毎月の貯金額

毎月の貯金額 共感

毎月の貯金額教えちゃいます!

仕事をしている方は毎月もらえるお給料。そのお金で生活費のやり繰りをしているかと思いますが、節約したり、将来の貯蓄の為に貯金している人も多いかと思います。
本日のガールズボイスは、毎月の貯金額はいくらくらいで、○○費なのか聞きました。

それを聞きますか?

日々の生活がカツカツなので、恥ずかしながら何にもありません。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(3)

まあ、色々含めて

4万円くらいです。でも、実際には、支払いとか色々に消えちゃうけど。もう一度コロナが落ち着いたら海外旅行したいと思いまして。子どもも大きくなりましたし。コロナ禍で、外食はほぼ行かなくなりましたね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

貯めれてない

貯金に回す余裕が無く奨学金の返済もすると暮らすので精一杯です。返済が終わればできるかもしれませんがあと何年かは無理でしょうね…。

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

引っ越しする前と後

引っ越しする前は働いていたので月に3〜5万、多い時で7万くらい貯金しては、大きな買い物してました。引っ越しして、私は働いてないし、彼は転職したのでしばらくは収入が今までの3分の1くらいになったので、生活が安定するまでは貯金できません。今年の冬くらいからは貯金出来るように頑張りたいと思ってます!

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

貯金額

毎月3万くらいです。特に使い道は決めておらず、何かあったとき用に貯金しています。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

年金保険

年金保険に入っていて、月3万ずつほど入れています。残りのお金で交際費や食費をやりくりしてます。保険という名前ですが、将来のための貯蓄だと思ってます。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

貯金

コロナ禍になる前まで、月2万円でしたがコロナ後には給料が減り、今全く貯金がてきていません。ただ際、コロナで仕事量ご減っているので収入が減って、生活が苦しい一歩手前です。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

理想は3万

貯蓄したいのですが、出ていくお金が多くなかなか貯蓄できていません…

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

頑張っています。

月だいたい10万円を目標に積み立てています。仕事の合間の完食をすべてやめ、飲み物も会社のウォーターサーバーの水だけにして月に1万は以前より節約できました。あとは美容室に行く頻度とマッサージに行く頻度を半分に減らしたりして無理なく頑張っています。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

五百円貯金

お釣りで五百円玉を貰えたらその都度、貯金しています。毎月バラつきがあるので、月々いくら貯金しているのか、わからないけど貯金箱の重みが増えてくるのが楽しみです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

月に5万円くらい…したい

夫婦共働きで、子供も自立して。さぁー貯金と思っていてもなかなか…まずは外食・外出を減らさないとダメですね。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

できないよ(╥Д╥ )

毎月の貯金額は5万設定ですができていないのが現状です。社会保険じゃないので、年金、保険料全部自分もちなので税金出費が多いです。税金もっと安くならないかなー。

👤Abotaroさん( 女性・20代・大怪獣2人のまま )
投票する!(0)

0です。

今無職ですが、仕事してる時から貯金0でした。給料安かったのもありますし、買いたいものは買う人種なので…

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

1万円

1万円は確実に貯金してますが、貯金は別の口座へ入れて〜などということはしてないので、正確には分かりません。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

平均で〜

五万円くらいでしょうか。月によって変動するので、中々大変ですが将来を見越した貯蓄は大事ですよね♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

正直出来ていない!

浪費癖がすごくて、正直毎月は出来ていない。したとしてもまたそこから引き出して使ってしまったり、ある程度貯まったら旅行に行ったり、ぱーっと使ってしまう。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

むしろマイナス…。

月に1万円貯金出来ればいい方です。愛犬達にどうしてもお金が掛かってしまうので、病気してしまったりするとむしろマイナスになってしまいます。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(1)

貯金なんてできてない

年金積立の10,000円だけです。貯金したいけど、毎月の支払いでいっぱいいっぱい。世の中にお金流してるんで、そろそろうちにも巡ってきてー。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

実家にいたときは

おつりで500円が出たら500円を絶対貯金するって決めてました!500円が出るようにおつり計算したりして1年ぐらいで70万ぐらい貯まりました!今はキャッシュレスにしたから現金まったく遣わないのでやってませんがたまに遣って小銭が出たら貯金してます。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

コロナは貯金の敵

それまでは月4万ほど蓄えに回せていたけど、コロナになってからは残業、休日出勤が皆無になり、貯金どころか蓄えの切り崩し。早よコロナが終息して欲しい。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

6万まど

投資などを込めて月6万まど貯金してます。コロナ禍で外出制限があるため、貯金に回せています。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

2万円

アルバイトで7万円ほど稼ぎ、5万円は教科書や文房具、交際費に使います。残った2万円は貯金に回しています!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

5万円……できたらいいなぁ

実際のところ、できても2〜3万くらいかなぁ……在宅勤務になってからついつい出前とか頼みがちだから、その辺減らしていけばもう少し貯められそう!

👤けんすけ@在宅ワーク楽しいマンさん( 男性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

5万前後

大体5万円前後です。その月によって旦那の給料が変動したり、急な出費とかがあるので平均したらおそらくこれくらいではないかと。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

無職なので

貯金する余裕がないです。普通にやばいです。収入がないので減っていくばかりで頭抱えてます。働いていたときは月5万円前後くらいを貯金にまわしてました。ですが趣味がお金かかるものなので結局1,2万円くらいしか貯金出来てませんでした。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

余裕がある月は少し多めに!

基本的に5万円貯金すると決めています。特に高い出費もなく、余裕があるな〜という月はプラス1〜2万で貯金しています。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

貯金できる余裕が…

引っ越したばかりで貯金する余裕がなく0円です。このままだとまずいなあと思いつつ全然貯まらない…

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

三万円

給料が少ないんで、毎月3万円しか貯金ができないですけど、年を取るに連れて入院する場合もあるので、貯金しています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

貯金したい

貯金したい気持ちは山々ですが、まずは借金返済がメイン。貯金に回せる額はせいぜい五千円が関の山です。将来のこともあるし、早く貯金できるように返済し終わりたいです。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

貯金ねぇ~、しなきゃとは思うんだが

なかなか貯金に回す余裕が生まれてこないんよねぇ~。。ギリギリで生活しております( ̄▽ ̄;)

👤きゃんぢさん( 男性・40代・しがない会社員 )
投票する!(0)

生命保険の個人年金

毎月ほんの15000円ずつですが、生命保険会社の個人年金に貯金代わりに毎月貯蓄してます。銀行などより利息が良いのでおすすめです。他にも貯金通帳を作りたいと思ってますがなかなかうまくいかず、個人年金のように毎月強制的に引かれて積み立ててくれる方法がいいみたいです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

貯蓄型保険!!

自分達の老後の為に貯蓄したいと思っていたところにプランナーさんから、貯蓄型保険があると聞いて加入しました。毎月2万5千円を60歳までの払い込みでそれ以降は利息が付いて増える仕組みの保険です。

👤3児ママさん( 女性・30代・小学生3人のママ、フルタイムで毎日奮闘中 )
投票する!(0)

0円

生活が苦しい訳では無いが、若い時にできるだけ遊びたいと思って、好きな旅行やドライブ、食べるに使っています。今はコロナ禍で旅行とかは出来ないがDIYとか映画を家で見たりしてお金を使っています。あと10年もすれば貯金をしようかと考えています。

👤眼鏡さんさん( 女性・20代・子ども交流事業 )
投票する!(0)

貯まりそうで貯まらない

流行り病で飲み会してないのに、月30000円くらいの小遣いが、全くと言っていいほど貯まらない。逆に溜まったストレスを、ネットショップの爆買いで発散してしまうのは罪なのかな。

👤おまんじゅうさん( 男性・40代・新米コンサルタント )
投票する!(0)

あまり出来てない

あまり金銭的に余裕があるわけではないので、出来て月10,000円ほどですね。全然出来ない月もあれば余裕があって20,000円ほど貯金する月もあります!

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ない

毎月固定で貯金は出来てません。毎月支払いなどして余った分は貯金って感じですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

2万くらいかな

まだ若いから将来のために少しずつ貯めてます!

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

毎月の貯金額

毎月約5万は貯金しています。失業してしまった場合や老後に備えてなるべく多く貯金するようにしています。今、職があるうちに貯金しておかないと今後が不安になるからです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

月に10万円

老後のこと、子供の教育費のことを考えて、積立投信系で月10万円前後を貯金しています。普通に現金預金を増やしてもあんまりメリットがないので、投資してます!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

余剰金は増やすスタイル

毎月10万程余るので3.5万は投資信託、5万は貯蓄、1.5万は株にいれて資産運用をしています。将来も不安ですし今の日本は低金利社会なので若いうちに色々やって頑張らないと。リスクを恐れていてはなにもできない。

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

カツカツで全然です

毎月のお給料も、日々の生活費でいっぱいいっぱいです。むしろ足りません。なので、財形貯蓄を月に2万円だけは天引きでしています。とはいえ定期的に家電などに使うので全然貯まりません。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

貯蓄というより。

貯金をしても、ほとんど増えないので、投資をしています。なので、毎月の貯蓄額はゼロです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

理想ですよね、、、

毎月貯金、、理想ですよね、、、残念ながら、、、今は収入も下がり生きるのが精いっぱいという感じでできません(ToT)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

月平均だと

4万~5万かな…その位がなるべく貯金に回せるようになんとかやりくりしてます。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

貯金とは

貯金する程のお金を稼げていないので毎月0です!強いて言うのであればパティンコに2桁は貯金していますがねハハ

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

妻任せ

子供二人いますが妻任せで貯金しています。自分はお小遣い制なので貯金は出来ず毎月カツカツです!どれ位貯金出来ているかは安月給で申し訳なくて聞けません…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

毎月1万円!

毎月1万円を絶対に貯金して出さないようにしています。額は少ないけど老後資金にしようと思います。

👤りおさん( 女性・20代・主婦とエステティシャン )
投票する!(0)

月30,000円

彼氏と旅行貯金だけしてます。1日100円ずつお互い貯金箱に入れてます。壊さないと開かないタイプにしたので、いくら溜まってるかわかりませんがその分開けた時の楽しみが大きくなってオススメです!

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

0

私は今貯金ができる状態じゃないので0ですね。もっと余裕ができるようになったら貯金したいと思っています!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

5万円

自分たちの暮らしを圧迫せず、余裕を持って、長期的に安定して貯蓄できるのが5万円。将来、子供のことを考えて貯めているものはまた別にしています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

毎月貯金というより

毎月貯金というより、このぐらい使うだろうなって思った金額だけ口座から出して使ってます!なるべく1ヶ月二万までに出費を抑えたいので、その他は貯金に回ってます。最近は自粛で遊びに行ったりしないので二万も使わなかったりします。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

貯金額

以前はコツコツ最低でも月に1万ぐらいは貯金していたのですが、コロナ禍の影響で今は全く貯金というものにお金がいかない状態です。どうにか普通の生活に早く戻れるように祈るばかりです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

貯めれていない人も数人いましたね。

今回のガールズボイスは、毎月の貯金額について聞きました。投資信託、自分で貯蓄、株にいれて資産運用など、貯蓄している人は目標や将来の事を考えて行っている人が多い様です。しかしその反面、今の生活がいっぱいいっぱいの人も多く、コロナの影響もあって、普通の生活に早く戻りたいと感じている人もいる様でした。

マチコ
マチコ

毎月の貯金を計画的にしている人の意見って参考になりますね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました