異性からされた失礼な質問

異性からされた失礼な質問 友人

こんな失礼な質問されました。

世の中には、ものすごく無礼な人や、失礼な質問を初対面からしてくる人。「なんでこんな失礼な質問をしてくるのだろう」と感じた事ありますよね。
本日のガールズボイスは、異性からされた失礼な質問ってどんな質問だったのか、聞いてみました。気が付かない内に相手に失礼な質問しているかもしれませんよ。

体重

48キロくらいか?と聞かれました。図星だったので驚きましたが、失礼な質問ですよね?

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

胸のカップ

父親なのですが、胸のカップ聞かれて、ボインと言われたときはカチンとしました。娘に聞くのは間違っていると思います。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

結婚してすぐの頃

飲み会に呼ばれて行った先にいた友人の知り合い女性から「なんで結婚したの?人生終わりじゃん」って言われた時は、この人なんなの?って思いました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

自分が悪いの?

電車で朝通勤している際に、あまりの混雑で座っている人に倒れ混みそうになり何とか踏ん張り押し返したところ、後ろの女性がにらみ返す。二度目の押し返しで女性が頭にきたのか思い切りハイヒールで足の先をドン、骨折したと思うくらいの激痛。その後「あんた頭おかしいんじゃないの」って俺のせい?と呆れて言い返すことも出来ず俺が悪いの?

👤元気オヤジさん( 男性・50代・ネットワークビジネス )
投票する!(0)

人前でする質問じゃないでしょ

単刀直入に「何歳ですか?」っていう失礼な質問をこないだ会社でされました!しかも周りには若い子ばっかりいる中で!!仕方なく曖昧に答えたら、もう引いてくれたらいいのに更に傷口をえぐるような質問。「アラフォーですか?アラフィフですか?」だって。めっちゃ怒ってます!!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

上司から立て続けに言われた質問

「彼氏いるの?」「いないです。」「どのくらいいないの?」「一年くらいです。」「どんな人がタイプなの?」「特にありません。」プライベートのことまで突っ込んで聞くものですから、最後は「特にありません。わかりません。」で濁しました。私のことを好いてくれたことには感謝ですが、そこまで個人情報をさらけ出さなくても良いのではないかと思った質問攻めでした。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

性的な質問

そこまで仲良くないのに性的な質問をして来たり、妊娠について聞いて来たり、きちんと場面をわきまえてくれていなくて、失礼だと思った。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

何カップ?

それに答えると、「えー、そんなにある?」と更に失礼な言葉。「じゃあお前のサイズ言えよ」と言い返します。(こんなボヤかした言い方ではなくハッキリと言いますが(笑))自分の物を棚上げしてよくもまぁそんなこと言えたものだと。こんなこと言う異性って割と多いんですよね。人生もう一回やり直した方がいいよ?と本気で思うくらい失礼ですし、その人の人間性が垣間見える気がします。思い出しても不愉快ですね。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

チュニックを着ていた時…

私服の職場にて、チュニックを着ていった時、職場の男性に「あれ、妊娠してる?」といきなり質問されました。ムッ!!とした私は「え?どういう事ですか?してません!」と不機嫌に答えると「冗談だよ」と言われましたが、失礼極まりない質問で、そのチュニックを見るたびに思い出します。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

デリカシーなし

経験人数何人なの?って聞いてくる男性がいてびっくりしました。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

何カップ?

しつこく何カップ?って質問されたとき本当失礼だなと思いました。セクシャルなことは聞かないでほしいです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

失礼な質問

大学入学当初にサークルを色々と見て回っていた時に、対応した異性の先輩から「男と付き合ったことある?なさそうだね」と言われました。あまりにも失礼だったのですぐにそのサークルを去りました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

ハゲのスケベ?

若い頃、今より髪が薄い一時期があって、よくからかわれたりしたもんです。その事自体はさほど気にしてなかったんだけど、あるお酒の入る会合で、頭の事の話になったところ、私より若い女性が、「でも、頭の薄い男の人って、絶倫ってイメージですけど、強いんですか?」なんて質問が。酒が入ってたからかもしれないけど、あの時はスケベ扱いまでされた気がして、とても不快だった。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

好きでもないのに

好きでも恋人でもないのに、別に仲良くしたいと思わないしかもほぼ初対面の人にモテそうまでは百歩譲って許すとして陽気に経験人数何人?とか性格酷そうだねとか色々言われると失礼極まりないなと思いました。

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

今までの人生で…

職場の同僚の男性。余程私のことが気に入らなかったのか「今までの人生で、彼氏いたことある?」と突然質問されました。男の人にモテないように見えたのか何なのかしりませんが、失礼過ぎる。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

金銭的な質問は失礼

歳下の異性から唐突に旦那さんの年収は?貯金はいくらある?とか金銭面のプライベートな質問をされたことがあって、足元を見られているようで失礼に思いました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

いつもいつも

質問ではないのですが、まさに今の旦那が……旦那はA型で出会った当初は仕事で出会ったので、まさに出来る人だな、丁寧になんでもこなす人だなと尊敬していました。私はAB型で、綺麗にするとにとガサツなときがあるのでそんな私に これだからB型は。とよく言われます。が、今では毎日一緒にいると色んなところがみえてくるもので、髭を剃ったあとはそのまま洗面台に転々点と、髭が……ドライヤーの後の髪の散らばり……服の脱ぎ捨て笑 クローゼットの中は書類と服の乱雑な山。洗濯物を干してくれた時は、裏返しのものは裏返しでそのまま干してある……。綺麗にしたところはすぐ汚す……お前は何型だと思うことが良くあります笑 A型だと主張する割には、私より……と思うことがよくあります。そして私はBの顔もだしますがおおいにA型寄りのAB型で神経質な方です。なので、毎日私の体型をでかいけつだの、でかいあしだの、コナンの目暮警部だのアガサはかせだの、大きい体型の人をみるとママだ! 弄ってくる旦那の方が……と言うのも疲れるくらいです笑 妊娠前160cmの54㌔なので痩せてるわけではなく、標準な方かなと思っているのですが、旦那いわく50超えるとでぶと認識されていて、今2人目妊娠中の私は毎日それなりにイライラしています笑 もうもはや血液型関係ないモラハラ夫だろと思います笑

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

何で?

デブ→痩せ→デブって感じで、ダイエットし、痩せたのにも関わらず、また太ってしまった私!男の人に、何で太った?って質問された、自分も太って焦ってるのに、その質問するか?って思いました。失礼ですよね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

経験人数

合コンで知り合った女性に経験人数を聞かれ答えたところ女性が笑いながら童貞かと思った、っと言われ、自分にとって飲み会が台無しになりました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

質問というよりセクハラかも

年齢は?結婚はしないの?子供は?産まないの?おい、お前は小姑か? と質問返したくなる。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

年齢のことばかり

毎回、毎回会うたびに「歳はいくつだ?」とか、もう○○歳だよな。など、質問してくる会社の上司。いい加減、失礼だと思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

彼女から

彼女とはじめてのセックスにした際、終わった後に「初めて?」と聞かれました。そこそこ経験はしてたつもりだったのでムッとしました。でも初めてのように思われたのは事実なので、何も言えなかったです(笑)

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

一緒に暮らしたらなにしたい?と聞かれた

好きでもないし、一緒に暮らす想定なんてしてないし、なんで無い未来の話をするのだろう?と不思議でした。しかも話の流れは下ネタ方向に…もう最悪でした。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

下ネタ関連

何で彼氏いないの?いつからいないの?とかぐいぐい下ネタな質問を聞いてくる人。何で好きでもない人にそんなこと話さなきゃいけないのかわかんないし、こっちが言わないと向こうは答えてくれないから本当にうるさい。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

質問

顔のヒゲが平均より濃くて、朝剃っても夕方には薄くヒゲがでます。余り無いですが寝坊とかして、朝ヒゲを剃り忘れた時は、異性から何でそんなにヒゲが濃いんですか、質問されたので人よりかれ濃いから仕方のと答えましたが、同じ質問する人は、2回目以降スルーしています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

何人位付き合った事が有りますか?

何人位付き合った事が有りますか?と聞かれた事があります。失礼です。一人しか付き合った事が無いのに❗

👤きらきらさん( 女性・50代・事務員 )
投票する!(0)

恋人についての質問

彼氏いるの?という質問が一番ムカっとします。あんたに関係ねぇだろ、と思ってしまいます。大抵の人はいると言えば引いてくれますが、中には彼氏がいても構わないから、と余計迫ってくるようなオツムが残念な男もいるのでそういう人相手だと本当に面倒だしムカつくしイラッとします。自分がどうでもいいと思っている人に割く時間が一番無駄だと思っているので、こういう人に私が構ってあげてるだけ感謝しろと言いたいです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

学歴

私が大学中退というコンプレックスを持っているので、いきなり学歴は?とか質問されると嫌ですね。先に相手から言ってくれたうえでの質問ならよいですが。。。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

あなたに答える必要ある?

30代後半の頃、まだ独身だった私に職場の異性が、なぜ結婚しないの?結婚に興味がないの?結婚はずっとしないつもり?などと質問してきました。そんなの人の勝手だし、あなたに話す必要は無いと思い無視しましたが、あまりにも失礼な質問だと思いました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

何キロ?

50キロあったらデブだし無理ー‪wと公言している男性が居ましたがその人が色々な女性に何キロ?と質問しては相手にされず。私の所にも来てニヤニヤしながらきました。当然相手にする訳がなく暴言吐きつつどこかへ消えて行きました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

年収について質問してくる女性

合コンで知り合った女性が、やたらと年収や仕事内容ばかりを質問してきて、気持ちが悪かったです。不快な気持ちになりました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

そんなこと聞く?

昔々、初めて会った男性に、生理は順調ですか?と聞かれたことがありました。何が目的なの?と聞き返したかったです。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

色々と

個人的な事をしつこく質問された時は失礼だなあと感じました。年齢だったり体重だったり、今付き合ってる人はいるのかなど、はぐらかしても突っついて来た時は呆れましたね。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

失礼な方はいますね。

自身の体験でも経験ありました。失礼な言葉を平気で言うのです。『彼来たこと有るの?』でした。私は綺麗でないですが優しいと、言われて好きになられています。嫌な気持ちに成りました。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

合コンで

合コンでの出来事です。歯科助手の娘達と相対し飲み始まってそうそう自己紹介で年収を質問してきました!何が狙いかわかりませんでしたが早めの解散になりました。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

同級生の女子から

同級生の女子に腕の筋肉触らせて、どんな筋トレしてるの?と質問されたことがあります。普通にセクハラですし、男女逆だったら通報されてましたよ。マジでやめて欲しい。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

血液型

ご本人はA型で、他人の血液型を「誰々さんは、○型ぽい」、「あの性格は○型だ」と予測し、いかにご本人がB型と合わないか、またB型の嫌なところを熱弁した後に、B型の私に血液型を質問してきた。知らなかったのだろうけれど、最初に確認しておくべきだと思った。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

会社の上司に

上司からやたら過去の恋愛経験について聞かれたこと。話題作りだったのかもしれませんが、上司に話すくらいなら上司の話を延々と聞いていた方がいいと思ってしまいました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

何を質問されても、、

開けっ広げで気にしない性格の私ですが、、、昔は細かった私もいつしかお肉が、、、飲み会の席で意中の人も居る前でなんキロくらい?と聞かれたときはさすがにいらっとしましたね。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

うーんと

何げに、みんなで海に行った時、まあ、ビキニだったんだけど、[パット何枚入れて偽装してんの?]っていわれたこと。コロスって思った。二つだよ!

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

ドン引き

会社の先輩は昔からの知り合いで、先輩、後輩からもしたわれる人でした。見た目め王子様的ルックスで欠点がない様に思われましたが…真顔でオナニーをする派かしない派か聞いてきた時には本当ドン引き。失礼な質問でした。

👤声優大好きさん( 女性・30代・写真スタジオ )
投票する!(0)

バイト先で

20か21歳なときのことです。化粧やその時のコンディションで老けて見えることは自覚していました。睡眠時間があまり取れていなかったとき、お客さんから「何歳?」と聞かれたので、そのまま答えたのですが、「え!それはない!30歳くらいでしょ。」と。結構傷つきました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

水泳やってます?

肩幅があるのがコンプレックスなんですが、接客していたお客様に「あなた水泳してたでしょ!」と言われました。口は災いの元とよく言いますが、その通りだと思います。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

家族関係の質問

私は両親とは割とドライな関係なのですが、「え?なんでなんで?」と凄く突っ込んでしつこく聞かれた時は流石にイラッとしました。家庭環境は皆色々あるので突然深く追及するのは失礼じゃないかなぁ。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

主人の職場で

ADHDの主人が、職場の人から「おまえ給料いくらなの?」と聞かれ最初は断ってた様ですが、脅しが入ってきて言わざるを得ない状況だったとの事。完全モラハラ。それを知った職場の同僚が上に話をあげ「こんな高い給料あげる必要ない」と言うのです。原因は色々あるにせよ、モラハラはよくない。給料を同僚が決める義務が何処にあるのか。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

年収を聞かれる

わたしへの質問ならいいのですが、夫の職業などの質問をズケズケしてくる人がいて、、あんまり答えたくないのではぐらかしましたが、すごく嫌でした、、

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

それ聞く??ってような質問

初体験がどうだったのか聞かれた時はびっくりしました。そんなん何で話さなんの??って思ってしまいました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

失礼な質問

異性からされた失礼な質問…というのは特に思いつかないです。年齢も体の事も気になるから聞いただけだろうなぁと思うので。もしかしたら、わたしが他人に興味が無さすぎて覚えていないだけかもしれないので、それはちょっとなおしたいですね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

共感する事たくさんありましたね。

今回のガールズボイスは、異性からされた失礼な質問について聞きました。容姿の事、お金の事、家族のことなど、プライバシーにかかわり事を聞かれて失礼だな。と感じた方が多い結果に。この内容と同じ質問を異性にしていませんでしたか?参考にして、あなたも失礼な質問をしない様に心掛けてみては。

マチコ
マチコ

答えをはぐらかすのも、嫌ですもんね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました