Vol.3-5 新生活スタートしました

新生活をスタートしました 会社

新生活スタートしてみて

4月になり、新生活が始まったひとも多いと思います。早々にやらかしてしまった人もおおいかと思います。
そんな新生活をスタートしてみて起こった体験談を調査しちゃいました。
新生活ならではの体験談にみんなも共感してみては?

マチコ
マチコ

期待に胸いっぱいだった新生活の思い出って思い出すだけでもドキドキしますよね。

大学デビュー感

完全にやらかしました!笑 新歓の飲み会でお酒の失敗ですね、、吐くとかではなく駅で寝てしまうというかなりイタイ思い出があります。そのあと同級生の家に泊まらせてもらい次の日学校行ったのですが家に帰ってくると鍵を落として無くしていて、、笑 入学して1週間、上京して3週間目で涙のやらかし出来事でした。

👤育児奮闘中ママさん( 女性・20代・0歳児のママ、会社員 )
投票する!(3)

新学年

去年引越して1年たちましたが子供がクラスで馴染めずにそのまま学年が終わってしまいました。学校に行きたくないと言う日もありましたが何とか1年乗りきり、新学年でクラス替え。知らない子達も沢山居る新しいクラスでの再スタートは今のところいいようです。とりあえず、このまま様子見することにしました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

投票する!(5)

べた褒めしすぎた

最初が肝心仲良くいきたい!そんな思いが強すぎて、スライドの作りについて意見を聞かれてもつい、「綺麗に出来てると思います!」「良いと思います!」と褒めすぎたため、媚び売ってるとか言われてました。辛い。

👤スピネさん( 女性・2020代・フリーター )
投票する!(0)

鍵の習慣が無かった

ど田舎の実家に居た頃は玄関の扉に鍵をかける習慣が無く、一人暮らしを始めた頃は出掛けるときも、帰ってきてからも度々玄関の鍵のかけ忘れを多発してしまいました。慣れるまでは日中に鍵のかけ忘れをしたか気になり心配する事もありました。何事も無かったですが、とても危ない事をしていたと思います。

👤むさしのえりさん( 女性・30代・サービス業 )
投票する!(4)

旦那の行動

新年度になり、旦那の仕事も心機一転!昨年度よりも余裕がある生活(時間と心に)ができると期待しています。ゆとりがあるからこそ、日々身の回りの片付けを行ってくれると嬉しいです。「休みの日にやろうと思ってた」が減りますように!!

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

新人研修での派手な失態

十数年前になりますが、入社して早々遅刻してしまったこと。一人暮らしのため、誰も起こしてはくれず。目覚めは最高だが、一瞬にして絶望に落とされた、あの感情は今でも忘れません。出社後の先輩・同期からの冷酷な視線も忘れません。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

初めての一人暮らしは自由だけど現状は

一人暮らしを始める時に、自分だけが自由に出来る空間にとても期待していました。家電から配置やらとにかく好きに出来るのですから。ところが現実は、家事は全部一人で行い、料理は食材が管理しきれずだし、母親がいかに頑張っていたのかをとても痛感しました。

👤サイドバックさん( 男性・40代・サービス業30年 )
投票する!(1)

自分にガッカリ

仕事で初めて行く場所で、若干方向音痴かわかりませんが、乗り継ぎするのに駅構内をナビで徒歩11分と出てたのでゆっくり通常のペースで歩いて15分最初の改札口に戻って来た。駅員さんに聞いてなんとか約束の時間にギリギリ間に合ったが汗だくでヤバかった!

👤ドリフトさん( 男性・40代・戦うフリーター )
投票する!(1)

旦那さんの転職

コロナ禍の中、とうとう我が家にも大ピンチが訪れました……。旦那さんの解雇……泣幸いな事にまだ私が働いていますが、娘が新高校1年生、中学3年生の受験生。本来であれば、かなり危険な状態ですが、前職が嫌だった事もあり(旦那さんが)良い機会に新しい仕事で自分探しをしてもらいたい期待です!

👤たけえみさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(4)

マチコ
マチコ

転職とは大変でしたね。

新生活のウキウキとワクワクでうっかりしてしまいました。という回答が多かった傾向ですね。
失敗から、学ぶことも多いかと思います。皆さんの頑張っている姿を想像することが出来ました。

マチコ
マチコ

コロナ禍で、今年の新生活がガラッと変わってしまった人が、多くいるかもしれませんね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました