片思いの相手の情報を聞き出す方法

気になる彼の「恋人の有無」をさりげなく聞き出す質問方法 時事
ページが見つかりません。 - 愛カツ

本日のガールズボイスは気になる相手に恋人又は好きな人がいるのか聞きたいけれど、聞きずらい・・・とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

気になる相手が出来た時、特に知りたいのがその相手に好きな人や恋人があるかどうか。もし他の相手がいる様なら、気持ちがこれ以上高まる前に諦める選択肢をいれる事も可能になりますよね。

▼記事目次はこんな内容

∟彼女の情報を聞く

∟好きな芸能人を聞く

∟休日の過ごし方を聞く

∟彼の装飾品から探る

∟ストレートに聞いてみるのも手

相手との関係が友人であれば、何も気にせず直接聞くことは出来るのに、相手の事を気になりだすとつい、意識してしまうものですよね。さりげなく恋人の有無を聞き出す質問方法を知った上で自分に合った恋愛をしていい人を見つけられたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

「片思いの相手の情報をさりげなく聞き出す方法」のガールズボイス


 

片思い中でも遠回しに聞いちゃいます

私だったらノリでストレートに聞くこともあるかもしれませんが、失礼のないように遠回しに遠回しに質問しちゃうかな。片思いしても相手に想い人や彼女がいるかもしれないので、少しずつ確認していって、誰も相手がいないとわかれば、実はあなたのこと気になってるんです!って素直に言っちゃいますかね。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

可愛らしい

質問して、素直に答えてくれたらいいけと、[そんな人いないよ-]って言われたらどっちの意味だろうと考えてしまいそうです。私なら率直にズバリと聞いてしまいそうです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

恋人の有無

さり気なく。か。私はストレートに聞いてしまうと思う。片思いの彼に彼女がいないと嬉しいけど、やっぱり聞けないな。周りから片思いの彼の友達とかから聞くかな。さり気なくって器用な事はできないな

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

ストレートに

私が片想いしていて、相手に彼女さんがいるかどうかは、本人にストレートに聞きます。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )

私は…

土日が仕事休みなので月曜に出勤した時、気になる彼だったら、土日は彼女と出掛けてましたか?若しくは、奥さんと出掛けてましたか?と率直に聴いてみる。それが1番早い…笑…

👤オゥーさん( 女性・50代・無職 )

いいですね!

これだ!と思ったのが彼女や彼氏がいるていで話をするのがいいと思います。ちょっと冗談っぽく軽く話せば相手もすんなり答えてくれそうです。ただ相手がいると言われたらショックを隠しきれないかも(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

恋人の有無

片思いまていかなくても気になる彼に恋人の有無は大切な事なので、さりげなく聞くと言うか付き合ってる人は?ってノリな感じで自分の気持ちがバレないように聞いてしまいます。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

彼女のことを聞くっていいですね!

それを聞くと、確実にわかりますもんね。いないと答えられたら「好きな人はいないんですか?」と、自然な流れで聞けるしいろんな情報がGETできそう。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

ストレートに聞いちゃう

片思いの人に恋人の有無って知りたくなくて聞けないんですけど、さりげなくだったら聞ける気がします!好きな芸能人と休日の過ごし方は彼のタイプもわかるし、どんなデートしたいかの参考にもなるのでやってみようと思います!どうでもいい人ならストレートに「彼女いるの?」って聞けちゃうんですけどね…笑

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

恋人の有無は重要

片思いの相手の恋人の有無って大事ですけどなかなか聞きづらいですよね。私は好きになる前に聞いちゃったのでそこから少しずつ距離を縮めてお付き合いまでいったので。でも記事にある方法は参考になりますね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

聞けない

だから、彼の同僚や、周りがそういう情報出してくれる機会を伺います。あとは、休みの日の過ごし方聞いてみることくらいはできるかも。そこから情報出る場合あるんじゃないかと。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

片思いの彼の恋人の有無。

片思いしている彼に恋人がいるかいないかは、とっても重要なことなので、私は勇気を出してストレートに聞いてしまいます。「彼女はいるの?」と。だって、もしかしたらラブラブかもしれないじゃない?ラブラブな彼女がいるなら、入る隙はないので、残念だけどあきらめて、片思いの時間が少なくてすむ!次に進める!そう思って、絶対に彼女の有無はストレートに聞きます!!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

ストレートに聞く

私だったらストレートに彼女いるんですか?って聞くと思います。記事にある他の質問だとはぐらかされてしまいそうだなと…。付き合いたいような相手だったら異性として意識してるアピールも兼ねてストレートに聞いちゃいます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

勇気を出してハッキリと聞く

片思い、回りくどく聞くよりストレートに聞いてスッキリしたいと思います。相手の捉え方もあるとは思いますが、ハッキリと聞いてスッキリしたいです。

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

彼って彼女いるのかな?

片想いの彼、またはちょっと気になり出した彼、彼女いるのかな??気になるよね〜!気になったら、ズバッと聞くのはどうかな?彼女がいるならいいや、って気持ちが冷めるかもしれない。彼女がいても別れるかもしれないし、このままどんどん好きになっちゃうかも、って思えるかもしれない。思い切って大胆な行動に出ると、自分の気持ちを確認することができそう。ズバッと聞かれて、彼もあなたのことをちょっと気にするかも。傷つくことを怖がらず、時には思い切って行動してみよう。

👤世界はすぐそこさん( 女性・40代・高2、小4、男の子2人、海外子育て興味あり )

好きなのをわかって欲しい!

片思いしている彼には私が好きなことを知って欲しいので、ストレートに聞きます!知っていてくれていると少なくとも意識してくれるはずですし、それで脈があるかないかも分かる!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

片思い

片思い中で気になる女性がいた時に、恋人がいるのか分からず、中々聞けませんでした。この記事を読んで、質問の仕方で恋人がいるかタイプの確認もできて一石二鳥なんていい方法だなと思いました。気になる女性がいたら、さりげなく聞いてみたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

ストレートに

休みの日は彼女とデート?って直球で聞く!回りくどく聞くのは嫌い😅さりげなく聞いても、ストレートに聞いても結果は同じ!早く知るためにはこの方法が1番!

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

遠回しに色々なしつもん

なかなか気になる彼に恋人との有無を確認してするのは難しので、記事にもあるように休日の過ごし方とか仕事後の過ごし方とか聞きながらさりげなくさぐります。

👤ふーやんさん( 女性・30代・不動産会社員 )

参考になった

彼女がいる前提で、何歳?とか〇〇な人?っていう聞き方はいいかもと思いました。あと占い嫌いじゃなかったら、相性占いの話から彼女がいるか聞きやすいかなと思いました。もし片思い相手がフリーだったら自分との相性も見られるので。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

恋人いる前提での質問

彼女がいるテイで質問するのはいいと思いました。彼女さんとどんなところにデートに行くんですか?とかいいですよね。ちょっとドキドキもしますけど、いい質問だと思います

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

ダメなら次の恋

どんな聞き方にせよ、少し感のよい男なら、「あれ?もしかして、気があるのかな?」って気付かれると思う。そこで彼女がいる事が分かったら、片想い彼女としては切ない結果に。この恋がダメだったら、次の恋スタートさせよう、ってぐらい思いきれるなら、書いてある方法で聞き出してみたら答えは早いと思う。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

ストレートに聞く

気になっていることがあれば片思いの人にストレートに聞けばいいと思います。ストレートに聞いて相手が嫌な顔をしたら、自分には合っていないと思って諦めるしかないです。片思いの人が優しい人なら、ストレートに聞いても何も気にせず答えてくれると思うので、、。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

装飾品を見る手があったのか

確かに、飾りっ気のない人がアクセサリーを身に着けていたら「あれ、誰からもらったんだ?」と気になってしまいます。なので恋人の有無はアクセサリーを見ていないと確証したら聞くことにします!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

今度やってみたいです

片思いしてるときに彼女がいるかどうか聞くのはなかなか難しいですが、記事のような聞き方なら自然に確認できるし今度使ってみよ!と思いました。彼女がいる前提で話をするのはいいな~と思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )

片思いのときは、おもいっきり

おもいっきり相手に恋人の有無を聞くことが大切だと私は思います。勇気がいる行動ですが、立ち回りは大切だと感じます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

彼をアゲつつ、、、

私ももし片思いの彼に本命がいるかを探るとしたら、やはり彼女いるのを前提にして、〇〇さんかっこいいから、彼女沢山いそう!とか、〇〇さんなら彼女とこんな店行きそう!なんて探り入れるかも。それか、酔った勢いならズバり『彼女いますか?』とストレートに聞けるかも。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

がんばれ!

彼女がいる前提で話すのはいいと思います!そこから彼がナチュラルにアタックしてくれるかもしれないですからね〜。そこから彼の私に気持ちに対するものも少しわかるのかなって思います。片思いって辛すぎますが、やっぱり楽しいので頑張って欲しいです!

👤ちゃんみさん( 女性・20代・大学四年生 )

片思いの彼に聞く方法

わたしも彼女がいるか気になった時は、彼女がいる前提で話をして聞きだします。これなら失礼にもならないし、もしこれが嘘だったらそういう人なんだって諦めがつきますし。でもそういう駆け引きの時間ってすごく楽しいですよね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

片思い

わからない❗️

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )

回りくどい言い方はやめい!

片想いを終わらせたいならハッキリ告白した方が良い。回りくどい言い方は、相手に失礼だし、?マークを与えるだけ、どっちに転んでも、それが貴方の現状です。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

私だったらストレート

私だったらストレートに彼女いるか聞いちゃいますが会話の中で質問しながらっていうのも彼のこと色々知れていいですね。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

片思いの会話

可愛い内容でしたね。片思いの相手の恋人の有無、それはめちゃくちゃ知りたいです!自分ならストレートに聞いてしまいがちですが、それほど仲が深くなかったらいきなり失礼かもしれませんよね。なので、「彼女がいる前提で会話をしてみる」という案に1票!その後に続く会話で恋人の有無がわかるでしょう。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

ストレートに

ストレートに恋人いるの?と聞いてください。色々誤解を生まないためにも、素直に聞くのが一番だと思います。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

私なら

私ならストレートに彼女いる?って聞いちゃいますが、記事の中でなら彼女いる前提で会話するのが1番自然に質問できるかな?と思いました。片思いの彼に彼女いるかは重要ですしね!

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

難しい!!!

話の流れでサクッと聞きたいところですね。あまり気にしていることがバレても恥ずかしいですし🙈

👤大学体育会女子マネさん( 女性・20代・大学4回 )

片想い中に好きなタイプ

片想い中に好きなタイプ教えてって聞いたら自分と真反対の性格で悲しんだ事がある。

👤まな小遣い稼ぎさん( 女性・10代・高校生 )

片思い

気になる異性に恋人が居るか居無いか、聞き方は色々有ると思いますが、私だったら休日の過ごし方等を参考に聴きます、其処で全てとは言えませんが大体其の人の生活が分かります。もう一つの方法は食事に誘ってみる事です其処でツーショットの写真を撮ってみるのも良いと思います。大体其処で恋人が居るか居無いか分かります。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

恋人の有無

片思いしてる人が外向きに恋人がいることを知らしめてるなら話が早いですけど外に出さない人を知るには聞くしか無いですよね…記事を読んでみてそういう聞き方もあるんだなって思いました。私なら率直に聞きますけどね(笑)その後にいないなら意外〜とか言うと意識してもらえるかも知れないですね。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

友達にお願いして聞いてみる

片思いだと、本人から恋人の有無を聞くに聞けないですよね。例えば、彼の友達に聞くとか、自分の友達にお願いして聞いてみるとか。こういう時って、周りの友人って喜んで協力してくれます。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

片思い

ストレートに聞くのがこちらの意識も伝わり良いですが出来なければ匂わせメールも有りですね!好みや映画など連絡時に彼女の有無の探りは効果的ですね!こちらに意識がある事を相手にいかに感じさせるかが重要です!間接的にアピールできているので!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

恋人の有無を聞くには

おやすみの予定とかをさらと聞いてみる。あとは、お家時間とかでしていることとからもわかると思う。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )

恋人がいる前提で聞いてみたい!

片思いの人に恋人がいるのか、結婚しているのかはなかなかストレートには聴けないです。もう恋人がいる前提で聞いてしまうのは、凄くいいですね!こちらが片思いしているのを気付かれずに聞き出せるのが、とてもいい。次に機会があったら、挑戦してみます。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

片思いが成就しそう!

片思いの彼に彼女がいるのか、または好きなタイプなど中々聞けないので、質問の仕方で分かる事があると知り目から鱗でした。友人にこういうアドバイスしてあげようと思いました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

聞けないです笑

私も片思いの相手に、好きな人や恋人がいるか、聞けない派の人間です笑好きなタイプすらも聞けないので笑その点この記事を読んで、質問1つでタイプも恋人がいるかも分かってしまうなんて、いいですね。試してみようと思います!

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

片思い中の彼に💓💞☺️💭

私はInstagramの一言から彼と会話を始めて、そこから共通の友達の恋愛事情を話に出してそこから話を発展させて頑張って聞きました💪

👤元気っ子さん( 女性・10代・高校生 )

うれしくて。

そばに要れたら一番良いのにね。好きな人をもっと知りたくなる。自身が何番か気になるのかなぁ。欲張りでは無くて本気の愛だから大切な思いで気になるのだろう。本気の好きを伝えることも早い方が私は何番でも良いと思います。もしかしたら‥待っているかも。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

いる体で

彼女がいる体で話すのは上手いなと思いました。彼女の年齢聞くのとか、やりやすいと思うので、いるのか気になったらすぐやれますね!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

ストレートに聞いてみては?

遠回しに聞かれても、その意図がわかったしまうと恋人の有無抜きにしてきらいになってしまうかも?

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

前提の話し方

彼女がいる、前提の聞き方いいですね。いたとしても、ポーカーフェイスができれば変な空気にならずに、自然に会話を続けられるし。率直に聞く方法も、相手がこちらに少しでも気があれば、もっと気にしてもらえる材料になりそうだから、状況に応じてはすごくいい方法だと思った。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

LINEのやり取りで

何気なく自分の事を話がてら話の中にモテそうだから彼女いそうみたいなことを混ぜて言うと有無の解答をしてくれるから聞きたくないけど聞きたい時はそやって言います

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

片思いの彼には普段なら聞ける事も意識してしまいなかなか聞けません。

片思いの彼には 普段なら簡単に聞ける事も意識してしまい なかなか聞けません。彼女がいる前提で 探りを入れてみる方法もあったんですね!それなら そんなに意識し過ぎず聞けそうなので 機会があったら使ってみようと思いました。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

勇気がほしいよ

片想いって彼の仕草だったり話すことだったり全部にドキドキしちゃうので彼に彼女がいるのか?なんて聞けません!でも質問の仕方で好みのタイプも聞き出せるなんてすごいなーって思いました。

👤まつりさん( 女性・40代・三兄弟の母 )

全体の質問

片思いの相手に彼女がいる前提の質問をするのは非常に効果的だとおもいます。彼女がいると思っている状態で質問をしてきているんだと思えば、狙っているという感じはなくなると思います。ただ、普通に彼女との幸せエピソードを聞かされると地獄ですが(笑)

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

片思い中の彼に聞きたいこと

好きな人だからこそ、話しかけるのも精一杯!そんな中、彼女がいるかなんてレベルが高すぎますよね!!相手にどう思われちゃうのだろ、とか気にしちゃいます。私も好きな人の前だと恥ずかしがって話せないタイプです。そんな私でも、記事の方法なら、何とかさりげなく聞けるんじゃないかなと思いました!

👤ももがすきさん( 女性・10代・大学2年生、ファッション好き、英語得意 )

片思いの時は、、、

恋人の有無は気になるところですよね、、私の場合はストレートに聞いてしまうことが多いんですけど、、、できない時は例えばクリスマスが近ければ、、彼女にはなにあげる??って感じで聞きます(^^;

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

片想い

なかなか、気になる人に付き合っている人がいるか?確認する事は困難ですよね。自分ならご結婚はまだですか?と聞いてしまうけど、率直すぎるかな?

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

片思い中の彼に

私は男性を好きになった時に、ストレートに「彼女いる?」と聞いてしまいます。でも、なかなか聞けないという友達も多かったです。友達と、友達の好きな男性について周りに情報収集したこともありました。今思えば、自然とその話にもっていけるよう、何気ない会話から聞くこともできたんだなぁと思います。ストレートに聞くのもありですが、相手には好きなのかなと思われることもありますね。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

片思いの彼は片思い?両思い?

芸能人のタイプを聞く方法が1番いい方法だなと思いました!彼のタイプも分かるし、もし彼女がいなかったら最高ですよね!ストレートに彼女がいるのかは、気になる彼に対しては聞にくいし、私も好きな彼が出来たらその方法で聞いてみたいなと思います。

👤Mammaさん( 女性・30代・海外ドラマ大好き )

片思いする前に

よっぽどの一目惚れでない限り、恋人がいるか聞くのは会話が弾めば弾むほど尋ねやすいです聞いてからも相手の彼女や奥様が嫉妬深くなければいい関係が続きます。

👤rikaricaさん( 女性・50代・飲食系派遣社員 )

恋人の有無

私は片思いの彼には直接「彼女いますか?」と聞いてしまうタイプです。そこで「いる」と言われれば付き合っている年数も聞いてから引き下がるか決めます笑あの片思いしていた頃の「彼女はいないよ。」って言われたときのトキメキはいいものですよね。直接本人に聞けない場合は周りから何となく聞き出してました。

👤りんままさん( 女性・40代・頑張る主婦 )

 


 

マチコ
マチコ

気にはなるけれど、中々聞く勇気がないって人のきもち分かるな~。

付き合いたいような相手だったら異性として意識してるアピールも兼ねてストレートに聞く人が多い結果に。あえてストレートで聞くことは、それを知っていてくれていると少なくとも意識してくれるので、脈があるかないかも分かるというものでした。

マチコ
マチコ

確かに、もし彼にラブラブな彼女がいたら、隙入る場所はないですよね。

気になる相手への質問は、言い方ひとつによって相手が自分の事をどう思っているか分かる目安にもなります。しかし、聞き方を1つ間違えると、質問ばかりされることで相手が嫌な気持ちになったり、誤解がうまれてしまう事も!?ですので、こちらに意識がある事を相手にいかに感じさせるかが重要です!記事の中最後には「もし勇気があるなら、「彼女はいますか?」とストレートに聞いてみるといいかもしれません。」とくくられており、思い切って気になる相手へ勇気を振り絞って聞いてみる事もいいかもしれませんよ。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました