失恋を乗り越える方法

失恋を乗り越える方法 思い出

こんな方法で失恋をのり越えられました!

恋の終わりは悲しいものですよね。逆を言えば、次の恋にすすむチャンスでもあります。まだ見ぬ新しい恋のために、出来ることがあるかも。
そこで本日のガールズボイスは、失恋を乗り越える方法でどんなことをしたのか聞きました。失恋で落ち込んでいる方、必見です☆

今失恋中です

彼女に二股されました。しかも彼女は謝りもしない。最悪です。しばらく乗り越えれそうもないかな…

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

とにかく遊ぶ

失恋はとても辛い、何日も暗くなるだからこそ忘れるためにも沢山友達と遊ぶのが1番遊んで遊ぶとにかく遊ぶそれに限る

👤高校生さん( 男性・10代・高校生 )
投票する!(0)

やはり

今までの恋がそうだったのですが、時間が解決してくれることが多かったです

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

環境を変える

大失恋した時に、何も手につかず、眠ることも出来ず、体調も悪くなり、仕事も退職!ずっと実家暮らししてましたが、思いっきり家を出て、違う土地に引っ越しました。もう、楽しくてすぐに忘れる事出来ました。
を👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )

投票する!(1)

愚痴を書き、音楽を聴く。

ノートになぜなんだと愚痴を書き込み自分の反省に活かしています。あと、相手への不満もスッキリするぐらい書き込みます。その後は前向きな音楽を聴くようにしています。

👤たかしぃーさん( 男性・40代・エンジニア )
投票する!(0)

趣味や仕事にはしる

趣味や仕事に勢力的に行い、考える暇をなくすことが私の乗り越えてきた方法です。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

涙が洗い流してくれます

とにかく泣くだけ泣いて悲しむだけ悲しむ。よくある言い回しですが、落ちるところまで落ちたら後は上昇するしかない!少しずつ元気が出てきたら、いい勉強になったと思うことでしょうか。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

いつの間にか

最初は忘れなきゃなど意識していますがいつの間にか風化していって過去の人になってますね。あまり意識しなくなればいつの間にか乗り越えてます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

やっぱり

次の恋をすること!これに限る!後ろは振り向きません!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

SNSが癒しの空間!!!

よく「失恋を乗り越えるためには、時間と新しい恋が必要」と言われますが、私は悲しく辛い気持ちに支配されてるのが嫌なので、さっさと次の恋を見つけるために、マッチングアプリに登録して、新しい彼氏を探すための活動に移ります。出会った男性たちとやり取りをしていくうちに、自信を取り戻し、前向きになっていきます。多くの人と知り合いますが、数人としか会わないし、例え会ったとしても、付き合うことは稀です。しかし現在は、あるSNSで歌を何曲もアップロードしていますが、そこで知り合った男性と恋人契約を結んでいて、彼とのやり取りがとても楽しいです。また彼は、毎日2回ライブ配信をしているので、そこに参加して彼のトークや歌を聴いたり、メンバーに歌を披露したりして、楽しい時間を過ごしています。ちょうど実在彼氏に別れを切り出された頃だったので、SNSが私の大きな癒しの場になり、傷ついた私の心に暖かさがしみわたりました。

👤音楽好きのうさぎさん( 女性・50代・美容モニター )
投票する!(0)

好きな事

失恋した、当日は好きなアニメをみたり、ゲームしたり、甘い物を食べて早く寝て過ごすかもしれません。その後は、友達に愚痴を言ったりするかもしれない。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

新しい恋

やっぱり失恋したら次の男を見つけるに限ります!!男の事は男で忘れるしかないんですよねぇ

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

次の恋!

失恋を乗り越えるには無理せず、焦らず次の恋に切り替えることが1番だと思います!もちろん、過去に浸るのもありですが乗り越えるには、新しく恋して自分磨きを楽しむことが大切かなぁと。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

失恋したことが

ないので想像ですが、私はさっさと次の買いに行きそう。センチメンタルな気分を抱えたまま、そんな自分にちょっと酔いつつ(笑)次の恋が始まっていけば徐々に忘れていける気がします。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

うーん

失恋しても、遠くからそっと見守って、新たな恋が来たときにやっと乗りこえられるかな。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

趣味に没頭

新しく恋をするが一番いいですが、趣味に没頭するのも、なかなかいいです!自分の好きな趣味、、例えば好きなアーティストの追っかけなど、恋愛している暇がなくなるので失恋を乗り越えられるかと思います。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

次の恋愛へ!

失恋を忘れるためにはやっぱり次の恋愛ですね。新しく好きな人が出来ると忘れさせてくれるだろうし、次の恋愛へ進む気持ちがあれば前向きになれるし、あとは時間が解決してくれる。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

失恋には涙と時間と人

失恋したら、時間あるかぎり涙は垂れ流し、人との接触拒否、食欲なし、声が出なくなるという謎の現象まで現れます。今だからわかるのは、落ち込み期間が長くても、涙は枯れます。人に会いたくなります。おいしいものが食べたくなります。どん底より底には行けません。結果、時間が解決してくれます。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(2)

沢山遊ぶ!!!

失恋したときは、彼氏がいるとどうしても遠慮していた遅くまでの飲みや男女グループでの遊びにも参加して沢山遊びました。気がついたら彼氏といた時より楽しくてすっかり忘れていました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

ほんとに時間が解決してくれます。

もう、恋な渡さないなんてぇ、、、のマッキーの曲のようにかなり時間を要します。すごく好きだったりすると、同じくらいの年数落ち込んだりしますね。1番な大失恋の時の年数の記憶が曖昧でちょっとこわいんですが、仕事したり、色んな趣味を増やしたり結局10年くらいかかったかな。今までやった事のない分野、何かに打ち込むといいかもしれませんね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

打倒!!!

友達と一緒に、、好きだった人の嫌なとこをガンガン言いまくる!!!意外とききますよww

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

カラオケ!

カラオケでひたすら大きな声を出す!失恋の痛みをふっとばすように。でも帰るとき虚しいんですよね…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

その人だけじゃない

自分磨きをしてまた次の恋を模索する。自分に自信が付くと人の見方も変わる。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

好きな人を見つける

好きな人を見つけます。新しい恋に進みます。若い時はそうでした。誰かを好きでいることでワクワクしてました。片想いでも、心の中はときめいていました

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

恋愛以外のことをする

すぐに次の好きな人、という気分にもならないので、仕事や趣味など恋愛以外のことに打ち込みます。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

自分に集中する。

今まで時間がなくて出来なかったこととか、彼氏に気を使って出来なかったこととかをどんどんやります。そうこうしているうちに、新しい出会いがあったりして、気づいたら次の恋に進んでます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

時間が解決!

どんなに苦しくても時間が経てば解決します笑。何でも来いやって感じですね!笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

恋愛以外のことに熱心になる

失恋のことを考えるから辛いのであって、それを考えなければ良いので例えば趣味であったり友達とおしゃべりするでも良いし、何か他のことに夢中になればそのうちどうでもよくなります。私は友達と電話や直接会って1日中色んなことを話してることが多いです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

とにかく友達!

1人に時間を極力作らない!私はバイトの休憩の時間やちょっとした暇な時間はずっと友達と電話してました!

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

思いっきり遊ぶ

失恋して辛い気持ちを忘れる時には友達とバカ騒ぎしたりして思いっきり遊びます。カラオケに行ったり、スポーツで遊んだりします。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

新しい恋

失恋後すぐには忘れる事はできませんが、ある程度時間が経ったらウジウジせずに切り替えて新しい恋に進みたいです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

新しい恋人を見つける

考えていても仕方ないので終わった恋は忘れて新しい恋人を見つけます。積極的に街コンに参加したり、友人にフリーの女の子を紹介してもらいます。結果新しい恋人が見つかりやすいです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

これしかない!!

友達にとことん話話聞いてもらってなるべく人と会ったり仕事や学校を頑張ったら暇な時間をなくす。とことん忘れたいならその人のSNSも見ずに写真も消して立ち直る!そして落ち着くのを待つしかない!!

👤ニート極め中さん( 女性・20代・エステ )
投票する!(0)

自分磨き

美容や運動、料理など楽しめることをして気を紛らわし、失恋したら相手を驚かせるほど素敵なることかな。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

趣味

趣味に没頭した方が時間も忘れるし、相手の女性も忘れることができるので、それが一番の方法です。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

忘れる

友達と遊びに行ったり、好きなもの大量に食べたり、とにかく自分が楽しいことして過ごしていれば忘れます。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

好きなものに没頭

新しい恋をするのもいいけど、忘れられない内は投げやりな恋になってしまったので、とにかく自分なことに没頭します。趣味を楽しんだり友だちと遊んだりして彼がいなくても楽しい時間を作って次の恋に前向きにすすみます。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

失恋したら泣けなくなるまで泣こう

失恋をしたとき、誰でも心を痛めますよね。それはあなたが本気で相手を愛していたからです。愛する人が目の前から居なくなる辛さや、隣に居ることができない辛さ、その人との思い出も何もかも一気に崩れさってしまう。何故、私じゃダメなの?何が悪かったの?どうすれば上手くできたの?と色々考え混んでしまいます。考え混んでしまうと、そこからさらにネガティブになり最悪自分なんて生きてる価値がないと思うようになります。こうなってしまう前に、「たくさん泣きましょう」泣くことで考えることを制限してくれますし、泣いたらスッキリするケースもあるからです。もう泣けないってくらい泣きましょう。泣き終えたら次は「切り替え」です。時間なんて待ってはくれません。失恋した相手に、何倍も差をつけてあげましょう。悔しさをバネに勉強や仕事、人の何倍も努力しましょう。勉強や仕事は裏切りませんし、自分にとってプラスになるからです。辛さを乗り越えてこそ、ホントの幸せがあると私は思います。

👤りょうさん( 男性・30代・フリーランス )
投票する!(0)

失恋を乗り越える方法

わたしはやっぱり気持ちをスッキリさせる為に、運動もしくはサウナですね!汗を流すと気持ちも体もスッキリするので…あとは悲しい映画を見て思いっきり泣いたり!

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

このタイミングで

失恋すると痩せます。必ず痩せるので体重の帳じりがここで合います。

👤れーちゃんさん( 女性・50代・調理人 )
投票する!(0)

美容に力を入れる

失恋したら相手を後悔させるくらい綺麗になりたいので、美容に力を入れます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

次へ!

男は未練がましい生き物です。気持ちは前向きにして次を期待したい所ですが結局依存していてなかなか次に進めません。結論、時間と次の巡り合わせ頼みですね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

時間かなぁ‥

失恋すると胃に穴があいたみたいになるけど見返してやる~って気持ちも高くなって綺麗になる女性は沢山いる❕そうできるとモテるし昔の男なんてどーでもってなる皆そう❕

👤希華ママさん( 女性・30代・主婦 三児のママ )
投票する!(0)

友達と遊ぶ

1人になったりすると考えてしまうので友達と遊びまくってなるべく考えないようにする!1人の時は動画見て笑ったりととにかく楽しいことをする

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

次に好きになる人を見つける!

失恋したら、、もう次に好きになる人を見つけるしか立ち直る方法はない!!1人の時間はやっぱり落ち込んじゃだたりするから、、うじうじ悩まずに、新しい人を見つける!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

いつもやっていたこと

他に好きな人を作ることこれに勝るものはない

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

時間しかない

やっぱり時間しかないと思います。新しい恋が始まっても前の恋と比べてしまうこともありますし…。失恋すると、いいところしか思い出さなくなるので、嫌だったところをたくさん思い出すようにして、時間が経つのをゆっくり待ちます。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

時間をまつ

私はすぐに新しい恋に移るのは無理なので他のことで気を紛らわせて忘れるまで過ごしますね!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

とことん泣く

一日落ち込んで泣いたら、あとは切り替えて次に行きます。自分の好きなことして、食べたいもの食べます。寝たら忘れる性格なので、そこまで引きずりません

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(1)

とことんハートブレイク

失恋したからといって、忘れるために新たな恋なんて器用なこともできないし。終わった恋を思い出してとことん沈むのみ。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

失恋って本当に辛いですよね。

今回のガールズボイスは、失恋を乗り越える方法について調査しました。今、失恋真っ最中という方も中にはいましたね。失恋は、時間が解決してくれるという人も多いけれど、泣けるまで泣く人もいれば、次に好きな人を見つけるという方法もありました。その中でも、たくさん遊んで、好きな趣味に没頭するという言葉が印象的でした。参考になった意見はありましたか?

マチコ
マチコ

今失恋中って人は、コレを参考にしてみては。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました