お酒での失敗談

お酒での失敗談 共感

こんなお酒の失敗がありました。

お酒を飲むとついつい楽しくなっちゃう事ってありますよね。ついつい失敗してしまったことがある人は多いと思います。
そこで本日のガールズボイスは、今までで体験したお酒での失敗談について聞きました。つい飲みすぎてしまった経験がある人もいるのではないでしょうか。

 

酔って

バスに乗って帰りましたが、寝てしまい乗り過ごし終バスだったため4キロの道のりを歩いて帰りました(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

飲みすぎて

飲みすぎて酔ってしまい、トイレへ直行。そのままトイレで寝てしまい気がついたら夜中さんじでした。お酒はほどほどにしようと誓いました

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

NGワード

部下と久しぶりに飲みに行き話が弾み3次会まで。仕事の話になり考え方の違いでエキサイティング。部下の髪の毛を引っ張り外まで引きずり出した後バトル寸前。他の二人が仲裁に入り事なきを得ましたが飲み過ぎと仕事の話はご法度と改めて痛感させられました。

👤元気オヤジさん( 男性・50代・ネットワークビジネス )
投票する!(0)

酔った女の子の介抱していて

私もかなり酔っていたので、介抱してるはずがいつの間にか意識無くしていて、二人ともトイレの入口で倒れていたところを友人に助けられて事があります。今でも友人の話しのネタにされています。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

忘れ物

ナイターを見にいった時、試合に盛り上がってビールを呑みすぎました。すっかり気が大きくなってたんでしょうね、帰りのタクシーで失敗しました。忘れ物です。忘れたのは幸いサブバッグで貴重品は入っていなかったのですが、後から問い合わせても結局戻ってこず、メイク用品一式無くしました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

酒辞めたい笑

酒好きで、呑めば深酒。その時も浴びるように呑んだら、すっかり記憶をなくし、なぜか全く違う方向のバスに乗り、おまけにメガネをどこかでなくす始末。その日は5、6キロをくたくたになって歩いて帰った大失敗の日でした。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

終点豊橋まで行ってしまい失敗

飲み過ぎて寝てしまったのでしょうね。気付いた時には車掌さんに起こされ「終点です。お降りください。」慌てて反対側ホームに向かい、最終電車時刻で家路に着きました。大きなロスと共に大失敗ですね(笑)

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

失敗

コロナ禍になる前に、同級生とお酒を飲んだ際に、ワインをハイペースで一本飲んで、その後、梅酒を一人で一本飲んで、帰る頃に、酔っていて頭か痛くて、気持ち悪くなり家に帰ったらトイレに行き戻してしまいました。全て、覚えているので、それ以降は余りお酒を飲まないように、しています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

お酒での失敗談

お酒を飲んで陽気になりすぎ、友達とはしゃいで転んだりしていて、、翌日起きてみたら、あざだらけだったのと髪の毛にガムが絡まっていて取れなかったこと。潔癖の私からして、得体の知らない人のガムが付いていることが最悪だった。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

上司に煽られて

負けず嫌いな私は、酔った上司に煽られて普段飲めない焼酎・日本酒・ブランデーを飲みまくりました。家に着く頃には当然フラフラで吐き気も耐えていたのですが、玄関を入る前に帰ってきたことへの安心感から我慢できずに嘔吐。マーライオン並でした(笑)二日酔いで頭痛も酷かったしもう2度とお酒飲まない!って思いました。翌日に上司から謝罪されましたが、負けず嫌いを発揮した私が悪い(嫌なことは嫌とハッキリ言えるのに言わなかった)ので大丈夫ですよと答えましたが、これ以上ないお酒の失敗でした。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

調子に乗って失敗

お酒がすごく弱い私が合コンで「カルーアミルク」を進められ、美味しくて飲み干したら、帰る際、立ち上がった瞬間、目の前が真っ白になり具合が悪くなったまま帰宅しました。飲めない人は無理して飲むと本当に危険です。もちろん合コン自体もお酒により失敗です。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

酔い潰れた翌日は罪悪感

地元の友人たちと飲んでいた時。飲み過ぎて潰れて気付いたら自分の家でしたが。記憶が全くありません。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

同窓会で酔い潰れる

清楚キャラで挑んだ同窓会の2次会でHUBに行き、全く関係ない隣テーブルの人に絡まれて飲み過ぎました。気がついたらタクシーの中で喋ったことない同級生と2人きりだったので失敗したなあと思いました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

嘘でしょ!?

20代前半の時、知り合いのライブを見に当時つるんでいた18-21ぐらいの子たちとライブハウスで飲んでいて、気づくとビールをピッチャーで一気飲み!記憶を無くし、すわったまま寝ていたみたいで、それを起こそうとした男の連れにキスをしたそう。その子には私と仲のいい彼女がいて、彼女には内緒にしてくれたみたいだけど嘘でしょ?そんなわけない!と苦い思い出に……。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

酔った勢いで

お酒での失敗談は大学生のときのことです。サークルで飲み会があり、ついつい飲みすぎてしまってあろうことが異性の先輩に抱きついてしまいました。その後に噂になってしまい色々と大変でした。飲み過ぎ注意です。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

一気飲み。

後輩を誘って、合コンに参加。ゲームでストレートの焼酎を後輩が飲むことになり、困り顔だったので私が代わりに飲み干したものの、一気に酔って、そのままトイレで2時間記憶がなくなりました。記憶がなくなるようなお酒での失敗は、これが最初で最後でした。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

烏龍茶がダメすぎた

悪酔いして10代の頃、色んなお酒をためしたかった私は意外にまだ飲んだことないと思ったカシスウーロンを頼みました。飲み終わってから気持ち悪くなってお手洗いに行ったらそのまま気を失い気づけばトイレの壁にもたれかかってました。もう二度と烏龍茶系のお酒を飲まないと心に決めた時でした。10年近く飲んでません

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

お酒の適量を知らなかったこと

20代の時、まだ自分のお酒の適量がわかってないのに、周りに合わせて飲んでしまった。気がついたら居酒屋の隅っこで寝落ちしてしまい友達に起こされ、気持ち悪いのを我慢しながら帰宅。友達に迷惑をかけてしまったことに大失敗でした。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

見間違え

私の彼の話ですが、お酒を呑んで酔っ払ってしまい、田んぼを見て、綺麗な芝生〜と言って田んぼに向かって走って行ってしまいました。気がついて突っ込まなかったけど、今でも語り草です。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

ない

私はないです。前後不覚になるほど飲んだり、泥酔して寝ちゃったり、吐いたりする姿を周りの人がしてるのを見ているのであぁなりたくないと思ってるのでそうならない程度でしか飲んだことがありません。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

飲めない

お酒を全く飲め無いので、失敗は無いのですが、飲んで無いのに、いつも酔っ払ってるね!って言われます。飲んでませんけどーーーって感じです!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

財布を盗まれた

会社の人と飲みに行って、その帰りに酔い潰れたまま気を失って気が付いたら財布ごと全部盗まれてしまってお金がないので歩いて帰ったことが、あります

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

失敗ありすぎですが

出産前は酒豪でしたが、飲みすぎて青山246沿に寝込んだ記憶があります。あと、若かりし頃はクラブで飲んでそのまま会社に忍び込んで泥酔し、上司に絞られました。失敗というより非常識かも。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

会社の飲み会で

大嫌いな人がいるなかでの飲み会で、そんなに飲んでないのに悪酔いしちゃって。気持ち悪くて気持ち悪くて。吐きながら3時間以上かけて歩いて家に戻りました。買ったばかりの鞄も財布も汚してしまい。ほんと、あれは失敗でした。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

悪ノリで

普段大人しく根暗なので、お酒の力を借りて好きな子に告白しました。勢い付けに飲み過ぎたせいで、まともにろれつもまわらず大失態。翌日何も覚えていなくて確認をするハメに。結果はokだったので良かったですが、、

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

オンライン飲み会で

大好きな俳優さんの訃報があったときに1人じゃいれなくて先輩と友達とオンライン飲み会してました。家なので帰る心配もないから終わりもなく、ウィスキーボトルで買って明日のことも気にせず飲んでたらひたすら喋って自分の発言も忘れるぐらい付き合ってもらいました。次の日初めて2日酔いがきて予定キャンセルしてオンライン飲み会してた人達に心配されまくったのは本当に失敗でした。飲み過ぎは注意ですね。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

散らかしてしまった…

泣き上戸だったのか、号泣しながら箱に入ったティッシュを全て出してしまい次の日我に返った状態で片しました。恥ずかしかったです…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

お酒での失敗

お酒での失敗は、ほとんど無いのですが一度瓶ビールしか出てこないお店で飲み会があった時、コップにどんどん注がれるので飲んだ量が分からず足元がふらついた事があります。瓶ビールは、気を付けないとダメだと気付きました。

👤きらきらさん( 女性・50代・事務員 )
投票する!(0)

大学の文化祭の打ち上げ

大学2年のときの文化祭の打ち上げでのことです。まだお酒を飲み始めたばかりで、限界もよく分かってないままソフドリ感覚でサワーをぐいぐい飲んでました(自分がお酒に弱いこともわかってませんでした)。4杯飲み終わった辺りで頭がぐるぐるしてるような感覚になってきた気がしました。少し気持ち悪かったのでトイレに行こうと思って立ち上がってトイレの方に歩きだしたのですが、上手く歩けず友達が支えてくれました。そのままトイレに連れてってもらったのですが今度はドアが上手く開けられず、そのままドアにおでこを思い切りぶつけました。痛みが全くなかったのでそのときは気付かなかったのですが、翌日たんこぶになってました。友達はぶつけたときすごい音がしてたと言ってました。やっと便器までたどり着くと友達が背中をさすってくれたのでそのまま全部吐きました。口の中が気持ち悪くて友達が店員さんに言って水を持ってきてくれたので、それで口をゆすぎながら胃の中を全部すっきりさせました。席に戻ると他の友達が、気持ち悪いときは吐いた方がすっきりするよねと言ってくれました。それ以降、私は外ではサワー2杯でソフドリに切り替えるようにしてます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

記憶がとぶ

ほぼ面識のない隣人宅に飲みに行った時、会話が弾まず、間がもたないため飲む以外なくて気付いたら翌朝自宅の玄関で寝ていました。ビールを20本飲んだらしいです。完全に失敗で、以後顔を合わせるのが気まずくなりました。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

体を張った失敗談

お酒での失敗は数え切れないほどありますが、酔っ払って転んで頭を打って頭から血を流し3針縫う失敗をしました。恥ずかしい失敗もいっぱいありますが、命に関わるような失敗は気をつけなければなりませんね。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

歓迎会での失敗

私が新入社員のときの歓迎会で、周りに飲まされすぎてベロベロになり、最終的には救急車で運ばれるという、失敗をしました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

飲みすぎて

記憶を無くしたくらい飲酒した時は失敗したなあと思いました。気付いたら自分の家の布団で寝てました。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

お酒での失敗

ついつい飲み過ぎてお店から担がれて帰宅する事も定期的にあります。究極は冬に駅前で飲み潰れバス乗り場で寝ていた事があり誰かが新聞紙を布団代わりにのせてくれていました。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

なんでかな?

片想いをしている彼の気をひきたくて、大勢でバーベキューに行った先で、ワインをガブ飲みして、そのまま酔いつぶれてしまい、何の話もできなかったどころか、醜態を晒してしまいました😱

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

未成年

まだ未成年なのでお酒は飲めませんが、親の失敗を見たことがあります。飲み過ぎてタクシーの中で嘔吐したという失敗を見たので、将来気をつけたいと思います。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

あるんです。

私はお酒を今も飲まないんですが若い頃覚えた昔に、お酒を飲むと嫌なこと辛かったこと忘れる事が出来ると…思い込んでいました。で!お酒を飲んでいたら、泣いてしまったり失敗談ばかりでした。直ぐに泣くなんてきっと皆さんに迷惑な時間を作ってしまうので、失敗談!からお酒をたちました。飲み方がわからないんですね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

知らずに…

普段、全くお酒を飲まない私は、お酒の種類を知らず、「サングリア」はジュースだと思っていました。お洒落なカフェで、美味しそうな見た目に注文してしまい、真っ赤になって帰りました。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

ただの酔っ払いになり

酔って記憶が無くなってしまったのですが、後日話を聞くと、ウィアーザ・ワールドを熱唱していたそうです。恥ずかしい!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

大失敗、、

あとにも先にもこの一度だけの大失敗。どちらかと言うと私はお酒には強いタイプ、、、自分がそんなになるとは考えたこともなく、、、彼氏も同席、他はみんな友達のカップルなのにベタベタからみまくったあげく、、翌日はまったく記憶なし。恐怖しかなかったです、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

朝起きたら

若い時、前の日オールナイトで飲んで、カラオケでも盛り上がり、お店のおつまみとか持ってきてしまったらしく、朝起きたらバックの中から、柿の種とか、こんもり出てきた。アパートの前に工事の時のコーンが置いてあった。これも持ってきてしまったのか、、、と、絶望した。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

若い時は

飲むペースがめちゃめちゃだったので、毎回の如くリバースしてました。友達にたくさんお世話になっていました。今思うとみんなで楽しく飲めるだけ平和だったんだなって思います。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

強すぎる

お酒は普段のまないけど、強い方なのか失敗した事はないです。

👤声優大好きさん( 女性・30代・写真スタジオ )
投票する!(0)

社会人しょっぱな

失敗しました。その時期の大きなイベントを終わらせ、歓迎会と打ち上げを兼ねての飲み会。良くしてくれていた一つ上の先輩の雰囲気にのり、酒もトークも調子こきました。介抱が必要な状態にまでなってしまい、とても恥ずかしかったし申し訳なかったです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

まだ呑み慣れてない頃

昔、まだ自分のお酒の許容量が分かっていなかった頃。嫌な事があって夜一人で何本も家で飲んで…そのまま眠ってしまいました。勿論朝から頭ガンガン。生まれて初めての二日酔いで思い知りました。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

空きっ腹に…

仕事でイライラしたことがあって、帰宅してすぐに飲んだのですがその日朝しか食べておらず、空っぽの胃に大量のアルコールが流れ込み…もうお酒飲まない!とその時は思いましたが、今はちゃんと前もって食べてから飲むようにしてます笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

お酒での失敗

ここ最近はめっきり飲みに行く機会も無くなりましたが、飲みに行っていた頃は、ブラックアウトはしないと豪語していたのに、すごく飲みすぎて、気づいたら男子トイレに入ってました、、でも、もちろん記憶もなく、その事実も後から聞いたので、、恐ろしい、、

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

職場での飲み会で

楽しくてついつい飲み過ぎてしまい、上機嫌になって同僚にキスしてしまったりしてしまいました。飲み過ぎた失敗談です꜆꜄꜆꜄꜆

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

お酒での失敗談

わたしが失敗したのは、会社員になって間もない頃、飲み会の後終電ギリギリの時間になり電車には乗れたんですが終電まで寝過ごしてしまい全く知らない土地から家まで歩いたことです。タクシーがあるじゃんと思われる方もいるでしょうが、自宅までいくら掛かるかも分からないし、金欠だったのと、次の日が休みだったこと、運動好きが重なりとてもいい運動になりました(笑)

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

皆さん失敗1度はある様ですね。

今回のガールズボイスは、お酒での失敗談について聞きました。飲み慣れていない頃や、空きっ腹で飲んでしまった時、親がお酒で失敗していたという人も。実も後から聞いた、真っ赤になって帰った、気付いたら自分の家の布団で寝ていたなど、場が楽しくてついついしてしまう事もあるようです。失敗経験を元に、飲み過ぎは注意と学ぶようです。

マチコ
マチコ

笑ってはいけないのに、つい読んでいて笑ってしまいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました