がいたりする人を好きになった時は諦めていました。恋人でないなら頑張ればいいのにと言われたこともありますが、好きな人が好きになったのならとてもいい人だろうなと思うので邪魔はしたくありません。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

諦めた恋

好きになった人は、いとこだった為仕方なく諦めました。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

部活の先輩

先輩のことが入部してすぐ好きになったのですが、仲の良い同期に告白され、そちらと付き合うことに。先輩は部内恋愛とか苦手そうだと思ったので、諦めました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

思い合ってはいた?

友達以上恋人未満、みたいな人がいました。その関係が楽だったのも確かだったけど、告白してくれるかも、と淡い期待。ただ、いつまで経っても変わらない関係に嫌気がさして、違う人からの告白を受けてしまいました。そしたら数日後「彼女ができた。」と報告が。その後も互いに他の人と別れ付き合いを繰り返しながら、微妙な関係が続いていたのも事実。恋人への発展は諦めました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

遠距離だったから

彼の就職が遠距離にある会社に決まり、彼が引っ越さなくてはならないことを知ったとき告白しようとおもったけど遠距離恋愛は続かないものだと思っていたことや私が地元から離れられなかったので諦めてしまい、結局自然消滅しました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

諦めた恋

友人の実家に遊びに行った時に友人の姉の事が、好きになったが、友人の姉であり既婚者な為

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

諦めない

好きな人がいるなら絶対に諦めないでぶつかっていってください。状況や環境は言い訳です。じゃないと将来絶対に後悔しますから。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

好きな人を…。

いくつになっても好きな人を…。諦めた。過去を振り返る自分が。何だか諦めたのじゃないみたい。今でも彼を本気で両思いだと私は信じていたかった。知るまでは。本命の彼女と喧嘩していた時に…当然不安定な彼が毎日が苦しくて落ち着きたい間の時間潰しの相手が私なのも知らず結婚まで考えて友達にも話したりしていた私ね。連休中逢いたい思いで電話した…彼の母が出た『○○の母です。と○○は新婚旅行に行ってます。』諦めた恋愛。悲しんだ!苦しんだ!友達に素直に言えなかった!2年間もね騙されたんだなんて。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

浮気癖

どうしても好きでしたが、相手が浮気癖がなおらず、別れました。自分を大切にするのって難しいけど1番大切だと思います。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

そういうところも好きだった

中学生の頃好きな人に告白したら、高校になるまで恋愛はしないから、と断られたので諦めました

👤わかさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

好きな人に好きな人がいた

6年前初めて好きな人が出来ました。私は分かりやすく態度に出てしまう性格なのできっと相手も気づいていたと思います。でもその好きな人には好きな人がいて、それに学校を卒業したらもう会えなくなるのでそれだったらもうこのまま諦めようと思いました。

👤もめんどうふさん( 女性・10代・高校2年生、チェーン店カフェ・スーパーのレジバイト )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

高嶺の花・・一歩踏み出せる勇気があるのかないかによっても変わってきますよね。

今回のガールズボイスは、諦めた恋愛について聞きました。みなさん1どは経験がある様で、好きになった人に恋人がいたり、クラスの人気者がう故に好きな気持ちを諦めてしまったという方が多くいる結果となりました。経験から、好きな人がいるなら絶対に諦めないでぶつかった方がいいと答えた方もいました。今諦めようと悩んでいる方必見の内容ですね。

マチコ
マチコ

浮気癖の人って中々直せないなって思っちゃいます。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました