家に眠っているいらない物

家に眠っているいらないモノ 共感

私の家にある捨てられない物

中々物が捨てられない。いつかは使うと思って家に置いたままにしているという経験はありませんか?
そこで本日のガールズボイスは、家に眠っているいらない物について聞いちゃいました!

時代とともにいらない物

10数年前、結婚するにあたり実家から持たされたたくさんの陶生やグラス。来客用にと出会った時より10セット以上は持たされ気づくと食器棚は器だらけ!実際使うのは毎回同じもので、明らかに使わないものが多すぎ子供ができても結局使うのはメラニン食器が中心。今の時代100きんで使いやすいものが手に入りあれは入らなかった。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

断捨離精神

家にいらない物は、意外にも買ったけど使わなかった物が多いです。それは通販で買ったものがほとんどで、イメージと違ったりサイズが合わなかったりします。こちらの見落としもあるので、通販は難しいなぁと思います。

👤たけさん( 男性・30代・フットワーク軽い馬券師 )
投票する!(0)

洋服

太る前に着ていた服。もう痩せていたのは5年くらい前の話なので流行も過ぎてるしいらないはずだけど、高かったものはなかなか捨てられず…いらないってわかってはいるんですけどね。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

コーヒーメーカー

最近新しいものを購入して、使い勝手が良くて重宝しているのですが、使わなくなった以前のコーヒーメーカーが片付けしてたら3台もあった。まだ使えるのでけど…いらないなぁ。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

好みではない頂き物

引越し祝いに頂いた壁掛け時計…ありがたいのですが、自分の部屋と雰囲気合わないし好みではないので、捨てられないけどいらない物として押し入れ奥にしまったままです。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

以前住んでたところのカーテン

カーテンって以外と高いんですよね。また、使えるかなと思っていたら、窓枠の大きさが合わなくて使えず、いらない物になってしまった。けれど捨てられずにあります。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

家にあるいらないもの

昔使っていたミキサーですね。キッチンの上棚の奥の方に眠っています。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

炊飯器とか

炊飯器とか、加湿器とか色々家電系や処分服などなかなか捨てたりする機会がなくてそのままになってます

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

マッサージ機がいらない物になりつつあります。

ふくらはぎや足裏を揉みほぐせるマッサージ機を2年半前に購入したのですが 2年前に引っ越してから 物置部屋に置いてあります。購入時は重宝していたので またいつか使うかもしれないと思いながら 2年程眠っているので いらない物 になってしまいました。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

季節の変わり目恒例の、、、

「1年間着なかったら」「見た目ヨレヨレ」など、衣替えのタイミングで、衣服を断捨離したいとは思っていても、「まだ着れる」「今度着たい」といった言い訳で、いらない物をどんどん溜め込んじゃう。

👤ぱんこもちさん( 女性・20代・介護会社の事務パート )
投票する!(0)

海外に行かなきゃ

私の要らないモノは、自動翻訳機。携帯程度のサイズで20ヶ国語対応との触れ込みで思わず飛び付いたものの、海外に行く機会もなく、買った時の箱に入ったまま、ホコリが積もってます。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

時季によっていらない物

夏場にはよく食べていた、手動のかき氷機…時季的なものの上、子供が大きくなったので、だんだん使わなくなり棚の中に入れてしまいこんであります。

👤Mammaさん( 女性・30代・海外ドラマ大好き )
投票する!(0)

いらない物

あんなに欲しかったベンチプレスいざ買ったら三日坊主!今では部屋を圧迫する厄介者になってしまった。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

部屋にあるいらない物

私の部屋には、自分の小学生時代のランドセルがあります。捨てようと思って、数十年経ちました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

いらない物選手権

我が家には昔からどれに使うのか不明のACアダプターがゴロゴロある。いらない物選手権をしたら断トツで優勝するレベル。使用用途が分からないので捨てるに捨てられないのである。少し離れた位置にいる2番手はガラケーの充電ケーブル。間違いなく不用品なのになぜか誰も捨てようとしない。謎は深まるばかりである。

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

要らないもの

椀カップという、お味噌汁一杯がボタンひとつで作れる機械。当たったのですが、実際使わないので、どうしようかと思っています。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

パン製造機

数年前に自宅でパンができるパンメーカーを購入しました。最初の数回は感動してハマってましたが、なにかと面倒くさくなり収納の奥に眠っています。いらない物とわかっていても処分できないのは何故でしょうか。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

ありますね‥。

ありますね。欲しいから買って今でもそばに。狭くていらない物になっている。家に眠らせている物に悩む今…、いらない物を忘れるしかないと。今は何処かで広場で貸し置台車があちこち出来たり作って欲しい!商品を直接見て触れて頂きたい又見て可愛い置き台車に全て並べてフリマが出来るならしたいです。新たな命が出来るのを見られたらいらない物では無くて心から笑顔で誰もがサヨナラ出来ます。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

家の中のいらない物

学生時代に購入したロックミシンです。子供が産まれるまでは時間があって手作りのものを作ったり、洋服のリメイクをしたり使用していましたがもう作ることもなく、また少し壊れ気味で使うたびに直さないといけないという事態。なので使用しなくなりました。我が家は物が多く、いらない物リストはあげたらキリがないと思います。このロックミシンも使うかもと取っておいたのですが今や見事にいらない物リストに入る代物ですね。

👤ハルさん( 女性・40代・中3男の母 保険関連の仕事 )
投票する!(0)

ノンフライヤー

友達から結婚祝いにもらいました。数回使ってその後眠ってます。後片付けがめんどくさいのでついつい出すのがめんどくさいです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

幼少期に買ってもらったピアノは今ではいらない物

いつか譲れる人が現れたときに引き取っていただこうと思っていますが、間取りのスペースを取っているので早めにさばきたい、いらない物です。オブジェとしては映えますが、このまま引取先が見つからなければオークションにでも出そうかなと思っています。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

家にあるいらない物

家にあるいらない物といえば、プランターです。またいつか使うかもと思い、とってあるのですが、なかなかベランダ菜園も虫対策が大変なので行っていないからです。

👤はるママさん( 女性・40代・2人の子育てママ )
投票する!(0)

いらなくないけど使ってない。

いつか使うかも、捨てるのはもったいないなと言って、何年もクローゼットの奥の方にあるもの。衣類、おもちゃ等、探せば色々ありますか。まずは、水槽です。お魚さんがいなくなってから数年たちますが、その後飼う余裕がなく、一式締まってあります。なかなかの大きさなので場所をとってしまっています。二つ目は、鉢植えです。もう、だいぶ前に枯れて、土だけになった物が、何個かベランダのすみに並べられています。水槽は、まだ、きれいなので、必要な人がいたら、譲りたいと思いますが、鉢植えは、早いうちに、片付けたいと思います。

👤まっちんぐさん( 女性・40代・主婦 二児のママ 介護士 )
投票する!(0)

いらない物

今は無いかなぁ。引っ越したばかりなので、不要な物は整理しました。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

フィギュア

昔、ゲームセンターで取ったフィギュアがたくさん余っています。メルカリに出店しているんですが、なかなか売れないでいます。押し入れがフィギュアでいっぱいです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

めちゃくちゃ溜め込むタイプなので

物が本当に捨てられなくて、キレイな袋とかもいつか誰かに物をあげるときに使お~とかで取っといて結局何年も置きっぱなし、みたいな状態にいつもなります。端から見たらいらない物かもしれませんが、私は使うかもしれないと思っているので気付いたら不要品でひと山作ってます。何年かに一度、突然思い立って大掃除してゴミ袋3,4袋分の不要品を処分してすっきりしたりしますが、また新しく色々溜め込んで元に戻る、を20年以上やってるのでこれはもう一生治らないんだろうな…と諦めてます笑

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

元カレからもらったプリザーブドフラワー

捨てればいいじゃんと思うかもしれませんがまだ未練が残っていてなかなか捨てられません。でも使わないし使うことはないのでどうすればいいか困っています…。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

アイロン

うちにあるいらない物はアイロンですね。一人暮らしを始めるときに必要だと思い、ポイントで交換したのですがスーツ着ないし、しわになる服もそんなに持ってないので一回も使ってません。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

いらない物No.1は、ダイエット器具。

いらない物、それは数々のダイエット器具です。ランニングマシン、腹筋マシン、ブルブルマシン、ウエスト痩せ道具、トレーニング部屋ができそうなくらいのダイエット器具がありますが、すべて効き目が出る前に飽きて眠っています。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

沢山ある!

家電や家具、衣類など必要になりそうで実際にいらない物は沢山あります。これでも断捨離して減らしましたが、まだまだ押し入れにしまいこんでいる物があるので1年〜2年使わない物は処分していこうと思います。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

ありますあります

我が家に眠る使わない要らないものは、スロージューサー、古いOSの使えないpc、ホームベーカリーetc。パワーマックの古いのは家電買取で引き取ってもらえました!最初は欲しくて買ったのに、気づいたらマイブームが去り、要らないものになってますね。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

結婚時に貰ったもの

家に眠っているいらないモノは結婚時に義母から貰ったものです。入れ物自体も壊れているし、中身も数の揃っていない皿やタッパ、年代物の茶碗など明らかに要らないものでした。どうすることも出来ず、押し入れで眠っています。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

フリマアプリで

購入したものの、若干サイズがあわないパンプス、昔購入した衣服、厚底スニーカー、厚底サンダルなど売って、荷物は減ったものの、まだ売れずに残っているもの達がいて、悩んでいますw保険のおばちゃんにもらったグラスも使わないまま眠ってます( ;∀;)

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

そういえばまだあったな

布団乾燥機です。そういえば押入の中にまだあったなと、今思い出しました。実際動作させるのが面倒くさいんですよね〜晴れた日に外に干す方が楽。ということで我が家のいらない物代表選手です。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

フォトフレーム

結婚祝いでフォトフレーム貰ったのですが全く使ってません。いらない物としてタンスに入ったままになってますがお祝いで貰ったので捨てれないです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ふとん

実家が布団屋だったのでいろいろ持たせてもらったけど、使ってない布団が屋根裏収納にいくつか眠ってます。たぶん使わないと思うので捨てたいです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

いらない物なのかな、、、

いらない!と言いきれなくてずっと眠っているのですが、、、我が家で眠っているのはホームベーカリーです。作ろう!作ろう!!と思いつつ、、、結局1度も使っていない、、でも捨てられないんですよね、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

フットマッサージャー

3、4年前に買った、少しモデルの古いフットマッサージャー。絶妙に効いている気もするが、弱い気がして、今は使っていません。今後使うかもと取っていますが、置いてある場所も押し入れの奥と少し眠りかけています。

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

宝の持ち腐れ

家に眠っているいらないもの、、宝の持ち腐れは、美顔器です、、最初の頃は毎日使って便利ー、ツヤツヤーなんて思っていたけど、結局面倒になって、今ではクローゼットの奥に仕舞い込まれてますー。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

いらない物

昔集めていた小さなフィギュアや小物です(^-^;)飾っていたりしましたが、今は部屋をスッキリしたい傾向になったので押し入れの小物箱に眠ってます笑

👤るいちゃんママさん( 女性・30代・0歳児の新米ママ )
投票する!(0)

所狭しに置いてある健康グッズ!

家にあるいらないものは健康グッズや美容グッズです。どっちランニングマシンや、美顔器など山ほどダイエットグッズなどがいっぱいあります。結構高価だったので捨てるに捨てられず家に眠っています。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

ダイエットマシーン

以前は使っていたのですが、座ってスイッチを押すと腰の運動になって痩せるというマシーンを持っています。ご飯食べながらも座っていたんですが、、、痩せませんね

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

いらない物

今、聴くことがなくなったCDや見なくなったDVD.BDがあります。その他にも、小学生の頃に買ってもらったゲーム機やゲームソフトがあります。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

福袋

福袋に入っていた服です。好みのものはすぐ着ますが、可愛いけどちょっとチャレンジな服は眠っています。そろそろ売ろうかな、、

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

いらない物

もう5年は使用していないノートパソコンがあります。家を新築した際に自分の書斎に置きましたが仕事で使うと思っていたら全く使わずただのオブジェになってしまっています!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

家に有る要らない物

家に有る要らない物、私はたまにお酒を飲むのですが、限定品で壺に入ってるお酒を取り寄せて購入しました、空になった壺は何か使い道が有ると思い捨てるに捨てられず取って居ます、私はいらない物なので誰か貰って欲しく取ってます。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

穴あけパンチ

学生時代、資料をファイリングするために30個の穴を開けられる穴あけパンチを買いました。買うなら好きな色!と、オレンジ色のものを購入。お気に入りの色で愛着湧きまくりです。もう6年ほど使っていないし、今後も使う予定がないので捨てていいのですが、手放せない。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

公園とかで拾った綺麗な石のコレクションです。小さい時に拾ってからなかなか捨てることが出来ずずっと家に眠っています。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

いらない物は即捨て

普段からいらない物はすぐ捨てるのですが、数ヶ月に一回くらい、どうしようもなく断捨離したくなります。使ってるけど無くても困らないよねって物もポイ。なので、私の物でいらない物はありません。が、同棲中の彼の物は私から見るといらない物ばかり。本人曰く、使うからとのことですが、一緒に暮らし始めてから使ってない物もたくさん。いつか全部処分してやると思って耐えてますが、もうすでに処分したくてたまりません。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

登山グッズ

家にあるいらない物は学校の林間学校用に一回使ってそのあとタンスの奥にある登山グッズですね。高く売れるだろうし、捨てるのはもったいないかな。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

寄せ書き

引退した時や卒業した時に貰った寄せ書きが捨てれず困ってます。当時は嬉しかったですしたまに見返すにはいいですが、地味に場所をとるので…でも捨てるのも気が引けてもう誰か捨てて!ってなります。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

押し入れに眠ってます

うちにあるいらないもの、、、たくさんありますが、わたしが捨てたくて仕方ないいらないものは、旦那が知り合いからもらってきた1人用の七輪です。マンションだからベランダでも使えないし、早く捨てたいです笑

👤鬼嫁ちゃんさん( 女性・40代・41才二児の母 )
投票する!(0)

いらない物

家を解体した際に取り外した黒電話です。懐かしダイアル式今では使えませんが孫が珍しくジリジリジリと回し遊んだりします。わたし的にはホントいらない物なんですが

👤れんさん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

掃除機!

新築して新しい掃除機を買ったので、以前使っていた掃除機がいらないモノになってしまいました、、でもいつかは使うかも!と思って捨てられずにいます(笑)

👤ちとさん( 女性・30代・一児の母、エステサロンオーナー )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

たくさん眠っている!って人いましたね。

今回のガールズボイスは、家に眠っているいらない物について聞きました。誰かから頂いて捨てられずにいた物や使い道が無いけれど限定品の物、思い出の品、福袋などお特にゲットできた物など、捨てたいけれど断捨離出来ない物がある人が多い結果となりました。捨ててないというより、手放せないという印象ですね。あなたも共感してしまった物ってあったのではないでしょうか?

マチコ
マチコ

結構あるあるな話しなのですね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました