デートに遅れてきた相手に対して、何と言いますか?

デートに10分遅れてきた相手。何という? デート

遅刻の恋人に、私ならこう言います。

久々の恋人とのデート。ワクワクしていたのに集合時刻になっても相手が来ない。なんて経験した事ありませんか?恋人がマイペースな人ってこともあるかと思います。
本日のガールズボイスは、デートに10分遅れてきた相手に対して、あなたなら何と言うのか聞いちゃいました。恋人の本音が聞けちゃいますよ。

笑える

理由を聞くと、う〇こ!でした。いいね〜快便羨ましいわ!って返しました。笑える(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

遅刻を予測してないから腹が立つ

待ち合わせする中で相手は遅刻するかもしれないと予測してたら特に感情はおこらず。勿論、自分も遅れるかもと予測して早めに用意します。遅刻を予測してるから待たされてる隙間時間にメールの整理をしたりと。何するかまで考えてたら無駄な時間はありませんよね。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

優しく聞く

「何かあった?」と聞きます。本人は予定通りでも、出発しようとして、電話がかかってきたり、宅配便が届いたりとタイミング悪く何かあったかもしれないので。そのあとのデートが楽しめるように、嫌な雰囲気にはしたくないです。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

デートに限らず、、、

私自身も多忙に仕事しているので遅れることもしばしばあります。何時間も連絡なしで遅れるならともかく、、、10分くらい遅れたうちに入らないかな、、来てくれてよかったって思うだけですね(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

道が混んでたの?

デートの待ち合わせで10分遅れぐらいなら私は何も言わないです。強いて言えば道路が混んでたの?とか電車が遅れたの?ぐらいですかね。その10分を責めるより、これからの時間を楽しく過ごしたいので。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

デート

とりあえず、何で遅れたの?と聞きます。恋人に聞いて、理由次第で行く場所は変えるかもしれませんが、よっぽどの理由がなければ、基本的には変えるつもりはないです。恋人と険悪ムードにはしたくないです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

遅刻で相手を見定める

相手が遅刻した時は、やはり理由を聞く。仕方のない事なら問題ないけど、平気で遅刻してきた、またそれを繰り返すような相手なら、長い付き合いは難しいから。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

好きだから…

会うのが久々で楽しみにしてたデート。遅れてごめんねって言われたから、その分長く一緒にいてねって言った。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

デートは遅刻厳禁!

遅れると事前に連絡あればそこまで聞かないが、何も連絡なしに遅れて来たら大丈夫?って聞いてしまう。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

遅い〜!

10分くらいなら全然気にならないけど、次回以降のデートでもっと遅れられても困るので、冗談ぽく遅い〜!って言います。私の方が遅刻する側になることが多いので気をつけないとですね。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

遅刻

私は、10分ぐらいなら問い詰めません。普通に接します。それ以上だと理由を聞くかもしれませんね

👤リカちゃんママさん( 女性・40代・一人っ子ママ )
投票する!(0)

心配になったよ

主人と付き合っていた頃は主人は待ち合わせの時間に毎回遅れてきていました。寝ていたこともあったし。会ってすぐに遅刻のことで私はご機嫌斜め。10分くらいの遅刻ならなんとも思いません。待ち合わせの時間に来ないと心配になるんですよね。事故とか日付間違いとか、待ち合わせ場所間違ってる?とか。遅れてきたら心配になったよーって言うかな。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

デートの回数にもよるけど

初デートで遅刻されたら、やはり怒っちゃうかも。てか、原点つけちゃいますね。ちゃんと事前連絡くれれば怒りません。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

まずは理由を

10分程度デートに遅れたぐらいでは怒ったりしません。まずは理由を聞きます。ただ謝罪もないようであれば多少は怒ります。待ち合わせ時間は守って欲しいですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

10分くらいなら

10分くらいの遅刻で相手が謝るのならなにも言いません。これからデートなので楽しく始めたいし。謝罪なしだったらわざとらしく時間チェックして相手の出方を見ます。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

そうだな?

遅かったね!なんか用事あったんじゃない?大丈夫?って言いますね!責めることはしないです!私もたまにあるので。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

大した事ない

電車に乗る、飛行機に乗るとか時間指定されているのに遅れて来た場合は5分でも、遅刻ーとは言いますが、20-30分ぐらいならまだ許せます!理由に寄りますが。その前に遅れそうならどれくらい遅れるか連絡するべきですね!連絡もせずに遅刻はないですね!空気を良くも悪くするのも自分だと自覚してって言いますね笑

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

連絡あるかないか

遅れるっていう連絡があればデート中は何も言わないです。ただ何も連絡なく遅れてきたら「なにがあったの?」って聞きます。寝坊とか理由によっては怒ります

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

デート相手にもよりますが

私も時間ギリギリに着いたから、そんなに待ってないよ。と、言うかな。どんなに早く着いてても、そういうと思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

気分を損なわないようにする

まず、理由を聞いてから、相手を怒らせないように事故でもあったんじゃないかと言って心配して何も無かったように普通のデートをします

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

デートで待たされるのは嫌なので…

デートに遅れてきたら、「どうしたの?」と聞きます。理由によっては、「次からは連絡してよ」と伝えます。連絡できない状況の仕方ない事情以外は、不機嫌になってしまいますが、きちんと謝ってくれたなら、許します♪

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

大丈夫?と心配する

10分ならそんなに気にしないので体調が悪かったかどうかを気にする程度です。怒りはしません。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

相手次第かな

急いで来てくれて、遅れてごめん!の一言があれば許しますが、遅れる連絡もなしで、謝りもしないで平然としていたら、次のデートからは私も遅れて登場します。そこでの反応で次のデートはあるかないかです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

心配する。

事故ったのが本気で心配します。もしくは道にまよったのか。10分なんて、短い時間です。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

理由を聞く

遅れた理由を聞いてそれでおしまいですね。遅刻10分なら怒ったりはしないです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

何も気にしません

デートでもデートじゃなくても10分遅れたくらいじゃ何も気にしません。自分も遅刻する可能性はあるし、遅刻したこともあるのでそこはお互い様かなって思います。仕事でもないのにそんなきっちりされたら息がつまるので嫌です。さすがに30分以上遅れるのなら理由を聞いたりしますが、怒ることはないです。むしろ無事に来てくれてよかったと言います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

デートの待ち合わせに遅れてきたら…

相手がデートに10分遅れてきたら、まず理由を聞きますが、無事に来てくれた事に安心します。遅れている間、トラブルに巻き込まれたり、事故にあってるのでは?と心配したはずですから。でも、安心した後、ただの寝坊が理由だったら怒るかもしれません。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

デートの約束に遅延したら理由よりも心配する

心の中では約束の時間に遅れてイラッとしていますが、決して理由をただすことなく、「どうしたの?事故でもあったかと心配しちゃったよ。無事について安心した。」と優しい言葉をかける癖付けをしています。時間にルーズな人は本当は嫌ですが、完全な人間はいないのだと言い聞かせ優しく接するようにしています。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

態度による

相手の態度によります。事前に連絡をくれていたら、10分くらい平気です。連絡もせず、悪びれもしない様子だったら、連絡してと伝えると思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

デートで遅れてきた彼女に

まず最初になんかトラブルでもあった?と聞いて、相手の反応を見て雰囲気が悪くならないように対応します。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

特に何も

特に何も聞きません。何かやむを得ない事情があるなら自分で言ってくるだろうし、言ってこないなら寝坊とかそういう理由なので聞いてもメリットがないからです。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

無問題

過去に2時間待たされた経験があるので、10分程度ならなんてことないです!ごめん、遅くなったとひと言もらえれば気にせずにデータを楽しみます!

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

デートはデートを。

楽しみ‥すごく久々な幸せです。デートではデートで楽しみたい!私は、遅れたりしてしまいます。怖い顔で怒らない人が良いです。だからこそ御互い様ですからね。いつも上手くいかないと思うし‥待ってて10分経つと不安ですが『来ないかと心配してました。』くらいかなぁ~笑顔で話ですね。デート!デート!遅刻も思い出。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

理由を聞く

まずは相手の心配をしますが、とくに事故とかではないことがわかれば、なぜ遅れたのか聞きます。そのときの相手の態度にもよりますが、大体は申し訳ないという気持ちを伝えてくれるので、10分程度であれば気にしません。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

せっかくのデート

10分は多少なので何も言いませんが相手が遅れてごめんと言ってきたら自分も今さっき来たよと伝えますね!デート最初から気まずいのは嫌なので!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

毎回遅いのか普段はそんなことないのか。

相手がどんな人かにもよります。毎回デートに遅れるのが当たり前の人なら「おそーい!!」と言いますが、普段遅れない人が遅れてきたら心配になるので「何かあったの?」と聞きます。どちらにせよ、遅れるなら遅れると気づいた時に一言連絡は欲しいです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

とりあえず

理由は聞いてしまいます。もしかすると、大変な理由があったりどうしようもない理由があったり、逆にその相手の好感度が上がる話の可能性もあるわけです。頭ごなしに怒る事は決してありません。それによって、デートに影響があったりもほとんどないと思います。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

大丈夫?ってきく

なんかあったのかな?と思うので理由は聞きます。問題なかったならそれでいいし、ただ単に近くならご飯奢って!って言います。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

デートの待ち合わせ

時間を間違えて早く着いてしまったと伝えるかも。最近だと携帯であらかじめ遅れる事や現状を伝えるから、そんなに心配にはならないですよね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

状況によるけど、

デートの際は遅れて来ても許してしまいます。1時間遅れて連絡なしだとさすがに怒りますけど。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

相手の態度次第、、

10分くらいでごちゃごちゃ言う程、器の小さい人間ではない。仕事じゃないし。デートで10分遅れたくらいで崩れる関係なら長くは続かない。余裕を持って相手との関係を深めていきたいです。

👤逆転人生さん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

10分はかわいい

デートの待ち合わせに10分の遅刻とか何も感じません。いつも基本30分待つつもりでいるから、逆に10分の遅刻とかかわいいとさえ感じます。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

デートの遅刻理由

遅れたら必ず理由を聞きますが、大体が私が怒らないから少し遅れても大丈夫かなって思われていました。笑でも、それが準備が遅くなったとか電車に間に合わなかったとかであれば、私は基本的には気にしません。笑けど、寝坊とかだとちょっとなあって思います。

👤ちなこさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

デートに遅れて来る人

誰と待ち合わせをしても待ち役の、私。こいつもか‼️って残念に思う。早めに来なくてもいいから、約束の時間には着いてて欲しい‼️

👤きらきらさん( 女性・50代・事務員 )
投票する!(0)

デート!

デートで10分相手が遅れてきても、そんなに気にはならないですけど、一応「時間間違えたかと思ったよー!」って、伝えますね。たった10分の遅刻なら変に怒って嫌な空気にしたくないし。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

理由でつい、笑ってしまったって人いましたね。

今回のガールズボイスは、デートに遅れてきた相手に対して、何と言うのか聞きました。10分くらいなら、空気を悪くしたくないから特に何も言わない人もいれば、理由を聞くって答えた方もいました。なぜ理由を聞くのか聞いた所、仕方のない事なら問題ないけど、平気で遅刻してきた、またそれを繰り返すような相手なら、長い付き合いが出来ないと感じてしまうようです。

マチコ
マチコ

たった10分の遅刻ならって寛大な心の人凄いなって思っちゃいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました