深キョン、適応障害での復帰報告に疑問の声も・・・

深田恭子、適応障害に疑問の声、結婚を先送りに 時事
深田恭子が復帰報告でEカップ爆乳披露。綾瀬はるか入院も影響?早すぎる活動再開に疑問の声、結婚も先送りした裏事情とは - まぐまぐニュース!
適応障害による当面の休養を発表していた女優の深田恭子(38)が2日、自身のインスタグラムで活動再開を発表した。「突然の休養となり皆様にご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。暖かいご声援とご支援に心から感謝しています」と…

本日のガールズボイスは、先日適応障害による活動を休止していた深田恭子さんの今後に興味ある方、必見の記事をご紹介します♪

日本の代表する女優の1人でもある深田恭子。適応障害による活動休止を発表してから数カ月あまりでの突然の活動再開に驚いた人も多かったのではないしょうか。「ちょっと痩せた?」などの声も上がっている事から心配の声も上がっている様です。

▼記事目次はこんな内容

∟深田恭子が適応障害から復帰報告も「早すぎる」の声

∟なぜ深田恭子はわざわざセクシー衣装で復帰報告したのか

∟各所から求められる深田恭子の“ダイナマイトボディ

∟綾瀬はるかのコロナ感染も早期の復帰に影響か?

同性の女子からみてもセクシーで大人の色気が特徴の深田さん。病状か回復したとはいえ、無理せずにお仕事を続けてもらえたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

「深田恭子、適応障害での復帰報告に疑問の声も」のガールズボイス


 

適応障害

適応障害って、なかなか理解してもらえない。自分しかわからない。けど、なにかしらみんなもってて、だからって、結婚は難しいともちがうし。結婚が理由で適応障害になることもあるし。責任感の強い人は、ずっと休んでいられないんだと思う

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

身体が心配です

芸能人だこら一般の人よりも、私生活も含め他の人にずっと注目されているということが多いと思います。適応傷害は私も経験したことがありますが、悪化すると大変なので、ゆっくり休んでもらいたいですけど、綾瀬さんへの友情?責任感かな、で、早めの復帰、また、スタイル抜群のことが仕事に求められる時期なのであれば身体に気をつけてお仕事されてほしいです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

色んなしがらみに疲れた結果、結婚延期

年齢のこともあるだろうし、周りが結婚ラッシュだと我も我もと感じることはあるでしょうが、今の状態では結婚しても心の底から幸せだと思えないかもしれませんよね。若い頃は無口であまり周りと協調するのが難しいのかな?と思ったりしましたが、多くの経験を経てメンタルも鍛えられてることを願って、結婚時期が来るときを祈っています。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

否認

復帰もうちょい遅くても良かったんじゃ無いかなって私は、思います。もっと休日を取ってゆっくりしてもらってた方が私は、安心です。

👤まな小遣い稼ぎさん( 女性・10代・高校生 )

確かに

深田恭子さんの復帰は早すぎてビックリしました。結婚も延期したのかは分かりませんが、違う事でお休みしていたのかもしれませんね。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )

辛かったでしょう

精神的に辛い日々だったのかなと思うと心配でしたが確かに復帰が早かったように思います。結婚のこともあったのかと思うと、幸せになって欲しいです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

深田恭子さんについて

若い時からずっと最前線で活躍されていて、休む事無く走り続けて、体型維持、メンタル維持など大変だと思うので結婚して癒される場所が出来るなら本当に幸せになってほしい芸能人の1人です。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

本人のみぞ知る

確かに早いかなとは思いますが、どんな症状がどれほど出ていたのかもわかりませんし、休養し続けていることが逆にストレスになるから少しずつ働くって人もいるし、ニュースの内容だけではなんとも。そこから結婚の噂なんてもってのほか。なんとも言えませんが、深キョン好きなので無理せずにいてほしいですね。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

映画に合わせて

思ったより復帰早いなあとは思ってましたが、復帰のタイミングは元々主演映画に合わせてたのかな?って思いましたが、色々な事情があったんですね…ずっと結婚秒読みと言われてるし、これを機に支えてくれた恋人と幸せになることを願ってます!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

また繰り返すのでは?

確かに復帰は早いなぁと感じました。適応障害に詳しくないので分かりませんがまた繰り返してしまうのではないかと心配です。結婚は先送りにするのに復帰は先送りにはしないんだなぁ…

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

結婚先送り

結婚については、それぞれ事情があると思うのでわかりませんが、仕事復帰は早かったので心配です。ドラマ降板してほかの人がテレビで演じているのを見て焦ったりして早く復帰したのか?など、考えてしまいました。なおって復帰したことを信じるしかないですね。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

結婚の年齢でもあるので…

そろそろ結婚かな?…と思っていた矢先の適応障害だったのでビックリしましたが、復帰の早さにもビックリしました。影で恋人が支えていたということも報道されていましたが…。とても人気の女優さんなので、まだまだ女優業を…と思いますが、大好きな恋人がいるなら、結婚して家庭を持ちながら仕事もセーブしながら続けていくのも女性としての幸せな形かな…と思いました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

芸能界ストレス多い

芸能界ってきっとストレスの多い職場なんでしょうね。根が真面目な人が精神的に病むのわかります。色々な事情があっての復帰のようですな何よりご自分の体を1番に考えて活動してほしいですね。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

適応障害

適応障害ってかからないとわからない病気のイメージなので、復帰のタイミングに関して思うことはありませんが、無理せずにお仕事していただきたいと思います。深田恭子さんは美しくてテレビに出てると華があって素敵です。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

深田さん復帰おめでとう

結婚のタイミングはなかなか難しいと思いました。特に有名な女優だと、周りで起きたことを報告したくなくても、報告して世間から色々言われて晒されて、可哀想です。復帰されて頑張って見える方たくさんいますが無理はなさらないで欲しいです。

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

芸能人の適応障害

芸能人も人間。お休みをとって心身を労わるのは大事。芸能人生を細く長く、と思えば完全回復してからの復帰となるでしょうが、花の命は短いもの、と思えば今のうちに稼いで、それから結婚、本格休養となるんでしょうか。妊娠出産の希望があれば、それも選択に影響しますよね。いままでピンと来ていなかった女優さんが、人生のステージが変わって顔つきが優しくなったり、別人の様に魅力的に見えたりすることがあります。生き様を見せていただいている様で、表舞台に立つお仕事の凄みを感じます。どう歳をとっていくのか、どう顔や表情が変わっていくのか。見られるのはストレスでもあり、喜びでもあるのでしょう。病んでいく姿を見たい人はいないはず。突然のお別れも誰も望まないです。芸能人ご本人の人生に、無理のない範囲でのご活躍をお祈りします。

👤世界はすぐそこさん( 女性・40代・高2、小4、男の子2人、海外子育て興味あり )

早いって何?

復帰が早いって疑問の声?って、、、ファンのために早く復帰しようと頑張ってくれたんだと思わないのかな?結婚もしたい時にしたらいいと思う。した方がサポートしてもらえて症状も改善するはず!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

結婚して落ち着いた方がいいのでは

復帰が早かったので、ゆっくり休めたかなと心配になりました。もう歳も歳だし早く結婚して落ち着いてもいいのでは。

👤ふーやんさん( 女性・30代・不動産会社員 )

何故??

本人が大丈夫だと感じてからの復帰だったら問題ないのでは?適応障害に疑問の声って何故そういうことに疑問の声が出るのか不思議。自分がいつもと違うなと感じてからの休業だったんだろうから周りが何か言うことじゃないはず。結婚に関しても、芸能人だから時期を見てとかあるかもしれないけど、本人同士がいいタイミングでしたらいいとおもう

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

幸せになってほしい

あれこれ言われるのがストレスにならないわけがないと思います。苦労はご本人にしかわからないと思うので、大切な方との結婚も素晴らしいですが心が少しでも安らいで過ごせると良いと思います。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

もっと大切にして欲しい

芸能人って大変ですね。会社にとっては商品ですもんね。でも、もっと大切に扱って欲しいと思います。それこそファンのみんなが悲しむことのないように。ファンの人たちは深田さんや綾瀬さんの幸せを願っているはずです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

結婚

復帰報告が早かったので大丈夫かなと心配です。それと結婚のタイミングも難しいなぁと思いました。本当の意図が分かりません、適応障害で女優活動を休業するまで体調が悪かったら復帰するタイミングが本当に早いと思いました。ただ、今まで女優活動を頑張っていたので、幸せになってほしいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

結婚せずに楽しませて

深キョンは、見て楽しむ高嶺の花。手を伸ばして花を摘む気は更々ないわけで、その代わり、高嶺の花には、いつまでもきれいな花を咲かせ続けて、我々の目を楽しませ続けてもらいたい。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

すぐに復帰して、嬉しかった

記事にあったように復帰するのが早かったという意見もありますけど人それぞれ適応障害の度合いが違うので、すぐに復帰できたのは良かったとは思います。結婚はタイミングだと思うので、焦らずにゆっくり自分のタイミングで結婚して幸せになってもらえたら嬉しいです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

大丈夫かな

復帰報道を見たとき、正直驚きました。でも適応障害はストレスを感じたところに行かなければ復帰は早くなるとも聞いているので安心しています。おかえり、という気持ちでいっぱいです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

好きなタイミングでいいと思います

私も同じ適応障害だったので、深田恭子さんが3ヶ月で復帰できたのすごいなぁと感心してしまいました。たぶん周囲の人たちが本当によく休ませてくれたんだろうなってことがすごく伝わってきました。結婚は適応障害で休んでるときに出来るようなものじゃないので、深田恭子さんのタイミングでしてほしいと思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )

結婚して幸せに

結婚して幸せに、はやくなってほしいと私は思います。女優業で大変な思いをしているので、なんとか乗り越えてほしいです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

深キョン復帰おめでとう

確かにあのセクシードレスにはハッ?としましたが、復帰インパクトつけるためなのかな?と思いました。確かに、あのブルードレスは結構式のお色直し系だから、結婚匂わせも感じるかも!大人しそうな印象の彼女ですが、女優魂も強いんでしょうか?

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

芸能人は大変だ。

女優さんなどは、お仕事あっての知名度だから、頑張らなきゃ行けないことも多い。その中で適応障害になってしまうのは仕方の無いことだと思いますし、そこまで無理しなくていいんだよとも思いますね。でもパートナーがいるということで安心。頼れる人がいるのは大きいと思います。直ぐに結婚とはならなくても、男の人には待って欲しいですね。私がこの立場だったら、絶対この人大切にしようっておもえますもん!

👤ちゃんみさん( 女性・20代・大学四年生 )

芸能界は謎だらけ

何があっても不思議では無い世界だから病気にもなるでしょ。長く休めば人気にも影響してくるし本人は不安で堪らないのかもよ。それに結婚はいつだって出来るでしょ、深キョンなら。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

深田恭子さんの休養について

適応しというのがあまり詳しくないのですが、ファンの方々も復帰が早いと言っているので少し心配です。芸能界は少し休むと使ってもらえなくなったりするのかなぁと思いつつ、結婚ではなくまず復帰を選んだ深田さんはやっぱりすごいなぁと思います。もし結婚しても無理せず長く、仕事を続けてほしいなと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

私は彼女好き

適応障害という言葉、時々耳にしますが詳しく知らなかったので調べてみました。神経や心身症なのですね。太い神経の自分とは縁の遠い大変な病だったことと思います。そこからの復帰にいったいなんの文句があるのでしょうか?そしてセクシー衣装で会見が何故ダメなの?皆さん深田恭子さんの何がみたいわけ!??私はアラフォーでこんなに可愛い、リアル不二子ちゃん大好きです。結婚するもしないも応援してます!嗚呼1日でいいから彼女になって歩いてみたい!!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

適応障害

芸能人って大変ですよね。プライベートも週刊誌に追われたりして。これじゃ適応障害にもなりますわ。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

実際は

実際のところは分かりませんが、復帰が早いという印象はあります。適応障害になるくらい忙しかったのですからこれからは無理しない範囲で仕事に向かっていただければと思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

タイミングの問題?

適応障害への深い理解がないためなんとも言えませんが、少し復帰を焦っているようにも感じました。もう少し養生する時間はなかったのでしょうか、、。

👤大学体育会女子マネさん( 女性・20代・大学4回 )

結婚

結婚は廻りをよく観て式を挙げた方が良いと思います。又芸能活動はハードな為暫く休養した方が良いと思います。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

無理しないでください

芸能人だからの悩みもあると思います。長年の女優業の精神の疲労が出たのかもしれない。人気芸能人なので、事務所もファンも復帰を急かしたのかな。復帰後の報告のドレスも本人の意向なのか、心配ですね、

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

結婚してたの深田恭子?

この記事見るまで結婚していたのか知らなかったのですが、結婚していたとは…子供もできてるかは知らないですけど、妊婦の時はホルモンバランスが崩れやすいしストレスも多くなりますからね。末永く幸せになってほしいですね。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

結婚

CM出演中の急な休業だったのに自身の映画公開に合わせるような形での復帰。事務所や裏の都合が丸見えですね。彼氏との関係など週刊誌を賑やかにさせていましたが綾瀬はるかの件もありホリプロがつじつまを合わせる為に復帰させたのでしょう!最悪の結果にならなければよいですが…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

ファンとして

ファンとして、早く復帰して欲しい気持ちはありますが、体が大事なのでゆっくりと少しずつ復帰して欲しいです。結婚については、芸能人の方は色々あって大変だと思うので…なんとも言えませんが、幸せになって欲しいです。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

深田恭子について

もともと仕事熱心な女優さんだと思うから結婚も先おくりになったのだと思う。いつか、幸せになってほしい。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )

無理はせず、頑張ってほしいです。

深田恭子さんの早い復帰は、某主演映画の公開に合わせられてしまったのかなぁ、と勘繰ってしまっていました。記事を見て、やはり事務所の影響は大きかったのかと思うと、心配になりますね。深田さんも綾瀬さんも凄く責任感が強い方だと思うのですが、無理はしないでほしいです。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

芸能界の闇は分からない

なかなか結婚しないなと思っいた矢先の活動休止。でも復帰が早いのは事務所の圧力なのでしょうか?体調整える為にも、結婚し、女優業は少し休業すればいいのにと思います。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

承認

今の状況下結婚式を挙げるタイミングなど難しいですし、そこは人それぞれだと思いました。でも無理はしないでねしないでほしいですかね

👤元気っ子さん( 女性・10代・高校生 )

わかりたいけど。

人並みにやはり焦りでしょうか…彼女には彼が居たら焦りますね。あまりに寂し差からで結婚願望も強くなったり弱くなったりする。深田恭子さんの適応障害は高収入より愛が欲しくて淋しくて自信が持てなくなった事が今は強過ぎて悲しさから辛いからと思います。適応障害は誰もが見るかもです。頑張り過ぎたらなんて悔しいね。人は心支え合える人が必要です。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

知らなかった

復帰されていたのは知らなかったです。お休み中もずっとCMに出られていたので、本当にお休みしていた感じがしないですね。写真についてはそこまでセクシーさは感じませんでした。無理せず活動していただきたいです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

深キョン可愛いですよね、

年齢を感じさせない美しさには見惚れてしまあたます。復帰報告が早かったのにはビックリしました、結婚のタイミングもなかなか難しいとは思いますが、結婚してもいつまでも美しい女性でいて欲しいて欲しいと願います。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

女優は大変

女優の方ってすごく頑張りやさんですごく感動します。体のことは不安ですね

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

早い

復帰報告、早くて驚きました。深キョンは好きな女優さんなので、復帰はとても嬉しいですが、ただ、もっと休養すると思っていたので心配です。互いに思い合ってカバーし合うのも大切だと思うけど、自身の体調、幸せを第一に考えてほしいと思ってしまう。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

復帰報告は嬉しかったけど…

深田恭子さんはファンなので復帰ニュースはすごく嬉しかったけど、思いの外早かったのできちんと休めたのかな?と心配にもなりました。彼とも結婚の噂は聞きますが深田さんは真面目なので今結婚したら周りに迷惑がかかる、と思っているのかな?とそちらも気になります。とにかく深田さんが幸せになってくれたら嬉しいです。

👤まつりさん( 女性・40代・三兄弟の母 )

復帰報告で元気な姿を見られて良かったですが早すぎて心配もあります。

復帰報告で 素敵な笑顔と元気な姿を見られて良かったですが 早すぎて心配もあります。無理をしていないか と考えてしまいます。結婚のタイミングも難しいですが 幸せになって欲しいと思います。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

真偽は不明だが

確かに私も復帰が早いなと思いました。もっと1〜2年ほど休業するのかと思いきや数ヶ月で復帰。その裏に何かがあるのでしょう。確かに結婚のタイミングは難しいので何とも言えませんが。好きな女優さんの一人なので、応援はし続けます!

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

結婚で幸せになれるのか

復活が早くて、体もそうですが、心の面で大丈夫かと心配になりました。結婚は、人生で大きな決断で慎重になるのもよくわかります。私たち視聴者ができることとしたら、全力で応援するぐらいなので、それをしていけたらと思います。

👤ももがすきさん( 女性・10代・大学2年生、ファッション好き、英語得意 )

結婚は、、

確かに適応障害からの復帰にしては早い印象がありますね。でも、、メンタルの病気にしても、パット見てわかる病気でないものに関しては苦しさは本人しかわからないとおもいます。身体の不調により心のバランスを崩すこともおおく、それによって結婚生活に不安を持ったのかもしれないですね、、周りがとやかく言わないでそっとしておけばいいのに、、、といつも思います。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

結婚

少しずつ回復していくのかと思ったら、なんか段階を飛び越しての復帰ですね。ひどくならなければ良いですけど。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

3ヶ月で復帰したので

お休みになると聞いたときは、体調のことも含め、とても心配になりましたが、ゆっくり休んでほしいと思いました。しかし、わずが3ヶ月で復帰なんて。とても驚きましたし、大丈夫なの?と心配になりました。結婚のタイミングも微妙だったとは思いますが、彼女も精神障害で本当に苦しかったんじゃないかと思いますので、信じてこれからも応援はしていきたいです。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

結婚がなにか

深田恭子さん、大変でしたね 適応障害って他人にはわからないから私たちがとやかく言うことではないし、結婚についても、デリケートな問題だからそっとしておかないと決まるものも決まりません。

👤rikaricaさん( 女性・50代・飲食系派遣社員 )

結婚と仕事、深キョンは結婚より仕事を取ったのか?

CMでもドラマでも大活躍の深キョンが復帰したのを聞いて、え?もう?と正直思いました。適応障害とゆう病気の事は詳しくは分かりませんが、長年活躍されてきたので、休養して元気な姿をまた見たいなと思っていたのですが、3ヶ月はさすがに早すぎましたね…綾瀬はるかさんがコロナになったのは知ってましたが、芸能人も色々あるんだなと大変さがこの記事を読んで少しわかりました。コロナで出演する芸能人が減っているのを感じていますが、元気な方達まで疲労で大変な想いをしないよう、早くコロナが収束してほしいなと心から願うばかりです。

👤Mammaさん( 女性・30代・海外ドラマ大好き )

復帰や結婚のタイミング

適応障害は完治がむずかしいと聞いてます。私も復帰は早いと思いましたし、婚約者?結婚相手?パートナーの存在も気になりました。休養前から痩せこけていたのも気になっていました。仕事が忙し過ぎて結婚のタイミングも掴めなかったのかな?それとも結婚するにあたって仕事のタイミングが合わなかったのか…10代から芸能界にいるしきっと真面目にお仕事してきたんでしょうね。好きな女優さんなので健康になってキラキラしていてほしいです。個人的には結婚して家庭に入っても幸せになれそう、と思いますけどね。

👤りんままさん( 女性・40代・頑張る主婦 )

 


 

マチコ
マチコ

私も復帰の早さに驚いた1人でした。

適応障害とは、ストレス性障害の一つです。ストレスによって、気分の落ち込み、意欲低下、不眠や身体症状が出現している状態で、最もよく見られる疾患の一つで、 医学的には、個人的不幸・心理社会的ストレス因子に対する短期間の不適応反応。
芸能界の事や結婚の事で、ストレスが過大にかかってしまったのかもしれませんね。

マチコ
マチコ

実際は当人しか分からない事もあるかと思うので、休める時は休まれて欲しいものですね。

華やかなイメージである芸能界。しかしその反面裏では大変な苦労もあるのかもしれません。今回のこの記事を読んで、深田さんへの心配の声が多くあった結果となりました。結婚となると、タイミングはなかなか難しいですし、焦らずにゆっくり自分のタイミングで結婚して幸せになってもらいたいものです。今後の更なる活躍が楽しみですね☆

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました