私が出会った無神経な人

私が出会った無神経な男 会社

無神経だった人はこんな人

場の空気が読めていなかったり、発言が適当だったり、周りに無神経だなと思った人がいたことありますよね。無神経な人がま1人いるだけで、目立ったり、会話が止まってしまったり・・・と困ってしまう事も多いですよね。
そんな私が出会った無神経な人ってどんな人か聞いちゃいました!
あなたもこれを読んで無神経な人にならない様にしちゃおうw

話し方の工夫

知人の紹介で仕事の場にてお会いした方です。話がすすんで行くと、本音が出て来たのか、取引先の悪口か、ボロボロと。よくよく聞いてみると、話の最初に「いや、」「そうでは無くて」と相手の話を否定する言葉で会話をしていました。それに加え、「それは顧客へ与える様に、」とか、「客を喜ばせれば、」等との発言も。この人と長く接していたらウンザリしそうな感じでした。

👤jadesiteさん( 女性・50代・建築、リフォーム、インテリア、色彩 )
投票する!(1)

コンプレックスのことに触れてくる人

学生のときある人に、前髪を切ったので今日は何が違うでしょう?と問題を出しました。すると私のコンプレックスである歯の黄ばみのことで、いつもより歯が黄ばんでない!と言われけっこう傷つきました…無神経なこの人にそんな問題出すんじゃなかったと後悔しました。

👤社会人の就活生さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(2)

適度な距離感

あまり人には言いたくないというか、話す相手を選ぶようなデリケートな問題にズカズカと首を突っ込んで根掘り葉掘り聞いてくる人。更にたちが悪いことに、それをよかれと思ってやっていて「解決してあげよう」と考えてるらしく、人の子供の子育てにまで口を挟む。失礼だって気づいて。

👤万年ダイエッターさん( 女性・40代・ライター )
投票する!(1)

大事な会話中に毎回入ってくる

職場の先輩になるのだが、私の上司と私が仕事のことで大切な話をしているといつも会話に入ってきて、私たちを苛つかせる。上司は人が良く何も言わないが、ビジネスマナーとしては、最低ラインのことをして平気な顔をしている先輩は、無神経な人だと思う。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

人の家のものなのに…

仲良かった友達だったのに意外な一面というか…家から帰る瞬間のこと。勝手に置いている香水を手に取っていて「貸して」もなく「使うね」だったことで、すでに蓋をもう開けていたことにも、貸すこと前提なのも無理すぎて、仲良かったですが無神経で嫌だなと思った瞬間でした。。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(2)

なんでもずけずけ言う

思ったことをなんでもずけずけ言う人。無邪気なんだろうけど、それ言わない方がっ!!!と見てる方が怖いです。前も上司に「その歳まで生きてきて~」とか言っていて戦慄を覚えました。上司が優しいから何事もありませんでしたが、、、。あと、半生が美味しいんだよ、とか半生のイノシシ肉を勧めてきたり。勘弁してほしい。

👤スピネさん( 女性・2020代・フリーター )
投票する!(0)

こどもは?

結婚してすぐに1人目を妊娠、出産し子供も1歳を過ぎた辺りから次はまだ考えないの?と聞かれたり、当の本人でもある旦那からまだ妊娠しないの?もう1人子供欲しくないの?と言われたりしストレスがMAXで仕方ない。欲しくないからできないんじゃなく、そもそも子供が出来るような事ほぼしてないのに…低確率な上に1発当選狙いとかアホなの?なんでできないの?とか聞いて来られてもねぇ~。当時は聞いてくる人達に色々あるんだから無神経に聞いてこないで!と思ってしまいました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

投票する!(3)

最近やってしまったこと

“無神経”と聞いて、1番に自分のやってしまったことが浮かびました。1年ほど前に友だちが「次の誕生日にはプロポーズされる!結婚式来てね!」と言っていたので、最近気になってラインをしました(直接会って聞きたかったのですが、コロナ禍だったので)。単刀直入に、結婚した?、といった内容で。既読はついたのですが返信がなく。その直後に彼女のSNSに『もう誰も信じられない』『ひとりぼっち』と。やってしまったー、、、今も返信待っています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(2)

私が出会った無神経な人

それは、私が妊娠して染色体異常と診断され入院になったとき、お見舞いに来てくれた主人の会社の方の奥さんの言葉。それは、24時間点滴をしてたのですが、『お産が終わるまで点滴外せんやつやん』と言われ、私は子供の命も助からないと分かっていた時の後の言葉だったのでダブルパンチでした。いまだに、腹が立ちます。

👤せいなさん( 女性・40代・4人の母、2人のばあちゃん )
投票する!(1)

地元のこと

私は地元愛が強いわけではないですが、地元のことをガラが悪い、田舎で不便だの、電波が悪いだの言ってくる人。そういう人に限ってうちの田舎よりも治安は悪く、変な事件が多かったりします…優位に立ちたいのか事件がある度、その地域を悪く言っています。そこをつくとムキになるパターンで、私は面白がっていますが。

👤とりあえずなんでも作る母さん( 女性・40代・身につける物のほとんどをハンドメイドで製作、3児の母、すっきり暮らす )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

無神経な人っているんですよね。

相手や周りの事を考えずに言動・行動の無神経さにガッカリする事ありますよね。
中には、自分がやってしまっていたと気づかれた方も・・・。
相手からの連絡が遅くなってるかもと感じた人は要注意ですね。

マチコ
マチコ

どうして心にもない事言うのだろうと思うと私までイライラしてきちゃいますw

その他のボイスを見てみる

新しくしたネイルにして気持ちがうきうきしていた自分の指に気づいた友人。見せて見せてって言うので喜んで見せたらネイルに大きめなアレンジする専用の石をつけていたからか『かわいいけど家事やりにくそうだね…笑』といらない言葉まで言われた時は無神経というか、気持ちが下がることを笑いながら言える友人なんだなと思い最近は連絡頻度下げました…。

👤かりんさん( 女性・30代・カラオケ店員 )
投票する!(0)

依然、自分の知人がスポーツインストラクターをやっていました。その頃レッスン終了後必ず知人を食事に誘っていました。知人は不倫の関係を知っていて一人で行くのが嫌で自分を連れて行きました。自分は見ず知らずの人付き合いでしたが必ず知人のお代を払い、そのうち彼女の方が「たまには払ったら」って。自分は訳がわからなく行かなくなりました。

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(0)

私の友達にテストの情報を回さないこ子がいました。その子は自分は他の子からはもらうのに、所属しているグループの子達に渡さず、その子たちの情報のみ吸い上げます。しかもそれをはっきり仲良しグループの子に私要領いいからと言って暴露しています。そこからその子には情報はあげなくなりましたが、グループの子達のことを要領が悪いと言ってきたりしたので言わなくても良いことだなとかせめて黙ってればいいのにと思いました。

👤きなこさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

公共の施設利用する際に、やたら独り言が大きくて、呼吸もワザと荒々しくしているのではないかと思うくらいの方、大して汗をかいているわけでもないのに、タオルでゴシゴシ拭いていたりして、見ている方は気持ち良くないです。もう少し控えめに行動できないものでしょうか?

👤サイドバックさん( 男性・40代・サービス業30年 )
投票する!(0)

昔勤めていた職場でひとりだけ10年以上勤務されてたかたがいました。女性社会で、嫉妬や陰口が多いのはもちろんなのですが、その人は部下の社員に嫌われる事にビビって社員を注意せず、決定的だったのは社員のミスをアルバイトに怒って社員には一切何も言わなかったことです。いじめの標的が居なくなったら変える小学生みたいでした。

👤休業中の会社員さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました