プライドが高い男性を上手に褒める言葉ってご存じですか?この言葉を知って男性からモテる女子になりましょう♡

モテる法則「さ・し・す・せ・そ」 恋愛
男性が喜ぶ褒め言葉の「さしすせそ」とダメ言葉「たちつてと」とは?
男性は女性に比べて、プライドが高い生き物です。その性質をしっかりと理解することで、あなたの評価を簡単に上げることができるんです。今回は、男性に対して積極的に使うべき”褒め言葉”と、使ってはいけない”ダメ言葉”を紹介します!

本日のガールズボイスは男性からモテたい!とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

男性はプライド高めの人が多いと言われています。女性から言われる一言に一喜一憂するからこそ、単純でもある性質が故、褒め方をどうするかで、男性の心をつかむことが出来るのともいえます。男性に対して積極的に使うべき「褒め言葉」と、使ってはいけない「ダメ言葉」を知って、上手に恋愛したいものですね。

▼記事目次はこんな内容

∟男性は”褒め言葉”に弱いんです

∟褒め言葉の「さしすせそ」

∟ダメ言葉の「たちつてと」

∟今日からあなたは聞き上手❤

女性から褒められて嬉しくない男性なんていません。使った方が良い褒め言葉を知った上で積極的な恋愛をしていい人を見つけられたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

「男性への褒め言葉」のガールズボイス


 

褒め言葉

上手く相手を褒めたり相槌を上手くしたりするのが大事かと思います。

👤まな小遣い稼ぎさん( 女性・10代・高校生 )

男性だけじゃなく

人として、使うべき言葉、避けた方が良い言葉だと思います。相手に興味を持って話を聞けば、誰だって嬉しいし、素っ気ない声かけだと話す気は薄れます。誰からも相談される様な聞き上手の術を身につけたいです。

👤momoさん( 女性・40代・看護師 )

褒め言葉のさしすせそは、驚異の武器

褒め言葉のさしすせそは、驚異の武器です。やはり、悪い気はしませんし、好感をもてるので嬉しくなります。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

ダメ言葉

ダメ言葉を普段使ってるような気がしました。さしすせそが自然に使える人の方が素敵だと思ったので気をつけていきたいです!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

おもしろいね

初めて知りました。すごく勉強になりました。たしかに、モテる法則、言葉ですね。反対に使ってはいけない、たちつてとも教えてもらってよかったです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

褒め言葉は積極的に使っていきたい!

褒め言葉は恋愛でも、仕事でも積極的に使っていきたいと思いました。「さしすせそ」…覚えやすいです!逆に、使ってはいけない「たちつてと」も、使ってしまっていた言葉もあったので気を付けたいと思いました。女は笑顔と愛嬌です。言葉の使い方も女性らしく、気を付けよう。意識して過ごそうと思います。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

男女問わず褒め言葉は嬉しいものですよね

子供の頃、両親に褒められた事のない人は褒められても今ひとつ飲み込めないんだよねぇ〜と言っていた友人がいますが、そう言う人は例外として(笑)やはり褒められてたら木に登ってしまうくらい頑張れるものです。ささいな事でもいいから相手を褒めてあげるようにしています。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

褒め言葉って難しい

褒めるのって必要な事だと思うんだけど、女子はたまにあざとくなってしまうからなあ…男子って全部が全部本心で言われてるって思ってるのかなあ…女子間だとその辺敏感に分かるよね。それでも嬉しい人と、なんだかなーって思う人分かれるとこだよね。こう書いてる時点で色んな捉え方されてるだろうけど、親しい間柄なら傷つけないたちつてとを探したいと思う今日この頃。

👤ふがしさん( 女性・30代・30代から始める調査活動 )

褒め言葉って大切!魔法の言葉!

やっぱり、気配りができる人ってモテるとおもう。取り分けてあげたり、、男の人は顔も重要視してるけど、家庭的な子が一番モテると思うから。相手がどんなこと求めてるか、感じることが大切かな❤

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

モテる褒め言葉とダメ言葉

あまり語彙力がある方ではないので、男性の話に対して使っていた言葉が間違いじゃなかったとわかってとても嬉しいです(笑)逆にこのさしすせそは女性に使われても嬉しいと思うんですがいかがでしょうか?あまり自分の話ばかりする男性はモテないと思うので、たまには聞き上手になってみるのもありだと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

男性への強力な褒め言葉、最悪のダメ言葉

褒め言葉はほぼ言えなくて、ダメ言葉のとんでもないです、はよく言っています。ごく自然に褒め言葉を言うのには、考え方の改革が必要かと思います。

👤世界はすぐそこさん( 女性・40代・高2、小4、男の子2人、海外子育て興味あり )

その場に応じて臨機応変に褒め言葉が出ればいいんだけど

褒めすぎてしまうということがあります。たまには自分の意見を伝えることも、メリハリがあっていいと思う。自分が褒められた時は謙遜しないで受け入れると言うことが勉強になりました。

👤あきるいさん( 女性・30代・男の子ママ )

褒め言葉も大事ですが普段の言葉遣いも大事だと思います

男性のプライドって女性には理解できないことも多いですよね。確かに褒め言葉を使うと機嫌が良くなるのはとても分かります。旦那によく頼み事をする時は自然と使っているので、機嫌良くやってくれます。褒め言葉も大事ですが普段の言葉遣いも大事だと思います。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

さしすせその褒め言葉もう古いと聞きましたが

今でも効果あるんですね!仕事でお客様を褒めることがあるんですが、先輩から女性は難しいけど男性には何を言っても喜ぶと教わりました!wダメ言葉は知らなかったので、とんでもないですとか適当でとか気にせずに言ってしまうワードなので気をつけようと思います

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

この記事をビックリ⁈

モテる法則『さしすせそ』結婚してから主人にいつも言ってる言葉だったからビックリしちゃいました。5歳年上の主人なんですが何でも知っていて(単に私が何も知らないだけかも…)いつも『さしすせそ』使ってます。これでうちの主人ゲット出来たのかな…

👤はるだいママさん( 女性・40代・2児のママ 介護士 調理師 保育園 小学校 冠婚葬祭 )

素直な褒め言葉

男性にとってたしかに嬉しい言葉になりますね。打算的ではなくて、素直な褒め言葉ですよね。さしすせそと聞くと、調味料を入れる順番を思い出しますが、モテる法則にも適用されるとは!

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

この褒め言葉の頭文字分かり易くていいですね!

男性のプライドをあげる『さしすせそ』、下げる『たちつてと』、すごくハマってるしまとまってますね!『さしすせそ』は料理の調味料だけじゃなかった!笑。読んでて確かになーと妙に納得しました。単純な事だけど、やはり人間は脳にポジティブワードを伝えると喜ぶ生き物なんでしょうね、これは女性も同じこと。そりゃブス!よりカワイイ!って言われたら気分上がりますから。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

褒め言葉、よく使いますが正直めんどくさい

男女問わず、褒められると嬉しいものですよね。なので使うようにしています。今では褒め言葉が自然と口をついて出てきます。でも正直めんどくさい。いつも相手をおもてなししているようで気楽にいられません。本当に好きでこれからもずっと一緒にいたいと思える人はモテる法則を使わなくてもいい人がいいです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

褒め言葉、魔法の言葉。

この記事を読んで、なるほどなーと思いました。私も友達からさしすせその法則を聞いていて、実践したことがあります笑逆の立場になって考えても、悪い気はしないなーって。今後も使っていきたいです!

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

調味料のさしすせそ

砂糖、塩、お酢、醤油、味噌、合わせ方で美味しくも不味くも成りますよね。褒め言葉も同じ事が言えると思います。使い方を間違えると……。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

男性には褒め言葉をいうだけで、手玉に取れる

記事に書いてあることが、自分にすごい当てはまっていてびっくりしています。確かに男性は褒められると、嬉しくなって何でもしてあげたい気分になります。一方で見下されると元に戻るには時間がかかる面倒くさい生き物です。女性は男性を褒めるだけで何でもしてくれるので、できるだけ褒め言葉を言って欲しいです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

ダメ言葉の「たちつてと」は初耳でした。

モテる法則「さしすせそ」は定番で知っているし、使えるところではさりげなく使ったりしますが、ダメ言葉の「たちつてと」は初耳でした。男女問わず「たいしたことない」や「つまらない」は言われたら嫌だと思うので使わないように気をつけたいと思います。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

さしすせその褒め言葉は感情を込めて

感情のこもってないさしすせそを使うと逆に気分を害してしまう人もいるので、そう思ってますよー!という表情や仕草、言い方を考えて言うべきだと思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

褒め言葉 自然に出せる人はモテますね

この褒め言葉は、誰が使ってもモテる!と勘違いして使っている人がいるよなぁ…そういう人を見ると痛い。と、思います。自然に使える人はかっこよくみえますね♪

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

慣れると自然に

褒め言葉のさしすせそは知っていましたが、あまり意識してなかったです。スナックで働き出した時に思い出して、会話の中で取り入れて話をしてました。慣れてくると自然に笑って話せていましたね。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

優位に立ちたい男性を立ててくれる褒め言葉がgood

やはり男性はなにかとプライドが高く優位に立ちたい生き物だとおもいます。そんな男性を持ち上げるような褒め言葉は男性を気持ちよくさせるので、その後のいい関係に発展できるとおもいます。反対に男性を下にみたり否定するような発言には不満を持つことが多いので気をつけたいところですね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

ほめ言葉

モテるために褒め言葉を使う。より、モテたいから。で使う事はないかな?と、言うよりは、気にした事がなかったです。少し気にして、話すようにしてみようかと思いました。

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

褒め言葉って大事

「モテるために褒める」というより、普段から不自然なく「良いね」「素敵」など自然と言える人は素敵だと思うし、あとは「ありがとう」とか感謝の言葉を言えるかも大事。あとは笑顔と目を見て言えると同性、異性関係なくモテると思う。

👤兼業主婦奮闘中さん( 女性・30代・販売員 )

褒め言葉なら、何でもいいの

さしすせそ、たちつてとと言うけど、要は彼を肯定、賛美、驚嘆すれば耳に心地よくなり、反対に否定、懐疑、低評価する言葉が嫌われるわけ。だから、あざといのを気にせず、彼に気に入られたいための褒め言葉なら、彼と一緒に過ごすシチュエーションの中で、さっきの肯定、賛美、驚嘆にあたるワードを、あらかじめ用意しとけばいいんじゃない?

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

褒めて伸ばす

記事を読んで男って本当に子どもみたいに単純だなと思いました。男も子どもも褒めて伸ばすのが1番ってことですかね。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

褒め言葉で変わる関係

男性は女性の言葉に敏感で、言葉で女性への印象を決める人が多いのかなと思います。さしすせその法則を親友の男の子に試したら…今までとは違う接し方で私の事も褒めてくれたり、いつもより笑顔が多く楽しい時間を過ごしました!その結果、親友から彼氏になりました。さしすせそ効果はすごいです!

👤めいさん( 女性・30代・セラピスト )

自分が言われて嬉しい言葉

自分が言われて嬉しい言葉を上司の方や同級生に使っています。記事を見て思ったのは男性はめんどくさい生き物ですね笑ダメなたちつてとは日常の言葉でよく使う人がいるので難しいところですね笑

👤バリバリスタートさん( 女性・10代・高校三年生、何事にも真剣に )

そうなんですね。

さしすせそ…モテる法則ですね。さ‥然り気無くて優しいですね。し‥しあわせです。巡り合えて。す‥好きです。あなたが大好き。せ‥セックスのあなたは最高よ。そ‥そこもどこも大切な人です。【さしすせそ】恥ずかしい言葉も伝えることで今は昨日より必ず、モテて愛されることを察します。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

褒め言葉を上手く使える人

誰でも褒められると嬉しい気持ちになります。それが好きなタイプの異性だともっと。さりげなく、相手を褒めて、気持ちよくさせる人って憧れます。

👤反抗期息子と更年期真っ只中の母さん( 女性・40代・専業主婦 )

わかりやすいモテる法則

こんなモテる法則があったなんて知りませんでした。さしすせそ、魔法の言葉ですね。たちつてとは気をつけないとなと、思います。

👤ふーやんさん( 女性・30代・不動産会社員 )

モテる法則「さしすせそ」が褒め言葉

私は今まで意識したつもりは無かったけど、普段から使えてる言葉がモテる法則「さしすせそ」で褒め言葉って事を記事を読んで知りました。意識してないし、モテた自覚もないけど、そのおかげなのか周りに男女問わず友達が多いのでこれからもモテるとかは気にせず使って行きたいです。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

褒め言葉のさ・し・す・せ・そ、知らなかった

褒め言葉のさ・し・す・せ・そと、言っちゃいけないた・ち・つ・て・とがあるとは知らなかった。読んでなるほどと思いました。今日から主人の実践に頑張ります。

👤味噌香さん( 女性・50代・製造業 )

モテる法則があるなんて知らなかった

さしすせそと、たちつてとがあるんですね。男性と接するには、さしすせそはとっても大事ですね。確かに、さすがっというと喜んでくれますね。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

褒め言葉をあげるべきなのは男子の方だったのですね!

さしすせその褒め言葉は軽すぎてまずウケました。だけど意外に軽くて簡単に使えそうなキーワードばっかりだったので覚えておきます。センス良いね、はなかなか良いかも。たちつてとの方は私は耳が痛い。言わないように気をつけます。特にとんでもないです、なんて悪気もなくサラッと普段から言ってると思います。私。謙遜してるだけなんですがね〜

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

褒め言葉

私は褒めるのが苦手です!ですが記事を見て実践したいなと思いました!もてもて人生歩むぞ!

👤カワウソさん( 女性・20代・一児の母 )

知らなかった!

褒め言葉にも色々種類があること、逆に言っちゃいけないたちつてとがあること、初めて知りました。これは今後に役立てるように頑張りたいです!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

褒め言葉、上手に使って恋愛上手になりたいね!

恋愛に関してのさしすせそは有名ですが、あまり意識した事はありません。ちょっとわざとらしいかなと思いますが、男性はやはり嬉しいのでしょうか?

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

モテる褒め言葉のサ行

肯定的なサ行と否定的なタ行はもちろんサ行を使いましょうってなりそうな気がしますね(笑)普通のことしか書いてなくてびっくりしました。自分が言われて不快なことは人に言わないが当たり前なんじゃないのかなぁと思いました。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

さしすせそ褒め言葉について

これ、すべて私使ってますよ。特にさすがだね!すごいね!尊敬するよ!センス抜群!などなど。言われて嬉しくない男性いるのかな?ツンデレであったとしても心でニヤケているはず。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

褒め言葉のさしすせそ

すごい!無理矢理じゃなくさしすせそになってるー!と思いました。ダメ言葉のとんでもないですって結構使いがちなので、ありがとうに変換してみようかと思いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

モテる法則について

確かにモテる法則にさしすせそがあったが、時代の流れで変わってきているように思う。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )

褒め言葉が使える女性

これは、素晴らしいですね。男性はプライドが高い。んーなるほど。男性はプライドが高く、単純ですね。さ、し、す、せ、そ。これで上がるとは勉強になりました。

👤育児奮闘中さん( 女性・40代・2児の母 )

褒め言葉のさしすせそ初めて知った

褒め言葉のさしすせそ、って初めて知りました。男性はこういう言葉を喜ぶんですね。勉強になりました。主人にも使ってみようかなと思います

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

褒め言葉とダメな言葉は男女問わず一緒だと思います。

褒め言葉とダメな言葉は 男女問わず一緒だと思います。褒められるとモチベーションも上がると思います。さすが やすごい は 職場内で よく使っていました。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

相手を立てる褒め言葉をさりげなく

おなじみの、さしすせそ、ですね。最近見た漫画で、さしすせそ、を多用して男を手玉にとっているつもりの女が、それを男に利用されて人生転落していく、みたいな内容のものを読みました。褒められることは嬉しいと思うけど、あからさまだと話を聞いていない感じにもなるし、男の人もバカではないので、上手に、さりげなく盛り込むことが大事だなーと思いました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

褒め言葉は大事だと思うのですが、その法則が一人歩き気味

これよく聞きますし、実際うまく褒めてあげることはとても大事だと思います。でも実際に気を遣って褒める女性と、乗せられている男性を見るとちょっと笑ってしまいます。あと男って褒められたい生き物なんだよ!って自分で言う男性にもちょっと苦笑い。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

ほめことばもあれば下げ言葉もあるんですね!

さしすせそ…よくききますね。この言葉は同性でもとても心地よく、言われる戸うれしくなります。でも、たちつてと…初めて聞きました!確かに!言われると悲しくなりますね。たちつてとの法則を誰かに伝えたい〜〜

👤ちゆさん( 女性・40代・8歳児の母 )

自然に褒め言葉を使えるようになるべし!

私の知り合いに、自然とモテる法則の言葉を使っている方がいるのですが、その方は、相手のいい所に目をやって褒め、決して否定せず、自分の意見もしっかり言います。こういう方の周りにはいつも人がいて、とても素敵だなと思いました。

👤ももがすきさん( 女性・10代・大学2年生、ファッション好き、英語得意 )

男は褒め言葉を言われるだけで嬉しい

男は結局褒め言葉に弱い生き物であり更には否定されるのが嫌なお子ちゃまです。記事を読みさ行とた行の意味合いはなるほどと感じました。きちんと使い分けさ行を活用し男を喜ばせて上げましょう。誰も傷つかず嬉しいのが1番ですね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

褒め言葉

やはり男性としては、あまり親身になっていない言葉をかけられると良い印象は持たないですよね。逆に持ち上げられると、どんどん好意を持っていきますね。男は単純な生き物ですね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

合コンとかでここぞと言う時に使う褒め言葉

男って単純だから、知ってる事も知らないフリしたり、持ち上げると図に乗ってくるから、ほどほどに。

👤男児5人のママさん( 女性・30代・小4、小3、年長児、3歳、1歳、妊婦 )

褒め言葉

をさしすせそで表す難しい⁉️

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )

いくつになっても褒められたら嬉しい

大人でも子供でもやはり褒められたら嬉しいもの。特に男の人のような単細胞さんには褒めると言う事は魔法のようなもの。慇懃無礼にならないように絶妙な褒め方さりげない褒め方特に第三者を通しての遠回しの褒め方は抜群です。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )

初めて聞いた

言われたことも聞いたこともなかったです。それに気をつけて喋ったら男性が話を聞いてくれるのでしょうか?

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

 


 

マチコ
マチコ

さしすせそが自然に使える人って素敵ですよね。

記事を読んでいかがでしたでしょうか?モテ言葉は生活で上手く使えることが出来れば、上司や友人にも使えます。言葉の返しが上手になると、聞き上手な一面を見せる事が出来るのです。ただ褒めるのではなく、どんな反応で褒めるのかが大切ですね。案外、褒め言葉よりも、ダメ言葉を使ってしまっていたという人も体験談として多い回答結果となりました。

マチコ
マチコ

もてる法則「さ・し・す・せ・そ」で、男性をメロメロにさせちゃいましょう。

男性のプライドをあげる『さしすせそ』、下げる『たちつてと』。上手に使えばモテ女になりますが、使い方を誤って褒めすぎてしまう事は禁物です。褒める事を程ほどにして、たまには自分の意見を伝えることも、褒めるだけではなくなるので、メリハリがあっていいかもしれません。記事の最後には「たったこれだけを守ることで、一段と素敵な女性になれますよ♪」と綴られており、この内容を参考にいい女に近づいてみてはいかがでしょうか?

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました