最近の私の贅沢

最近した贅沢 共感

こんな贅沢しちゃいました

毎日仕事に育児に頑張っているんだし、時には思い切って贅沢なことしたい!!って思う事ありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、最近した贅沢って何なのか、聞いちゃいました。プチ贅沢な時間があると頑張れる原動力になりますね。

外食が増えた

コロナで仕事が減り時間を持て余し気味。収入も減ってるけど普段忙しくて外食出来なかったので、こんなご時世だけど、美味しいランチを食べに行ってます。でも一人で黙食です。笑

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

ショボいですが、、、

娘と二人、、思う存分漫画を買いまくりました、、、びっくりするくらいに(^^;片付けに困ってますけど、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

甘いもの

贅沢と言えば、甘いものですね!無職の私には、贅沢出来ませんが、たまに甘いもの買って、贅沢だわ〜と思ってます笑笑

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

父の日に鰻

父の日に主人のために鰻のまぶしを注文。もちろん私も息子もお相伴にあずかりました。鰻は高いけどやっぱりおいしい。贅沢だけどみんなで大満足。幸せでした

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

ふるさと納税

ふるさと納税で北海道のうにを購入しました。美味しいうにをこんなに食べれることはないので贅沢できました。

👤休業中の会社員さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

マッサージ120分コース堪能

仕事の疲れをとるために120分10000円のマッサージを堪能したことです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

ちょっとした贅沢

多肉植物が大好きです。でも、見ると買っちゃうのでどんどん増えちゃう多肉さん。我慢するために、ちょっとお高い多肉さんを購入しました。

👤かわかわっちょさん( 女性・60代・退職後の妻 )
投票する!(0)

贅沢と言えば食べること

すぐに「お金ないし」とか「高いから」と、ケチケチしているわたしですが、自分には甘く、気が向くと、おいしいランチをしょっちゅう持ち帰りして食べてます。旦那がいると大食いすぎて外食費用がバカにならないので、最近は旦那と外食しません。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

ヘッドスパandトリートメント

普段はカットとカラーでバタバタと帰ってしまいますが、今回は時間も贅沢にヘッドスパとトリートメントもお願いしました。料金はそれなりにかかりましたが、至福の時間と仕上がりに心もハッピーになりました。時々はこんな贅沢も良いかなぁ〜。

👤血液はアルコールさん( 女性・40代・看護師 )
投票する!(0)

GoTo eat

3月になりますが、宣言あけてすぐ去年貯めてたポイント使うために友だちと先輩でいつもは手が出せない高めのホテルバイキングに2回行きました!早くコロナ収まって美味しいものをたくさん食べたいです!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

お寿司

出前で一人なのにお寿司を注文!好きなメニューのみで、贅沢だなと感じました。誰も褒めてくれないので、たまには自分へのご褒美も許されるかなと思います。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

気分を変えて

昼食によく買うカップメン。でも最近そろそろ飽きてきていたため、スーパーで一番高いカップメンを買ってみた。その日の昼食はラーメン屋さんに行ってきたような気分だった😊早くコロナ落ち着かないかな

👤ぽよさん( 女性・50代・福祉職 )
投票する!(0)

2人だけで

きのうは嫁いだ娘が遊びに来ており、2人だけの夕食だったので、いつものお肉より高い価格帯のステーキを焼いて食べちゃいました。おいしかった(笑)

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

グランピング!

なかなかどこにも行けなかったし、たまにはお出かけしたかったので、今流行りのグランピングをしました!普通のキャンプと比べると、お値段ははりますが、プチ贅沢した気分になりした!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

最近は

最近の贅沢はもっぱらウーバーイーツですね。ウーバーでいつも頼まないようなものを頼んで、家でゆっくり食べるのがちょっとした贅沢です笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

休憩時の至福

普段休憩で飲むのは100円の缶コーヒー。ですが、疲れてる時などスタバのコーヒーを購入しちゃいます。仕事のやる気もでるよー

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

ホールケーキを一人で買って食べた

就職祝いとして、大きなホールケーキを買って一人で食べました。3日くらいかかりましたが大満足です!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

旦那の好きな物

お寿司です。息子も影響されて好きになってます。わたしは好きではないけど2人が喜ぶならとスシローですが買って美味しく食べてました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

おひとりさまディナー

とはいえ宅配の夕飯ですが、たまたま家族が留守だったため私だけ家族全員分の食費レベルの高級宅配ご飯を食べました。美味しかった!容器はそっと隠しました…

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

ステ―キ

最近の贅沢は、ステーキを500グラム買って1人で食べたことです。コロナで外食できないので。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

ニシ貝

私はニシ貝という貝が大好き❤でもなかなか市場で出回らないご様子のニシ貝さんについ先日スーパーで出逢い…それはそれは感動の瞬間でした。その夜は私はなんて幸せなんだろうと美味しさと幸せを噛みしめながら晩酌して気持ちよく眠りに付けました^_^そんなちょっとした事が幸せって人間らしいと思います。

👤38mamaさん( 女性・40代・専業主婦 )
投票する!(0)

メロン

メロンを5玉貰ったので毎日メロンを食べていました!柔らかくて甘くてとても美味しかったです!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

給料日は

アイスやつまみの大人買いをした事があります。それくらいかなあ。お酒は弱くなってしまったので、、、、

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

1人で回転寿司

パチンコに勝った時なんですが、1人で回転寿司を満喫します。勝たないと行きません。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

食べたいだけ。

食べ切れるか分からないくらいの料理を、何種類も一気に頼んでちょっとづつ好きなだけ食べました。残ったものは、彼氏に食べてもらいました(笑)残すのが勿体ないので、いつもは出来ないので、私にとってはかなり贅沢な時間でした。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

大好きな舞台のチケットを3枚確保しました!

7月から開演する大好きな舞台のチケットを3枚ゲットしました!7月に友達と2回、8月に1人で1回観に行きます。おかげでお金はないですが、3回も観に行けることになって本当に嬉しいです。今年の夏はその舞台でアツくなります!!

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

贅沢!

1番最近した贅沢は、デパートの東北イベントに行って好きなものを買い込んだ事でしょうか?家時間が長くなり、旅行にも行けないのでせめて食べ物で…と思ってたくさん買いました。少しでも地域の方に貢献出来ていたらいいなぁと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

たまの外食

今ままで子どもが小さくてなかなか外食出来ず、しても食べた気がしませんでした。春から下の子が幼稚園に通いだし、日中一人時間が出来たので、たまの外食が最近のプチ贅沢です。今のご時世頻回にゆっくり出来ませんがそんなひとときが幸せです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

うな重

そろそろ土用の丑の日なので松のうな重を食べました!あのタレと良い鰻がたまらないです(*´﹃`*)

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(1)

スーパーで

ちょっと高いスイーツが値引きになってたから、誰も帰宅してない間に一人でのんびり食べた。食べ終わった空き容器が見つからないように捨てて証拠隠滅。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

外食!

最近全然外食をしていなかったので、外で食べるだけでも私にとっては贅沢です!いつも自分が作ったご飯を食べていたので、誰かに作ってもらうご飯は美味しい!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

最近

最近は、普段あまり食べてない。お菓子の爆買て、ポテトチップスやアイスクリーム、チョコレート、シュークリームです。その買った物を1人で食べました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

内緒で

内緒でコツコツ貯めていたヘソクリで高いシャンプーを買いました。娘も一緒に使っていますがすごくいい香りで2人で髪を乾かす時幸せな気分になってます。

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

お酒

最近の贅沢はまだ飲めないので、飲める日をウキウキしながら待ちつつお酒を買っては貯蔵してます。白州、山崎、知多、響、フロムザバレル、バランタイン等々……好きな人からすれば贅沢なラインナップ。早く飲みたい!!

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

毎日飾ってる花

いつもは、外に咲いてる野花やスーパーの安めの花を飾っていますが、月に一回くらい、お花屋さんで金額を気にせずに好きなお花を買ってます。花をたやさずかざるって割と花代かかるんですよねぇ。仕事を始めたら好きな花を毎回選べるように頑張るぞ!

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

こっそり

プチボーナスが出たので妻には内緒で子供を連れて好きなものを買わせました!コロナ禍で普段なかなか買い物も行けていなかったので玩具屋にいけて子供達も嬉しそうでした。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

焼肉

ちょっとお高い焼肉屋さんに行ってきました!!とろけるようなお肉に大満足です!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

ウーバーパーティー

ウーバーイーツで好きなものを好きなだけ注文して、パーティーをしました!幸せでした、、。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

友達と毎月1回

友達と毎月一回アフタヌーンティーやちょっとリッチなランチに行きます。次は御朱印帳を買って、2人でのんびり旅行しようと考えてます。

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

高級焼肉ランチ

近くにあるけど、少しお高めの焼肉屋さんがランチ営業をはじめたので行ってきました。やっぱり高いお肉はお肉自体が美味しくて食べ放題とは違うなと。また行きたいです!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

自宅でパフェ

コロナウイルスのため、ずっとカフェに行けなかったので、自宅でチョコバナナパフェをつくり、いただきました。アイスコーヒーもカフェ風に用意して、贅沢でした。

👤さきさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(0)

ドレス買いました!

とあるビルの屋上(高層階)でパーティーします。仕事で目標達成したお祝いされるので、奮発して普段選ばないキラキラの素敵なドレスとバッグ、靴を揃えちゃいました。着まわしとか考えずに買ったの久しぶりです。コロナで外出や買い物控えてたので一気に発散しました!

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(2)

ストレス発散のために

私の毎日のストレス発散方法は紅茶を飲むことなのですが、この前思い切って5000円もする綺麗なカップ&ソーサーを買いました!手が震えるくらいの贅沢でしたが、紅茶を飲む度テンションが上がります♪

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

焼肉

少し前のことですが、どうしても焼肉が食べたい、という話になり、1ヶ月に2回、焼肉食べ放題に行きました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

お菓子の爆買い

最近した贅沢はコンビニでお菓子を爆買いした事です。自分の好きなお菓子を買いまくって家で1人で食べまくります。仕事を頑張った自分へのご褒美として1週間に1回はします。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

海鮮丼

旅雑誌に載っていた海鮮丼が美味しそうで、遠めのドライブに行きました。溢れんばかりのお刺身やイクラやウニも乗っており、どんぶりからはみ出るくらいネタが乗っていて、最高に美味しかったけど、なかなかの金額でした。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

スシローにて

3ヶ月振りにいつもは100円のお寿司はかり食べてましたが先週久々にきて又当分行けなくなるだろうから思いきってマグロさんかん盛り300円のトロがのった寿司を三回食べて幸せ満腹を感じました。

👤シンママ40さん( 女性・40代・2児のママ介護員 )
投票する!(0)

残金が2000円しかないのに1000円分のお菓子を買ったこと

テスト前で少し贅沢したいと思いドン・キホーテで好きなお菓子を入れてたら2000円しかないのに1000円分もお菓子を買ってました笑笑お菓子の買いすぎには注意を…

👤杏奈の心さん( 男性・10代・現役高校生 )
投票する!(0)

何年ぶりだ?

お金のことは何も気にせず某通販サイトで洋服を買いまくったことです。育休がもうすぐ終わるという時期に奮発して買いまくりました。とても気持ちよかった!お仕事頑張ります!

👤育児奮闘中ママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

たまにの贅沢って必要ですよね。

今回のガールズボイスは、最近した贅沢について聞きました。贅沢な事で、食事を普段よりも豪華に、贅沢したと答えた方が多くいました。皆さんの幸せそうな絵が読んでいて浮かんできます。ちょっとしたことだど贅沢した事で幸せを感じるという人もいて、たまにの贅沢も時には必要なのかもしれません。

マチコ
マチコ

皆さんの贅沢を読んで、今度やってみよう!と思えることがたくさんありました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました