モテなくなったと感じた瞬間

モテなくなったと感じた瞬間 出会い

私のモテなくなった瞬間

歳を重ねるごとに出会いも少なくなり、周りもどんどん結婚していって、気が付けば私だけ独身のまま。なんて事話で聞きますよね。若い時と比べて、自身の変化に自分の中で戸惑う事もあるかと思います。
本日のガールズボイスは、モテなくなったと感じた瞬間ってどんな瞬間だったのか聞いちゃいました。

モテると思ったことはないですが

子供ができるとあまり遊びに出ることも減りますし、異性と関わることが減るのでモテないですね(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

可愛いと言われなくなったモテない歳女。

歳を取るごとに可愛いと言われなくなりましたね(笑)モテる、モテないは若さも反映、いつまで経っても若々しくいることは女性ならではのお悩みかな。歳を重ねても美女で居続けることはそんなに容易なことではないですね。努力=モテる。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

独身VS既婚

独身時代、友達と街に行くと毎回キャッチやナンパはされていたけど私が結婚して友達は独身のまま。2人歩いていても声は独身の友達の方ばかり。指輪をしてた訳じゃないのになんで?友達は幸せオーラがでてるからじゃないのっていうけどその言う姿が何故か誇らしげにみえる!

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

年齢かなー、、

婚活で初対面の人と会って楽しく会話できるけど、続かない。年齢も良い歳になってきてまじめに婚活してるけど、女性はシビアだなー。モテる時期は過ぎてしまったか。。

👤逆転人生さん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

モテなくなったと思ったのは

おじさまからの不倫の誘いすら、来なくなった時からですかね。お金積まれても、しませんけどね。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

20代前半はモテたのに25になってからモテなくなりました。

別に美容を怠ってる訳でも無いですが、年齢なのかな?前は結構モテたのにいまはそうでもなく、モテなくなったかなーと感じます。若い時とは違う落ち着きも関係あるのかなと思います。でも、結婚したから別にモテなくても幸せだと感じています!

👤ちなこさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

最近では…

歳を重ねるにつれて、段々とモテないなと感じる事があります。でも外見だけでは無く、内面を見てくれる人もちゃんと居ます。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

友だちの話をきいて

友だちが店員さんと付き合ったり、ナンパされたり、友だちや職場の人じゃなくて声をかけられて付き合ったって話をきくと私にはそんな出会いがないからモテないな〜って思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

太った時

大学から社会人になりたての時に一気に15キロ以上太ってしまい、周りからの扱いが変わりました。それまでは人並みにモテてましたが、太ってからは完全にネタキャラ扱いでこんな思いはもう嫌だと一念発起してダイエットしてどうにかなりました(笑)やっぱり女性は見た目が大事だと実感させられました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

社会人になってからは

20歳そこそこのころは同級生の男性と食事に行ったり出かけたりしていて、その頃はモテてたのかな?社会人になって仕事に没頭するようになってからはモテなくなったなぁと思います

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

話しかけられなくなったとき

よく話しかけられていたのに、急に飲み会でぽつんと一人になることが増えました。同性の人は話しかけてくれるのですが、異性にはなかなか話しかけられません。モテないなぁと感じます。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

ナンパ出来なくなった(笑)

頭は薄くなり、お腹も出て…若い頃のように女の子に声掛けても相手にされなくなった時モテなくなったなぁと思いました(涙)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

モテるかモテないか!

正直、モテた事が無いです。モテてたら、人生少しは変わってたのかな?

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

モテなくなった

彼氏と別れる前にキープくんを作らなくなった。前までは途切れさせなかったのですが、今はもう疲れてしまってそんなのどうでもよくなってしまってからキープくんを作ることをやめました…

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

モテないとは違うかもしれませんが

町で声を掛けられなくなったなと感じた時です。年齢を重ねるにつれてなくなっていきました。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

デブになるとモテない

社会人になり飲み過ぎて太った時期がありましたが、肌身で感じたのは太った男性は、女性から相手にされずにモテないことを感じました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

子供が産まれてからかな

今まで若い頃はそれなりに声をよくかけられていました。初めてモテないな〜と感じたのは、子育てでバタバタしていた時期です。自分の身なりにも気を使わなくなってたのでしょうね、街で声をかけられることがめっきり減りました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

声をかけられなくなった

若い時に比べて周りから声がかけられたりすることが減るとモテなくなったと感じますね。それと同時に自分も歳をとったと切なくなってきます…

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

若いだけでモテる

20代前半頃は若いだけでモテたし、チヤホヤされたし、失敗しても許されてましたが、時は過ぎて20代後半~30代に突入すると、モテない状況に自然と移り変わりました。自分では気づかないだけで衰えていくんですね。そして、年齢を言うと、相手の反応も変わってきます。季節が移り変わるようにモテ期も移り変わり、世代交代していく現実が悲しいです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

周りの反応に違いを感じたとき

自分の周りの人たちの私への反応がなんか違和感があるな、と思ったときにモテないことを感じました。恋愛に前のめりになってるときだったのですが、たぶんガツガツしてるように見えてたのかもしれません。客観的に見るとガツガツした方が引かれることが多いと分かるのですが、そのときは客観視することも出来てなかったので周りがどんどん同性ばかりになっていくのがなんで???となってました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

周りの人達

自分よりも若くて可愛い女子が周りに沢山いた時は、私はモテないなーとおもいました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

相談する相手が変わった

女友達から、いつも相談してくるんですが、その頃からか全く相談されなくなり自分から悩み事がないのとか女友達に聞いたら別の人に相談していることがわかって人気がなくなりモテなくなったなと感じました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

社会人になって

学生の頃はそこそこ運動も勉強できて顔も良かったので、ちやほやされる存在でした。しかし、社会人になってなかなか仕事が上手くいかず自分に自信もなくなったことで異性にも同性にもモテなくなりました。少し寂しいです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

モテない

元々、学生時代からモテた経験はないですが、社会人になったら、異性の接点が極端にすくなった分、どんどんモテる要素がなくなり、告白したくても、失敗するだろうなぁと卑屈になってしまった時に気づいた時です。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

最初から

モテたということが無いので、わからないです。一度でいいからモテてみたい。やはり、生まれてきたからには、あなたがいい、と言ってくれる人が、何人かいたら、自信になりますよね。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

モテなくなった時

私がモテないなと思ったのは告白されないようになったことですね。一定の歳までは何回か告白された事もあったのですが、段々と出会いが無くなり異性の友達もあまり居ないので遊んでいなかったら全くそういう経験をしなくなりました。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

モテたいのは若い頃ね。

モテたい!モテない!!回りを気にしてしまって何故だろうかしらモテない!?モテない!?と思うのですがモテなくなったと焦る。若い頃は目立つ美形の子がモテた時に私は目立たずチビで子ブタ。だから‥モテない!当然ですね。美を意識して私は変わりました。モテない!からねモテる!変貌!モテない人なんて居ないと思う。美を意識してモテない~モテた!モテない頃は酷い言葉もいじめもいっぱい受けたからわかるのね。モテないからっていじめないで!

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

飲み会で…

以前は、飲みに出ると、男の人によく声をかけられることがありましたが、最近はあまり声をかけられることもないので、そういう時はモテなくなったなーと感じます。もう少し若く見られるように努力しようかな(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

モテないも通り越し、、、

異性との関わりすらなし。笑。でも、楽ですよ、今の方が。恋に悩んだり苦しんだりするより性別関係なくフラットに付き合えて。トキメキはテレビの中のイケメン見るくらいでもういい。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

40過ぎてからかな

日本人にはモテなくなりましたね。日本人は、若く見えるのか、外国人の方からは、アプローチされますけど。不思議ですね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

声をかけられなくなった。

街中で歩いていたりしても声をかけられなくなった。あー、モテないようになったなーと実感した。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

いつの間にかモテなくなった

結婚するまでは、何かとモテる人生を送ってきました。しかし、結婚したとたんモテなくなりました。さすがに籍を入れて人のものになると、興味なくなるみたいですね。少し寂しいです。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

元々

元々モテないのですが、結婚したら声がかかる事が全くなくなりましたね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

どうでしょう?

昔は太ってても、愛嬌あって良いね!ってよく言われてましたが、歳を重ねて行くごとに、もう若く無いんだからとか、歳とったね!って言われる様になって、もうモテ無いんだなって思いました。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

モテない?

結婚前後ともにある程度はモテていましたが子供が生まれてモテたいと思わなくなった頃からモテなくなったと思います。自分の意識の変化に比例するのではないですかね…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

子供を産むごとに、、、

出産をするごとに体重が増加、、どんどん大きくなっていった私。周りからも女子と認識されることも少なくなり、、すっかりモテなくなりましたね(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

今の方がモテてるかも

若い頃は、見た目のスタイルもよく、モテる筈だったけど、恋愛に変なこだわりがあったり、クセも強くてあまりモテなかった。 今はそんなこだわりもなくなって、むしろモテてるような気がする。手当たり次第みたいなことはしないけど、恋が終わるとまたすぐ次の恋が始まったりね。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

落ち着きすぎた。

結婚して、家庭が出来てからはぶくぶく太ってがつがつしなくなって全然モテないようになりました。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

モテた経験が

モテた経験が無いので、モテなくなったな〜と感じた事は無いです。一度くらいモテてみたいです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

昔ほど

人に振り向いてもらえなくなった時に、モテない、モテなくなったなあと感じた事はあります。逆にそれだけ自分が他人に興味を失ってしまったのかとも思いますが。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

うーん

ヘアースタイル、服装、毎日同じ様な服を着回しなど力を入れず、異性からの視線もあまり感じなり、モテなくなったではなく、自分がそーさせていた事実。女性を捨てるのはまだ早かった。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

嫌われる発言

まだモテなくなったと感じたことはありません!でも、半分くらいはストーカー気質だったり自己愛性タイプな人で、モテの質はあまり良くないです。今年の春にど田舎に引っ越してからはモテるモテないどころか人に会わない環境なのですが、恋人がめちゃくちゃ褒めてくれたりするのでモテてる感を感じさせてもらってます(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

いつでもモテない

モテない時期というか、それは生まれてからずっとですね。モテたいけどどうすればいいかが分からないですねw

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

もういい年だからねーと言われた時

年齢は関係ないと思ってましたが、やけに年齢を理由に遠のかれた時はもうダメかも…と思いました。中途半端な年齢の方がモテなくなるので、むしろもう少し歳を取ればいいのかな…?

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

モテないのは元々

基本なぜか誰かと付き合ってる時にしか告白された事がないので基本モテなくなったと考えるよりモテないて考えていますが、20後半になると出会いも少ないしなかなかいい人がいないのでモテないのは困るなと感じてることはたまにあります

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

歳をとってから、恋愛への興味が一気に下がったこともあると思います。必要以上に着飾らない、喋らない、をしていたら、圧倒的に出会いが減りました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

モテないなぁ

モテなくなったなぁと思ったのは、自分というよりが旦那さんですね。若い頃は結構モテていたけど、やっぱり老化には勝てないwぽっちゃりしちゃったし、ファッションにもあまり興味がなくなっちゃって。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

やっぱり

年齢的に知らない人から声をかけられなくなった時にそう感じます!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

努力=モテるって凄く共感しちゃいました。

今回のガールズボイスは、モテなくなったと感じた瞬間について聞きました。自分が恋愛への興味が一気に下がった時、人に振り向いてもらえなくなった時、結婚した瞬間に皆さんモテなくなったな。と感じる様です。年齢を重ねても本当はチャンスが無限!恋のきっかけの可能性は自分次第ってことだと思います。これからのチャンスを自ら打ち止めにしてしまうなんてもったいないですよ。

マチコ
マチコ

若い頃は結構モテていたけど、やっぱり老化には勝てないって気持ち分かるなって思っちゃいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました