コロナ禍、みんなの過ごし方は?

コロナ禍、みんなの過ごし方は? covid-19

 

コロナ禍の過ごし方

コロナで仕事がなくなり、家から出ることも出来ないので携帯ゲームとアニメを一日ずーっとプレイしたり観たりしてました。ふとした瞬間、私時間潰すの下手かも(笑)と思うようになった人も多いですよね。
他の人はどんな過ごし方をしているのか気になる人は必見!
そんな皆さんのコロナ禍の過ごし方をきいてみました!
これを見て、コロナ禍のお家での過ごし方を変化させてみては?

マチコ
マチコ

コロナ禍で、日々のちょっとしたことを趣味にしたり、有意義に過ごすためにはどうしたらいいのか、考える人も多くなりましたよね。

とにかくテレビ!

わたしは元々バラエティを見ないタイプでしたが、コロナ禍で単純に声を出して笑いたい!と趣味の読書をテレビに変えました。いまではバラエティにどはまり。声をだして笑うことでストレス発散にもなり、時間もあっという間にすぎます!今まで興味なかったジャンルのテレビをおすすめします!

👤ムルさん( 女性・40代・芸能マネージャー チーフ 俳優 )
投票する!(4)

もともとインドアなので楽しめる

私はもともと超がつくほどインドアなので映画、海外ドラマを中心に楽しんでます。じっとし過ぎも体に良くないので、年末の大掃除にやるようなことを少しずつやってみたり、時間がないとできないと言い訳してたことに向き合ってやってみています。

👤万年ダイエッターさん( 女性・40代・ライター )
投票する!(2)

内職しちゃってます。

単純作業なんですが慣れると楽しいです。いろんなパターンがあって内容もレベルアップしてゆくので意外と飽きません。スマホゲームで課金してしまうとか、趣味の出費が大変な方は、やってみるといいかも。音楽を聞きながら等、息抜きは自由です。

👤かずさん( 女性・50代・主婦一年生です。 )
投票する!(2)

YouTubeにはまってしまいました

今までYouTubeを開くことがあまりなかったのですが、家で過ごす時間が増え、周囲で話題だったYouTuberを調べてしまいました。想像以上に面白く、どんどん引き込まれ、、、。今では気に入っているいくつかのチャンネルを徘徊し、気がつけば夜ご飯を作る時間に。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(2)

やりたかったことリスト

私はこの機会だからこそ、今まで出来なかったことをしています。やってみたかったことリストを作って、1日ダラダラする日、お菓子を作る日、ひたすら片付けと掃除の日、インスタライブやネットでのライブを見る日。あと、イースターエッグを作ったり、歩いて色んな風景を撮ったりもしました^^*

👤スピネさん( 女性・2020代・フリーター )
投票する!(5)

スマホが手放せません

ゲームをする為にスマホを弄り、動画観る為にスマホを弄り、、検索する為にと気づいたらスマホを弄っています。もはやスマホ依存症かも?オススメのゲームはパズルゲーム。ひたすら無言でちまちまやれるし、いきなり中断しても大丈夫だしと私にとっては楽しく遊べるゲームです。検索は主に献立を決めるのに食材で検索して美味しそうなのを作ってみてます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

投票する!(6)

マチコ
マチコ

スマホ、私も手放せなくなっています。

隙間時間を皆さん充実したものになる様、色々な工夫が見られました。
参考になる過ごし方もあって、今度試してみようと思った方もいるのではないでしょうか?

マチコ
マチコ

ゲームに動画に友達との連絡にと、今、携帯で出来る事増えましたよね。

住みやすい空間へのこだわり

コロナの前では家で過ごすことがほとんどなかったため、部屋の配置やインテリアにこだわりもなく、掃除も割と適当でした。コロナが流行し、一日の大半を家で過ごすようになり、少しの汚れが気になったり、部屋の配置を変えてみたり、飽きが来ないようにこだわって生活しています。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(2)

映画観賞

昔はよく外に出歩いてましたが、今は家にいるときは昔好きだった映画やアニメをはじめから見返したり携帯ゲームをレベルあげたり家で食べれるテイクアウトで食べたことないお店で頼んでみたりしてます!確かに休みの日何したらいいかわからないですね。

👤まーさん( 女性・20代・犬屋さん )
投票する!(0)

この際だから

なるべく家にいて、リモート出来る時は、そちらを選び篭ります。エコノミー症候群にならない様、なるべく歩く様にしています。我が家には3匹のチワワがおり、通勤していると中々散歩に出られず、小型犬だから、必ず散歩に出なくてめ良いか、と気にしない様にしていました。コロナ禍の中で、これは散歩に出る機会かも、と思い、最近は自分の散歩も兼ねて毎日の様にしています。そうしたら、犬たちも体力が付いて来るのが分かり、相乗効果に驚いています。

👤jadesiteさん( 女性・50代・建築、リフォーム、インテリア、色彩 )
投票する!(2)

やりたいことたくさん

私は高校を一年休学した為転校先では皆より余分に一年在学する必要があります。休学していた時勉強は全くしておらず、大学受験のために勉強をしています。そして、私はアーティストになりたいので弾き語りの練習も。ボディメイクのために筋トレも。ストレス発散の為にアニメも見たい。何だかんだで自粛中も忙しいです。

👤華井アロマさん( 女性・10代・通信高校2年生、モデル、アーティスト )
投票する!(2)

その他のボイスを見てみる

コロナ禍以前は仕事の他に趣味で飲食店の手伝いもしており、家には寝に帰るだけの生活でした。今は仕事も手伝いもやめ時間がたくさんあるのでTVerや YouTubeなどの無理動画サービスをフルに利用して見逃したドラマをチェックしたり大食いYouTuberの動画を見漁ってます笑ニュースサイトで時事ニュースだけでなく美味しいお取り寄せ情報や簡単料理の記事を見てると気づいたら数時間…スマホとテレビがどんどん手放せなくなってる日々です。

👤りりーさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(0)

社会生活において「使える人」と「使えない人」では人生の在り方に違いがあると感じてます。興味のない事を知ることで視野が変わるのではないかなぁと思います。知のアンテナを張り巡らせるに便利なツールとして、無料動画配信での講義を「ながら」でも良いので観る事をお勧めします。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(0)

なかなか遊びに行けないので、Netflixに加入し仕事から帰ったら映画を観てドラマを観てアニメを観て…です。時間潰すのが下手かもしれません 笑お家で筋トレとかお料理とかして過ごしたら有効活用できそうですが、怠け者なのでなかなかできません。

👤派遣ちゃんさん( 女性・30代・派遣1年目 )
投票する!(0)

コロナ渦で収入は減って、時間だけある状態になったので業務スーパーで食料品を買い、お菓子や、作り置きのおかず、下味冷凍の仕込みなど、食費を浮かせられる様に過ごしています。あとは運動不足解消の為に痩せるダンスやストレッチしてます。

👤むさしのえりさん( 女性・30代・サービス業 )
投票する!(0)

ずっと英語の勉強を最近している。特に資格を取得するとか、海外に赴任するとか仕事に何の関係もないが、単語を覚えるのは意外と時間が経つことが分かったので、又歳を重ねてから覚えるのは楽しいことが分かったので、英語の勉強をひたすらするようになった。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

コロナ禍で自粛期間が長く、今も外でワイワイできないですが、わたしは娘の服を作ったり、子供たちとパン作り、お菓子作り、ご飯作りを楽しんでいます!2歳の末娘は卵割りが上手にできるようになり、長女はカレー作り、長男は野菜炒めが作れるようになりました!お小遣い制でお手伝いも始めたので、子供たちはお小遣い欲しさに手伝いをしてくれ、私は家事の負担がすこーしだけど減りました。

👤3児のままさん( 女性・30代・12歳10歳2歳のお母さん )
投票する!(0)

去年の3月位から半年で5キロ太った。いままでも適当にストレッチや室内で適当に筋トレなどしていたが、動く事が少なくなりヤバイと思いYouTubeを見てとにかく運動をしてたら体型も少しずつ変わり嬉しくて、今では毎日必ずするようにしている。

👤ドリフトさん( 男性・40代・戦うフリーター )
投票する!(0)

高校生の娘が合格祝いで買った、リングフィットアドベンチャー。せっかく買ったのに娘は、一緒に買ったどう森にはまってしまいほったらかしの憂き目に。ならば私がやりますよとリングフィットアドベンチャーを使う様になりました。気持ちだけはガッキーで頑張ってます。

👤もいじーさん( 女性・40代・双子娘の母 )
投票する!(0)

私も、コロナで夢も希望もないんですが、外国の動画やら料理番組をYouTubeでたくさん観ます。それから本場のカレー作りにハマっているので、スパイスを買ってオクラカレーやチキンカレ-を作ります。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート、アンケート好き )
投票する!(0)

メディアで外食を控えるような報道が多いですが、ちゃんと感染防止対策をされてるところもたくさんあります。行きつけのところはなるべく行ってあげて、コロナ禍の中でもしっかり営業できるよう応援してあげてます。たまには外食もして気分転換して心も健康にして過ごしましょう!

👤ITOKAWORLDさん( 男性・40代・焼き鳥屋 )
投票する!(0)

昨年より就活中なのですが、なかなか探している職種が見つからず、やきもきしていました。そんな時、少しでも強みになるようにと資格を取ってみようと思い色々と調べてみると、短期で取れる資格がたくさんある事を知りました。今では、もはや資格取得が就活に役立てるのでは無く趣味の粋に達してしまいました。

👤二児の母さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました