恋人にどこまで合わせるのか聞いてみました!

恋人にどこまで合わせますか? デート

本日のガールズボイスは恋人が勝手な人でどこまで合わせればいいのか・・・とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

無理して合わせすぎても、後が辛くなる人も。

恋人と付き合っていく中で、お互いがお互いに合わせなくてはいけない事ってありませんか?すべてを合わせる事は難しいけれど、好きな事、生活、金銭面など、相手に合わせた方が時にはいい状況の時もあるかと思います。
そこでガールズボイスは、恋人にあなたはどこまで何なら合わせられるのか聞いてみました。

「恋人にどこまで合わせるのか」のガールズボイス


 

恋人にはある程度合わせたいけど

やっぱり好きだったら恋人だったら相手にある程度合わせたいなと思います。恋人の趣味などもしあんまり私が好きじゃなくてもちょっとかじってみようかなとかちょっと知ってみようかなと合わせられるかな…あまりにも価値観が違うとしんどくなってきますけど。お金の価値観に関しては恋人に合わせると言うよりは最初から価値観が同じ人がいいですね。ケチすぎても困るし豪遊すぎても困る

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )

ほとんど合わせられる

大体のことは合わせられます。服装を好みに合わせるのも、可愛くなりたいという気持ちは自分のものだから合わせていても問題ないと思います。

👤ヤノメさん( 女性・10代・高校1年 )

なるべくは

行きたいところ食べたいものそれくらいなら全然合わせれます!いつもだと嫌ですけどね。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

恋人の意向を瞬時に察知。先読みで動く。

思いやりの精神が必要かと思いますので、恋人がしたそうなこと、欲しそうなもの等を今、瞬時に察知して率先して動くようにしています。合わせるというよりも恋人をお支えするという心構えが大切だと思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

一緒なら大丈夫!

恋人と過ごしていてもやっぱり自分の時間が欲しくなるしお互いに自分のことをやっていくんだろうな、と恋を知らない頃は思っていました。彼氏が出来て、友達と遊ぶ時間が減った女友達を見て可哀想、とか思っていました。さて、いざ自分に恋人が出来てみたら…何をするにも一緒にするなら楽しい、相手の事を知れるのが嬉しい。進めてくれる遊びとかも、一緒に遊べるなら自分も上手くなって一緒に楽しみたい!と恋人のことばかりに。自分のことは、我慢するとかそういう感覚はなくて、むしろ一緒にいて全部任せてついていっていないとダメになっていました(苦笑

👤金作母ちゃんさん( 女性・30代・介護職、来年度小学校入学の娘1人 )

できる限りの事は合わせる

恋人なので自分自身できる限りの事は合わせます。犯罪とかタバコなど体や法律上悪いことは合わせません

👤くるみさん( 女性・10代・専門学校生1年 )

あまり合わせない

恋人となる時点であまり合わせなきゃいけないような人は選ばないかも。似たところも違ったところもそれぞれあるから学びのない相手ならお互い合わせてばかりだと疲れるだけなので。

👤40代主婦さん( 女性・40代・派遣社員 )

恋人に合わせれる範囲

恋人に合わせれるのは、好きなら何でも合わせるようにしますが、食べ物で苦手な物はあわせれないから、自分が無理とかんじたら話すようにして、理解してもらうようにします。

👤どん底女子さん( 女性・40代・接客業 )

なんでも合わせてくれる彼

私の彼は16歳上で、いつも私に仕事の休みも食事も生活上なんでも合わせてくれます。本当にありがたいことなのですが、私はそんなに合わせられません。

👤あーちゃんさん( 女性・20代・会社員 )

ほぼ全て

彼の生活、彼の行動、食事全て合わせてます。時々、好きなもの食べたいと思いますが、それでいいと思っています。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

100%は無理

恋人との事好きですから出来る限り合わせるけど、100%合わせるのは無理。そこは話し合いできめましょ。好き同士なんだから。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

好きなら合わせたいが、、

好きなので恋人の趣味や生活、金銭面など合わせたい気持ちはあるが、無理をして合わせてもいずれしんどくなるので、自然体でいれるそのあたりの価値観が合う人と一緒にいたい。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

恋人

なるべく、恋人に合わせようとは思いますが、例えば、デート先、支払い等、自分が出来る範囲なら合わせます。ただ、仕事の休みを合わせたり、無理にお願いして変更してまでは合わせません。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

基本は

恋人に合わせようとは思ってます。ですが、理不尽なお願いは聞きません。でも、思考があまりにも違う人とは付き合わないかもしれない。

👤ゆいそんさん( 女性・30代・3児のママ )

基本は合わせる

私が自分で決めるのが苦手だったりもするので、年上の彼に、色々と出してもらっていたりもするのでそれとなくあわせます。ただ、本当に自分がやりたいことや無理なことはきちんとその都度伝えるようにして擦り合わせて貰えるようにしています。

👤いっちゃんさん( 女性・20代・ダンサー、バーテンダー )

運動やアウトドア以外なら大丈夫

人に合わせるのは嫌いではありません。デートの日時、内容、支払い割と合わせられます。でも運動やアウトドアが苦手なのでそこは合わせられないです。見てるだけでいいなら大丈夫なんですけど、一緒にやるのは無理かなー。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

わりとなんでも

恋人には割となんでも合わせます。強いて合わせられないと思うことは、束縛に近いものですね。携帯のパスワードや位置情報を共有したいとかそういう類は無理かなと思います。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

今までは…

基本的に欲があまりないので、基本的に誰にでも何でも合わせることかできる。恋人でも、食べたいものも行きたい場所も、相手の食べたいもの行きたいとこに言ってくれれば楽しく過ごせる😊だけど今の旦那で学んだ。すこしは自分の意見を通しとかないと、後々後悔すると思う。子供にはそれを教えたい。

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

彼が合わせてくれることは私も合わせるようにしています私も合わせるようにしています

彼はいつも私のことを気にかけてくれるので、大体いつも私の意見を聞いて取り入れるようにしてくれます。なので私もできるだけそうしています。どちらかだけが合わせるようにしていたらきっと段々としんどくなると思うので。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

お互いの歩み寄りが大事

基本的に、私ができることはなんでも恋人に合わせたいと思っています。仕事の調整や休日の過ごし方…でもこちらばかり合わせても不満になってしまうので、お互いにできる範囲でそれができればいいですよね。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )

できるだけ合わせます。

できるだけ合わせますが外でイチャイチャはできません。個室でお願いしたいですね…

👤ぴーmanさん( 女性・30代・コールセンター )

理由に筋が通っているなら

できる限りは合わせます。独立するために節約中とか、大きな夢や目標のために何かを制限しなくて腹ない状況なら、愛する恋人のためなら合わせます。真意が定かでない人、恋人じゃなかったら無理です。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

恋人に合わせるという感覚

自分は仕事以外の私生活に何の拘りがないので、基本的には恋人のやりたいことや行きたい場所には合わせられる。というか、自分でやりたいことは美味しいもの食べることくらいしかないので、合わせるというより、むしろ相手にやりたいことがあった方が助かりますね。でも、これだと自分の意思が無いと思われて、私と居ても楽しくないんだなんて言われて振られたこともあるので、難しいですけどねw

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )

お互いマイペースだけど

恋人にどこまで合わせるか、、うーーん。基本お互いマイペースだけど、でもずっと一緒にいると感覚は似てくるので、合わせてるって感じではなく、自然に譲り合えるのかも??男の人ってかっこつけなんで、人前では相手に合わせるようにはしてますね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )

飲食系

外食のとき、私も彼もそれほどこだわりがないのでいつも何食べようかと悩みますが、その分食べたいものに合わせられますね。

👤ゼットンさん( 女性・40代・元ネイリスト )

どこまでも

限りなく合わせれます笑 服装も髪型までも。ですが、合わせてみて微妙だなとおもったらすぐ切り替えます!したい事食べたいものなどは逆に合わせられる事が多かったので、相手が特にと言えば合わせてもらいます。趣味も同じで、楽しいと感じれば一緒にします。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )

平和主義なので

私は大体の事は恋人に合わせます。恋人がやりたい事を優先するし、恋人が食べた物を優先します。理由は楽しくなさそうにされたり、無理に付き合わせた感じで気まずくなるのが嫌なので恋人がしたい事を優先しておけば揉め事が減ると考えているからです。結局、何をしても何を食べても私は好きな相手となら幸せと思うポジティブな考えなので苦痛に思った事は一度もないです。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

できる範囲なら

恋人が忙しい人なら予定はできるだけこっちが合わせますが、急な呼び出しはさすがに合わせられないな〜って思います。彼のやりたいことは合わせたり、こっちが嫌なことは無理っていうかな…

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

ある程度は

デート先とか食事先などある程度は恋人に合わせます。意見を聞かれた時はそれとなく言います。ただあまりにも自分の意見と違っていたり、こっちの都合に合わなければ合わせません。無理してまでは合わせたくありません。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

服や見た目の好み

あまりに奇抜な趣味の物でなければ合わせられます。自分が着ない服だったり、持たない物だったとしても試してみたら意外と良かったりするし、まずはやってみます。でもあれもこれも合わせるのは嫌なので、恋人とよく話をしてお互いをよく知る様にしています。

👤断捨離うさぎさん( 女性・30代・専業主婦 )

自分は自分

出掛ける場所だったり食事や時間は恋人に合わせられます。ただ金銭面や自分の好きな事は恋人よりには合わせられないです。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

半々くらいが理想だけど

友達ならどうしても厳しいことじゃなければ相手に合わせる方が楽と思うタイプですが、恋人ならお互い歩み寄れるのが理想。でも何でもかんでも好きにしていいよ!って言われると、そこまでこだわりがないので逆に辛いかな。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

特にこだわり無いことなら

特にこうしたいとかこだわりが無いことならば恋人に合わせますね。嫌なこと、無理なことなどは合わせようとは思いません。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

彼女が望むことならなんでも合わせたいです。

全て合わせるという訳では無いですが、なるべく彼女の要望に満たすようにしています。多少合わせられないなと思ったことは話し合って、お互いがOKが出せるようにしています。

👤大学生さん( 男性・20代・学生 )

恋人

基本的に恋人には仕事以外は全て合わせます。食事の好みも恋人によって変わりますが仕事のスタイルは変えられません。仕事は自分自身に責任が伴うのと自分を貫ける戦場であると思っているので!それ以外は合わせるというよりは合う人を恋人にしていますね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

恋人と二人三脚!

私は結婚を考えられる人としか付き合わないので、恋人になるとその時点から幸せな未来にむけて良いパートナーシップを築けるようにと動き出します。また、良いパートナーシップを築くことについては女性がリードしたほうがうまくいくとも思っています。なので、お互いがどこなら合わせることができるか、どこは合わせてほしいとか、自然に話し合いができてることが多いです。また、自分的にはそれってどうなんだろう?と思うことも、とりあえずはやってみます!まずはやってみて、合わせてみないと本当にそれが自分にとってOKかNGかもわからないし、理解も深めることができないから。なので、何事もまずお互いにお互いのやることに合わせてみてから考えるというのもオススメです。

👤ハピたま長者さん( 女性・30代・自営業 )

趣味と食事なら合わせられる

趣味と食事ぐらいなら、相手に合わせることができます。ただ、男友達と約束している時に急に家に来られても困るので、その時は彼女に帰ってもらうように言っています。男友達と遊ぶ約束している時は、彼女のわがままを聞かずに帰しています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

どこまでって難しいけど

金銭面を除いた他の部分は合わせられそうです。でも、私の方がたくさん働いてしまったり口うるさくなってしまいそうだなあ。デート先は二人でしばらく迷いそう。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

基本的に希望は全て合わせる

普段は彼女は、行き先とか食べたいものとか、買いたいものなんか、あまりこれ!と主張しないので、おおむね自分のペースで決めて、彼女もそれにしたがってくれて、楽しんでくれてるようです。それだけに、珍しく彼女が希望やこだわりを主張する時は、できるだけ無条件に合わせるようにしてます。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

恋人に何でも合わせます。

私は、ずっと恋愛体質なので、恋人ができると何でも合わせてしまいます。はまってしまうんですよね。何でもどんなことでも共有したいと思ってしまい、会える日はなんとしてでも会う。他の人との約束を違う日に調整してしまい、恋人と会うこともあります。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

無理は禁物

合わせる合わせないを考える時点で少しの我慢が積もり積もって爆発しちゃいそうです。上手いくい恋人同士はそんなこと考えることも無いはず、相手に合わせるって考えていること自体がストレスでは?無理なく心地の良い関係でいたいです。

👤ハッピーうにさん( 女性・40代・既婚子なしのネイリスト )

なるべく合わせます

なんでも合わせます!!ただ、食に関しては苦手な食べ物だったりは合わせるのは難しいですね…

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )

がんばりました。

よくがんばりました160点の私。なぜか恋人に気に入られたくて、恋人は可愛い系が好きでしたね。日頃可愛い系に好み合わせた私。恋人は愛車の中の音響に興味だけ好きな曲ばかりのCD愛一筋で。食べ物はこってりラーメン好きで恋人に好み合わせていました私。恋人は頑張って居る私に気付いて居なかったかなぁ‥好きに成ったのは私からで、はじめから恋人は自身を好きで無かったと三年目に言われました。恋人に似合わないと言われてかなり思い出の服まで捨てましたが悲しくて後悔です。恋人にどこまで合わせられるかとたくさん居るなかで自分らしさが在る事が今大事だと思いました。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

譲れるところと譲れないところがあります

過去に恋人から〜して欲しいといった変わって欲しい要望をうけてきた経験がありますが、食事や時間に関しては合わせられたものの、趣味やタバコは我が道を貫いてきました!やっぱりストレスになりすぎることは合わせられないですねw

👤廃人フリーターさん( 男性・20代・フリーター )

合わせる?というよりは

恋人ができた時点でひとりの物事か、はたまたふたりの物事か明瞭にしておきます。例えばゲームだったとして、ひとりプレイか協力プレイかがあるじゃないですか?仮に同じゲームをしていたなら、この時間は一人でやりたいけど後で手伝って!みたいな感じですね。同じ趣味なら話は早いけど、別の趣味なら勉強になる時間じゃないのかなと思いますね。合わせるという表現はちょっと違うかな。お互い我慢がないようにする。人として知識を広げる?ことに繋がるかなと思います。合わせてたら長続きしないですよ。合わせてあげてた発言が飛び交うことになっちゃいますw

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )

好きな人に合わせてたら失敗した話

私の性格が、周りになんでも合わせてしまうところがあるので、好きな人や恋人の前では、特に嫌われたくなくて何でも合わせてしまいます。そのせいで疲れることもあります。お酒の強い恋人がいて、一緒に居酒屋で飲みに行った際に、彼のお酒飲むスピードや飲むお酒を合わせてたら、記憶をなくして失敗しましたww私もお酒は弱い方ではなかったのですが、彼がすごい強かったんです。初めは楽しくお酒を飲んでいたけど、途中からどうなったとか記憶がなくて、次の日は本当にこわかったです。 彼の好きなお酒を飲むのは合わせても、飲むスピードや量はしっかり自分と相談しないといけないことだと思います。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

恋人ならかなり合わせられる

自分は「恋は盲目」の人なので、好きになった恋人にはとことん合わせてきたと思います。服装や趣味、金銭感覚、食べ物の嗜好まで…何もかもお揃いが嬉しかったんですよね!だけどそれほど自分に無理をしてお付き合いしていた恋人時代でもなかったから、結構相性は良かったのかな。今なっては旦那さんとなったその恋人。もうもはや全く合わせません笑!TVのチャンネルですら譲りませんよ!!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

好み

好みだけは合わせます。彼の好きな食べ物は作れるように頑張るし、誕生日とかお祝いごとなら苦手なお店でも行きます。ただ、価値観は合わせられないです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

恋人との生活

同棲ともなれば、ある程度は合わせないといけないけど、好きな事まで、合わせる必要はないですよね。合わせる時点で好きな事ではないような。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

私に合わせてほしい笑

正直恋人に合わせることはあまりありませんね。毎回ではないですが、外食の時どこに行くかを決めさせてあげることはあります。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

求めるより求められる事が多いので

合わせるより合わせてもらっている事の方が多いのですが、そこらへんは相手の気持ちになって困らせるような事はしないようにしています。恋人同士、合わせるより自然に合う感じの方が長続きしますね。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

出来る限り合わせたい!

恋人に合わせるのは特に苦ではないので、できるだけ恋人に合わせたいと思います。行きたい場所や、したい事、食べたいもの恋人が望んでいることが私の喜びでもあります。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

恋人の趣味に合わせます

私自身は趣味ではないですけど、恋人がサイクリングが好きなので一緒にサイクリングしています。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

どこまででも

別にどこまででも合わせようと思えば合わせられます。まぁ趣味なんかは認めて欲しいですがね。お互い合わせ合えばいいのではないでしょうか?

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

全合わせ

基本的に全部恋人に合わせます。私が特に欲もなく、なりゆきまかせで大丈夫な性格ということもあるので全てお任せです。いろいろと決めてひっぱっていかなくていいので楽ではありますね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

お互い合わせているのかも

恋人が行きたいお店でごはんを食べたり、恋人が推しな音楽やTVなんかも合わせています。考えてみるとたくさんありますね。逆に向こうも合わせてくれてる部分もたくさんあると思います。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

恋人の趣味。

恋人の趣味などには合わせて、一緒にやったりするか、ご飯なども合わせる事は可能。全て委ねられるのは無理です。お互いを尊重しつつなので、また連絡の頻度など変えられるものは変えようとします。

👤Nさん( 女性・30代・会社員 )

やりたいこと

相手のやりたいことはなるべく合わせます。私はめちゃくちゃインドアですが、キャンプしたいと言われたら、コテージが綺麗なとこが良いな〜とか話しながらアウトドアにも挑戦します。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

割と彼優先

私は割と恋人優先なので基本何でも合わせています。食事、行きたい場所、金銭面など恋人の意見などを聞いて動いています。恋人の仕事の休みが不定期なので尚更恋人に合わせてしまいます。ここまで合わせる必要無いのかなとも思うのですが…。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

恋人に合わせること

大体の事は合わせられます。ただ余り気分じゃない食べ物を提案されたらちょっと他のにしようかって、なります。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

恋人の許容範囲

恋人に合わせるのって結構大変ですよね一人一人の価値観っていうのがあるのでその許容範囲外になるとストレスが掛かりますよね。そうなるとスパッと別れを告げるかもしれませんね…

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

恋人に合わせられない人間です

自分がどっちでもいいことは恋人に合わせられます。でも基本的には合わせられない、自分勝手な人間です。気を遣って合わせても、我慢しているような感覚です。どうしても許せないのは、タバコとギャンブルをやる人でした。パチンコをしていた恋人はどうしてもムリ!!と気づいて、別れ話をしたことがあります。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

恋人

お互いに好きで付き合って居るので、合わせるとか合わないとかは無いです。お互い一緒に居るのが当たり前で自然体です。むしろ相手に合わせる必要があるならば其れは、お互いの性格が合わないと言う事です、やがて結婚しても別れる確率が高いと言う事です。と言うか8割は分かれます。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

恋人が出来たら

私は全部合わせちゃいます。仕事の休みは変えられないのでそこは合わせたくても合わせられないですが趣味や食べ物もお金の使い方も自分の給料じゃ足りなかったら掛け持ちバイトしてでも合わせてしまいます。

👤穏やかになりたいママさん( 女性・30代・美容師 )

可能な限り

どこまで、って明らかな線引きは難しいですが、日々の生活で自分がストレスを感じすぎない程度であれば付き合います。ちょっとゲームとか、買い物に付き合うとかは喜んで。ただ、相手に合わせて金銭的に厳しくなるとか、日々の生活に支障が出るとかは無理です。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

やりたいようにはするが

うちの場合彼はお金に困ってるにも限らずどうでもいいものに目をつけてほしがるのでそこだけは妥協出来ないと思ってます

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

食べたい物をなるべく恋人に合わせます。

グルメな彼が 好きな物を食べて 幸せそうな笑顔を見せてくれるのが とても嬉しくて なるべく お店や食べたい物を恋人に合わせています。彼の笑顔があったら 結局何を食べても美味しいので 合わせられます。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

大切な恋人ですが、、、

基本的には合わせていますが、、彼から言わせるときっと、、俺が全面的に合わせてると言われそうです(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

 


 

マチコ
マチコ

恋人の意向に合わせてあげたい。って人もいましたね。

今回のガールズボイスは、恋人にどこまで合わせるのか聞いてみました!なるべく、恋人に合わせようと思う人が多い結果となりました。しかし、無理をして恋人に合わせても、いずれしんどくなる為、自然体でいれるそのあたりの価値観が合う人と一緒にいたいとお付き合いする際の目安になっている人もいましたね。

マチコ
マチコ

度合いによるのかな。って感じがしました。

彼が合わせてくれることは、自分も合わせるようにすることでの、相手をが思いやる事が、交際後カップルとして長続きする秘訣なのかもしれません。本当に自分がやりたいことや無理なことはきちんと恋人に伝えるようにすることで、擦り合わせていく事が大切なのかもしれません。自然に譲り合える関係になれたら素敵ですよね。この内容を参考に、恋人が勝手な人でどこまで合わせればいいのか・・・と悩んでいる人は、無理の範囲で合わせてあげる様にすり合わせしてみたらどうでしょうか。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました