恋人と別れて後悔した事

恋人と別れて後悔した事 思い出

恋人と別れて後悔した事

恋愛で始まりもあれば、終わりもあって、恋人と別れて後悔した経験があるという人は多いはず。付き合ってきた相手に別れを切り出すタイミングって難しいですし、別れてから後悔した事ある人多いかと思います。
そこで本日のガールズボイスは、恋人と別れて後悔した事って何なのか聞きました。

後悔はない

しばらくは整理つかなくてあぁ、してたらよかったかな?とか考えますが、結果別れて後悔したと思った事はないですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

あの時なんで…

バイトの先輩と付き合っていたのですが、その時、昔付き合っていた人が現れて、そちらになびいてしまいました。そして結婚したのですが、お金にもお酒にもだらしない人で。あの時の恋人と別れたことを後悔しました。もちろん、だらしな夫とは別れました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(3)

別れたのがクリスマス前

別れたはいいけど寂しいクリスマスを過ごすことになり、バイトを無理矢理でも入れ仕事に専念しました(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

恋人

学生時代、付き合っていた恋人がいて恋人の友達の事が好きになってしまい、自分から別れてを切り出して、別れました。その後、元恋人のトモに告白して、断られました。あの時、恋人に別れてを切り出さなければ良かったなぁと後悔をしています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

中学生

私の人生で恋人がいたのは中一の一度きりです。中学生の恋愛って遊び半分みたいなとこあるじゃないですか。なので、別れる時も結構あっさりした感じでした。でも4年経って恋びとができない今、もっとリア氏しとけばよかったなあと後悔してます笑

👤のこのこさん( 女性・10代・高二 )
投票する!(0)

コロナ禍

去年コロナ禍が始まる前に恋人と別れてしまったので、自粛期間が苦痛で仕方なかったです。あのまま付き合ってれば一人で家に引き篭もることなかったし、時間があるからずっと元恋人のこと考えてしまって後悔しかなかったです。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

ズルズル続いたけど、結果後悔はなかった。

いつもは後悔することはないのですが、ただ1人、復縁をした人がいます。後悔したというよりは、お互い離れられない依存に近かったのかも。これじゃダメだと思ったきちんとお別れしてからは後悔はありませんが、そのお別れまでは4年もかかりました。他の人とは別れてしまえばスッパリさっぱりアッサリ切り替えられます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

後悔はしてないけど

別れたことに後悔はしてないけど、相手の気持ちとかもっと大事にすればよかったと思います。私が子供だったので、自分のことばかりで申し訳なかったなぁと思いますね

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

新しい恋人が出来てから

些細な喧嘩が続き別れました。新しい恋人ができたから、どうしても元彼と比べてしまい後悔する日々が続きました。もう今更戻れませんが、ついよく考えればよかったなと思ってしまいます。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

強いて言えば…

当時の恋人が用意してくれてたみたいなので記念日のプレゼント貰ったから別れればよかったかなあってのはあります(笑)でも、その他で別れて後悔したことはありません!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

寂しさと怒りが、、

他に気になる人がいるという彼女を引き留めましたが、気持ちは変わらず別れることにしました。こんな女もうどうでもいいとせいせいしていたのですが、すぐに気になる男性と付き合い始めたことを知ってなんとも言えない気持ちになりました。別れずにもう少し頑張って引き留めればよかったかな。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

恋人はいつもでした。

自身の彼にはたまたまでしょうが愛用車に乗せて頂いていました。恋人に大切な自慢の愛用車です。悲しく別れたりしても又愛用車のある恋人に巡り会えていました。今は長く恋人に巡り合えません。続かず恋人と別れて後しました。御互い似合う恋人に巡り会いたい。私の最後の恋人に会いたい。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

思い出を整理する時

恋人と別れた時は寂しく感じるだけですが、一緒に撮った写真やお揃いの物などの思い出を整理をしていると後悔が出てきます。あの時は別れる事に納得したけど、楽しかった思い出を見ると別れなければ良かったと後悔します。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

勝手に判断してしまった

女性と二人で歩いていただけで浮気だと確信し、別れを告げてしまいました。のちにその人は偶然会った大学の友達だったことを知り後悔しました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

恋人

恋人と別れて後悔した事はないけど、向こうが別れを切り出しにくそうだったから私から別れを伝えてから復縁の連絡が来た時はあれ無駄だったんじゃ?と思いましたね笑笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

友人の話なのですが

わたしの友人に、ついこの前恋人と別れた子がいます。その子は別れ際はもう相手になんの興味もなく、別れると相手に伝えたときも相手がすがり気味だったみたいです。でも一切の興味がもうなかったのですっぱり別れたと言っていました。今は一人の時間を謳歌していますが、ときどきなんか物足りない…みたいなことを言っているので私的には別れずにもう少しそのままでいてもよかったんじゃないかな~と思わないでもないです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

恋人と別れた事よりも、、、

自分の対応の不甲斐なさを後悔した事はあります。あの時こう言えばよかった、こうすればよかった、など。でも新しい出会いがあり今があるから、そういう縁だったと、過去の恋人との別れに後悔はないです。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

退職

職場の女性と付き合っていたんですけれど、別れることになり、職場で会うのが気まずいので退職することになり、いざ退職することになったら生活が苦しくなりました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

別れてみて気づいた日々

他に好きな人ができ、恋人と別れ、新しい恋がスタートしたばかりの頃は新鮮さやドキドキ感が楽しかったのですが、月日がたつにつれ、元恋人の優しさとぬくもりの大きさに気づいた時、後悔しました。さらに元恋人には新しい彼女ができていました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

やっぱり

自分から別れを切り出したものの、何年か経ってから、1番自分を大事にしてくれたことに気づいて復縁しました。その時気付かず別れてしまったのは後悔しています。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

恋人と別れて感じたこと

依然別れた彼女は、色々尽くしてくれたタイプでしたので、別れてから自分が彼女に依存してたことを痛感させられました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

後悔はない。

その時は恋人に振られて悲しくて、あの時あぁしていれば良かったなど後悔はありましたが、今となってはむしろ良かったと前向きです。次の恋愛がそれを吹き飛ばしてくれるはず。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

別れて後悔したことがない

あるとしたら好きなのに自分から別れを切り出したときですかね。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

結婚後

若い頃は、容姿や楽しいなど相手にひかれてしまう要素が曖昧だったり、簡単だったりしますが。結婚して時が過ぎると、どうしても思い出す彼がいます。彼氏としてやや見た目の部分で他の彼と比べてしまう部分がありましたが、家族をつくる、共に生きるという部分ではやはり彼を思い出しては彼とならどんな日々だったかを思いだし、あの時の自分に言葉がかけられるな良く見て考えなさいと言ったでしょう。全てを後悔しているわけではありませんが、一生忘れられない彼だと思います。

👤声優大好きさん( 女性・30代・写真スタジオ )
投票する!(1)

短いお付き合いの恋人でしたが

学生の時の恋人です。余りに向こうの好き好きオーラが強すぎて、私天狗になっていたんでしょうね。会っていても電話でも、ツンツンした女王様態度で接していたら当然のごとく短期間でサヨナラを告げられました。今思えばめっちゃ高学歴高身長の彼…もったいない…

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

別れて後悔したこと

恋人と別れて後悔した経験はほとんどないのですが、ちょっと別れ方が険悪だったなぁというのがあるのでもっと話して和解してから別れれば良かったなと少し後悔しています。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

遠距離恋愛

学生時代に遠距離恋愛をしていて自分都合で恋人と別れてしまいました。自分から連絡を取らなくなり自然消滅の様にしましたが彼女にとっては自分が初めての恋人だったので悲しませてしまったと今も後悔しています。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

遠距離恋愛ができなかったけど…

頑張ってその時の恋人と結婚までしてたら、いろんな面で苦労することなく幸せに暮らせてたんじゃないかなと思って後悔しています。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

人のものになってるのを見て後悔

別れたときは何も思わなかったけど、いざ元彼が他の子と付き合って楽しそうにしてるのを見ると、別れたのをちょっと後悔するというか、ぐぬぬぬって思っちゃいますね(笑)

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

無いです。

別れて良かった!という恋愛しかしてこなかったので、後悔した事は無いです。今の恋愛が凄く満たされてるので、今の恋人と別れたら後悔しそうです。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

とにかく淋しい

同棲も含めると4年付き合った人と別れた時は妙にスッキリした気分でしたが、別れて7年ほど経った今でもたまに夢に見るくらいは淋しくなる時があります。復縁したところできっと上手くはいかないんでしょうけど。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

別れなどない

恋人と別れたこともないし別れる予定もないので想像できませんが、もし別れているということを考えたらぞっとします。恋人は大切にすべきですね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

学ぶことはあっても

後悔はありません。それぞれの進む道が違ったんだと思います、

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

長い春。

付き合いが長くなって、マンネリしているところに、他に好きな人が出来て、別れた元彼。その後色々な人と付き合いましたが、その人が自分に1番合っていたのかもなぁ…と思い出す時があります。もう結婚してしまったので、後の祭りですが…。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

食べ物の好み

元彼とは好きな食べ物の好みがすごく合ってた。カレーからの珈琲がいつものデートコース。別れてからお店のカレー好きな人が周りに居なくて、ちょっと後悔しました。

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

私はないかな

後悔するくらいだったら恋人と別れないかな。よくよく考えて別れる選択肢を選んだのなら、後悔なんて微塵もない。寂しさはあるけと、後悔はしない!

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

淋しすぎて、、

年上の彼は就職も決まり研修のために地方へ。それまでは一緒に暮らしていたので、離ればなれになることに不安しかなかった、、、あとになってふられてしまうくらいなら今すぐに別れてしまいたいと別れを告げてしまいました。でも淋しすぎてめっちゃ後悔しました。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

自分から振りました

けれど、やはり少しばかりの後悔は無いと言ったら嘘になります。おそらく、別れなければそのまま結婚まで行っていただろうな、と感じるほどなのでこの選択肢が自身にとってどうなるのか未だに分かりません。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

別れ

殆ど無い経験ですが、恋人との別れがあって、今がある。ということは、別れなかったら、今イヤだと思ってる思いはしなかったのか?ってちょっと後悔

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

恋人と別れて

別れた後にその人の優しさが目立つ時があって、あんなに嫌になって別れたけど、もし付き合ってたら…なんて考えて連絡またとって、でもやっぱり駄目でってことを繰り返したことがあるのですが、後悔しない恋愛ってよっぽどなのかなって思います。ちゃんと、話し合ってお互いが満足いくまで話し合えたらって後になって思っても仕方ないんですけど…。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

寂しい

次の恋人はすぐ出来ると思って別れたこともありましたが、結局4年間ほどフリーで。。。 貴重な20代前半は何をするのも1人で寂しく後悔しました。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

すごく愛してくれた人

学生の頃付き合っていた恋人。遠距離恋愛になって、わたしから別れを切り出しましたが、今思うと本当に私のことを大切にしてくれていた人でした。あのままちゃんと付き合っていたら、どんな人生になったんだろうと未だに思います。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

もう少し

軽い気持ちで付き合ったからこそ、すぐに別れてしまった。もう少し向き合う努力をしていたら、楽しい想い出も増えたのかな、と今だからこそ思える。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

高校2年生の秋

ずっと高2の夏に片想いしてた先輩に秋に告白された。でも、その前に付き合っていた彼が忘れられず直ぐにお別れ…。先輩は好きになった人としか付き合わないし、誰にでも優しくて思いやりのある方でした。今では凄く仲のいい友達だけどあの時ずっと付き合っていたら今頃幸せだっただろうなとか思ったりします

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

喧嘩別れした恋人から

お父さんが亡くなったと電話があり、葬儀に参列して欲しいと言われ渋々行きました。行った先で元恋人のお母さんが「二人が結婚するの楽しみにしていた」と聞いた時は別れて後悔しました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

恋人と別れて後悔は

月一のプレゼントが無くなったので寂しいですノω・、) ウゥ・・・いつも楽しみにしてたのにー笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

最適な恋人

私は昔から男を見る目がなく 暴力や紐状態の男とばかり付き合ってきました でも 3番目の旦那だけは 暴力はありましたが とてもいい恋人関係を続けていて 結婚しました 別れた今でもたまに連絡をとり 良い関係を続けています

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

道ならぬ恋だけど、、

ある時、好きで好きで仕方ない彼女がいて、でも我々はそれぞれが結婚してて、苦しくてしょうがなく、別れた。それからは6年くらい胸に穴が空いたような気持ちで生きてたっけ。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

仕事が不安定な彼氏。

付き合って長かったけれどずっと収入が不安定でした。それが結婚に踏み切れないところでした。ささいなケンカから別れましたが私と別れたあと、会社を起業してその会社が乗りに乗っているのを聞いてあの時つまらないことで別れてしまったことを後悔しています。

👤ゆはらぶさん( 女性・30代・4歳、18歳の母。毎日仕事と育児奮闘中 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

後悔した事無いって人もいて、潔良いなと思っちゃいました。

今回のガールズボイスは、恋人と別れて後悔した事について聞きました。恋人と別れる事は簡単だけど、別れた後の方が辛いと答えた人がました。中にはまだ付き合っていたら、今頃幸せだっただろうなとか思い後悔をすしていると答えた方もいて、恋愛は別れてから学ぶことが多いと再確認させられた内容でしたね。

マチコ
マチコ

私は毎回別れた後、後悔してしまうんですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました