友達と恋人の境界線

友達と恋人の境界線 恋愛
友達と恋人の境界線を越えたら、その時に何が変わるのか? | カナウ
友達と恋人の境界線を越えてしまったら、その時には何が変わってしまうのでしょうか?そもそも友達と恋人の境界線とはどういったものがあるのでしょうか?また片思いの場合、両思いの場合、遊びの関係だった場合によってもふたりの関係性は変わってきます。具体的にどうなるかを見ていきましょう。

そもそも恋愛を楽しめる人と苦しんでいる人っていますよね。友達と恋人の境界線って、そもそも何なのか考えた事ってありませんか?

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

理想は…

片想いの場合、好きになってくれるまで体の関係は持たないし、期待もしない。相手が好きになってくれるまで頑張る。友情との境い目は体の関係かな?

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

境界線

嫉妬することがあっても、攻められない。恋人じゃないし。友達とはいえ、意識してるのかも?

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

境界線は心の距離感

友達のまま永く続けようと思うならある程度の距離感を置きます。恋人となれば、はっきり口に出してお互いの気持ちを伝え合うようにしますかねぇ〜

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

境界線はお互い確認しないと!

嫉妬なんてその人の性格にもよるだろうし、身体だけの関係だけってのもあるだろうから、やはり好きとか家族になりたいとか、女性ならこの人の子供がほしいっておもったらそれは境界線越えたかも!

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

境界線は嫉妬

それだ!と思いました。友達には嫉妬とか無いですもんね!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

ほんの少しのきっかけで

友達と恋人の境界線って、ほんの少しのきっかけで崩れちゃうものですよね。女性は特に、手を繋いだり体の関係に発展させてしまうともう友達とは思えなくなる。男性は気持ちより欲ですからね。関係性を保つ距離感は大事ですね。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

境界性はあるようでないもの

友達⇔恋人の境界性はないと思います。やはり性別が違うのだから、知らないところで性の対象として見られているだろうし、友人だと思って一緒にいたとしても、ふとした時に見せる男らしさにドキッとしてしまうことだってあるので境界性はグチャグチャだと思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

友達になる人、彼氏になる人

同級生とかと付き合うと楽しいだけになってしまってよく別れます。ドキドキしたりキュンキュンしたら彼氏としていちかなとおもうんですけど付き合ってただ楽しいだけだったら友達になって遊んでも変わらないなていうのが友達と恋愛の違いかなって思います

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

境界線って難しい

境界線は難しいですね。片思いの場合、もし相手は友達としか思ってないのなら、告白して断られたらその後ずっと苦しい思いをしなければいけないのは本当に辛いと思う。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

嫉妬したら

友達と恋人の境界線は、記事読んで嫉妬するようになったらと思いました。そうなると特別になった感がありますよね、気持ち的に好きと確信したら友達から恋人になるアプローチかけるかもです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

境界線ははっきりと!

友達でいたいなら境界線はしっかり作り、一歩踏み込まないようにしないと。一歩進んでしまうと、もう戻れない。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

キス

友達と恋人の境界線はキスだと思います。友達でも手を繋いだり食事をしたりすることはありますが、キスはさすがにないので。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

異性として意識すること?

男女関係の境界線は、私は相手に対する性別を超えた『意識』だと思います。さらに突き詰めると『度合い』というか。性別が違うから同性とは明らかに違うけど、やはり彼に彼女が出来たら祝福できる関係なら友人だと思うし、嫉妬するなら恋愛感情があるのかと。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

スキンシップ

手を繋いだりといったスキンシップがあると、友達と恋人の境界線を超えてくるのではないかと思います。友達からすぐ恋人になるとは限らないし、グレーゾーンがあると思うのではっきりと境界線を引くのは難しいですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

体の関係を持つ

友達の関係だと一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったりするんですが、一旦、体の関係を持ってしまうと友達関係には戻れずに恋人になってしまうと思います。だから友達と恋人の境界線は体の関係を持つかどうかだと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

どれだけ

一緒にいたいか、どれだけその人のために尽くせるかによるかなと思います。私友達と一線を越えようとすると、違和感を覚えるので難しいと思ったことはないです。友達とイチャイチャしたいなんて思いませんからね笑 例え、友達とそうなっても気持ちまで入っていかないので、友達 セフレ 恋人へのそれぞれの気持ちは全く違う友達と思います。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

境界線

友達と恋人の境界線は難しいですね。理想は!友達のような、恋人が理想的だど思いますが、ただ、恋人になると心と体の距離が絶対に縮まると思います。友達のような恋人関係になりたいと思ったら、心と体を距離を縮めずに保つしかないのかなと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

むずかしいね。

身体の関係がないことかな。でも、、気持ちだけで繋がっている事もあるし。うーん、むずかしいですね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

難しいのが友達でいられる境界線…

友達と恋人の境界線って、人の考えによって違うと思うのですが、「友達」でいられるのはやっぱり、付かず離れずの関係であり、もちろん手を触れてはいけないし、心の変化が現れた時点で「友達」ではなくなると思います。境界線が難しいから男女の友情って難しいと言われるのかなぁ…

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

どんな言葉で、、

意外となんでも話せてしまうのが友達、気を遣って話すのが恋人。あとは体の関係があるかないかが境界線かなー。

👤逆転人生さん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

体だけの関係になったとしても

たしかに記事の通り、相手に関して嫉妬を覚えてしまったらそれは友人から恋人へ境界線を越えてしまっていると思います。友達であれば誰と遊ぼうがへ~楽しそう。で終わると思うので。ですが境界を越えてしまったとしても、確実にこれまでの関係ではいられなくなる、とは言い切れないと思います。体だけの関係なったとして完全に元に戻ることは難しいかもしれませんが、それはそれでまた楽しい関係を築くことも可能だと思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

友達、恋人の境界線

この境界線を超えると恋人と意識するのは見つめ合うのはNG!!だと思う!!!

👤ゆーママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

こわい

今まで仲良くしていたのに、ある感情や行為によって友達という関係でなくなるのは怖いです。今までと同じ関係でなくなってもいいという覚悟を持たなければいけないというところに、複雑な感情が芽生えました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

運命なら超えていい境界線

友人関係だった異性の友達と、ある瞬間に意識して手を握ったり例え唇でなくてもキスしたらもう境界線超えたと自分は思います、日本人だから!?いやいや、とにかく友達を異性として意識し始めたら境界線踏んでますね。そして元の関係には戻れないってことに共感しました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

特別な感情が湧き上がったら

異性として意識するかどうかが境界線になると思います。それまでは友達だったけど、異性として見てしまう瞬間ってあるかもしれないですね。特別な気持ちが表れたら友達を越えたってことだと思います

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

微妙な距離感

友達とはとても仲が良く毎日のようにいる仲だけど、そこからは発展しない。恋人になると距離が近くなりすべてがおっけいの世界になる。でも友達と恋人の境界線は絶対いつか壊れる。

👤ぴーたろさん( 女性・20代・配達員 )
投票する!(0)

友だちと恋人の境界線

やっぱり他の人と話ししたらしている姿を見て、嫉妬しちゃったら恋人認識かと思いますねー。体の関係があっても、嫉妬しない相手はいるし、やっぱり気持ちが入ったら違うかなぁと思います。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

結婚を考えたら

2人の関係の間に結婚を考えられれば恋人だとおもいます。友達とは遊んだりセックスすることもあるとおもいますが、結婚は恋人同士でないとしないとおもいます。友達と恋人の境界線は結婚じゃないかとおもいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

情と性の境界線

友人と恋人ってどこから?ってずっと考えていたけど、異性として認識したらもう友達じゃないと思う。

👤ポチ太郎さん( 男性・20代・製造業事務 )
投票する!(0)

境界線は超えてはいけない

境界線をどんな形であれ超えてしまうと、お互いに気まずいため好きでも疎遠になるため注意が必要と感じました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

エッチできるか

エッチできるかできないかだと思います。そこ?ってなるかもしれないけど、結局そこな気がする…異性としてみれなければ友達止まり。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

何しているかな…と気になる

会っていないとき、友達はそんなに何しているか気にならないのですが、恋人の場合はどうしても誰とあっているか気になってしまいます。友達と恋人の境界線は、相手を気にかける長さな気がします。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

もともと境界線が曖昧なのかも、、

男友達が彼氏になる、、っていうケースが多い私です。友達の時から狙ってるわけでもないのだけれど何だかそうなってしまうことが多い、、、そんな私の考える境界線は、、、キスやエッチをしていないことかな、、、(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

心と身体の関係

心と身体の関係があるかないかで友達と恋人の境界線になると思う。中には行為だけを目的とした付き合いもあると思うけど、それって虚しい関係で長続きはしないと思う。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

境界線

自分もしくは相手がどちらかを意識した時点で境界線は越えています!頭で意識するだけで気持ちは動いているので後は両想いになれるまで行動するだけですが片方のみが境界線を越えるだけだと片思い終わりですね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

恋人への一線

今、何してるのかな?誰と話してるのだろうと、動向が気になる様なら境界線は超えているのでは!

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

嫉妬をしたらってわかりやすい

たしかに、嫉妬をするようならそれはもう友達ではなさそう。境界線ってハッキリとある訳じゃなくてジワジワと偏っていく感じなのかな。なんにせよ、関係性が変わるっていい時もあれば悲しい結果になることもあるので難しいですよね。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

どれも…

友人で居たいならどれも超えてはいけない境界線だと思いました。そうなりたいと思ったなら友情ではなく恋愛感情でしかないと思いますね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

体の関係

表面上はもしかしたらわからないかもしれないけど、やっぱり以前とは違う雰囲気になるよなー、と記事を読んでいて思いました。変えたくない関係だったら現状維持が1番ですね。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

境界線は超えるな!

友人と恋人の境界線は、やはり肉体関係の有無。肉体関係があっては、友人関係はうまく成立しないと思います。友人関係でいたいのならば、友人と恋人の境界線を越えない様に、うまく付き合っていくしかないと思います。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

あり‥そうですね。

友達と恋人の境界線は高い壁ね。恋人には甘えたいし可愛くしたいですね。大切な恋人へプレゼント選び方さえ全然です違いますね。友達と恋人の境界線はありです。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

境界線

友達では特に気にならない所も恋人になった途端、どこに誰と行くのか?など気になってしまいます。その瞬間友達の境界線を越えてるのだと認識します。

👤るいちゃんママさん( 女性・30代・0歳児の新米ママ )
投票する!(0)

嫉妬したらかな

境界線はやっぱり嫉妬したらかな。友だちだったら相手に恋人ができたら一緒に喜べるだろうけど、逆に凄いショックを受けたら好きだったんだろうなって思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

異性との境界線は、、、

異性との境界線は、お互いに友達だと言う事を思う事が大事だと思います。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました