人寂しいと感じた日

人寂しいと感じた日 実体験

私が寂しいと感じる日

クリスマスやバレンタインなど、恋人とのイベントの日ってありますよね。周りをみたらカップルだらけだったり、時々人恋しいと感じる時ってありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、人寂しいと感じた日ってどんな日で、そんな日は、どんな風に過ごすのか聞いてみました。

人寂しいクリスマス

学生の頃クリスマス前に別れて寂しいクリスマスと感じて以来クリスマスが苦手です。あのワクワクした雰囲気が今も苦手です。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

残業

残業で帰宅が遅くなったときです。夜一人しかいないと、何かを抱きしめたくなって、寂しいなと思いました

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

単身赴任していた頃

仕事終わってアパートに帰宅すると人寂しいと思いました。彼女も友人も全然会えていなかったので、こんな事していていいのかなぁなんて思いました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

普通の生活

いろいろあり現在別居中で独り暮らし。真っ暗な自宅に帰り電気を点けた時、誰もいないシーンとした部屋を見た時寂しさを一番感じるかな。何気ない普通の日々が普通でなくなったことで普通がいかに大事で難しいかを痛感しています。

👤元気オヤジさん( 男性・50代・ネットワークビジネス )
投票する!(0)

秋になって涼しくなってきたら

なんだろう…人寂しいのは秋冬な気がします。人肌恋しいというのかな!?なんか寒い時に1人って寂しくないですか。今は暑い季節だし家族もずっと家に居るし、逆に1人になりたいって思います…

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

仕事でミスを連発した日は人寂しくなる

自分では完璧に出来たと思った書類がダメ出しをされて訂正が数箇所必要だとわかった日には自信喪失、人寂しく感じます。そんなときは抱き枕に抱きついて心を落ち着かせ、冷静な自分を取り戻すようにしています。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

冬の夕方の雨限定

三拍子揃ってるでしょ…冬は寒くて人恋しい。冬の夕方は‥ハァって溜息がでる。ついでに雨なんか降って来た時にゃ、全滅じゃ。寂しさピーク。友達そんなにいないけど、皆に病気だライン送信…知ってる人は又か😊って…でも1日泣いて泣いて次の日は元気に…皆が居るから元気になれる。人間の優しさが寂しさと言う病気には1番の特効薬らしい。笑

👤オゥーさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

イベント

クリスマスやバレンタインのイベント事がある時は、やっぱり恋人とかいないと人寂しいと感じます。この御時世、人の接触は避けなければ行けないので、寂しく感じる事が多くなるかもせれません。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

寒くなって来た時。

寒くなって人肌恋しくなると、人寂しいと感じる。プラスで街中でカップルなどを見ると余計に感じる。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

もう冷めた関係

おひとり様でいるよりも、気持ちが冷めた恋人といると人寂しいです。別れを切り出す時までは何してんだろって気持ちになってしまいますが、別れてからはスッキリします。その僅かな期間だけセンチメンタルに人寂しくなっちゃいます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

クリスマスのイルミネーション

恋人がいなくて寒い季節になると寂しく切ない気持ちになります。恋人と一緒にイルミネーションみながら歩きたいなって思います。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

毎年必ず訪れる人寂しいと感じる時。

私は毎年決まった時期に人寂しいと感じます。それは、「夏の終わり」です。お盆が過ぎ、残暑は続きますが、日が暮れるのが早くなり、真夏の暑さがやわらいでいく8月下旬以降、徐々に人寂しくなり、秋に向かう時期に必ず感じます。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

夜寝る時

基本的に同棲してるので人寂しくなることはありませんが、彼が仕事で帰りが遅かったり用事があって夜寝る時に家にいないと寂しいなあと思います。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

落ち込む事があった日

人寂しいと感じた日は落ち込む事があった日です。気持ちも沈んでいるし、誰かにそばにいて欲しいといつもよりも強く思ってしまいます。帰ってきた旦那に無言でくっついたりしています。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

クリぼっち

恋人と別れた直ぐにクリスマスがあると人寂しいし悲しい気持ちにもなります。わざわざそんな時に別れるかな?ていう怒りと哀しみに浸ることがあります。哀しくなったら即友達と毎日過ごして気を紛らわせます。

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

人寂しいクリスマス

心が落ち込んでいた10年くらいの時期があって、あの頃はなんとなく世の中が浮き立つクリスマスの頃が切なかった。一人取り残されているような気分になり、あまり出歩かないようにしてやり過ごしてました。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

片っ端から。

家でひとり酒をして、何とも人寂しい感じになった時は、片っ端から知り合いに連絡しちゃいます。その人を外に一緒に飲みに誘うとかではないですが、とりあえず誰かしらと話そうと、LINEを送りまくりです。それでも、誰も捕まらない時もありますけどね(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

主人の寝顔を見るとき

主人の寝顔を見た時。さっさと先に寝てしまう姿を見ると、むなしさやら、寂しさが湧いてきます。寝る前にちょっと話したり、イチャイチャしたいなぁなんて気持ちはないのかしらと思うと寂しいです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

プラックアウト

北海道で大きな地震があったとき、停電によりプラックアウトに。街灯もついてないし、信号機も機能していなく、携帯も通じない。主人は緊急要請で家にいなく、私と子供達と不安になりながら復旧を願ってました。3日後に通常に戻ったのてすが、これほど人寂しい思いをしたのは初めてでした。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

あまり

人寂しいと思ったこと無いですね!基本1人が好きなので!ただ、スポーツ観戦の時に、1人で応援するよりは、人と一緒に応援した方が良いだろうな?と思うので、その時に寂しいと感じます。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

バレンタインデー

バレンタインデーの日に浮気をされたことがありカップルを見ると寂しい気持ちになったことがあります。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

付き合ってるのに。

元彼は私をずっと放置している人でした。連絡なし、会うこともなし、いつも既読無視。だから付き合ってた時に、街のカップルや友達の彼氏の話を聞くと、余計に寂しくなってました。別れた今のほうが、寂しいと感じることが少なく、とても快適です。

👤ひねくれれむさん( 女性・20代・飲食店スタッフ )
投票する!(0)

今まさに

このコロナ禍で、今まさに『人寂しい』と感じてる人多くないですかね?リモート、テレワークが続き、飲み会、集会禁止ですから、孤立してる人も沢山いるはずです。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

いい加減

在宅ワークが始まって2ヶ月位したころ、外でからすが会話しているように思えるようになったとき。人寂しさを感じました(笑)

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

はじめてのお泊まり

初めて彼氏が家に泊まって次の日は急遽先輩の家にお泊まりに行って自分の家に帰ってきてベッドに入ったとき急に寂しくなりました。そういえば一昨年この狭いシングルベッドでくっついて寝たな〜って思い出して人寂しくなって寂しいのに壁に寄って縮こまって寝ました

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

一人きりのクリスマス

彼女がいないときのクリスマスはとても寂しかったです。一人でホールケーキを食べてYouTubeをみて過ごしました。一人の方が気楽でいいと強がっていましたが、実際は寂しかったです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

友達が帰った日の夜

一人暮らしをしたお祝いに、友達が遊びに来ました。夜に帰ってしまい、しんとした部屋の中で1人になって寂しくなりました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

人寂しい

フッと回りを見渡したら、楽しそうに笑顔のはじける人ばっかりだった時。

👤きらきらさん( 女性・50代・事務員 )
投票する!(0)

友達が一番

大学まで彼氏というものは幻だと思っていました。カップル向けの行事の日などは虚しくなることが多かったです。でも友達との繋がりが何よりも一番だったので、人寂しいと思ったときは友達にLINEして遊びの予定をたてたり、そのまま会って終電までおしゃべりしたりしました。そのおかげで今も仲がいい友達がたくさんいます。親友たちしか勝たん!

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

七夕

七夕の日に恋人がいない年は人寂しいなと感じます。他のクリスマスなどのイベントの日はそんなに感じないですが。。。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

お酒と煙草

周りに話せる人がいなくて孤立した育児をしていた時に人寂しいと感じる事が多々ありました。そんな時はお酒と煙草でリフレッシュしてました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

寒くなる季節は人寂しい。

夏が終わり、秋になると急に寒くなるせいか人寂しい気持ちになります。冬になるとますます人恋しくなり、一緒に寝てくれる人がいたらなぁと思うことが多かったです。それってただの湯たんぽ的存在かな?

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

街が恋しい

元々、街のど真ん中で育ったので、ビルも商店も近くにない、今の家に引っ越して、ものすごく寂しかったです。もう15年を過ぎましたが、夜のネオンが恋しいです。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

コロナ濃厚接触者となり自宅療養中に

1人暮らしのため、自宅療養中は誰とも関わることがないため、心の底から人寂しいと感じました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

冬の寒い日なんかは

夜とかだと人寂しいと感じることはありますね。クリスマスの季節などもそうですが、そういう時は独り身のツラさを感じます。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

人寂しい夜

失恋した翌日の夜は人寂しいと感じますね。特に長続きした恋人と別れた時は余計に感じます。何かぽっかり穴が空いた様に寂しさと切なさが募ります!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

人寂しいする日あります。

何だか…いまは我が子が要るから寂しいなんて云ってられないんですが…人寂しい気持ちあります。人は大切にされたいんでしょう。我が子を育ち上げたら‥なんてと思うものです。人寂しと感じた日ありますね。幸せなのにね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

一人でも良いけれど

一人で作業をすることが多い仕事なので、自分のペースで出来ると言う点では良いのですが、他の人たちが複数人で一緒に仕事をしているのを見ると、人寂しいと感じます。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

ランチで

ランチを食べにつけ麺屋に入ったのですが、席をカップルに挟まれてしまい、人寂しくなりました。目の前でイチャイチャしないでください!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

1人が好きなんですが、、、

いつも仲間の誕生日のサプライズを企画している私。でもその年はひとりぼっちの私の誕生日。この時ほど人寂しいと感じたことはなかったですね、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

クリスマス

恋人たちのためにサンタの格好でクリスマスケーキを売る仕事をした時。あれはつらかった。寂しかった。サンタ服のコスプレだから、時給はよかったんだけどね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

疲れて家に帰ると…

以前一人暮らしをしていた頃は毎日の様に人寂しいと感じていました。疲れて帰ると真っ暗な狭い部屋。1人で食べる食事。どんなにいい物があっても、食べても突然やってくる人寂しい時。あの時は日々感じていたけど、今は人寂しいがとんな物が思い出せない程です母になるって大変。

👤声優大好きさん( 女性・30代・写真スタジオ )
投票する!(0)

誕生日

仕事も辞めてからはじめての誕生日。コロナ禍ということもあり、誰とも会えず。だからこそ旦那に祝って欲しかったのに、ケーキもプレゼントも私任せ。悲しくなって、何もいらない、何もしなくていい、と伝えてたら本当にその通りに。旦那が寝てからコンビニケーキ買ってむさぼりました。普通に寂しかったし虚しかった。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

冬の真夜中

寒い中毛布に潜り込んでいたのですが、なかなか眠れず…その時は恋人もいなかったので連絡取れる人がいなくて孤独だなと思いました。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

映画

僕が人寂しい時は夫婦の愛の物語を見た時ですね。やっぱり憧れますし、羨ましく思います。忘れるために、徹夜でゲームしました。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

体調を崩してしまった時

体調を崩してしまうとどうしても気弱になってしまい、誰かにそばにいてほしくて人寂しいなぁと感じてしまいます。誰かが周りにいる事ってとても幸せな事なんですよね。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

昔に戻りたい

カップルの友達と私とで出かける事になり、3人で映画や街ブラデートした時、夜別れて1人になった際現実味が出てきてとても人寂しくなりました。今はまったく1人の時間がないので、昔に戻りたいです。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

コロナ禍で。

会いたい人には、空いたい時に会えなくなり、実家も遠方でなかなか帰ることができず。人寂しいです。LINEのテレビ通話出来るので会ってない感覚が少ないのが救いですね、、

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

何げない日

土日の何気ない日にカップルが多いととても人寂し気分になります。早く彼氏に会いたいなぁってなっちゃいます!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

人寂しい

わたしは1人で行動するのが好きなのであまり人寂しいと感じることはないのですが、冬の夜中に急に寂しくなることがあります。お祭りとか、遊園地に1人で行っても大丈夫なのに、何だかおかしいですよね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

 

マチコ
マチコ

コロナ禍で会いたい人に会えないと人寂しくなりますよね。

今回のガールズボイスは、人寂しいと感じた日について聞きました。体調を崩してしまった日、イベントのある日、ふと我1人な時など、寂しいと感じた日に人恋しいと感じる様です。普段気が付きにくいですが、誰かが周りにいる事ってとても幸せな事なんですよね。

マチコ
マチコ

うん。うん。と共感するものありましたね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました