気になる相手へのアプローチ方法

気になる相手にアプローチ方法 出会い

こんなアプローチ受けていませんか?

気になる片思いの相手に、自分の想いを伝えるには、まだ早いと思っているけれど、自分が好意を持っている事だけでも伝えたい!って思う瞬間ありますよね。
そこで、本日のガールズボイスは、気になる相手にアプローチ方法としてどんなことをしたことがあるのか、体験談をふくめ聞きました。

Twitterでエアリプを送る

Twitterで、「今日かっこよかったなぁ…」と、思わせぶりな発言をして振り向いてもらおうと頑張っています!!急接近とまでは行かないのですが地道に距離を縮めていこうかなと思ってます。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

こまめな!

直接気持ちを伝えたいのを抑えラインなどこまめな連絡をします!多分気持ちはバレバレだと思いますが少したつと自然な流れで気持ちが伝わってます…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

食事に誘う

アプローチって、やっぱりまずは2人きりにならないと、話したいことも話せないので、さりげなく「今度ごはん行きましょう」と誘い、2人になれたらチャンス。ここぞとばかりに、気になってますよ..とアピールします。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

もちろん

相手は誰とは伝えないけれど、さりげなく、好きなひとについて話をして相談にのってもらう。大抵数日すると、その相手がだれなのか気になる様で、探りをいれられる

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

相談

やっぱり相談するのが1番じゃ無いですか?何でも良いので、相談をしてみて、相手はこういう事を考えてるんだ!とかわかるので、良いのではないでしょうか?

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

他の人には見せない

好きな人以外には見せない可愛い部分を引き出してアプローチします!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

遠回しに攻めるが吉!

「私こういう人が好きなんですよね〜」と前置きしてから、ピンポイントで相手の特徴を言う!優しい人が好き、などの抽象的なことじゃなく「○○って言ったら***って返してくれるような人」とさりげなく二人のエピソードを絡めたりする!

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

見かけたら

目を合わせます。話せれば挨拶かちょっと話をしたり。目が合うだけでちょっと気にしてもらえるかと思うので。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

駆け引き

駆け引きみたいなアプローチをしますね。例えば、気になる相手には多めにボディータッチやLINEなどしますが、そうでない相手にも仲良しな相手ということでします。その現場をさりげなく目撃して貰うのがポイントですね。押すだけより少し逃げるくらいが調度いいと思ってます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

気付いてもらえるように分かりやすく!

好きだってことを知って欲しいので、分かりやすくアプローチします!直球です!そしてわりとすぐ思いを告げます!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

自分の思いは伝えない。

好きな相手には、あえて自分が気があることは伝えずモヤッとさせながら近付いていくのがわたしのアプローチです。時々、コイツ、気がある?って素振りを見せながらですね。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

一緒にいる時間を増やす

一緒にいる時間を増やす。偶然をよそいつつ、一緒にいる時間を増やし、なんか最近はよく一緒になるね〜とか、自分の存在をアピールします

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

スキンシップ多めで!

さりげなく、でもわかりやすくスキンシップをとる。後は、よく見るかなぁ。あれ?あいつとよく目が合うけどもしかして?って気づいてもらう。関係性によっては、フランクに好き好き言いまくる。割と積極的な方なので、好きな相手にアプローチ出来なくてやきもきしてる女の子を見ると可愛いなぁと思っちゃいます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(2)

まず、話かけること!

相手の好きなところを褒めたり、相手の趣味を知ったら、自分も好きになり話題を膨らませて会話を楽しめるようにする。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(1)

色々と…

その人が詳しいことを、色々と教えて貰って会話の時間を増やし、聞いたあとは褒めるを繰り返してました。仲良くなれましたよ。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

さりげなく隣の席をキープ

お酒の場など席が決まっていない時はさりげなく彼の隣をキープします。とりあえず距離を縮めることから始めて、接しやすい相手だと思わせます。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

デートに誘う

とりあえずは何回か一緒に出かけてみたいのでデートに誘います。デートといっても、仕事終わりにご飯に行ったり休日にランチに行ったりゆるい感じで。いいなと思ったら少しづつ距離を縮めていきます!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

好きなこと、ものを聞いてみる

相手を知ろうとする姿勢を見せて探りを入れながらさりげなく合わせて回答していきます

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

友だちに言われます、、

私は意識したことがなかったのですが、、どうやら気になりだすと世話をやきだすみたいです。ご飯を作ったり、掃除をしたり、、、友だちに言われてはじめて気がつきましたが確かにそうですね、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

恋愛系の話はできないので

気になる相手の人と恋愛の話が私はできないのでとにかく顔を合わせる時間を増やしたりLINEしまくったり、相手に自分のことを考えてもらえる時間を増やしていました。一種の刷り込みみたいなものです笑仕事の相談という体で一緒に話す時間を増やし、帰るときも一緒に帰ったり、家でもたくさんLINEしたり電話したりと、端から見たらたぶんめちゃくちゃ分かりやすかったと思います…ですがその甲斐あって今は一緒に住めています。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

押して引け

わたしは結構仲良くなって連絡もマメにするタイプですがふいに自分から連絡するのではなく連絡を待ちます。

👤育児奮闘中ママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

さり気ない優しさ

もし学校が一緒ならさり気ない優しさ、プリントをひとってあげたりペンを貸してあげたりそういう細かいひとつひとつで好感度をあげていきます。

👤杏奈の心さん( 男性・10代・現役高校生 )
投票する!(0)

話をする

よく話をして、多分誰とは言わずに、好きな人の事で相談にのってもらう。数日後、その相手が気になるようで探りをいられるように仕向ける。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

まめなやりとり、友達から、始める

メールや電話でのまめなやりとりをします。特別何かしら行動はしないかなあ。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

彼女の友達

彼女の友達に気持ちを伝えて協力してもらうようにしています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

ずっと見て目が合うと話しかける

好きな相手をしばらく見て、目が合うと話しかけるようにするやり方が、私のアプローチのやり方です。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

消極的ですが…

恋愛に対しては消極的でした。自分からアプローチをすることはあまりなかったのですが…メールの返信が遅いとみんなに言われていた私。気になる人への返事は秒速の速さなので、直ぐに気持ちがバレました。

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

連絡

連絡不精すぎて用がないと人と連絡とらないんですけど、好きな人にはなんとか用がないか連絡します!あとはいつも気付いたら彼の横に立ってたり、近くにいるので無意識ってこわいですね。笑

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

アプローチ方法

とにかく話す!ですね。わたしはあなたの事が知りたいです!っていうアピールと、もっと相手のいい所、もしくは悪い所も見つけられると思うので…。あまり相手の事を知らずに付き合って失敗したこともあるので、今はお互いの事をよく確認してから、と慎重になっています。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

さりげなく

さりげなく好意を伝え続けます!相手を褒めたり、こういうところ素敵だよね、など小さいこと積み重ねていきます。そうすると、「他の子より居心地がいい」と思ってもらえたりしますよ!

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

話の中で

好きなタイプを相手に聞き、その人の特徴を伝え、自分が好きなタイプと同じことを本人に気づかせる。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

好きなタイプの話をする!

気になる人に、自分の好きなタイプについての話題をさりげなくもちかける!それが実はあなたなのよって気づくようなネタを入れておく!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

笑いまくる、気を遣う

笑って一緒にいて楽しいことをアピールします!あとは周りに気を遣って良い人アピールします笑

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

男子は相談されると嬉しいのかな

実は自分で解決できるパソコンのトラブルや、ちょっとした家電の修理をお願いしてみる。その後大感激なリアクションで感謝を伝えると、少なからずもニヤッとしてますよ!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

よく見て

なんでもいいから、話しかけちゃいます。お休みの過ごし方とか、自炊してるのか?とか、それで、なるべく彼の目に留まるような場所にいます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

アプローチ方法

気になる相手と仲が良い友人に相手の好みや趣味などを聞いてさりげなく自分の事をアピールしてもらう。そうすれば、何日かして相手から話し掛けてくれます。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

ラインやメール

まめに連絡をしてみる。あなたに好意がある、好きだよと言ってるようなものかなと。

👤ラズママさん( 女性・40代・事務のパートで頑張るママです。 )
投票する!(0)

さりげなく

わざわざ話しかけたりはせず、話す機会ができた時に楽しそうに笑顔で話すようにしています。また、相談ごとなどは真剣に聞くようにしています!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

ストレートに

顔や態度に好きなのが出てしまうので、さりげないアプローチとかができないです。素直に「好きな人いる?どんな人がタイプ?」とか聞いてしまうと思います

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

友人や知人のことだけど

って前置きして、相談にのってもらう。その相手が自分だと分かるような特徴で「あれ?」って思わせるように話を持ってくいく。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

とにかく話しかける

気になる相手には自ら相手に近づき話しかけます。そして、相手の反応を伺って脈ありか判断します。

👤たかしぃーさん( 男性・40代・エンジニア )
投票する!(0)

褒めまくる!

とにかく相手を褒めます。そういうところ好き、とか、その考え方いいね、とか、あくまでも物事に対して言っているように装って…(バレバレかもしれませんがw)とにかく好意を伝えたい!

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

とにかく笑顔!

気になる相手にはとにかく笑顔!自分の女を上げるつもりで、惚れろっと思いながら笑っています

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

しつこすぎず

ふとした瞬間少しだけボディタッチをすると好意を持っているアピールかできる。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

態度に出す

恋愛感情かはさておき、相手に好意があるよってことを必ず態度に出します。共通の友達などがいる場合は皆で遊んで距離を近づけたいですね!

👤英語学生さん( 女性・10代・高校1年 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

さりげなく作戦いいですね♡

今回のガールズボイスは、気になる相手へのアプローチ方法について聞きました。意中の相手に自分の想いを、伝えることが出来たら、相手が少しでも自分の事を考えてくれるキッカケになるかもしれません。参考にやってみたい方法がのっているので、気になる相手がいる方は必見ですね☆

マチコ
マチコ

アプローチして振り向いてもらえた時って嬉しいですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました