ちょっとした時間も有意義に。短い時間でも楽しめるデートプラン

仕事終わりのデートプラン 恋愛
仕事終わりデートの定番といえば?短時間でも充実デートプラン♡
一日の就業が終わり、ようやく大好きな彼氏に会えるHAPPY TIME♡だけど…仕事終わりのデートって、どんなところに行けば盛り上がるの?楽しみ方はそれぞれですが、どうせなら充実した時間を過ごしたい!そんなあなたのために、今回は仕事終わりの時間をより素敵にするデートプランをご紹介します。

本日のガールズボイスは仕事終わりのデートをもっと楽しみたい!と思っている方必見の記事をご紹介します♪

毎日頑張っている仕事終わりに、恋人とのデート約束が♡こんな時こそ楽しみたいけれど、次の日の事を考えると楽しめる時間も少なくて、どうしよう・・・って人いませんか?限りある時間をどう有効活用するかはあなた次第でもあります。

▼記事目次はこんな内容

∟仕事終わりデートを充実させる3つのプラン

 仕事終わりデート。。女子の嗜みとして気をつけるポイントは?
 短い時間でもOK♡仕事終わりデートを楽しんで

短い時間でも、デートを充実させたいですよね。仕事終わりの時間をより素敵にするデートプランを知って恋人と楽しくデートしてみてはいかがでしょうか。デートがマンネリしてきた人でも、充実したデート内容になるポイントがつまっています。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

「短い時間でも楽しめるデートプラン」のガールズボイス


 

おなかがすいてると思うので

軽く一杯飲む程度がいいかもしれませんね。焼き鳥とかいいかなあ。次の日仕事なら、あんまり遅くまでは心配けどね。夜景を見るだけでもいいと思います。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

仕事終わりの自分なりのラクなデートプラン

仕事で疲れてるのに、その後も疲れたく無いから気を張ったお店では無く行き慣れたお店でご飯しながら呑んで、家に帰ってダラダラするのが自分にとっては最高のデートプランです。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

居酒屋

たまには行きたい。彼も私も普段お酒は飲まないのですが、たまには居酒屋さんでゆっくりお話したい。彼は無口というか思っていることをなかなか口にしないので、お酒入れば本音出るかな?って。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

映画のレイトショーデート

仕事を終わりに居酒屋やバーのデートが多いかもしれませんが、自分自身、仕事で疲れている上に、翌日の今年考えれば、お酒を飲まずに予定が付きやすいレイトショーの映画を観て、お互いにリフレッシュしたいとです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

夜の水族館デートは行ってみたい!

私自身が仕事おわるのが21時なので仕事終わりにデート行けることなんて滅多にないのですが、夜の水族館は動物をみて仕事の疲れ癒すこともできるし、昼間とは違って幻想的なので行ってみたいなあって思いました!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

仕事終わってからドライブデート

夜の街はなんとも幻想的ですよね。仕事終わって夕方からドライブに出かけて街の中を走って、おしゃれな店を見つけたら晩ご飯。夜景が良く見える郊外に行ったりしていました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

仕事終わりのデート

ただご飯食べて帰るだけ。それで充分幸せ。特に凝る必要もなく、帰る時間をゆっくりおしゃべりして別れ際にキス。それで充分です。

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

夜のデートならでは

レイトショーや水族館っていうのもいいですね。仕事終わりだと夜だし、夜楽しむのはいいなぁ。その後、バーでしっぽりするのもいいかもしれません。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

オシャレイタリアン

夜景の綺麗なところでオシャレイタリアン!小綺麗な格好をしてワインを飲みながら!憧れますね〜!ワインよりビール派だけど(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

定番の居酒屋

仕事終わりのデートって言ったら居酒屋が定番かな。気取らずゆっくり飲んでいられるし。なんか馬鹿騒ぎしたり会社での愚痴も言えたりと何でもでいけるのが最高です。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

仕事終わりのゆったりデートプラン

仕事終わりのデートは、ゆったり過ごしたいな。あまり混んでいない、ホテルのラウンジとかで軽く何かをつまんで、夜景とかイルミネーションが綺麗な所を気持ちよくお散歩したいな。

👤世界はすぐそこさん( 女性・40代・高2、小4、男の子2人、海外子育て興味あり )

短い仕事終わりのデートでも最低限の嗜みを

短い時間だからこそ仕事終わりのデートは楽しみたいですね。大人っぽくバーや居酒屋でしっぽりは良いですね。ただ仕事終わりのバタバタな状態でデートに向かいそうなので最低限の嗜みはして行きたいですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

水族館デートからの居酒屋はいいですね

水族館や映画観てからバーや居酒屋でたわいもない話するのはいいですね。あと、あえて大人が夜のディズニーシーとか、夏ならパレードや花火も。まあ、全て自粛が解除されたらの話ですけどね。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

まったりデート

仕事終わりはきっと2人とも疲れてるから、スタバに寄ってあとはお家でまったりしよう〜っていうのが1番嬉しい♥ご飯作るのは嫌いじゃないから、簡単にパパっとつくって、2人でゆっくりしたい💕

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

デートプラン

仕事終わりでデートしてみたいですね。仕事終わりのデートの経験ないので、レイトショーや水族館、プラネタリウムなど行きたい!と思いました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

仕事終わりのデート

仕事終わりのデートだと、だいたい夕方の時間帯になってしまうので、私はバーや居酒屋とかでまったりとすることが多かったです。特に都内のバーは、夜景が見えてキレイだったりするので、ロマンチックだなって思います。レイトショーは、ロマンチックだし、ドキドキしそうで良いなって思いました。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

レイトショーで、映画デートはお決まりパターン

仕事終わりのデートは、次の日も仕事パターンが多かったので、軽くディナーをして、レイトショーに間に合うようにお店を出て、映画デートをしていました。平日のレイトショーは、貸切状態で、すごいゆっくり見れて、彼とのその空間が気持ち良かった記憶があります。疲れもスーッとぬけて、息抜きにもなりました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

デート

仕事終わりはお互いに疲れてる為、心が癒されるようなデートがいいですよね。2人でゆったり出来落ち着く感じがいいですね。

👤そこら辺の高校生さん( 女性・10代・高校3年生 )

水族館で疲れた体と心を癒してくれるデート

会社帰りのデートに水族館に行って疲れを癒したり彼女との間に動物を挟むことで何も話すことがなくても、動物の話で盛り上がったりできるのでおすすめのデートコース!夜に水族館に行くと、昼までは見れない魚の姿が見れるので会社帰りのデートの定番です

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

仕事終わりのデート

仕事終わりのデートってロマンチックですよね。レイトショーなんかは仕事で疲れていた場合もちょっとゆっくり出来そうでいいですね。ただこのコロナ禍だと難しいかもしれないですね。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

おうちデート

疲れているからこそ家でゆっくりしたデートがいいですね。映画などを観ていて、気づけば寝てしまっていたとき、お姫様抱っこでベッドまで連れて行ってもらうのはドキドキしますね。ほんとは目が開いたのにお姫様抱っこされてる時は嬉しさ隠して寝たふりをして、一人になった時に喜びを噛み締める!

👤虹色ジャスミンさん( 女性・10代・医療系の専門学生 )

最高のデートプラン

レイトショーを聞いて確かにと思おました。暗いし座れるし疲れが吹き飛びそうです。今度彼に誘われないかな、と期待してしまいます…!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

仕事終わりのデート

公園行ってブラブラして夜景を一緒に楽しむのかすごく幸せですね!!

👤まな小遣い稼ぎさん( 女性・10代・高校生 )

仕事帰りはお互いが癒されるデートが望ましい

時間も体力!?も限られた仕事終わりのデート。まず時間を守ろう!ということに共感しました。少しでも長く会いたいですもんね。私はレイトショーやプラネタリウムは睡魔が必須で襲ってくると思うので、やはりバーか居酒屋デートが好きですね。どちらにせよ仕事終わりにデートの予定があったら一日中頑張れます。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

仕事終わりはまったりデートがいいなぁ

プラネタリウムや水族館、いいですね!めっちゃ行きたいです。逆に、仕事後の限られた時間に映画はちょっと寂しいかなぁ。終わってからあんまり喋れないまま解散ってなりそう。私は映画はお休みの日がいいかも。仕事の疲れが吹き飛びそうな癒しなデートがいいです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

気が休まるような

今はコロナがあるので行けないですが、仕事終わりだったらやっぱりお酒が飲める場所にデートて行くのが良いですね。高級な所ではなく、大衆酒場みたいな雰囲気のが好きですね。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

夜デートなら少し贅沢に。たまには違う雰囲気も味わいたい。

定番の居酒屋へ直行!というのは仕事の疲れも吹っ飛ぶテンションで楽しめるので最高ですね。そこでたまには、雰囲気のある大人なディナーに行くことも仕事中からのワクワク感がたまらないと思います。ディナー後の余韻も良し、2軒目は大衆居酒屋でいつも通りもよし。

👤あきるいさん( 女性・30代・男の子ママ )

たまにお泊まり

お互い仕事があるので、終わったあとはかなりお疲れモード。なので、水族館だ、レイトショーだとは行かずに、ただ美味しいものを食べに行きます。ただし、そのまま近郊のホテルに泊まって、後片付けや家事からしばし解放するようにしてます。気分転換になり、かなりリフレッシュできます。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

仕事終わりのデート

プラネタリウムや水族館も癒されそうでいいなぁと思うのですが、1番は居酒屋ですね!(笑)美味しいものを食べて飲んで、尚且つ恋人と話をして、元気が出ると思います。次の日が休みならどちらかの家に行ってお泊まりもいいですよね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

小さなバーは、仕事終わりの最高のデート

仕事終わりに行く小さなバーは、以外とお互いに楽しむことが出来る最高のデートだと感じてます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

疲れを癒すのは彼女の笑顔

今夜会えるとわかっていれば、辛い仕事もなんのその。特にプランは決めません。今夜、何が起こるか分からない、が僕のプランです。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

仕事後は自宅でデートが安心

このような時期ですから中々気軽にバーや居酒屋に足を運べないので、仕事終わりはお互い疲れているだろうし、都合の良い方の家飲みでサクッと疲れを癒すのが1番だと思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

急なデート

仕事終わった後、精神的にも肉体的にも癒されたくて、デートしたいと思うことはあります。都合が合えば、景色とかみたいですね、自分は飲まないので居酒屋とかにはいきませんが、仕事終わりなら景色のいい場所か、公園とか落ち着いた場所が良いですね

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

楽しく過ごすために考えた好きな彼女とのデ−ト

好きな彼女とのデ−トは、どんな栄養ドリンクくよりリフレッシュ出来る。皆さんは、そんな爽快な気分に彼女とのデ−ト中なった事は有りませんか。好きな彼女とのデ−トは、仕事の疲れも取れるといいますか、疲れその物を忘れてしまっていました。

👤zずさん( 男性・20代・無職 )

仕事終わりのデートといえば、やっぱり。

仕事終わりのデートといえばやっぱり、バーや居酒屋でしっぽりっていうのがていばんてましたね。最近はなかなか飲みにも行けないし、そういう機会もほとんどなくなっちゃっていて寂しいですけど。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )

大人なデート

夜の水族館やプラネタリウム、大人なデートで憧れます!夜だからこそ、昼では味わえない雰囲気を堪能してまたいですね!

👤ももがすきさん( 女性・10代・大学2年生、ファッション好き、英語得意 )

仕事終わりのデートプラン

仕事終わりにデート…いいですね!レイトショーが1番しっくり来ました。もし彼女が出来ればレイトショーでイチャイチャするのを決めました。あと、靴下は変えたほうがいいですね(笑)苦い経験があるので変えはいつでも持っていきます。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

彼の家で…

仕事終わりのデートは、彼の家でご飯を作って二人で食べて、休んでから帰るパターンが多かったです。お金もかからなかったし、貯金もできました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

仕事終わりのデートはやっぱり美味しいお食事とお酒が飲みたいな

仕事終わりのデートプランは結構いろいろあるものですね。レイトショーや、水族館などもいいなぁと思いました。だけどあまり暗いところだと仕事疲れで寝ちゃわないか心配です。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

仕事が終わってからのデートルーティン

記事を読みレイトショーや居酒屋飲みが自分がしていた仕事終わりのデートプランに当てはまりました。駅周りでの待ち合わせも多く行きつけの居酒屋や映画館を利用し一緒に自分の家まで夜の街を歩き帰っていました。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

あり

映画ありだなーと思いましたが、疲れて寝てしまうかも、、笑次の日が休みなら楽しめますが、そうでなければ会う予定は立てない派です。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

ご飯デート

ご飯が1番多いかなと思いました。映画だと決まった時間に間に合わないともったいないので、お休みの日時間が合う時にしています。疲れた後に好きな人と食べるご飯は幸せを感じます!

👤ちゃんみさん( 女性・20代・大学四年生 )

仕事終わりのデートだからこそ遅刻厳禁

記事にもあった通り、時間は守ったほうがいいと思った。自分だったら、仕事終わりでただでさえ疲れているのに、時間過ぎても全然来なかったらイライラしそう。身嗜み整えてきたとしても限度はあるでしょ!と思ってしまいそう。やむを得ない場合は連絡をくれると嬉しい。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

たのしみね。

毎日決まって仕事でくたくたね。疲れを癒すのも外も危険だけれど会えること幸せが叶えられるならもし仕事終わりのデート出来る日のプランもコロナ禍の時期ですしホッとする一時でも良いと思う。仕事終わりに二人カフェでケーキと珈琲なんてプランをオススメ。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

夜景がみたい!

私は仕事終わりのデートだと、夜景が見えるレストランでディナーをしたいです。夜景が好きなので仕事で疲れた所を夜景と大好きな恋人とで癒してくれるのであればもう、最高ですね。そんなデート…したいなぁーと思います。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

私も よくナイトショーデートを楽しんでいました。

仕事が終わるのが割と遅めなので ゆっくりデートする時間はないですが 少しの時間でも 彼に会いたいのと 疲れているときにあれこれ話すのは 頭が回らなくて疲れてしまうので 私も よくナイトショーデートを楽しんでいました。共感できるし 親近感も湧くので 近い距離感も保てて私は好きでした。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

食事デート後のバーでしっぽりお酒

デートというと仰々しいですが、食事にいってお酒を飲むことが多いですね。映画やイベント等は仕事で疲れているとしんどいので。着替えや匂い対策やヘアセット等ぬかりなく準備はしていきますね。いまはコロナ禍でそれができないのがとても残念です。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

コロナが流行ってても行ける場所

会う時間が少ない中外であったらやっぱり夜景を見にドライブが1番いいと思います。話もゆっくりしながら景色も見れるのは最高かと!!

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

仕事終わりのデート

やはり夕食がメインですね。そこで、お互いの近況を話し合ったり会話を充実させるのが、大事な気がしますね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

レイトショーデートが1番好き!

映画館のレイトショーですね!映画大好きなので、デートでなくても1人で行っちゃいますが。デートなら映画が終わった後に、食事して帰る楽しみもあるし、仕事終わりに2倍楽しめる感じがします。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

仕事終わりのデートは時間が短い。

記事を読んでいくうちに思い出しました。自分も化粧直しのシートとくせ毛だったのでコンパクトなヘアーアイロンを持ち歩いました!デート先はほぼほぼ居酒屋でしたね。あとは夜景を車で見に行ったり…食事もテイクアウトしたりコンビニで買ったりして車で食べたり…車で出掛けるのが好きでした、手を繋いだり、顔を近づけたりとか接近するのがドキドキでした!そんなデートしてたころが懐かしいです!

👤りんままさん( 女性・40代・頑張る主婦 )

2人の場所

休日ではなく、仕事終わりの彼とのデートだったらお互いに疲れてゆっくり、まったり過ごしたいな…と思うので、張り切った場所ではなく、2人の行きつけの店があればベストですが、まだそれがなければ、どちらかの行きつけのお店でゆっくりと話しながらご飯を食べながら飲んでっていうのがいいなぁ…と思います。

👤ディンディンさん( 女性・40代・美容関係 )

そらもう

やはり、なんと言っても、お洒落なレストランでお食事でしょう。一日の疲れも取れて、素敵なお店で相手も3割り増しに見えます。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )

 


 

マチコ
マチコ

仕事で疲れている分、ゆっくりしたいって人もいましたね。

大人っぽくバーや居酒屋で心が癒されるようなしっぽりすごしたい派の人と、アクティブに短い時間だからこそ、水族館やレイトショーなど充実した楽しみを味わえるデートが良い派に分かれる結果になりました。

マチコ
マチコ

短い時間だから、夜だけだからの理由で楽しめるデートをしたいものですね。

仕事終わりの短時間と時間が限られているからこそ、デートの中身が濃厚になります。その結果、二人の関係がさらに深まるわけです。短時間デートにはこんなメリットもあったりします。記事の最後に「仕事終わりのちょびっとデートを楽しんで、毎日をより豊かにしちゃってくださいね♡」とつづらえており、せっかくの恋人とのデート時間をどれだけ楽しむのかが重要なのかと思いました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました