ずるいなと思った時

ずるいなと思った時 共感

これずるいなって思っちゃいました。

人によっては、物事がうまく進まなかった時、周りが羨ましいと感じてしまうものです。そして、人の幸せをこころから喜べないですずるいなと思う事ありますよね。
そこでずるいなと思った時って、どんな時なのか本日のガールズボイスは、理由と共にききました。

仕事にプライド持たない人

周りはバタバタ働いているのに平気で休む人。しかも、言い方がうまい!反感かうどころか同情かうやつ!馬鹿正直な私はそんなやつずるいっていつも思います。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

社員なのにずるい

正社員なのに仕事を選んでしている人がいて、パートの私は自分の仕事は全てきちんとやっているつもりです。正社員がそんなことで許される会社ってどうなんですかね。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

親子していらっと、、

以前、父の姉が詐欺に引っ掛かり置き手紙をしていなくなったことがありました。自宅を失わないために騙されたといえども支払わなくてはならないお金が発生していて、、私は父にお金を用意したんです。もちろん私の用意したお金だけじゃ足りず、私のいとこで蒸発した叔母の娘も同じように用意して乗り越えました。後々、おばあちゃんからお金はかえってきたのですが、、私のいとこは褒め称えられ、私にはなーーーーんにも、、、、。母は娘がするのはむしろ当たり前で、姪の私がお礼言われないことに頭にきたらしくしばらく怒っていましたwwまぁ、、、もちろんのこと私もずるいよなぁ、、、といらっとしましたけどね、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

愛想で誤魔化すのはズルい

自分はコツコツ真面目タイプ。どちらか言えば愛想のない方です。だけど会社の同僚に愛想も要領もいい女子が居て、彼女が失敗しても遅刻しても何となく許されているんです。愛想悪い私もダメだけど、仕事を笑って誤魔化すのはずるいと思います。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

今は全て肥やし

若い頃は、自分と部下の仕事の振り分けでずるいなーと思うことがよくあった。上司は私にかなり範囲が広く、しかも雑用まで含まれた仕事を振り分け、後輩は四苦八苦してる私をただ見てるだけ。正直かなり不満はあったけど、今思えば、あの時一人で当たっていた仕事は、その後の自分の能力を伸ばしてくれて、大概のことに動じず対処できるスキルを身に付けることができた。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

チョコ多くてずるい

板チョコ入りのパンを娘と半分こしたら、中身が偏ってて私の方はチョコがちょこっと。「娘ずるいなー」と思いながらも可愛いから多い方あげた。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

上司に気に入られている女の子。

上司に気に入られているだけで、失敗しても許してもらえるずるい女。仕事も遅いしそもそもやっていないのに、笑顔だけで乗り切っている女。世渡り上手!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

妹は得

私の時は成績や受験に対してうるさかった両親。テストでは5教科で400点以上とっていないと怒られていたのに、歳の離れた妹は学年最下位近くても特にお咎めなしでさすがにずるいなあと思ってしまいました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

ずるい

過去の話ですが、社員として事務の仕事をしていた際、上司が仕事の振り分けをしていましたが、上司は、均等に仕事を振っているつもりだったかもしれませんが、毎回、自分だけが残業になることが多く。他の社員はずるいと感じました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

仕事

私の会社で楽な事しかしない従業員がいます。面倒くさい事は逃げるんです。ずるいですよね。責任者の気配がするときだけやる感じです。

👤リカちゃんママさん( 女性・40代・一人っ子ママ )
投票する!(0)

役員決め

学校のPTAの役員って一度でもやると何回でも候補に名前が上がる。一度もやっていない人もいるのにずるなーと思う。一度でも何かしらの役をやった人は除外して欲しいと思ってます

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

ずるい=妬み、妬みの感情?

人の事をずるいって思うのは決まって自分の精神充実度が低い時。ようは妬み、僻みの感情が根源かなって。そりゃありますよね、仕事でも、大した功績なくてもルックスやキャラだけでチヤホヤされる人とか、なんでも許される人とか見た時とか。でも、ルックスで同性から妬み、僻みからいじめられた子も見たことあるから、一概にどちらがいいかもわからないです。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

顔が可愛い

顔が可愛いというだけでチヤホヤされているところを見るとずるいなと思います。学校でも職場でそれだけで男性から声を掛けられたりして、羨ましいまではないけどずるいなですよねぇ。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

嘘が上手

嘘が上手な人はずるいなと思います。私は、正直にものを言う性格のため、人からあまり良く言われないですが、嘘が上手な人って、本当腹立つくらい上司とかに好かれてる。上司も上司なんですけどね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

ずるい

店長がパートさんにだけに優しくしててずるいな〜って思いました

👤あいるさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

早上がり

仕事で自分が勝手に早く来てるだけなのに「早く来たので帰ります」って定時より前に帰るのは自分勝手すぎてずるいな〜って思っちゃいます。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

ずるいと思った唯一の女

私が仕事をはじめたばかりのころ、商品のレイアウトを変更しました。我ながらよくできた!と、思ったのですが、当時の先輩社員が自分の手柄にしました。ずるい人だと思いました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

お小遣い

高校生の頃、バイトをしてたんですが、兄貴はバイトをしていなくて小遣いを貰えてバイトをしている僕は小遣いを貰えなかったので悔しい思いをし、ずるいと思いました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

八方美人はずるいなぁ…と。

ママ友のお話ですが、私の前では、「◯◯ちゃん(←私のこと)が一番気が合う」と言ってくれて、とても嬉しかったのですが、違うママ友にも「◯◯ちゃん(←違うママ友)が一番気が合うよ」と同じ事を言っていた事が判明。ずるいな~…と思いました。その後も1年、2年と付き合っていると、ものすごく八方美人なママ友でした。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

お年玉

子供の頃、母親がお手伝いをたくさんした人にお年玉を多くあげると言ったので、お手伝いを3姉妹の中で1番頑張った。けれど、全くお手伝いをしなかった姉が1番多く貰っていたことを知ったとき、ずるいな!と思いました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

友達の優遇が…

同じバイトで友達と働いているのですが、友達は差し入れとかお土産をたくさんもらっているのに私は一切なし。羨ましいです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

うーんと

色々死亡フラグが出る仕事配分がありますが気づかないことにします。人の心はわからないからね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

分担

昔はの話しですが仕事してる旦那と育児休暇中な私。確かに家事、育児が私の分担なのは分かりますが、仕事以外にやらない旦那を見てるとずるいなと思ってしまいました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

運がなくて

私は昔からくじ運がめちゃくちゃ悪いのですが、友達がくじや懸賞、ランダム商品などで当たったり欲しいものをピンポイントでゲット出来てたりするのを見るといいなーずるいなーって思ってしまいます。自分はくじ運が悪すぎて酷いときは不良品を買ってしまっていたりします。一番酷いと思ったのは小学校入学のときに買ってもらった勉強机の鍵付き引き出しが、鍵穴と鍵部分がずれていて鍵が閉められない引き出しだったことです。本当に運がないです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

若さってずるいな

職場で飲み会をした時に、若くても美人な社員には、周りが一斉に料理を取り分けしてあげたり、飲み物がなくなると直ぐに次の飲み物を頼んであげたり、若くて可愛いとずるいなぁってちょっぴり思ってしまいました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

要領がよく、周りから好かれる人柄はずるい

どんな場所にいても周りから好かれれば、声をかけてもらえる率が増えて嫌だなぁと感じる仕事は回ってこなくなります。やはりコミュニケーションと愛嬌で回ってくる仕事の内容も変わってくると思います。ずるいといいますか要領が良いんですね。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

会社で

同僚は怒られず自分だけ厳しくされた時。私の方が仕事してるのに、と不満が溜まったので、社内アンケートに書いてやりました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

友人の結婚を妬んだずるい心

友人の結婚をおめでとうと言いながら、心の中では心底妬んだ自分がずるいなと思いました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

上級国民

池袋の自動車事故でも露呈したように、キャリアや入閣したことのある上級国民は罪を犯しても逃げ切れてしまうのでずるいなと思います。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

若さを武器に!!

ずるい!と思ってしまいました。若い頃は誰でもある。でもね!!まるで‥いつもと違う若さを武器に小さな声で弱そうな声で食事を誘われて嬉しそうにする人が居た場面でずるいと思っていますね。真面目過ぎて出来ない私の思い。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

わがまま上司

仕事の振り分けをするのは私のチームリーダーである課長です。それをいいことに、手柄のあげやすい楽な仕事ばかり課長は自分に割り当てています。その結果、課長の成績は良く部長からも褒められっぱなしでした。ずるい大人だな〜と思いました。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

好き嫌いで仕事を決める先輩

自分に不利だと思ったことは、行わない先輩。急に忙しそうに動き出して、「私、忙しいアピール」をして、仕事を周りに押し付けるのはずるいと思います。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

電話

以前の職場で、電話をとらない同期がいました。新入社員は電話をとった方が早く仕事を覚えられるといこともあり、なるべく新人がとる、というのが社風でした。ただその同期は30歳過ぎているということもあり自分のペースで仕事を進める。目の前の電話が鳴ってもとらない、他の雑務もしない。その結果仕事は覚えられないのはもちろん、電話の使い方でさえ1年経ってもわかっていませんでした。中間層と同じくらいの年齢ということ、天然な性格ということもあり、周囲は笑って流すことがほとんどでした。ずるいし、おかしい。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

会社のおじさん

4月から嘱託社員になった会社のおじさんがいます。正社員時代からまともな仕事はせずただ長く勤務していただけで高給取り、嘱託社員になってからも月半分休みがあり今まで以上に仕事しないのに時給換算すると自分以上の給料…ずるい!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

仕事のたびに美味しいもの食べてくる!!

新しい仕事に就いた彼ですが、仕事に行くたびに上司の人に奢ってもらって外食したり特産品食べて帰ってくるんです。めちゃくちゃ田舎だから、近くにお店もないので私はもう5ヶ月くらい外食してないのに!!ずるい!そのくせ、好きな食べ物が一緒なので買ったものは全部半分こ。たまには食べていいよって譲ってくれてもいいじゃないの。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

合コンなんかをしても

話題や話の中心は知人ばかりで、全然付いて行けず、ずるいなと感じた事はあります。中心的人物になりたいわけではないですが、少しばかりそう言った感情を持ってしまうのは仕方の無い事です。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

あざとい女

仕事押し付けて来た人がいて、私が全部やったのに上司には自分がやったことにしていました。会社でも可愛がられていた人なので、そんなことするなんて周りも思わずずるいなーと思いました。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

合法的な割り込み

お店や駐車場に入る為の行列で信号を跨いでの行列の場合、交差点の信号から割り込むように列に並ぶのを見た時、ずるいなと思いました。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

人によって待遇が違う会社の経営者

以前いた会社で、明らかに待遇の良い人と悪い人がいて、先輩にそれとなく聞いたら経営者のさじ加減と聞いてそれはずるいと思ったけれど、私も良い方でしたのでとやかく言えませんでした(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

証拠を残さない。

仕事の話ですが、他部署の部長クラスでどんな時も電話で、たとえメールで問い合わせしても電話でしか回答しない人がいます。要するにメールは証拠として残るからどんな時でも責任逃れできるようにしてるなんてずるいです。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

職場の人で意地悪な人がずるい

職場で年上の人が私の後輩になって、私に注意されすぎて気に入らなかったのか、私が仕事出来てないとか嘘をついてこんなこと言われた、などを上の人に言われたことがあります。私は正直、大人気ないしずるい人だなと思いました。

👤ちなこさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

ずるい

いつでも、どこででも、いくらでも涙を流せる人がズルいと思います。私は、泣けないので…羨ましいではなく、ズルいと思ってしまう。

👤きらきらさん( 女性・50代・事務員 )
投票する!(0)

ずるいなぁ

仕事でたまにいるんですが、上司に報告するときだけ、なんだか言ってることが違ったり、やってることが違う人がいて、それを上司は気付かないものだから。なんだかずるいよな、うまくやってるなと思いますねー。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

不公平過ぎてずるいなって思った経験私もありました。

今回のガールズボイスは、ずるいなぁとどんな時に思うのか聞いてみました。多く人が社会に出て、会社内でずるいと感じた経験が多い結果に。言っている事とやっている事が違う人、意地悪な人、わがままな人などがずるいなぁと思われる様です。あなたの職場にも1人はずるいと感じた人いませんでしたか?この内容を読んで感じた事を共感しちゃいましょう。

マチコ
マチコ

若さを使うのは、さすがに勝てないのでずるいですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました