最近すごく不安に思っている事

最近すごく不安に思ている事 会社

すごく不安なことはコレです!

自分のやったことを忘れてしまったり、相手への態度がどうだったか考えると不安な事って増えていきますよね。不安に思っている事は、解消されないといつまでも不安がつきまとうものです。心配性の人は尚更で、不安に押しつぶされてしまう人も中にはいるのではないでしょうか?
そんな最近んすごく不安に思っている事はコレです。これを読んで共感してもらい、少しでも不安が解消されるといいですね。
 

これからの収入

フリーで仕事してます。コロナ禍で昨年の仕事は激減、収入も減りました。今年にはいり、さらに、仕事は激減。このままいくと生活できなくなるんではと毎日不安です。アルバイトも考えてますが、年齢も年齢なんで、不安は尽きないです。

👤ムルさん( 女性・40代・芸能マネージャー チーフ 俳優 )

投票する!(8)

次の仕事が見つかるかどうか

今の仕事は社長のセクハラとパワハラから逃げたくて、辞めるのはもう心に決めているのですが、問題は次の仕事。セクハラの慰謝料も本当に貰えるか分からないし、もらえたところで一生生活出来る額でもないので……。コロナ禍で求人も減ってるし、不安定な状況で本当に辞める決意が出来るかどうか、ですね。

👤みかさん( 女性・30代・イラストレーター )
投票する!(1)

この時期に転職か〜(´;ω;`)

今の会社に勤め始めて最初はやはり良かったものの少しずつ違和感が。ふと転職を考えた時にこのコロナのまた多くなってきている時期に転職をするリスクを考えなきゃいけないのかーと思った時とても不安にかられます。みんなはお仕事大丈夫なのかしら…

👤らんさん( 女性・20代・作家 )
投票する!(2)

足腰

最近ちょっとの段差でも躓いたり引っかかったりしてしまいます。そのおり捻挫とまではいかなくても捻ったりするのでそのうち大怪我をしないかと不安になります。適度に運動して体力を作り元気に過ごせるように頑張ろうと思います。

👤業平さん( 男性・60代・建材製造業 )
投票する!(2)

この状況はいつまで続くのか不安

みなさんも同じだと思いますが、収入や友人たちとの飲み会など、いつになったら今までの生活ができるのか不安です。私はマスクが苦手なので、余計に引きこもりがちになり、とにかく金銭的な不安が一番つらいです。

👤万年ダイエッターさん( 女性・40代・ライター )
投票する!(2)

子供

初潮の頃から生理不順で、最初は親も仕事が忙しくて中学、高校ともに放置でした。大学生になって、病院へ行くとおじいちゃん先生が1回血液検査だけして「問題ない。もう来るな。」次の病院では、受付看護婦がヒソヒソ「若いのに可哀想」と言っているのがもろ聞こえ。次の女の先生は心配してくれたけど、診察の際器具を入れられたのに少し感じてしまい、その後の態度はバカにしていました。今通ってる先生は優しいけど、「結婚は?」とか「子供つくらないならしなくてもいいけど」など、雑談の中に入れられる話題が神経をささくれさせます。子供は欲しいけど、両親が不仲なことから相手は慎重に選びたい。でも、そんなことをしてたらダメなのかな。不安です。

👤スピネさん( 女性・2020代・フリーター )
投票する!(5)

これからのお金問題

コロナがおさまらず、金銭面の不安が大きいです。直接の打撃というよりは、自分の周りに影響が出た余波が来ている感じで、グラデーションがかってマイナスになってきている感じ。。じわじわきていて、今は大丈夫だけど一年後ちゃんと生活できているか、先の不安がかなりあります。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(4)

今後の生活

今まで、なるようになる!で生きてきましたが、これからは“家族”を考えていくステージまで来てしまいました。先のことを見据えながら行動していかなければ、と思うのですが、なかなか難しいものですね。保証は大事だけど、掛けすぎても無駄になる、、、生涯かかるお金や病気とか、事前にわかればいいのに。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

劣等感

私は去年高校2年生のとき持病を理由に休学しました。今年の4月から通信高校に転学して2年生をやり直し。私は成績は学年1位だけど、模試等は本当に苦手で大学受験を一般で受けるのは厳しいです。しかし、通信高は指定校推薦がありません。成績を維持して推薦を狙っていた私の努力は水の泡。大学受験が不安です。

👤華井アロマさん( 女性・10代・通信高校2年生、モデル、アーティスト )
投票する!(0)

産後ダイエット

ダイエットしなきゃ!と思いつつ、ついうっかり間食してしまうし、誰かがちょこっとだけ残したおかずなどを勿体ないとうっかり食べてしまいます。それがダメだとは分かってるのですけど意思が弱い……。そんなので、ちゃんと目標体重まで痩せれるか不安です。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

産後ダイエット。確かに今後の事を考えると不安になりますよね。

様々な不安を抱えている人がたくさんいましたね。
その中でも多い回答が、今後の先を考えると不安という事でした。
不安の中でも、どうしたらよいのか工夫している姿が垣間見られますね。

マチコ
マチコ

自分で作ったおかずが残っていると、もったいなくて食べてしまう所、共感しちゃいます。

その他のボイスを見てみる

やはり、コロナ禍の中、仕事や経済的な事が心配です。自身も職を失い、転職先を探しています。年齢的にどこでも良い、と言う条件から外れていますので、探して面接に行ってもダメな事ばかり。この先どうなるか不安ですが、この時期と腹を括り、しっかりした所に行きたいと思います。

👤jadesiteさん( 女性・50代・建築、リフォーム、インテリア、色彩 )
投票する!(1)

先日、父親が階段から落下し両手、肋骨を骨折し入院しています。84歳で母親も75歳。老々介護にも限界があるので、僕も介護に参加せざるを得ないです。コロナ禍で収入も雇用も不安定の中、今後の生活に不安があります。退院までひと月あるので、それまでにやれる事を知りたいです。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(0)

コロナ禍で進む極貧世帯の増加、給料減給、経営不振による強制解雇、国から何の支援もないまま自粛生活を続けなければいけない現状のなか、ひとり親にしか給付をしない国に、国からの借入すらすぐに支給されない、許可が降りない、一体何に頼ればいいのか

👤さるさん( 男性・30代・建築バイト )
投票する!(0)

もうすぐ4歳の息子がいます。保育園に通っているのですが、一人だけおしっこを頻繁に漏らしてしまいます。お昼寝、集中したとき、帰ってきてからテレビを見てるときなど。怒ってもストレスになるだけとなるべく怒らないようにしていますが、周りの子供達がちゃんとできるせいか、本人も焦っているのか、よく分からず、どう教えていいのかわかりません。トイレをするのがカッコいいと伝えてもまだつたわらず。今いちばん不安です。

👤二児のシングルファザーさん( 男性・20代・会社員、二児のシングルファザー )
投票する!(0)

最近日本のあちこちで地震が頻発しているので、そのうち大きな地震がくるのではないかと不安に思います。。不安に思っても自然災害はどうしようもないのですが、大きな地震がきませんようにと、ずっと不安です。とにかく色々備えておこうと準備しています。

👤派遣ちゃんさん( 女性・30代・派遣1年目 )
投票する!(0)

部屋の隣の人が感染してしまった。テレビの向こうの出来事と思っていたことが、自分の身近にあるんだということを痛感させられた。私が住んでいる県も、増加をたどりいつ感染しても、おかしくない状況に不安を隠せない。いかに感染防止できるか本当に不安です。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

コロナで仕事が減って、生活がどんどん不安定になって行くのに、国が保証するのはお店のみ!生活で困ってる私達には、手を差し伸べてくれない。コロナが増え続けてる今、濃厚接触者になったり、自宅待機者になったら、更に仕事が出来なくなるのに、生活費は誰が保証してくれるのだろ?ダラダラとやり続けるコロナ対策はいつまで続くんでしょうか?考えると怖くて不安でたまりません。

👤なみへいさん( 女性・50代・派遣社員 )
投票する!(1)

毎年、お盆と年末には田舎の親に会いに行ってたが一昨年の年末から一度も帰らず、お墓参りもできていない。田舎の方はコロナ感染がほとんどない地域ではあるが、70代の高齢者で体調の心配や近所の方々の顔をさす事と思い我慢しています。

👤ドリフトさん( 男性・40代・戦うフリーター )
投票する!(0)

今日、中学校一年生の子供の参観&懇談でした。懇談会で家庭学習の大切さを説明されました。家庭学習時間によるテスト点数の向上を示す比例分布図や、家庭学習の必要性を延々と述べられていました。【学校の学習だけでは受験で通用しませんよ】と責任転嫁しているように感じました。現代の義務教育に不安を抱きました。

👤二児の母さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

子供の幼稚園行事や体調などいつ何があるかならない中,最近始めたパートのシフト体制完全曜日固定。休む時は自分で代わりを見つけ,見つけられない時は有給消化するそう。私はまだ新人なので有給あるわけでもなく,その上有給も休みを代わってくれる人まで見つけなければペナルティがかかるとのこと。面接の際,曜日固定意外そんなルール一切聞かされていない。

👤えりんこさん( 女性・30代・2児の母で受付事務 )
投票する!(1)

コロナ前は、カレーカントリーをめぐるという目標で、40を超えて初めてスリランカへ行きました。その次の年はネパール、去年はインドへいくつもりでした。コロナで全てが消えました。仕事もコロナ不況で、その時解雇され、今はありがたいことに新しい職場で働いています。Facebookで仲良くなった友達のに会いに行く目標、チリ、インドネシア、トルコ、、、。それからスリランカで一週間ホームステイして、お世話になったママのところ、、、もうこのまま日本から、この県から出られないのかと思うと、一日に何度も不安になってしまいます。不安すぎて涙も出ません。桜を見てもあまり何も考えられなくて、感情が消えたみたいです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(1)

大阪ミナミで飲食店してます。コロナの終息を願うばかりの毎日を送ってますが、ワクチンを国民全員が打ち終わったとして、皆さん今までどおり外食しますか?接待とか仲間同士での会食をしますか?今の生活に慣れて外食産業の活気が戻らない世の中になると経済が戻らないのがすごく不安になります。

👤ITOKAWORLDさん( 男性・40代・焼き鳥屋 )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました